【朗報】PS4独占AAAゲーム『マーベル スパイダーマン』、クリア時間20時間程度と判明!
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James Stevenson @JamesStevenson
our average play tester took around 20 hours on default difficulty, but some spent a lot longer if they did a ton of side quests/activities
https://twitter.;com/JamesStevenson/status/1033758538131156992 『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破!
〜 コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン オープンワールドじゃないアクションゲーならまぁ普通だな オープンワールドだってドヤ顔してた人いたけど違うのか 買った翌日に売りにいけば安く済むSIE様の配慮だな メインでそれくらいなら大体ホライゾンレベルのボリュームか アンチャも20時間くらいだからね
この手のゲームとしては妥当な時間やな >>21
ブスザワのRTA見たけど一瞬で終わってて草 >>27
その為に何十何百時間もやり込んだのは無視か >>28
DLC込み100%RTA37時間とかいう狂った動画が最近投稿されてて目を疑った ムービーゲーはそんなもんだ
グラに予算を割いてるからボリュームが犠牲になる 寄り道なしならこんなもんでしょ
RPGじゃなくアクションゲームだろうし というか、ググったら去年4月時点で100%RTA49時間とかもあったのか
RTA界隈の連中はマジで頭おかしい アスラズが6時間でクリア出来ると軽く炎上してたんだっけ JRPGのプレイ時間100時間、雑魚戦とお使い80時間とか無駄でしかないからな >>14
>本作では、マーベル世界のニューヨーク・マンハッタンをゲーム内でまるまる表現!
>ゲームのフィールドとしてもとても広く作られており、高層ビルが立ち並ぶ摩天楼や木々に覆われた公園など、その景観も一見の価値ありです!!
>本作はオープンワールド作品のため、好きなタイミングで自由にマンハッタン中を動き回ることが可能。
>とくに注目したいのは、フィールドが平面だけでなく、縦方向にも広く作られていること!
>マンハッタンの名所であるエンパイア・ステート・ビルの頂上に登ることだってできます。
オープンワールドだってさ
メインクエだけ消化しても20時間あるよって事じゃないの NYらしいがどんくらいの広さなんだろうな
マンハッタン島以外もあるのかね RTAを持ち出すひとって、ちょっと頭残念なのかね
一般的なタイムの話してるのに、オリンピック選手の話しても変でしょ >>32
まぁゆかりさん天才ですから?
カット編集してくれてるから見やすそうだけど無編集版は見る方も辛い PS4独占AAAゲーム『マーベル スパイダーマン』、サブミッション無視するとクリア時間20時間程度と判明! OWつったって特にイベントもない移動はつまらないけど
スパイダーマンは別だよ! >>42
オープンワールドの定義ってよくわからんなw アーカムシリーズのリドラーみたいな気が狂いそうになるやりこみは用意されてるだろうからまぁいいか 普通のエンディングまで20時間ぐらいでいいよ本当に
トロコンや達成率100%にしようと思ったら500時間ぐらいで。 いつからボリュームは多ければ多いほどいいって価値観になっちまったんだろうか
スパイダーマンは全く興味ないけど20時間でいいだろ別に オクトパストラベラーが80時間でペラペラ言われたからその4分の1の短さのスパイダーマンはゴミクズだな オープンワールドゲームのメインストーリー部分だろ
だいたいそんなもんなんじゃないの 20時間のメイン自体は特に問題ないと思うよ
・サイドクエストがどれだけ単調じゃなく楽しめるものになってるか
・色んなインタラクションで長く楽しめるか
・マンハッタンでどれだけバリエーション豊かな環境を見せられるか
ここら辺があまりクローズアップされていないのが気になるね
ただ空を舞って敵を倒してのくりかえしじゃ間違いなく飽きる メイン駆け足でやれば早く終わるのは普通だろw
これだからオープンワールド素人は困るわ😥 ゴキちゃん必死の擁護開始
売上ハードルも下げまくりで焦ってるぅぅ 頻繁にイベントシーン挟むの濃厚だし、動かしてるのと眺めてるのと半々くらいの感覚になりそう これだけ長いと本当に途中でピーターからマイルズに主役交代しそうだな >>42
マップ自体は広く作ったけど20時間で終わるシナリオしか作れなかったってことかな
LAノワールみたいな感じか? >>42
ここまで来ると現実のニューヨークにわざわざ行く必要なさそう 当たり前だけど武器も装備も初期のままだよな
スパイダーマンって素材自体がやり込みに向いてないような気がする AAAゲーレベルでキャラのごっこ遊びができるってだけで羨ましすぎるわ
日本のキャラゲーなんてバンナムか無双しか選択肢ないのを思い出せ まぁアクションならそんなもんだろう
RPGとかだとえぇ…ってなるけど >>80
1度でいいからこんなクオリティのライダーゲーやりたいわ
なお現実はバトライドウォーな模様 超人ゲーは定期的にやりたくなる
最高峰はプロトタイプ1 サイドクエストなしで20時間ならボリュームありそうだな
追加ストーリーも3本配信されるし これでも日本のPSユーザーは買わずに寂しい結果になるんだろうな アクションのメインクエ20時間ならいいんじゃないか
マリオデもクリアだけならそんなにかからなかったような >>80
スパイダーマンの映画でソニーも結構儲かったからな 「バットマン・アーカム」亡き今、それに代わるモノとして期待してるわ
スパイダーマンというキャラを知ってる程度だから
逆に何が出てくるのか楽しみだわ >>60
わかる
ゼルダもまたやろっかなって思うのはオカリナまでだわ
スカイウォードとかキツイ アクションでこの長さは苦行レベル
マリオデで12〜16時間ぐらいだったぞ
オープンワールドと言っても常に高速で移動するわけだし イベントムービー連打すれば2、3時間で終わるレベルだな アサクリオリジンズみたいにやたら広いけどロケーションは似たりよったりでやること同じみたいなゲームは嫌だから
少しコンパクトでも中身充実させてくれたほうがいいわ 当然ジャンルにもよるけど、バイオ4、5くらいのボリュームが良いんだよなぁ
他のゲームしたいし、飽きるし ぶっちゃけトゥーム、RDR2、BFV、CODまでの繋ぎで予約しちゃったから20時間ぐらいがちょうどいい アイアンマンで空飛んだほうが楽しそうだが
DLCででないのかな
トランスフォーマーからオプティマスとか
ジュラシックパークからTREXもってくるとか アンチャ4はどれくらいだろう?
あれくらいでいいよ。 ムービー見ながらQTEだけ心配してる
それ以外は期待しかない バットマンアーカムシティをアーカワナイしたゴキブリが洋ゲーを何本買うのか楽しみ 中古に出回るの早そうだな
これもホライゾン、GoW、デトロイトみたいにPS Storeですぐにセールになるだろうからさっさとクリアして売らないと買取どんどん下がっていくだろうし尚更 動画勢はプレイ時間なんて関係ないだろ
どっちにしろ買わないんだから >>73
世界で30万!?
いくらなんでもバカにしすぎだろ >>111
仮にスパイダーマンのコスチューム集めとかあってもヤル気出ないわ日本人やし >>110
多分そういうの気にしない層がメインの客
とにかく遊びたいからDLで買う 煽ってるのは普段ゲームしない層だからな
自ずとエアプが分かるスレ オープンワールドなのに全クエ合わせてたった20時間wwwwww >>30
君はその人に対戦で負けて
悔しくて荒らし依頼したのかな
負け犬根性 20時間のうちどんくらいがムービーとQTEなんだろ アクションゲームで20時間はなげーな
どんな引き延ばしが待ってるか 全身タイツ男と美女探検家差し出されて
全身タイツ男選ぶ奴は童貞だろ インディーズのホロウナイトとかスターデューバレーの方がボリュームあるやん ゲハでよく何時間でクリアってスレ立つけど それでクリア出来た例はが無いんだけどなw 1月まてば、30%OFFで確実に買えるだろうな
DLで買う情弱いるのかな? >>94
なんで他のマーベルの版権買わなかったんだろ 20時間もかかるのか
バイオの8時間クリア報告くらいのがちょうどいい PS3にもスパイダーマンのゲームいくつかあったのに全然話題になってなかったよな
今回は何でこんなに持ち上げられてんの? QTEゲーと言ってる時点で
インタビュー記事すら読んでない、このゲームのことなにも知らない馬鹿だと分かる トゥームレイダーがあるから蜘蛛はセール待ちでいいや
どっちもQTEゲーだろうし >>1
ムービー観るのがメインのQTEゲーなんてそんなもんだろう
半分は観てるだけだ、ファンディスクなんだかりそれでいいかもな OWで犯罪者NPC自動生成とかあれば永遠に遊べるのに 普通のやつがやったら20時間だかサブクエめっさ多いからその限りにあらずか
俺BotW20時間でクリアしちゃったからなんも言えねぇ >>138
ほかに何もない。サードのAAAはすべてOneXエンハンスドに対応してしまったから ゴキちゃんの嫌いなスカスカゲーじゃん
どうすんのこれ… 流石にオープンワールドだから色々すっ飛ばせるパターンかな? >>144
――オープンワールドのニューヨークを作るのは、チャレンジ的な側面はなにかありましたか?
我々が過去に手がけた『サンセットオーバードライブ』という作品もオープンワールドでしたが、今回はその数倍の面積を作り上げたので、
空白の部分をどう埋めるかというのが、1つの大きなチャレンジとなりました。
アートスタイルも、よりリアリスティックな感じですし、街の人口密度や生活感というのもより濃密になっていますので、そこも挑戦でしたね。
――メインストーリーやサイドミッションなど、本作をやり込んだときの全体的なボリューム感はどの程度でしょうか?
プレイヤーによってどの程度サイドミッションをやるかなどが違うので、平均プレイ時間などを出すのは難しいですが、
我々がこれまで開発したなかでは最大のゲームです。何度プレイしても満足感を得られると思いますし、実際に体験してもらえれば必ず楽しんでもらえるとも思います。
――街中で発生する犯罪については、例えば本編クリア後であっても絶えずランダムで発生するのでしょうか?
サイドクエストなどは、ゲームをクリアしたあとでも新たに手にした能力などを使って再度挑戦したり、未プレイのものをやることもできます。
小さな犯罪に関しては、ずっと発生し続けることになります。
PS4『スパイダーマン』を遊んだ感想をお届け。新たなスパイダーマンの魅力は発見できるのか?
http://dengekionline.com/elem/000/001/769/1769697/
Sunset Overdrive Video Review IGN 9.0
https://www.youtube.com/watch?v=QeuVwDxLMDo >>115
日本人ならレオパルドンのパ0ツ集めてマーベラー呼べるくらいじゃないとな >>139
CPUから指示が出てボタン押すだけだぞ?
何を期待してるの? じっくりサブイベント等しゃぶっていけば丁度いいプレイ時間になるな L1!R1!L1!R1!
ビュッビュッビュッビュッ >>152
日本のPSWで売るならパOツは重要だよな >>151
街の住民はたえず犯罪に怯え
スパイディは火消しにおわれ続けるのね よ、45GBwwwwwwwww
『Marvel's Spider-Man』平均プレイ時間は20時間程度ーデータ容量は最低で45GB
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/27/83314.html >>169
ゲムスパ、このスレ見て記事書いたか
>>1のツイートは昨日だし 他のオープンワールドに比べてやれる事少ない気がする
移動手段は全てワイヤーアクションで乗り物にも乗らないんだろ?
サブクエも制限時間内に到着して敵を倒すぐらいしか思いつかん >>173
PS4のソフト言うほど値下がりしてないじゃん
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/2494235051/ref=zg_bs_nav_vg_2_2494234051
アプデで再ブレイクしたノーマンズスカイなんて値段上がってるぞ
新品の出品:9¥ 6,980より 中古品の出品:7¥ 6,180より
https://www.amazon.co.jp/No-Mans-Sky-特典なし-PS4/dp/B01K1RSI8M/ref=zg_bs_2494235051_88?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=GV20YTT5SHKXB0WBMK3D >>175
なんでそこだけ限定なんだよ
北斗が如くとか進撃の巨人出て速攻値崩れしてたの忘れねえからな 「面白そうだね」だけじゃダメなのか…?
別に腐すような要素もないだろこのゲーム クリアに必要な時間は10時間あれば十分だが
一番重要なのはやりこみ要素だなぁ
どうなるやら ゴキ「ネガキャンネガキャン」
これまでダーマシリーズ全然買ってないお前らのがネガキャンやんけ! チカニシ乙!
上映時間の10倍だから大ボリュームだというのに バットマンのゲームの側変えただけのゲームにしか見えんかった (´・ω・`)むかしなら短くて炎上案件だったけどそんなもんでええよね
(´・ω・`)遊ぶ時間もない現代人なら濃い時間のがありがたいでしょ
(´・ω・`)なお中古屋に並ぶ時間も早そう 今のオープンワールドは山や湖や建物好き勝手にできる広めの箱庭ってイメージ
移動可能なマップ全体を球体にして端っこを無くしてくれたらいいのにと思う やめてくれ
プレイ時間煽りはマリオオデッセイに効く ゴキブリの言うことを参考にすると、ライバルはマリオデなのか
初動ならスパイダーマンにもワンちゃんあるかな? 最新クオリティのゲームを遊べない宗教入ってる人種はかわいそうだね >>193
興味ないのはまだしも
「クソゲーであってクレクレ」をしないと気が済まない子供の心情を思うと
可哀想だなとは感じる >>179
これの発売予定で散々他ハード煽ってきたんだからどんだけのもんだよって話になるのは必然 >>94
別にソニー発信じゃないんだけどな
Insomniac Chose Spider-Man PS4 After Being Given a Choice
http://www.playstationlifestyle.net/2018/03/13/insomniac-chose-spider-man-ps4-after-being-given-a-choice/
ソニー「(インソムニアックに)マーベルさんから話が来てるんだけど仕事したい?」
インソムニアック「はい」
マーベル&ソニー「どれ作りたい? 好きなの選んでええで」
インソムニアック「スパイダーマン!」
ディレクターが長年のファンで話がきたときCEOのオフィスに凸ってこれをやらなきゃ!って訴えたとか
https://blog.us.playstation.com/2017/06/13/marvels-spider-man-insomniac-details-the-e3-trailer/
逆にマーベルはアーカムシリーズのようにハイクオリティのCSゲームを作るべくパートナーを探してた
Insomniac版「Spider-Man」はBatman Arkhamシリーズに強い影響を受けた、Marvel GamesのMike Jones氏が開発のアプローチに言及 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0666544.html
Mike Jones氏の上司で、マーベルのビデオゲーム事業を率いる元Blizzard Entertainmentのベテラ
ンJay Ong氏は、映画やTVドラマほど成功しているとは言いがたいマーベルのビデオゲーム事業につ
いて、ゲームが(タイアップ等に基づく)派生的なビジネスであるべきではないと明言。マーベル内
部における真に独自の高品質な製品の重要性を説き、最上のパートナーを得るための取り組み、モバ
イルジャンルにおけるライブサービスの成功等を経て、ようやく昨今の改革に至ったとのこと。 ある程度売れてくれれば他のマーベル作品も作ってくれるかもしれんから期待
アイアンマンのゲーム出してくれんかなぁ >>194
まあ史上最高ゲームと言われるゼルダを必死にクソゲー扱いするゴキブリほど哀れではさすがにないけどな。 ゼノブレ2のDLCのほうがボリュームあるとか
それでいいのか親愛なるAAA アクションゲームで20時間ってほんと丁度良い
RPGは40時間くらいが目安やね
長ければ良いって考えの人はタイトルが少ない環境で育ったんやろね、知れてるね >>200
傍から見れば同レベル
問答無用でどっちもNGよ スパイダーマンの映画はアイアンマンに主人公が説教され不愉快
そもそもスーパーヒーローが腐るほどいるなら
別にスパイダーマン必要なくね?っていう
まるでスパロボを見てるみたいな映画だった
こっちは映画とは内容が全く違うようだから
スパイダーファンなら買う意味はあるんじゃねーの
QTE地獄っぽいから俺は買わんけど オフラインのアクションゲームなら一周二十時間ってまぁまぁだろ
DMCとかベヨネッタとかもそこまで長くないし QTEマンボリューム無くて映画見たほうがマシレベルだな マーベル作品の中ではスパイダーマンが一番相性いいんだよ
豚は黙ってろ(笑) ゴキちゃん40時間ぐらいでもクソ叩くのに
20時間でたっぷり遊べるとかわろた グラにこだわったQTE中心のゲームにしては長いな
15時間も無いと思ってた
「だが買わぬ」する理由が一つ減って良かった良かった 買うだろうけど。。。発売日には突っ込めないなぁ
新品価格が4000円位になったら買うかな バットマンACは1000円で買って大満足だったなー
あれもクリア時間で言えば似たようなもんかね? オープンワールドなのに20時間っておかしくね?
オープンワールド名乗っていいのか >>214
発売日に本体ごと買って無料のブラッドボーンやってからクリアしたら買い取り1000くらいでPS4の洋ゲーは厳しいなぁと思ったがまだ下がってんのか スパイダーマンは2週待てば半額ぐらいで買えそうだな とうとうオープンワールドの定義にプレイ時間とか言い出したか >>218
オープンワールドだったらもっと長時間遊べそうじゃない?
ストーリーだけなぞってこの時間ならまぁ、ちょっと短めなのかな程度だけど >>216
ごめん、214の1000円バットマンはWiiU版だから
そこら辺はあんまり関係ないと思う。
新録音声もあってパッドも活用されてていい出来だったのになぁ。 >>219
スカイリムでもゼルダでもメインだけやりゃ20時間かからんわ
ウィッチャーは無理だけど ブスザワみたいな糞ゲーと比べるなよ
スパイディのほうがアメリカ人気上だし売り上げも上 >>221
ゼルダはクリアだけ考えたらいつでも行けるからなぁ、ちょっと特殊だと思う
スカイリムはその辺どうなんだろう? >>223
ちゃんと順を追って
スゥーム覚えて遺跡探索しないと無理だぞ
でも、まあメインだけなら短い >>224
探索含めればスパイディも長く楽しめるのかね
やり込み要素が多くあれば良いな >>208
QTEって任天堂星のカービィ最新作の最終ボスでそれまでのゲームバランスや楽しかった思い出を全てぶち壊した
あのQTE?! まだゲームの大部分がQTEだと思ってるアホがいるのか マーベルがソニーと秘密の大きな計画があるて話してたけど
ドクター・ストレンジの館やアイアンマンの拠点があるってことは
MCUみたいに色んなキャラのゲームだして最終的に一つのゲームに集結させそう 短いと思ったがPSNに縛り付ける
おまけみたいなもんだからこれで十分なんだろう ハルクで町壊しながら飛び回りたい
アイアンマンで色んなスーツ使いたい
ストレンジで魔法炸裂したい QTEの何が悪いって演出に目がいかなくなるんだよ
結果どうなるかというと、QTEがない場面でもQTE警戒して演出に集中できない
アクション一点突破のゲームでこれは致命的 >>233
初期の頃は結構多かったけど、最近のは割と緩いやろ 20時間はきついな
スパイダーマンってだけで題材弱いのに
フリプ待ちだな ロープアクション無しで街中ぶらつけるなら楽しそうなんだけどな、そこまでやれるのかね >>238
E3ので見たから知ってる
どこでも降りれて、どこのビルも登れて、どこからでもロープアクション出来るのならすげぇ楽しそうだなって話
イベントなりクエストなり無いと、ゲームとしてはいまいちなのかも知れんけどね >>241
PVでビルの中に突っ込むシーンがあったし、もしかしたらビルの中にコピペオフィスが入ってるかもしれんぞ >>224
メインだけって言ってもソブンガルデに行って
アルドゥイン倒すのは大変だった気もする >>233
あ〜ムービーかぁとポテチに手を伸ばすと必ず発生QTE アンチャーテッドが15〜20時間くらいでしょ、一通りサクッとストーリークリアするのに
それと同じくらいと見て良いのか アンチャは一本道だがこれはメインだけで20時間だから結構長いな アクションゲーが20時間ぐらいがちょうどいい
後はマルチ対戦で長く遊べればいい >>94
アメスパ打ち切りになった挙句他社がホムカミ作った瞬間大ヒットで評価上々だけどね スパイダーマンの特徴的アクションってそんなにバリエーション無くね?
ターザンロープ的移動と、と網捕縛、逆さまにぶら下がって降りてくる(スニーク?)ぐらい?
バットマンに比べて技バリエーションが少なそう。
やっぱ、マーベラス出してロボ戦欲しいとこだな Amazonでは一位だけどコングは一週先行のウイイレ(前作初動7万7000)の半分以下だし大して売れそうにないね コングは洋ゲーの予約は伸びないぞ、ホライゾンでも最終40ptとかだったしな >>253
世界で800万本くらいだろう
新規IPのhorizonが1000万近いから、スパイダーマンも1000万本行くかも知れない いよいよ来週のスパイダーマンから来年3月まで怒濤の大作ラッシュ楽しみだわ
15本くらい買う予定 ぴょんぴょん飛べるオープンワールドゲームはライオットアクトとかいうゴミゲーム思い出すのでNG >>261
ゼルダは1000時間
このゴミは20時間w シルバーウィークのGEOセールで3980円にはなりそう これGTAみたいにストーリー進めずに街で自由に遊んだりできるの? >>263
ゼルダ1000時間はないだろw普通に200時間長くて400時くらいだな
ムービーメインのQTEゲーと比べる事自体が無理があるだろ >>84
オープンワールドでさいたま新都心再現されても…
あ、ちょっとやってみたい 20時間で短いっていってるやつって
マリオデが10時間でクリアできる、
短いっていってるもんだぞ。
QTEとかいってるのもアホだわ
低性能ハードでしかあそんだことないから
あれがQTEに見えるんだろうね >>266
オペレーターの女に色々指図されるんじゃないの 4年作って20時間のスパイダーマン‥
土日でクリア出来る半年で半額ゲーだぞ?
マリオデみたいなハイクオリティゲームと比べるとね 本編クリア時間で比較したらゼルダが一番クソということになってしまうが こっからどんどんDLCも出てくる
それがオープンワールドなんだよね >>273
マリオデこそ10時間もかからずにクリアできるじゃん >>252
スーツでかなり変わるらしい。
ベノムスーツお願いします ホムカミもソニーピクチャーズだが、
他社が作ったってどこが他社? >>284
そのタイムを叩き出すために準備に150時間ぐらいかかるけどな
初見で20時間はやっぱり…
サンセットオーバードライブよりボリュームないじゃん… >>285
は
ゼルダでも初見で20時間ぐらいやんなに言うとるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています