Reddit民「MHWに慣れたら過去作には戻れない」
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http://news.denfaminicogamer.jp/news/180820b
カプコンは8月20日、『モンスターハンター:ワールド』(以下、『モンハン:ワールド』)が、
コンシューマ版とPC版を合わせて全世界で1000万本の出荷を突破したと発表した。
この売り上げにはダウンロード版の販売実績も含むとされている。
海外フォーラムRedditのゲーム系サブレディットでもこの話題は取り上げられており、
もっとも注目を浴びているのは「巨大な予算を得たら『モンスターハンター』の続編はどうなるんだろう?」という発言だ。
実際にこの疑問に対する直接的な答えは帰っていないが、
ユーザーたちは「過去作も好きなものの『モンハン:ワールド』の操作性や快適性を体験したら戻れない」と意見したり、
前作『モンスターハンターダブルクロス』で登場した「流派」のアクションを本作も複雑であると挙げたりしている。
また、据え置き機だけでなく携帯機での『モンスターハンター』も引き続き開発してほしいとのユーザーの声もあるようだ。
ひとつのフォーラムでもあるものの、こういった発言からも本作が古いシリーズから一新され世界的に大きな反響を得たことが感じられないだろうか。 操作性や快適性は意図的に改善しなかったからな
さすがに次回作は改善されるだろ XXに戻るわというセリフをゲハで多数見たが、それらは少数派だったんだね… ダブルクロスに戻った俺はここにはいちゃいけないみたいだな
さらば! マジな話ワールドやった上で過去作に戻れるやついるの?
絶対エアプだと思う >>13
マジ?よくあんな古臭いもんに戻れたな
ゲームデザインがPS2でストップしてたじゃん ゲームデザインわざととめてたのが今回MHWつくったMHの生みの親でも何でも無いガイジ野郎なんだけどなw 外人さんにもっと叩いて蕁麻疹出るくらい追い込まないとなんも改善しないって教えてあげたい ワールド2はPS5かね
もはや一世代で何回も買い直すゲームではないと思う
G級アプデしたら次世代機向けにREエンジンでガッツリ開発してほしい Redditレベルのものを「海外」って言う必要あるか? 快適になったのって採集とか性能と関係ない部分が大きいだろ >>24
エリア移動のシームレス化とかは性能によるものだと思うが Wより前のモンハンはクソゲー評価だったからなぁ
クソゲーなんて誰がやりたがるんだ >>24
報酬の高速受け取りは過去作では性能が足りなくて実装を断念していたらしい 7年前のモンハンにはウツケジョーイライラシナリオも痕跡集め強制もありませんけど?
MMBB時代は10人街に入れてキーボードも使えてチャットの文字も見やすくて
個人チャットもし易くてフレ登録も楽でジャンプ機能も検索機能もありましたが?
一言で言うと「にわかは黙ってろ」 昔はストーリーなかったもんな
4はちょっとあったか
ボイスもねえわムービーもしょぼいわ自キャラもブサメンだわグラはお好み焼きだわで酷い出来だったが >>29
いやストーリーとかモンハンには要らんしスキップ不可強制ムービーとかもってのほかなんやけどな 何処にも戻らず既に辞めてて草
外人は口だけ出してすぐ離れてFPSに行ってしまい
過疎過疎値崩れハンターだけが残った やっと外人も目が覚めたか
あと覚めないのはチカニシのみww ソニーハードファンは英語を読めるようになろうぜ・・・・・・ 量はこれから増やせるけど質は無理でしょ?
任天堂ハードじゃ 質は低いね
こんなに長持ちしない
飽きられ値崩れハンター初めて MHWが従来モンハンの壁を破ったのはわかるけど、今までのモンハンより長く続かなかったのはなぜなんだ その路線で飽きられて
150万まで落ちたからだろうな 量だけ増やして中身そのままで自滅しかけたゲームだからな、もんはーん
日本人も味のしないガムにうんざりしてた >>41
少ないファンからもPS箱で出してクレクレされてたんじゃね ボウガン操作はワールド方式で頼んます
アイテム使用モーションも
スリンガーもまあ嫌いじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています