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『ドラゴンクエストビルダーズ2』 開発はコーエーテクモ
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:06:05.12ID:BbRPtX6yrNIKU
『ドラゴンクエストビルダーズ2』開発にコーエーテクモが参加
http://ryokutya2089.com/archives/13421
今作はアクションも強化するためアクションゲーム開発の経験が少ない新納さんの希望でもあるようです。
0002名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:06:33.73ID:JRGLMTkb0NIKU
ドラクエビルダーズ無双か
0003名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:09:12.16ID:8IAuqh9p0NIKU
もうこれがDQ本編の新作でよくね?
DQ11より断然面白そう
0004名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:09:37.48ID:760m9NZh0NIKU
だからスイッチに対応できたんだろうな
コエテクは一番スイッチとのマルチに積極的だから
0005名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:10:20.71ID:DxPJa3mi0NIKU
ヒーローズとビルダーズ両方とも担当してたらすっかりドラクエ派生作品下請け要員だな
0007名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:17:04.89ID:JLkRXQe70NIKU
外人取り入れる為にドラクエアクションRPG・・・
駄目だろこれ
0008名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:18:43.29ID:q4A7TLhh0NIKU
さっきの動画見る限り全くアクション面進化してないし
そこは別に求められてもいないだろ
0009名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:21:11.22ID:lStIEb7M0NIKU
コーエーテクモはディシディアも開発してる
0010名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:22:59.96ID:9jVHGDUa0NIKU
DSの最初のお披露目で草薙にやらせていたドラクエ9みたいなアクションならやりたい
0011名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:23:16.07ID:Sg1acauw0NIKU
ああエニックスは実際のゲームは全部外注だったな
0012名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:27:55.62ID:5pvn+WoJ0NIKU
クズエニて自社で開発出来なくなったんか
無能メーカーだな
0013名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:36:03.40ID:lFxKxGFP0NIKU
>>12
エニックスブランドの方は自社開発1本もないぞ
数十年前のPCソフトの時代からな
0014名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:37:26.39ID:8pDJjKrZ0NIKU
>>1
はぁ〜 能力無いから無双馬鹿のコエテクに頼るとか

どんだけ日本の開発レベルは下がってるんだよ、マジで
0015名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:39:31.58ID:uij3F2LoaNIKU
ヒーローズが死んだからな
0017名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:41:37.44ID:Xhpy0HRU0NIKU
もともと1もトーセとか色々クレジットされてたし
追加の会社が入っても違和感はない
0018名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:43:32.37ID:vd09Btls0NIKU
価格高いのとDLC地獄はこれが原因かよ
前作の開発チームは解散したって話だがDDFFも糞化させたところだろここ
0019名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:46:17.63ID:7MzZyxx40NIKU
こんな低スぺゲームは土方を沢山抱えた会社に安く作って貰うのが正解
0020名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 21:49:53.71ID:WZZHWqps0NIKU
逆転の発想で信長の野望ビルダーズを作ったら面白いんじゃね?
0023名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:14:23.02ID:2FFXgvrN0NIKU
課金へのこだわりが強い意味が分かったな、外道コエテク絡んでるならしゃーない
0024名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:21:03.25ID:XfF/CXrkMNIKU
>>16
スクウェアの人間だよ
0025名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:22:51.06ID:UomnUkLs0NIKU
面白そうだったしあのグラならswitchの方が売れるわ
0026名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:25:30.40ID:PlSFXc7i0NIKU
コーエーにアクション開発得意みたいな顔されると昔は違和感で済んでたが最近はなんか腹立つw
0027名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:26:12.42ID:QDTAYLa50NIKU
こりゃいつかナンバリングも請け負うんじゃないのかw
0030名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:29:59.61ID:FtrB2CYI0NIKU
>>26
オブジェクトたくさん出して
それなりのアクションにできるのは
まあ、得意な方だろ
0033名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:44:48.25ID:alZ64BDA0NIKU
コエテクのどこのチームかよるな
まさかルビーパーティーが作る乙女系ドラクエビルダーズかも知れないし
0034名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:46:56.64ID:rMc8Yeob0NIKU
無双するのかな

いらね
0035名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:48:13.44ID:ToR73Ihm0NIKU
もうコーエーテクモと合体してコーエーテクモ&スクウェア・エニックス等、凄い社名にしちゃえと思う。
ff15は万人向けアクションにして無双アクション位で良かったのじゃないかもと思う。
dq11のあれはチートとチーマーの結婚をかけたんだと思う。
上等なジョークなら楽しいと思う。
グラフィックならps4なのかな。
ずっとプレイしてる動画はps4だけだったけど、それともスイッチも変わらないとなるのだろうか。
ダメだなマシに見えないと思ったのだろうか。
決算ステーションに合わせてライバルメーカーも好調だからとパクって発売日を選んだのだろうか。
あれも発売日が欠陥の部位が、あって、その欠陥の部位を直して発売日は先の数か月後、
同じ時期、発売する気だったのじゃないかな。
その発売日伸びたゲームになんか発言したらファンに集団でガブガブと噛みつかれたけど集団で噛みつく必要は、
無かったのじゃないか。
0036名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 22:48:25.54ID:CFFfEaJl0NIKU
つーか結局画面分割での2人プレイは無しか?
あったら買ってたのに
0037名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 23:53:04.02ID:XKYmiuD80NIKU
日本でまともなアクションって言ったらフロムだろ
何でコエテク
0038名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 01:07:03.49ID:eHh9B6aG0
このゲームはそんなにアクション性上げてもアレな見た目だしコエテクが適任だろ
無双使い回しくらいでいいだろ
むしろDQHのアクション性上げろ
0039名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 01:23:27.79ID:wM4R46zT0
>>33
オメガフォースだよ
ヒーローズと一緒だった
0041名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 01:29:46.60ID:wM4R46zT0
× ヒーローズと一緒だった
○ ヒーローズと担当の人が一緒だった
0042名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 04:02:23.75ID:RJGLrYsc0
マス目で動くゲームだから
シミュレーション作ってるメーカーに合うのかも
0043名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 07:30:50.41ID:rAHj35Lx0
敵キャラ一杯同じの出てくるのかな
0044名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 07:37:52.64ID:pLdg+1GF0
相棒っぽいやつがシドーって名前なんだが…
こいつ殺せばよくね?
0046名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 07:44:32.97ID:F6U9xwE50
また、コエテク驚異のメカニズムか。
0048名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 08:06:19.70ID:AleyWrgra
吉田の第5ビジネス・ディビジョンにコーエーが開発協力する形?
0050名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 13:16:42.68ID:WeUAdsZo0
>>49
仮にそんなのあっても
あまり手間かけずに箱とかに移植もできますよって謳わないと使われないだろう
0051名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:54:47.45ID:rAHj35Lx0
フィーレエンジンはドラクエビルダーズ1を超スピードで開発するのに最適だった
最高のエンジンだった当時としては
今はアンリアルエンジンでいいね
0052名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 14:58:23.35ID:nvatpW5U0
刻命館みたいにトラップで侵入するモンスター撃退する要素入れてくれ
0053名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:02:29.38ID:tG5kpIpp0
スクエニってコエテクにけっこう頼むが
DQHは続編こけたしディシディアもアレだし

そもそもコエテクって
アクションゲー作っちゃいるが
そこまで評価されてない気もするw
仁王は久々に評価されたが
0055名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:07:34.32ID:q1hJibr90
スクエニ開発ならはマルチで露骨な差はつけないけど
コエテクはマルチに積極的とはいえハードごとに露骨に差をつけるぞ

下手すりゃPS4版の方がマップが広くてフレームレートも上、置けるオブジェクトも多いとかありえる
0056名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 15:07:58.17ID:glNssH9Qp
DQH1.2
DDFF
DQB2
ゼルダ無双
FE無双

コエテクは自社のIPが弱い分他社に乗っかるのうまいな
0057名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:30:56.28ID:KPJqy76l0
カプコンやスクに頼むわけにはいかんからな
0058名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 02:39:16.35ID:fFJeb1FB0
コエテクのアクションはレスポンスが悪すぎてストレス溜まる
スキル攻撃のモーション中に回避キャンセルもできないしなー
1より劣化するかもしれんわ
0059名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 05:57:01.28ID:NBgy8kx40
>>56
まぁ開発部隊を食わせるためには仕事とってこないといけないしな

自社で新規IPソフト作れる人材いる訳でもないし沢山売れてるIPあるわけでも無いしな
0060名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 13:24:14.44ID:KPJqy76l0
コエテクはマルチの時に力を発揮するからいいんじゃないかなバグ少ないし
0062名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 20:52:27.62ID:KPJqy76l0
多少
0063名無しさん必死だな
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2018/08/31(金) 20:59:51.61ID:7e810YyC0
スクエニが単独でアクションゲーム作ると同人ゲー未満になるからね
0065名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 02:50:59.60ID:qXSB5a6N0
まープラチナと組んだらヒットしたっていうのは事実だからな
KHもプラチナでやれとは思わんが
0066名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 02:55:10.60ID:KTBG/3vr0
1の時は車操作が下手で挫折したから
更に難しくなるともう無理だ
0067名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:38:11.67ID:Abuzj5260
>>44
同姓同名殺人やな!
0070名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 14:40:03.43ID:qXSB5a6N0
鳥山のスタジオの人だったりして
0071名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 00:05:49.80ID:ITX2BA3g0
コーエーはニシくんも叩きにくいね
0073名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 07:16:13.61ID:ITX2BA3g0
>>72
随分あさっての方向叩いてんな
ニシくん余裕なさすぎでしょ
0074名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 10:08:13.33ID:o/ayp2ne0
>>70
鳥さは人嫌いで有名でアシはひすゎしとか一部しか雇ってない
プロダクションっても名ばかりで奥さんぐらいしか社員はいない
攻略本やこの手のイラスト描いてるのは大抵スクエニの誰かよ
0075名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 13:15:34.36ID:hCpoIAxo0
鳥山はもう昔みたいな絵はもう描いてないでそ
描けないのか手縫いてるかどうかは知らんけど
0076名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 16:48:14.76ID:ITX2BA3g0
ビルダーズ1のパッケージは鳥山だろ

なんか竜王を勝手に書き込んでて上から他のキャラ合成されてたけどwww
0077名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 20:06:22.89ID:hCpoIAxo0
9〜11のパッケ絵も鳥山なんだけど
絵柄変わり過ぎちゃって本人と思ってない人が多いよな
0078名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 20:40:16.55ID:ITX2BA3g0
ドラクエ3から4も絵柄変わって別の人って思った人いるらしいね
0079名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 20:43:30.57ID:9jh2BSYp0
9と11のパッケージはガキっぽくて酷い
10はまだいいんだけど
0081名無しさん必死だな
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2018/09/03(月) 00:30:21.56ID:qF8s2v+Z0
7は文学的な色があってすきだけどなぁ
漁師にもどるっていう
0083名無しさん必死だな
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2018/09/03(月) 18:23:14.04ID:qF8s2v+Z0
コーエーの何がクソなのか任天堂よりましだろ
0084名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 00:11:07.50ID:dNMDNWv/0
ヒーローズ面白かったしな
0086名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 04:52:34.60ID:dNMDNWv/0
>>85
コーエーも面白いよ
0087名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 05:06:00.19ID:XhMT/E530
スクエニ内製だったら今頃クオリティアップのため延期しつつプロデューサークラスから求人出してるところだった
0089名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 10:48:12.94ID:3w0dkiYt0
前回は世界樹、カドケウゥスの新納で問題なかったのにな
何でコエテク使うんだか
0090名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 11:09:46.64ID:dNMDNWv/0
>>87
エニはそんなでもない
スクの話だろそれ
0091名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 17:40:52.00ID:p3la8FjRa
最近のゲーム開発は大規模化と高度化の一途で国内の信頼できる外注先はどんどん少なくなってきている
スクエニ松田ははっきりと国内では人材を確保するのが難しいから国外との協業がカギとかいってるし
カプコンは逆に外注はクオリティコントロールが難しいからやめて内製にシフトして社員を雇いまくってる
プラチナとかコエテクみたいなそこそこ名のあるメーカーがより大きなパブリッシャーと仕事するようになるのはそういう意味では自然な流れ
任天堂も自社IPをバンナムに外注する時代だし今後十年でもっと業界の統合が進んでてもおかしくないな
0092名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 17:45:29.46ID:QjR3TRbK0
だから戦闘がつまらないのか
0093名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 18:03:45.51ID:eQCzA6ur0
ときめきは〜 繰り返す〜 全てをコーエー

からのドラクエファンファーレでOP
0094名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 18:09:24.20ID:R+LEVcTSd
元々国内CS開発はトーセが頭数を揃えてチームを組むってのが多かった
0095名無しさん必死だな
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2018/09/04(火) 19:35:18.18ID:95Swo8J5a
ネバカンやトレジャーみたいな小規模だが優秀なデベは大手が使い潰してもう殆ど残って無いからな
0096名無しさん必死だな
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2018/09/05(水) 03:01:01.32ID:bT5CRJc70
コーエーいなかったらSwitch版出ないのになんでこういうひどいこと書くのかねニシは
0097名無しさん必死だな
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2018/09/05(水) 09:14:30.40ID:bT5CRJc70
任豚は九月の新作何遊ぶの
0098名無しさん必死だな
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2018/09/05(水) 10:14:54.98ID:nLlqAPUA0
>>53
無双みたいな大味なゲームをいくら作ったところで
アクションゲームのノウハウは積めないって事なんだろうな
0100名無しさん必死だな
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2018/09/05(水) 18:54:26.98ID:bT5CRJc70
プラチナが評価高いのって高低差のあるアクションなんだよなぁ
コエテクはひたすら敵が湧いてくるところ
0102名無しさん必死だな
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2018/09/05(水) 21:24:50.99ID:FYxcv6cf0
前作での良心というか
収集とビルドを過度に邪魔しないように「敵は完全にパターンで殺せる」仕様なんだけど
このへんイジったらクソゲー化するぞ
0103名無しさん必死だな
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2018/09/06(木) 00:42:43.75ID:ehD7ZcSK0
>>101
敵を設備で自動撃退できるやん
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