元テイルズ馬場、新規RPGのスタッフを募集 「作品への想い入れと協調性を何よりも大切にしています」
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https://ss-agent.jp/pr/studioistolia-1808/
コンシューマ―・新規ファンタジーRPG
ゲーム開発人材募集
ギリシャ語で「物語」を意味する「イストリア」。
『笑顔、感動、幸福、「人生の応援歌」となる物語を届け続ける』。この企業理念に基づき、
スクウェア・エニックス・グループの新しい開発スタジオとして株式会社スタジオイストリアは発足しました。
現在開発中の新IP「Project Prelude Rune」は、日本の独特の文化から生み出されるコンテンツ表現を最大の強みにし、日本から世界へ送り出すファンタジーの世界。
これから最も注目されるタイトルの1つとなるであろうこの作品の開発に、ぜひあなたの力を貸してください。
新アニメティックRPGを共に開発し、人と人との絆を大切にすることの出来る仲間を募集します。
日本発の特徴ある文化から生み出す様々なコンテンツ表現の切り口を最大の強みにし、
新しいファンタジーの世界で強いメッセージ性を込めた物語を作り続けていきたいと考えております。
弊社は、様々なゲーム開発に携わってきたスタッフ達が結集し、独自のコンテンツ作りに邁進をしており、作り出す作品への「想い入れ」と「協調性」を何よりも大切にしております。
スタジオイストリアの新しいチャレンジに共鳴し、共に頑張りたいという強い想いのある、皆様の応募をお待ちしております。
株式会社スタジオイストリア
代表取締役 馬場 英雄 日本発の特徴ある文化
萌えキャラとパンツと奇形おっぱいのことか >>78
広報 吉田
総括 野村
監督 田端
指揮 馬場
キャラデザ シアトリズムの絵
音楽 ブレセカの
>>74 真の仲間
これで行こう 炎上させてブランド殺した馬鹿王子の下に集まる無能スタッフおる?w よくこんな悪評の塊みたいな人材とったよな、スクエニ
まあ、スクエニも似た者同士か スクエニの潤沢な資金と技術提供により
馬場が今まで構想はしてたものの実現できなかった真のテイルズが生み出されようとしてるんだよ >>1
テイルズ・オブ・ツシマ出して
テイルズはやっぱ忍者侍要素多いと面白いと思うわ
PSPファンタジアやなりダンXは神すぎるぜ 協調性って大事だけど、ものづくりにおいて第一に上げることでもないきがするな
結局、イエスマンが欲しいって本音が見え隠れしてる >>94
コネ作るのは上手かった、ってのはおそらく間違ってないので
てめえの欲望を抑えて仕事ができるなら、って所はあるのではなかろうか
ただクリエイターってタイプではないだろうから
その部分を誰にやらせるんだ、って話になって
わざわざ力のあるクリエイターが馬場を相方には選ばないよね今は、って話で
なかなかプロジェクト進行しねえんだろう、と推測 >>97
これまで満足に集まらなかったのかもしれない >>40
スマブラ終わったら、岩田時代に発注した案件が終わるから、任天堂が
バンナムから手を引いて、バンナムも社内開発のリストラに手を付けて、
鉄拳チーム以外が流出するのが既定路線なのでは?
任天堂も受け入れ準備してるだろうけど、スクエニ行きたい人もいそう。 >>97
反乱なんてたいしたものじゃなく、思いつきの仕様変更を言い出して
今からこれを入れるのは無理、みたいなごく普通のこと言われた程度だと思うぞ
でも超がつく自己中の人間は、自分が言うことを周囲の人間が全て受け入れて
言うこと聞かないと、こいつらは協調性がないって言い出すんだ
イストリアの人材募集でも会社立ち上げ当初から馬場は自分の完璧なイエスマン以外いらないって言ってる
人材なんぞ集まる訳がない >>68
生田って人も大概地雷だな
新約は当然だが評判良いアセルス編も良いと思わなかった >>81
FF15発売直前の発言の数々がおかしかったろ
おかげでFF15予約取り消したわ >>108
アセルス編は生田はシナリオ書いてない
プランナーとしてネタを出しただけ
そのネタを元にシナリオを書いたのは河津
それを河津がバラした途端、生田はプロフィールからアセルス編を消した >>65
テイルズのイベントではよくあることだが
歓声をあげないことをイジメだと言われてもな
そしてさすがに一万人も居て静寂に包まれるレベルなら
そうなる方に問題があるのでは? テイルズイベントは喋ってる声優の出演作に合わせてペンライトの色を変えるとか
なんかムダに周囲と息を合わせる観客が多いからなぁ
誰も歓声あげないと静まるのもわかる気がする。声優の立場からするとゾッとするけどw
アリーシャが大歓声の時点で男も女も今は関係なく歓声もらえてるんじゃ? 要は馬場は上位会社のスクエニにヘッドハントされたし
RPGプロデューサーとしての腕は信頼されてるから再びRPGプロデューサーとして任された
ってことだろ 今から募集ってwwwww
もう何か作ってると思ってたわ 1から作るなら結構時間掛かるだろ
ペルソナ5なんていうペルソナ4から8年も掛かってる牛歩開発ゲーもあるしな こいつは声優とねんごろになることが一番大切なクズじゃん どんな新作作ろうが頭ゼスってるからどーしよーもないゴミが出来るんだろなー タバちゃんは今、15分で退場させてユーザーから総叩きにあったヒロインの、やっぱり死んでませんでした復活シナリオと
これまた総叩きにあった全滅エンドなんてなかったぜシナリオのDLCで忙しいから他所なんて構ってる暇ないよ ジアビスを途中で止めて以来ベルセリアやってみたけど、やっぱりつまらな過ぎて無理だった
適当にボタン連打するだけのヌルい戦闘するくらいならコマンド式でいい 馬場とかXやZ作った時点で思い入れも何もねーだろ…
ただ見せかけのハッタリはうまいんだろうが 協調性なんか要求してる時点でダメだわ
寧ろクリエイティブ性を要求しなきゃ今足りてないんだから
協調性は人並みで十分。 ゲームは作ってるけどまだ人手が足りないから増強のために募集…ってならまだいいんだが
この募集職種見ると
↓
テクニカルアーティスト
デザインマネージャー(グラフィック統括)
キャラクターデザイナー
モンスターデザイナー
エフェクトデザイナー
マップデザイナー
モーションデザイナー
UIデザイナー
システムプログラマー
ゲームプログラマー
グラフィックスプログラマー
バトルプランナー
レベルプランナー
…RPG作るのにこれら以外の要員ってあるのか?サウンド関連はないからそいつらだけいるのか >>124
なんか一から作る感じ?原案とか固まってるんだろうか こいつはどうせ仕事にかこつけて若い娘と寝たいだけだろ 会社設立から1年半
いまだ正式タイトル名さえ決まってないとか
社員はちゃんと仕事してんの? 名前だけ決まっててもな、むしろ名前なんて最後でも言い
名前だけ、ムービーだけとか、小島のところとおなじやん >>131
人望の有りか無しかでこの先決まっていくよね >>124
シナリオライターじゃん
シナリオライターは募集せずにお目当ての人がいたってことだ
馬場はイストリアのインタビューでも自分のRPGじゃシナリオが一番大事と言ってるし
それ以外の職業はぶっちゃけ脇役
ま、そこには作曲家もいないから、作曲はテイルズおなじみの桜庭や椎名あたりにお願いしてるかもな
二人ともバンナム所属じゃなきゃ >>132
人望のありなしだと、ただ誰かに寄生してそいつに新作を作ってもらうただの寄生虫じゃん
プロデューサーだったら人望じゃなくて新規人材で寄生せずに新作を作ってこそ実力だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています