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米任天堂、新しいSoCを学ぶことを要件とするソフトウェアエンジニアを募集
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0084名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 17:49:48.96ID:F4ItrKhF0
ここはシンプルにSwitch2で
0085名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 17:52:15.04ID:xKqQlpTj0
Switch Ultimateで
0086名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 17:53:46.81ID:Dt4H5Znn0
NIVIDAのARM改良型のDenverが次に採用するのかな
どちらにしても7nmの生産性が安定するまで
新機種はないだろうなぁ
0087名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 17:55:33.61ID:6qNkXM4Rd
Switch Novumだぞ
0088名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 17:59:22.08ID:3+O05gdl0
ニンテンドースイッチ速報とかNEWSとかの
まとめクズサイトのバイトが必死に書き込んでるな

ゲハのスイッチのスレは最近こんなのばっかり

このスレも新技術研究してるのは当たり前でニュースになってない
ってのを無視してまとめるんだろ?

クズよ
いい加減にしろ
0089名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 18:02:54.08ID:Afb0sdjja
HDMI直挿しのSwitch Stick来るとか。
0090名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 18:05:59.90ID:SH7hNWIDd
>>88
なんでキレとるの?
0091名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 18:06:14.14ID:ycLCZ+Jqd
RTコアは無理でもTensorコアは本当有能コアだからNvidia提携のSwitchにも導入するだろう
0092名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 18:10:28.93ID:Lyy29s+HM
NVIDIAのSoCで7nmは当分先だろ。TSMC 12FFNが来れば御の字だ。
0093名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 18:15:44.19ID:tyIO6GTz0
あ、、
0095名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 22:55:07.17ID:pNWuc1+60
SoC技術ってことであって、新しいSoCが出来たから使える様になってねって話じゃねーよな?
0096名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 22:58:37.04ID:fAUotQmG0
完全無欠スイッチ2到達ソニー死亡!!!!
ソニーは干物ように乾燥してゆく
最新技術の水水しいの任天堂と古い乾物ハードPS!!!!
枯れた技術の時代は終わったから任天堂は世界先端企業になるのが確定している未来
0098名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 07:57:40.04ID:LJ4t9T/l0
とっくにTuring世代のSoCが持ち込まれてると思うけどな
0100名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:08:00.30ID:ArcwiE3hdNIKU
アッパーじゃなてもいいから新型発売してくれよー
0101名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:31:36.90ID:SlIU7mN30NIKU
苦笑
ソフトウェアエンジニアではないだろそれwwww
0102名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:34:15.34ID:jPBR7dlt0NIKU
>>45
> RTXコアが使い方次第ではスイッチクラスのSP数でもai応用などで性能バカみたいに引き伸ばせるってやつ
>
> ポリゴン表現なども特定の表現には強い。正確にはポリゴンレンダリング前の暗算や試験計算やらとAA補正とかが異常に強い
> これでCUDAコアがポリゴン専念しつつ、描画量自体も減るってのがRTXコア
>
> でこれはハイエンドを鬼に、ローエンドでも省エネでPS4並みとかを可能にするってぶっ飛んだ製品
> かつ新しいことや新しいエンジンを組めるよってやつで、色々エンジンメーカー、ソフトメーカーもこのシステムで何ができるかとこれから試験すんのよ
>
> 今回はその試験要員で、おそらく他のサードもRTXでなにができるか研究するはず
> それだけ革命的なハードだから

何かわからんけどすげえな
0103名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 19:49:42.42ID:LJ4t9T/l0NIKU
RTXはコアの名前ではなく
CUDAコアとTensorコアとRTコアを使っていろいろやるプラットフォームの名前ね
https://developer.nvidia.com/rtx
0104名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 20:15:09.33ID:NX7N4gmZrNIKU
Tagraの規模だとTensorは32コアくらいだろ?たいして役に立たないだろ。
0105名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:29:47.84ID:LJ4t9T/l0NIKU
XavierにTensorコア乗っけてるし実用的なレベルで動くはず
まあXavierは少し消費電力が高いが
そこは10nmで作ればってことで
0107名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:48:57.06ID:LJ4t9T/l0NIKU
>>106
Switchの時も同じくNTD勤務で募集してた
このときはリードアーキテクトの募集

任天堂、次世代ゲーム機開発に向けたSoC設計者を募集。アメリカのNTD勤務
https://t011.org/game/86735.html
0109名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:22:04.60ID:D5HOp8aVaNIKU
>>108
リモコンが本体?
0110名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 01:17:18.63ID:rAHj35Lx0
もう次世代機かSwitchの寿命短かったね
0111名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 07:27:41.66ID:rAHj35Lx0
ニシくんわからない話題には寄ってこない
0113名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 08:28:35.42ID:wIFQU+Mmd
はえ〜
0114名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:55:29.53ID:rAHj35Lx0
>>112
まぁまぁ
0117名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 22:04:29.23ID:nxJuOSRw0
GBA後継機は実際に開発していたみたいよ

>実は当時,任天堂社内には,携帯ゲーム機として2つのラインが動いていた。
>ニンテンドーDSと,古典的携帯ゲーム機である「ゲームボーイアドバンス」(以下,GBA)の後継機種,
>開発コード名「Iris」だ。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150723140/

結局はDSのヒットでGBA系のラインは消えたわけだけど
3DS後継機も作っているけどSwitchのヒットで表に出ず、となるかも
0119名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 23:57:29.92ID:7NhClp790
Switchがヒットしすぎたので出すタイミングが難しいのは確かだなぁ
とは言え、DSは携帯機だからGBA後継になれたけど、Switchは完全な携帯ゲーム機とは言い難い
据え置き&携帯の両方を持つ旨みが減るけど、Switch互換の完全携帯機になったりね
0120名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:07:44.79ID:f4FD2ZEe0
>>118
Xavierは12nm
0121名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 00:28:19.12ID:3crxhcnf0
>>120
12nmは16nm改に過ぎないけどね
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180822135/
>GeForce GTX 10シリーズが採用する製造プロセス技術はTSMCの16nmなのに対し,
>GeForce RTX 20シリーズはTSMCの12nm(12nm FFN)なので,見かけ上,微細化は1世代進んでいるが,
>実のところ12nmは16nmのリファイン版にしか過ぎないため,
>動作クロックも面積あたりのトランジスタ積載量もそう大しては変わらない。
0122名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 01:53:07.29ID:sJvAwxJr0
Switch2発売は、いつになるかな?
やはり、次期ライバルハードと同じ2020年末か、それとも1年遅れの2021年か
0123名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:11:36.80ID:SqTvE0ie0
またTSMCだとすると、すでに10nmは知らない子の扱いだし、次は7nmかね
Xavierの面積はTegra X1の2.5倍ほどだけど、7FFCでも12FFCの半分にはならないよね…
0124名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:25:46.95ID:88xsydla0
>>123
今回は時間があるからXavierのカスタムか
新規設計になるのでは

少なくとも、Xavierのままだとゲーム用途には
無駄が多い
0125名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:38:44.24ID:SqTvE0ie0
>>124
確かに、詳細不明だけどSwitchでもX1の機能削減版って話だしね
Xavierか、来年あたりに引き続き12nmで出る(かもしれない)次のをベースで開発を進めておいて、
不要機能の削除程度だけ設計修正したものを7nmで……ってところか?

PS4proや箱1Xみたいなのは挟まないのかな
0126名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:44:59.22ID:88xsydla0
>>125
例年だと7nmのSoCをNIVIDAが発表するだろうから
それをベースにするかも

車載用だとしても大きすぎるからNIVIDAとしても
コストダウンを考えてるのでは
0127名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 12:27:24.66ID:uAKdYSzRM
nvidiaの7nmって全然情報出ないよな
0128名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 12:45:10.12ID:88xsydla0
GF断念で計画変更なのか、そもそも7nmはまだ
様子見なのかどっちだろう
0129名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 14:03:47.76ID:SqTvE0ie0
7nmってどうなんだろうね
なんかマイニングで混みあってるけど、1年以内の作りきりだし、ものによっては試験もロクにしないしで、
生産数の割に、歩留まり向上などに繋がるフィードバックが大幅に不足してそうだけど
0130名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 14:10:31.42ID:KPJqy76l0
>>129
だからこそGFコケたんだよな
0131名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 15:05:49.77ID:T3cJeTmj0
>>129
TSMCの今年の試作用シャトルサービススケジュール
http://www.zgcicc.com/mpw/2018TSMCCyberShuttleServicePlan.pdf
大口なんかは2017年から7nmの試作をやってるけど
今年の4月からはシャトルサービスも始まってる
シャトルサービスを利用できるんだから試験は大丈夫だべ
0132名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 16:22:14.23ID:RnLHVdZjd
voltaコアも当初は10nmでの計画だったのに遅れで12nmになったからな
0133名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 16:35:22.59ID:SqTvE0ie0
>>131
シャトルは歩留まり保証とか、どうなってるのか知らないけど
歩留まり悪くても、数個でも確保出来れば良いって客もいそうな気がする
TSMCの7nmって、まだ7億8億かかるはずだし…
0134名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 18:12:03.30ID:lJcIdNeH0
微細化はどこまで行くんかね
3nmくらいまではいけるとかimecは言ってるけど
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