ゼノブレイドはじめモノリスのソフトってPS4のほうが売れるよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレ2みたいなJRPGを求めてSwitchを買う人はいるだろうな >>220
ナムコのせいにしたい人がいるけど
降板劇はモノリス内部の内輪もめなんだよなぁ モノリス内部のうちわもめって俺も思う
だからナムコが売ったというよりマネージメントセルアウトみたいな感じ ソニーハードファンってタラレバで語るの大好きだよな
現実が思い通りにならないからネットで妄想ぶちまけてストレス発散 この間モノリス創設メンバーの本根がリツイートしてたツイートがあったから見てみたんだよ
そしたらその内容は「ゼノサーガってKOTYとかモッコスとか言われるけどギアスファンの期待を一身に背負った作品だったって事を忘れないでほしい」だってさ
この当時ゼノサーガをそうやってオモチャにして遊んでたのは一体どこのどいつなんだろうな そもそもソニーハードで売れ行きが悪かったから
任天堂に行っちゃったんだぞ サーガ発売前はネットでファンと交流して
開発ブログとかやってたもんな
一般ユーザーも招待したEP2の制作発表会で
高橋哲哉が降板した報告受けて
みんな阿鼻叫喚だった
EP2のキャラモデリングの方向転換も
プログラマの矢島さんは凸されて
社内でも賛否両論って言ってたし
本根さんがどっち派だったのかはわからんけど
ゼノブレイドの模型作ってあげるくらいだから
高橋派だったんじゃないかな 【悲報】バグブレイド2さん致命バグ追加してしまう。
ブレイドクエストボス倒すとき必殺技対象となる敵を倒す条件クリアなったクエストに必殺技チェインタックブレイドコンボしてしまうとバトル後のイベント再生されずフリーズ進行でクエスト完了不可能してしまう。
さらにエンディングでレックスコアクリスタル胸から取れたがムービーで再び付いてしまう感動台無しバグも発生してしまう。
しかし致命バグなのに修正は黄金イーラ国配信までお待ちです。
うわああああああああああああ。
せっかく長いブレイドクエスト進めていたらフリーズした。
任豚が大作A級RPGだから安全だと進めたのにバグブレイドしてしまうなんて悲しい。
任豚は早くパッチ配布要求してモノリス任天堂批判しないといけない。
任豚はバグは許さないぶひー!の精神だからソニー批判は深刻なダブルスタンダードだよね? それにしてもホムラはいいヒロインだよ
pswで出してたら絶対にスマブラに参戦できなかっただろうなあw とりあえずスクエニはゼノギアスをPS$独占にして出せよ
ゼノはPS4のものだと分からせてやれ ギアス→PS1&スクウェア
サーガ→PS2&ナムコ
ギアスはスクエニ自身がリメイクなりリマスターなりすればいい
スクエニ自身のものなんだから、資料くらいは残ってるだろうし モノリスが従業員数20人くらいの危機の時に買わないと
もう従業員数6倍 どんどん会社大きくしてるみたいだね
ポケモンもこっちに作って欲しいわ PSで出せば売れる神話ももう崩壊してるけどなw
ゼノブレの完成度のものがPSに欲しいんだろうけど
その完成度はPSに出す前提では作れないって話でさ
だからまぁ無理だ >>243
何を意図した発言か知らんがポケモンはゲーフリ自身も権利持ってるだろうから難しいだろうな
あと、モノリスのゲハでの評価が高いのはPSW的な面つまりマニアックさや過剰な広大さによるところもあるから
万人向けでなければならないポケモンに向くかと言われると微妙なところではある
社員増やしてるのはゼノブレ的路線を増やすんじゃなくてグループ内用の高度技術貸出デベロッパーとしてなんじゃないかと思う
ゼルダで情報開発本部の外注受けをやらせつつ、ゼノブレ2で自身が外注を多用する制作をやったから、できると思う まずソニーが自社で出してるワイルドアームズ を据え置きで出せ
投資して時間とノウハウで面白いものを作れ >>247
WAのメディアビジョンは、他ハードの仕事も受注してた関係で冷戦期間になってた
メインデザイナー金子は15年ぐらい前にフリーになってゲームやアニメ制作に絡んでる >>227
同人誌で、高橋の仕事が遅すぎるから高橋は後任育成にして
別の奴をディレクターにしろ
田中のキャラデザは海外受けしないから降板させろってナムコ側からの要望が出たって書いてなかったけ? ゼノブレレベルの完成度の低いものをPS4のラインナップに入れたら
ボコボコにされてしまうと思う なんだクレクレの必要性ないんじゃないか
もう大人しくしてろ PSじゃ俺たちのソフト売れないから任天堂の子会社になろうぜwww
って感じだったんでしょ? PSで売れなくてバンナムに捨てられて任天堂に拾われたとこなんだが… ゼノブレイド2はクソゲーなのに
こんなん持ち上げるのは任天堂が損 >>254
サーガ3が出た直後くらいにスタッフが出した同人誌 有能な人がちゃんと手綱握ってれば、ここ迄使える人材になる好例だな。 そりゃスクエニはゼノギアスをもしリメイクするなら
PS4で出したいだろうなあ >>264
ゼノギアスの版権はスクエニのものだからやろうと思えばリメイクすることもそれをPS4に出すことも出来るけどな >>264
そりゃ出す気があるならいくらでも出せる
版権問題で出せないみたいに言ってる奴がいるけど、ゼノギアスの版権はスクエニが持ってるんだから
スクエニが出したいといえばいくらでも出せる
ただ作家性が極めて強いうえにスタッフが退社してるから、めんどくさいってだけだよ モノリスはスクウェアで爆死してナムコに買われて引き取られたんだけど
ナムコ内部の嫌がらせで何度か爆死、その後任天堂に買われ任天堂の傘下に入る形で今に至る。
つまり金でモノリス買わなかったソニーが悪いんや… スクでの爆死にしてもミリオン行かなければソフトにあらずなハードルがそもそも頭おかしいからな 元からスクエアで爆死扱いされ、ナムコで予算のわりには売れないと切られて巡り巡ってニンテンドーに拾われただけなのに
なら、スクエアやナムコの時代に買ってやればよかったのに >>269
そこは微妙というか眉唾
聖剣伝説LOMがゼノギアスと売上はほとんど一緒で
聖剣は続編を作って良いと言われていたラインを超えたけど
当時のスクウェアがこれからはFFに一本化する、サガも作らないと決めたから
続編を作ることが出来なくなったと亀岡が言ってるし どうしても恨みたいというのなら、当時のFFシフトと旧スクウェアの体質を恨まないと FF7リメイクを3部作にして1本目すらまだ出てない現状で
スクエニがゼノギアスリメイクしたら5部作くらいになって完結に20年掛かりそう
モノリスなら3年でシームレスオープンワールドでリメイク作りそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています