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米任天堂、新しいSoCを学ぶことを要件とするソフトウェアエンジニアを募集
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0002名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:44:04.22ID:v6Na6Imtd
ん?
0004名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:44:26.27ID:eEP1lE9Q0
おう?
0005名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:44:49.47ID:QOPmTFuud
おっ?
0006名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:45:10.00ID:DXqPFtgN0
ほう
0007名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:45:31.21ID:KrwQg6Aa0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0008名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:45:54.35ID:eu3I4mDId
つまり?
0011名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:46:17.89ID:54cbpt+Dd
これは……
0012名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:47:40.12ID:KWXVf/WO0
早くもSwitchを見捨てたかw
これから作るマリオゼルダは次世代機向けなんだろうなw
0014名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:49:08.83ID:iRPbjOxh0
NTDは技術開発グループだもん
そりゃ新しいものは学び続けるでしょう
むしろ新しいものを学ばない技術開発グループなんてあるの?


NTD=任天堂テクノロジーデベロップメント(Nintendo Technology Development Inc.)。米国ワシントン州を拠点にしたHoward Chengをリーダーとした技術開発グループ。
0015名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:51:57.12ID:bUtM39qPd
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0016名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:52:19.48ID:pi39xUH20
ん?
0017名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:52:43.80ID:WF0cL4Myd
くるかっ……!?
0018名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 13:55:11.38ID:tGZAhlCh0
ボルタ
0020名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:00:02.52ID:pMjIThU1d
switch2はかなり高性能目指してるらしいしな
switch2こそチェッカーボード4K生きる機種ないと思う、ドック時のみでいいし
0022名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:05:26.43ID:KWXVf/WO0
あんなに似非4Kとバカにしてたチェッカーボードが羨ましかったんだw
0023名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:07:49.91ID:EjwfnezVM
>>1
新型来たな
0024名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:08:36.83ID:B8WCifUn0
常に研究はしてるだろ
0025名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:12:59.20ID:ZRZ4vWGId
うおおおおおおおおお
0026名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:13:13.46ID:2PjQLJkKx
さすがにまだ本体は弄らないだろ
ドックにパワーアップユニットを積むんじゃね
0027名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:13:17.38ID:+19DMgCc0
New Switchか
0028名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:13:32.42ID:v1gTNiH90
Turing世代のTegraが数ヶ月以内に発表されるだろうしな
0029名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:13:37.91ID:MIHsM86c0
Switch Proだな
0030名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:13:57.70ID:jvkR98Bk0
>>29
Switch Xだろ
0031名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:14:19.71ID:8bcZS9d5d
Switch Neoか
0032名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:14:28.23ID:B7YDaF60M
つっても形になるの2022年くらいじゃね
0033名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:14:43.49ID:4bONbBPtd
Switch iだぞ
0034名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:15:05.28ID:IbtIb+Mj0
Switch SPだよ
0036名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:16:05.43ID:fk3yPQES0
Switch miniだ
0037名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:16:12.91ID:iXuEYZTd0
あれじゃない?これTENSORチップに最適化させたハード、エンジンの研究とかなんじゃないの?
多分RTXをつかったらどういうことができるのか?みたいな研究

これでスイッチ2のテスト環境用意して、NVIDIAにサンプル発注してそれで性能見るって試験
俺にはそれしか思いつかん

新しいsocって技術的に新しいのはRTXのAIくらい。逆にAPPLEとかのsocは性能あっても新しくはない
0038名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:16:26.44ID:SMC9ggJ40
Switch micro
0039名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:16:43.87ID:ishEOq7B0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

WiiはHDがきて速攻フェードアウトしたから
次のスイッチは4kに備えてるんだろうな
0040名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:16:55.71ID:hvkjdCLK0
Switch Goだこりゃ
0041名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:17:18.69ID:w1tlZVpIa
任天堂のスタンスは昔から変わってない
全技術は把握する、その上でユーザーが喜ぶ技術を使ってゲームを作る

他メーカーだと、覚えた新技術を使ったゲームを作る(ユーザーが楽しめるかは別)
0042名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:17:25.84ID:bCrwcAngd
Super Switchだね
0043名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:18:10.59ID:kEo2w12hd
Switch ColorだろJK
0044名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:18:30.70ID:kEo2w12h0
Switch Sやで
0045名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:19:57.00ID:iXuEYZTd0
RTXコアが使い方次第ではスイッチクラスのSP数でもai応用などで性能バカみたいに引き伸ばせるってやつ

ポリゴン表現なども特定の表現には強い。正確にはポリゴンレンダリング前の暗算や試験計算やらとAA補正とかが異常に強い
これでCUDAコアがポリゴン専念しつつ、描画量自体も減るってのがRTXコア

でこれはハイエンドを鬼に、ローエンドでも省エネでPS4並みとかを可能にするってぶっ飛んだ製品
かつ新しいことや新しいエンジンを組めるよってやつで、色々エンジンメーカー、ソフトメーカーもこのシステムで何ができるかとこれから試験すんのよ

今回はその試験要員で、おそらく他のサードもRTXでなにができるか研究するはず
それだけ革命的なハードだから
0046名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:20:28.14ID:v1gTNiH90
名前は普通にSwitch2になると思うけどな
WiiUはWiiの周辺機器と誤解されてしまった面もあるし
0048名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:21:43.63ID:BiH4uUJM0
>>42
略称はSSか
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 14:24:13.72ID:U/Z01YGC0
switchは一番難しい「性能を下げて、付加価値を追加する(ハイブリッド)」に成功した
あとは性能上げるだけで弱点が無くなる

まさに携帯電話が固定電話を駆逐するシナリオ、ハイブリッドカーが認知されてシェア拡大するシナリオそのもの
0051名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:29:56.00ID:VZ20m5WJ0
つまり新しいハードウェアシステムを学ぶことを視野に入れたってことね
まぁ数年先には新ハード開発とかなるだろうし妥当じゃないの
0053名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:35:17.79ID:ayuWfp+W0
日本で600万の時にDSLが出てきたからね
来年だとするといい頃合なんじゃないかな

DS
2004年12月2日

DSL
2006年3月2日
0054名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:38:29.08ID:ciX8Goy+a
>>53
来年出るものを今から学習なんてするわけないだろ
こういうのは5年後10年後に向けた投資の話だよ
0055名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:46:30.27ID:i8kHF8d60
今募集って言ってるのに半年後くらいに新型とか真面目に言ってそうなのがいてやばい
0056名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:47:00.99ID:gX73qBCi0
任天堂のハードウェア開発部門は現行機を発売したときから
次世代機の開発に取り組んでると言うしね
0059名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 14:56:29.04ID:+seMQvBi0
テンサーコアを使った超解像ドッグか?互換性を犠牲にした新型本体か?
0060名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:09:28.18ID:ayuWfp+W0
>>54
内部ではハードスケジュールはすでに決まってるだろうから
それに向けた人員の追加だからむしろ時期は関係ないよ
序盤に参加か終盤に参加かの違いでしかない
0061名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:18:38.83ID:Dt4H5Znn0
>>59
AIで4Kスケーリングするってのも面白い手法だね

PICA200みたいに他と違う手法を使うのが
任天堂らしい
0062名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:20:10.11ID:YabCw+rHK
>>53 >>60は業者
毎日同じスレを同じ順に2〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

今現在150レス越えのhissi1位
ID:ayuWfp+W0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180828/YXl1V2ZwK1cw.html?thread=all
0063名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:20:55.16ID:YabCw+rHK
過去最高38日連続、今現在5日連続必死1位の>>53 >>60の1週間をご覧ください

8/27 hissi1位 276レス
ID:q8mpM+b+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180827/cThtcE0rYisw.html?thread=all

8/26 hissi1位 267レス
ID:h6V8p2yy0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180826/aDZWOHAyeXkw.html?thread=all

8/25 hissi1位 208レス
ID:RnP9z8dG0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180825/Um5QOXo4ZEcw.html?thread=all

8/24 hissi1位 208レス
ID:WH7DQH7V0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180824/V0g3RFFIN1Yw.html?thread=all

8/23 hissi1位 126レス
ID:MgGgnQjW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180823/TWdHZ25Ralcw.html?thread=all

8/22 hissi2位 193レス
ID:TJzGdJbO0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180822/VEp6R2RKYk8w.html?thread=all

8/21 hissi3位 126レス
ID:jnDBzRXq0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180821/am5EQnpSWHEw.html?thread=all
0064名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:22:17.89ID:2veJfX1N
とある日の>>60
【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532499409/

18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0
ほのかちゃんかわいいね〜

小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532504969/

7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0
亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw

これを書いても問題無いと判断できるような土壌が気持ち悪い
0065名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:22:50.87ID:2veJfX1N
とある日の>>60のレス

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 [1/3]
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力


他に誇れるものはないのだろうか
さみしい人生である
0066名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:23:36.25ID:2veJfX1N
>>60は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた

ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった模様
0067名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:28:34.30ID:v1gTNiH90
>>59
恐らくCPUとGPUを丸ごと取り替えても互換は確保できる作りになってると思う
以前に任天堂は「iOSやAndroidは違うハードでも同じソフトが動く。任天堂もそうならなければ」と言ってたし

あとドッグじゃなくドックな
0068名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 15:57:38.88ID:S4hzmmLA0
New出すつもりならとっくに動いてるだろうし
何か全く別のもんじゃないの?
0069名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 16:00:06.66ID:E9L9TEOLp
最近の任天堂ほんと対応が柔軟だよな。Wiiu時代とは見る影もない
0070名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 16:00:41.62ID:kEo2w12hd
>>68
いやこれ、さあ始めるぞ!って募集じゃないだろ
0072名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 16:09:41.72ID:iROWWV+Ad
こうゆうのnew3DS出る前にあったような気のせいか?
0073名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 16:13:15.46ID:HQjPjhrf0
Switch DDやで
0075名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 16:15:27.48ID:4RxBsynW0
久々のテクスレ?
昨今の半導体微細化技術はどうなってるんなね
7nm、5nm、3nmと研究は進められているらしいが
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 16:15:37.81ID:HQjPjhrf0
終わった…
0077名無しさん必死だな(地震なし)
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2018/08/28(火) 16:16:27.57ID:d989OlTX0
switch路線だとGPUコアよりCPUコアのほうが重要
GPUを盛ろうがメモリ帯域がネックになりGPU性能は活かせない
もちろんswitch2に載るであろうarm系コアとPS5XBOX2に載るであろうzen2コアのマルチをする上での絶望的な差は絶対に覆せないが
少なくともインディーズ系のゲームが一番恩恵を受けるのはCPUの高速化であるし
GC世代からWii世代にまたいでグラフィックなんかどうでもいいとのたまい快適性を重視したと見栄を切った任天堂に
ユーザーが常にロード地獄に耐え続けているという醜悪な現実に目を向けてもらうためにもCPU重視が望ましい
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:08:45.54ID:6+pD4Vtp0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!
0079名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 17:17:52.82ID:mWqOo8qU0
tegrax1はGPUを定格で動かせればipad並だけどCPUはもう型落ちだからねぇ
型落ちをクロック半減で使ってるからCPU弱すぎ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:36:23.90ID:Jwoqnjgv0
SwitchUだよ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:47:46.40ID:yTAq2cNdd
Switch Nextだよ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:48:38.66ID:IrbGAVK30
Switch Cubeなんだよなあ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:49:25.70ID:wjc2V3cV0
マーカスの言ってたやつなのか
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:49:48.96ID:F4ItrKhF0
ここはシンプルにSwitch2で
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:52:15.04ID:xKqQlpTj0
Switch Ultimateで
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:53:46.81ID:Dt4H5Znn0
NIVIDAのARM改良型のDenverが次に採用するのかな
どちらにしても7nmの生産性が安定するまで
新機種はないだろうなぁ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:55:33.61ID:6qNkXM4Rd
Switch Novumだぞ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 17:59:22.08ID:3+O05gdl0
ニンテンドースイッチ速報とかNEWSとかの
まとめクズサイトのバイトが必死に書き込んでるな

ゲハのスイッチのスレは最近こんなのばっかり

このスレも新技術研究してるのは当たり前でニュースになってない
ってのを無視してまとめるんだろ?

クズよ
いい加減にしろ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 18:02:54.08ID:Afb0sdjja
HDMI直挿しのSwitch Stick来るとか。
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 18:05:59.90ID:SH7hNWIDd
>>88
なんでキレとるの?
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 18:06:14.14ID:ycLCZ+Jqd
RTコアは無理でもTensorコアは本当有能コアだからNvidia提携のSwitchにも導入するだろう
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 18:10:28.93ID:Lyy29s+HM
NVIDIAのSoCで7nmは当分先だろ。TSMC 12FFNが来れば御の字だ。
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 18:15:44.19ID:tyIO6GTz0
あ、、
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 22:55:07.17ID:pNWuc1+60
SoC技術ってことであって、新しいSoCが出来たから使える様になってねって話じゃねーよな?
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/28(火) 22:58:37.04ID:fAUotQmG0
完全無欠スイッチ2到達ソニー死亡!!!!
ソニーは干物ように乾燥してゆく
最新技術の水水しいの任天堂と古い乾物ハードPS!!!!
枯れた技術の時代は終わったから任天堂は世界先端企業になるのが確定している未来
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/29(水) 07:57:40.04ID:LJ4t9T/l0
とっくにTuring世代のSoCが持ち込まれてると思うけどな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/29(水) 12:08:00.30ID:ArcwiE3hdNIKU
アッパーじゃなてもいいから新型発売してくれよー
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/29(水) 15:31:36.90ID:SlIU7mN30NIKU
苦笑
ソフトウェアエンジニアではないだろそれwwww
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/29(水) 15:34:15.34ID:jPBR7dlt0NIKU
>>45
> RTXコアが使い方次第ではスイッチクラスのSP数でもai応用などで性能バカみたいに引き伸ばせるってやつ
>
> ポリゴン表現なども特定の表現には強い。正確にはポリゴンレンダリング前の暗算や試験計算やらとAA補正とかが異常に強い
> これでCUDAコアがポリゴン専念しつつ、描画量自体も減るってのがRTXコア
>
> でこれはハイエンドを鬼に、ローエンドでも省エネでPS4並みとかを可能にするってぶっ飛んだ製品
> かつ新しいことや新しいエンジンを組めるよってやつで、色々エンジンメーカー、ソフトメーカーもこのシステムで何ができるかとこれから試験すんのよ
>
> 今回はその試験要員で、おそらく他のサードもRTXでなにができるか研究するはず
> それだけ革命的なハードだから

何かわからんけどすげえな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/29(水) 19:49:42.42ID:LJ4t9T/l0NIKU
RTXはコアの名前ではなく
CUDAコアとTensorコアとRTコアを使っていろいろやるプラットフォームの名前ね
https://developer.nvidia.com/rtx
0104名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 20:15:09.33ID:NX7N4gmZrNIKU
Tagraの規模だとTensorは32コアくらいだろ?たいして役に立たないだろ。
0105名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:29:47.84ID:LJ4t9T/l0NIKU
XavierにTensorコア乗っけてるし実用的なレベルで動くはず
まあXavierは少し消費電力が高いが
そこは10nmで作ればってことで
0107名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:48:57.06ID:LJ4t9T/l0NIKU
>>106
Switchの時も同じくNTD勤務で募集してた
このときはリードアーキテクトの募集

任天堂、次世代ゲーム機開発に向けたSoC設計者を募集。アメリカのNTD勤務
https://t011.org/game/86735.html
0109名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:22:04.60ID:D5HOp8aVaNIKU
>>108
リモコンが本体?
0110名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 01:17:18.63ID:rAHj35Lx0
もう次世代機かSwitchの寿命短かったね
0111名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 07:27:41.66ID:rAHj35Lx0
ニシくんわからない話題には寄ってこない
0113名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 08:28:35.42ID:wIFQU+Mmd
はえ〜
0114名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:55:29.53ID:rAHj35Lx0
>>112
まぁまぁ
0117名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:04:29.23ID:nxJuOSRw0
GBA後継機は実際に開発していたみたいよ

>実は当時,任天堂社内には,携帯ゲーム機として2つのラインが動いていた。
>ニンテンドーDSと,古典的携帯ゲーム機である「ゲームボーイアドバンス」(以下,GBA)の後継機種,
>開発コード名「Iris」だ。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150723140/

結局はDSのヒットでGBA系のラインは消えたわけだけど
3DS後継機も作っているけどSwitchのヒットで表に出ず、となるかも
0119名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:57:29.92ID:7NhClp790
Switchがヒットしすぎたので出すタイミングが難しいのは確かだなぁ
とは言え、DSは携帯機だからGBA後継になれたけど、Switchは完全な携帯ゲーム機とは言い難い
据え置き&携帯の両方を持つ旨みが減るけど、Switch互換の完全携帯機になったりね
0120名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:07:44.79ID:f4FD2ZEe0
>>118
Xavierは12nm
0121名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:28:19.12ID:3crxhcnf0
>>120
12nmは16nm改に過ぎないけどね
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180822135/
>GeForce GTX 10シリーズが採用する製造プロセス技術はTSMCの16nmなのに対し,
>GeForce RTX 20シリーズはTSMCの12nm(12nm FFN)なので,見かけ上,微細化は1世代進んでいるが,
>実のところ12nmは16nmのリファイン版にしか過ぎないため,
>動作クロックも面積あたりのトランジスタ積載量もそう大しては変わらない。
0122名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 01:53:07.29ID:sJvAwxJr0
Switch2発売は、いつになるかな?
やはり、次期ライバルハードと同じ2020年末か、それとも1年遅れの2021年か
0123名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:11:36.80ID:SqTvE0ie0
またTSMCだとすると、すでに10nmは知らない子の扱いだし、次は7nmかね
Xavierの面積はTegra X1の2.5倍ほどだけど、7FFCでも12FFCの半分にはならないよね…
0124名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:25:46.95ID:88xsydla0
>>123
今回は時間があるからXavierのカスタムか
新規設計になるのでは

少なくとも、Xavierのままだとゲーム用途には
無駄が多い
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 02:38:44.24ID:SqTvE0ie0
>>124
確かに、詳細不明だけどSwitchでもX1の機能削減版って話だしね
Xavierか、来年あたりに引き続き12nmで出る(かもしれない)次のをベースで開発を進めておいて、
不要機能の削除程度だけ設計修正したものを7nmで……ってところか?

PS4proや箱1Xみたいなのは挟まないのかな
0126名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:44:59.22ID:88xsydla0
>>125
例年だと7nmのSoCをNIVIDAが発表するだろうから
それをベースにするかも

車載用だとしても大きすぎるからNIVIDAとしても
コストダウンを考えてるのでは
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 12:27:24.66ID:uAKdYSzRM
nvidiaの7nmって全然情報出ないよな
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 12:45:10.12ID:88xsydla0
GF断念で計画変更なのか、そもそも7nmはまだ
様子見なのかどっちだろう
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 14:03:47.76ID:SqTvE0ie0
7nmってどうなんだろうね
なんかマイニングで混みあってるけど、1年以内の作りきりだし、ものによっては試験もロクにしないしで、
生産数の割に、歩留まり向上などに繋がるフィードバックが大幅に不足してそうだけど
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 14:10:31.42ID:KPJqy76l0
>>129
だからこそGFコケたんだよな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 15:05:49.77ID:T3cJeTmj0
>>129
TSMCの今年の試作用シャトルサービススケジュール
http://www.zgcicc.com/mpw/2018TSMCCyberShuttleServicePlan.pdf
大口なんかは2017年から7nmの試作をやってるけど
今年の4月からはシャトルサービスも始まってる
シャトルサービスを利用できるんだから試験は大丈夫だべ
0132名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 16:22:14.23ID:RnLHVdZjd
voltaコアも当初は10nmでの計画だったのに遅れで12nmになったからな
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 16:35:22.59ID:SqTvE0ie0
>>131
シャトルは歩留まり保証とか、どうなってるのか知らないけど
歩留まり悪くても、数個でも確保出来れば良いって客もいそうな気がする
TSMCの7nmって、まだ7億8億かかるはずだし…
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 18:12:03.30ID:lJcIdNeH0
微細化はどこまで行くんかね
3nmくらいまではいけるとかimecは言ってるけど
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