ゲーム途中でやめてばっかの奴ってなんなの?
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大人になってからまともにクリアしたゲームなんてほとんど無いな
もちろんゲームがつまらなくなったわけではない
クリアしなきゃ語る資格無いとか言ってたら友達に勧める事も出来なくなっちまうぞ まあアクションばかりだった昔のアーケードとかファミコンは
クリア出来るほうが稀だったからなあ
その頃はエンディング自体もなくループするような感じだったけど
結構性格も関係してるのかもね
夏休みの宿題なんて終わらせたこともない 面白くないと思いながらゲームしてた時間を他のゲームを遊ぶ時間に当てた方が絶対良かったとちょっと後悔したから
クリアにこだわらなくなった原因は好きだったシリーズのゲームをクリアまで我慢してプレイした事かな
社会人になって子供のころよりどんどん買えるけど消化は間に合わないから中断して放置したゲームも起動すらしてないゲームも増えた >>283
これね
面白くないのにクリアまで頑張る必要はないよ
時間が勿体ない
最後まで面白ければクリアする
そんなゲームには中々巡り合えないけどね まぁぶっちゃけ大人になるとゲームなんてそんなのめり込む程おもしろい趣味でもないしな 3DSのカルドセプトにはまってエンディングまでやったが
そこからのやり込みはやることほぼ変わらないし話もそう面白くもないし
そこでやめちゃったな
時間食い過ぎるんだよなあのゲーム >>285
でも他にものめり込む程に面白い趣味も無いけどな
色々やったがゲームは面白い やっぱクリアだけじゃなくトロコンしてないやつはやったって言わないよねw ラスト手前でテンションだだ下がりてのはよくある
終わって欲しくない、ていうゲームもあるにはあるが少ないね 終わって欲しくないと思ってボス手前で止めたのもあった
ff10はユウナの手紙を読んで止めたw >>284
それは君が飽きっぽいだけだろw
クリアだけなら誰でもできるわw
それすら出来ないってやばいよ クリアしなくても動画で簡単にエンディング見れちゃうもんね。 >>270
そうそう
途中で明らかにつまらなくなったのに「クリアしなきゃいけないなんて呪縛の為に他の面白いゲームをやる時間を削る意味が無い >>293
そうやっていいわけしてるだけだな
自分はちゃんと面白いゲームもしっかりやれて、それに加えてやりこみもしっかり出来てる
時間の使い方が下手なんじゃない?もしくはわけわからん残業だらけの仕事やってるとか >>294
俺も面白いゲームはしっかりやれてやり込みもしてるぞ?
何か? クリアはするけどバランス調整のアプデ、DLCはあまり嬉しくないな
誰だって煩わしいところがある元のバージョンでゲームの進行したくないだろ >>295
おまえに言ってないのになんででしゃばってきたの?w
んで、今までクリアした本数は?箱の実績数とトロフィーレベルは?
そんだけいってるんだからせめてトロフィーレベルどんなに低くても30近くはいってるよな? イース セルセタ
どうせ今回もヒロイン死ぬんだろ?って思ったら進めなくなってアドルが記憶失ったところでやめた >>298
イースにシナリオを求めるなよ...
あれこそアクションさえよければそれでいいゲームだぞ 最終装備も揃いだして強さの天井がみえてくると急速に飽きが来ちゃう やっぱ美少女の存在はやる気に繋がる
今年俺が一番遊んだゲームはシャイニングレゾナンス >>301
よくあれにハマったなw自分もトロコンまでやったけど
あんなの主人公、ドラゴンにさせてひたすら殴ってれば終わるゲームだぞ
てかtony絵のやつはあまりおすすめしない。 >>288
フレでトロレベ16でプラチナ0っての居るわw >>294
最初は面白かったけど途中でつまらなくなったゲームやったことないの?
無いっていうならそれは君が無理やり脳内補完して「このゲームは面白いんだ」と自分に暗示をかけてるんだよ >>302
やっぱり君の話聞いてるとあんまりゲームを楽しんでないよね
自分では楽しんでるって言い張ってるけど、会話の節々から本心が漏れてるよ いや、楽しむって言葉の定義が違うのかもな
世の中には無双の草刈りを楽しいと思ってやってる人達もいるんだから、つまらないゲームでもクリアすれば楽しいと思える人も居てもおかしくないかもな >>304
わかったわかったじゃあそういうことでいいよw
少なくとも面白くなきゃゲーム買って一日16時間を毎日やるとか出来ないけどなw >>304
おまえはそうやってずっといいわけしながら途中でゲーム放り投げる半端もので一生過ごしとけw >>308
お前、ホントにゲームしてる?ずっとゲハに居んじゃん >>310
ずっとっていつだよww基本ここは休日とか平日の夜にしかこねえよ
ゲームとスポーツの毎日だわ ざっと見てみたけどやらない側の意見が言い訳ばっかで草 クソゲーをやり続けるほど無駄な時間はないからな
次の面白いゲームを探した方が良い 面白ければクリアするよ
クソゲーだったり最初は面白くてもワンパターンで変化が乏しかったりプレイ時間を延ばす貯めの引き伸ばしが多ければ見限る
最近のゲームで難しくて手に負えなくてやめる事はまずないな とりあえずマリオデはエンディングまででやめてしまった人は勿体ないね
エンディング後にようやくマリオ64みたいな路線が始まると言うのに
あのゲームはエンディングまではチュートリアルみてーなもんだ >>315
それ。結局やらない理由必死につくって言い訳してるだけ何だよなぁ
雑魚ゲーマーがキャンキャン吠えてるだけ 面白いゲームなんてほんの一握りだと思うけど
ゲテモノ食いは楽で良いね ゼルダ神獣1体目探し中(120時間)
マリオデエンディング後月の裏クリア前(30時間)
ゼノ傭兵団オープン後キク行方操作中(40時間)
マリオラビッツもはや何やってたか忘れた(20時間)
オクトラハンイット2章途中他3章クリア(40時間)
ゲーム好きだけど下手だからクリアできない
スプラはバイト専だが970時間プレイしてるし元取れてると思うんだが >>317
俺は発売当時もよく言われてたその言葉を信じてしばらく我慢してやってたけど森?でギブしたわ
いくらなんでも我慢の時間が長過ぎだろ
ほんの一瞬の楽しさのために数十時間我慢させられるなら、やっぱりそれは(俺にとっては)クソゲーだよ ゲームみたいな底の浅い趣味に時間とられたくないわな
本気で楽しめるのは学生まで 底が深くても自分が深々度まで潜れなければ辛いよ
運動能力、センス、財力に依存する趣味は自分のスペックが無ければ頑張っても浅瀬だ
その点ゲームなら誰でもある程度は楽しめる バカにしてた相手にゲームでこっぴどく負かされたんじゃねーの 買う前まではネット見て面白そうだなぁとか色々想像すんだけどいざ買うとめんどくさいと言うか何と言うか。
ゲーム以外の趣味無いのが問題やね。
ダクソやらアトリエやらスプラとか色々手を出すんだけどな。
最近は絶対無理だと分かってるswitchのネオアトラスに興味あるから困るわ。
サガスカも序盤で放置してるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています