【テンセント】Nintendo Switch『Arena of Valor(王者栄耀)』が9月リリース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年にβテストやってたのにずいぶんかかったな
まあ日本じゃ流行らんだろう 最近あちこちでLoLはなんで流行らないの?スレ見るけど、同じでコイツもキツいんじゃないか?
手は出してみるけど これモンスト、FGOよりはるかに格上のモバイルゲーム 中国で海外のゲームを売るのは違法にするけど
中国のゲームは世界で売るからよろしくね ああスマホのやつか
前にMOBAで面白そうなのないか探したときに大体日本語無いかスマホかで断念してた
物理キー使えるなら歓迎 流行らないとは思うが
キッズがmobaに触れるという事は、数年後流行るかもしれない モーフィーズ・ロウも日本配信されるし、残るはpayday2か。 PS4版はないの?
じゃあ、買い取り保証確定の証拠だな 中国以外の暴力ゲームは中国では規制するけど中国のゲームは世界で売りたい switchはソフトの幅が広いよな、密かに海外のゲーム多い >>27
lolの作ってるところの親会社のゲームだけどな 日本でスイッチは充分に売れているからこれは海外で売れればいい
物理ボタンで操作性が向上しているのならスイッチ版も評価されるだろう プレイヤーは中国人ばっかりで中華でしか人気ないゲーム
まぁ豚にはお似合いか スマホMOBAでタッチパネルとボタン併用出来たら
かなり有利になりそうだけどどうなんだろうな? >>31
負け惜しみが丸わかりはかっこ悪いので
書き込まない方がいいと思う >>1
GTA5やFortniteを余裕雨で超える
世界最強ゲームじゃん
で、PSは? >>39
流行りには乗っかることもあるけど、オリジナリティのあるアイディアが無いとやらないだろ任天堂は モンハンが出遅れてる間に
この手の時間泥棒ゲーがどんどん集まってきたな 中国資本にモノ言わせてバットマンとか不知火舞とか参戦してると聞いた
まだ国内じゃ配信してないんだよな 発売したらどえらいことになるでー
株価5万円行くぞ めっちゃはやってるやん、PCでやってる奴皆無だから気づかんかったわ。 >>33
決算の数字が出てるのに嘘ついてもどうすんだ ついにスマホゲーまで持ち上げ始めるのか
任天堂ハードに出れば何でもいいんだなw >>42
モンハンは新たな場所で成功したから何も困らない >>50
国内でユーザー半減してるし、子供ないがしろにしたら末期はFFだぞ >>51
国内市場にしてもダブルクロスで半減したのを持ち直したんだがな
モンハンキッズもPS4に奪われたんじゃね 海外ではベータテストやってたけど日本でもやるのかな? ゴミステ自体が完全敗北して死んだのにどうもないわな この手の、子供の時にゲームに触れていないと大人になった時にゲームをしないと言う謎の理論
完全に破綻してるわりにあちこちでみかけるけど
誰かがそれっぽいことを言うと、残念な奴が同調して
脳を使わずに自分の意見っぽく使いたくなるんだろうな >>52
キッズがPS4なんて持ってる訳ないだろ
スイッチにモンハン新作出たらMHWぶっちぎってスプラ越えもありえるよ >>55
誰かじゃなくて、FFを知ってる子供がいないから何とかしないといけない
子供は大事だと、国内ミリオンまで落ち込んだFF15のディレクターが嘆いてたんだよ >>56
社長が普段スマホやってるキッズが買ってくれたから日本で売れたって喜んでたしなぁ
もう任天堂とは縁切れたやろ >>58
任天堂と縁キッテクレーおいうキチガイじみた願望は、心の中にしまっとけよ
カプコンは任天堂とも仲良くやるし、switchはライトユーザーに圧倒的な支持を受けてる
太鼓の売れ行き見りゃ分かるだろ
PS4とは雲泥の差だ ゴミステの爆死生産出荷モンハンが息のね止めた感じだな これまでの携帯機向けモンハンはピークで400万
MHWは続編がもし半減しても500万
どっちに進むかアホでもわかるだろ >>62
世界でスイッチが成功していて、モンハンの認知度も上がってるんだから
当初の目論見通り携帯モンハンの世界展開にも注力するのはアホでも分かるだろう
どっちかだけに限定なんて、モンハンに関してはありえん PS4/Switchの両方に出せば1400万本じゃん Switchは3DSじゃないので400万本売れるという前提なのはちょっと どうせ課金ゲーだろ
フォートナイトも少しはやってけど課金ゲーはやっぱツマン無いわ >>69
フォートナイトが課金ゲーとか冗談上手いなお前 この手のゲーム遊ぶ人は国内じゃもう既にlolかdota2遊んでね? やっとか冬にリリースみたいな話だったのに来ないから1年は待たされるかと思ったわ mobaは何が特徴なのかよくわからんし興味がわかないんだ >>60
少なくともソニーとは不仲じゃない事だけは証明されたね
あとモンハンはPSで圧倒的な支持を得てるのも確か ポケモンクエスト、超お手軽MOBAっぽいノリだと思う
発展させればかなり面白くなると思うんだけどな >>79
どこから数字稼いでるのか集会所見れば分かるのにエアプちゃんか ボクのプレイの範囲では中華が目立ちますならセーフ
現実の売れ行きとは乖離してるけど個人の感想ならいいよ
>>31は個人の感想じゃなく言い切ってるからアウト >>56
キッズがモンハンなんてやらねーだろあんなオワコン
国内はモンハン持ち世代が歳とって先細ってくだけ 日本で出すなら、バットマンみたいにコラボキャラが必要だなあ。
MOBAゲームと相性の良いコラボキャラってなんだろうな。
ジャンプ漫画キャラかな lolは民度がな…屑の溜まり場みたいになってるからな
これはまだやった事ないけどどうなんだろうな
開発販売はlol絡んでるからクオリティは保証されてそうだけど チャットはもちろんだけど
定型文もできたら無くした方がいいと思う
mobaは煽りが多くなりすぎるから……
FPSとかもそうだけど少人数チーム制のゲームが一番民度が低くなる
スプラトゥーンはコミュニケーション機能を制限してうまくそこら辺をそこそこクリアした感じはある
lolも日本鯖は実質的にアジア人ばかりだし
フレもほとんど煽りとかで辞めてる
暴言だとか吐かれてもやり続けたいくらい面白いジャンルってわけでもないからねmobaは ためしにアンドロイド版プレイしてみたが、クオリティとしては
LoL、Dota2 > AoV > Hots >>> その他のMovaもどき ぐらいで、中々面白い。
1プレイ15〜20分で終るから、LoLは一試合が長すぎてちょっと・・・・な日本人には こっちの方が流行るかも知れん。
>>28
知ってると思うが、テンセントがRiot買収したのは LoLが大流行した数年後な。AoV作るために買収した、まである。 >>88
でもMOBAの性質上コミニュケーションなしじゃ勝てないというね
煽りは酷くても勝てる場合はあるけど
チーム間全く無言で勝てることは殆どない >>69
フォートナイトは性能に関する課金は一切無いぞ モンハンよりこの手の方が好きな奴多いだろよ。
課金は萎えるが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています