『ドラゴンクエストビルダーズ2』 開発はコーエーテクモ
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『ドラゴンクエストビルダーズ2』開発にコーエーテクモが参加
http://ryokutya2089.com/archives/13421
今作はアクションも強化するためアクションゲーム開発の経験が少ない新納さんの希望でもあるようです。 スクエニってコエテクにけっこう頼むが
DQHは続編こけたしディシディアもアレだし
そもそもコエテクって
アクションゲー作っちゃいるが
そこまで評価されてない気もするw
仁王は久々に評価されたが スクエニ開発ならはマルチで露骨な差はつけないけど
コエテクはマルチに積極的とはいえハードごとに露骨に差をつけるぞ
下手すりゃPS4版の方がマップが広くてフレームレートも上、置けるオブジェクトも多いとかありえる DQH1.2
DDFF
DQB2
ゼルダ無双
FE無双
コエテクは自社のIPが弱い分他社に乗っかるのうまいな コエテクのアクションはレスポンスが悪すぎてストレス溜まる
スキル攻撃のモーション中に回避キャンセルもできないしなー
1より劣化するかもしれんわ >>56
まぁ開発部隊を食わせるためには仕事とってこないといけないしな
自社で新規IPソフト作れる人材いる訳でもないし沢山売れてるIPあるわけでも無いしな コエテクはマルチの時に力を発揮するからいいんじゃないかなバグ少ないし スクエニが単独でアクションゲーム作ると同人ゲー未満になるからね まープラチナと組んだらヒットしたっていうのは事実だからな
KHもプラチナでやれとは思わんが 1の時は車操作が下手で挫折したから
更に難しくなるともう無理だ >>55
PCの無双で30fps以上出せないコエテクがなんだって >>72
随分あさっての方向叩いてんな
ニシくん余裕なさすぎでしょ >>70
鳥さは人嫌いで有名でアシはひすゎしとか一部しか雇ってない
プロダクションっても名ばかりで奥さんぐらいしか社員はいない
攻略本やこの手のイラスト描いてるのは大抵スクエニの誰かよ 鳥山はもう昔みたいな絵はもう描いてないでそ
描けないのか手縫いてるかどうかは知らんけど ビルダーズ1のパッケージは鳥山だろ
なんか竜王を勝手に書き込んでて上から他のキャラ合成されてたけどwww 9〜11のパッケ絵も鳥山なんだけど
絵柄変わり過ぎちゃって本人と思ってない人が多いよな ドラクエ3から4も絵柄変わって別の人って思った人いるらしいね 9と11のパッケージはガキっぽくて酷い
10はまだいいんだけど 7は文学的な色があってすきだけどなぁ
漁師にもどるっていう スクエニ内製だったら今頃クオリティアップのため延期しつつプロデューサークラスから求人出してるところだった 前回は世界樹、カドケウゥスの新納で問題なかったのにな
何でコエテク使うんだか 最近のゲーム開発は大規模化と高度化の一途で国内の信頼できる外注先はどんどん少なくなってきている
スクエニ松田ははっきりと国内では人材を確保するのが難しいから国外との協業がカギとかいってるし
カプコンは逆に外注はクオリティコントロールが難しいからやめて内製にシフトして社員を雇いまくってる
プラチナとかコエテクみたいなそこそこ名のあるメーカーがより大きなパブリッシャーと仕事するようになるのはそういう意味では自然な流れ
任天堂も自社IPをバンナムに外注する時代だし今後十年でもっと業界の統合が進んでてもおかしくないな ときめきは〜 繰り返す〜 全てをコーエー
からのドラクエファンファーレでOP 元々国内CS開発はトーセが頭数を揃えてチームを組むってのが多かった ネバカンやトレジャーみたいな小規模だが優秀なデベは大手が使い潰してもう殆ど残って無いからな コーエーいなかったらSwitch版出ないのになんでこういうひどいこと書くのかねニシは >>53
無双みたいな大味なゲームをいくら作ったところで
アクションゲームのノウハウは積めないって事なんだろうな プラチナが評価高いのって高低差のあるアクションなんだよなぁ
コエテクはひたすら敵が湧いてくるところ 前作での良心というか
収集とビルドを過度に邪魔しないように「敵は完全にパターンで殺せる」仕様なんだけど
このへんイジったらクソゲー化するぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています