もしもPCエンジンが覇権をとっていたら
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そもそも拓銀が潰れない世界だから
大抵のソフト屋が体力を維持したまま争い続けている中でハドソンが
存在感を維持できたかというと無理めではある またボンバーマンかよと罵られる
また桃鉄かよと罵られる ファミコンをハドソンの手で最適化させたハードって立ち位置だからなあ
PCエンジンが覇権を取るって事は、スーファミやメガドラが後手に回っていて、
ファミコンの時のように後出しジャンケンが出来ない状況な訳で、どうやってリーダーシップを取るつもりなのか >>77
何気にソニックよりチメイドがあるキャラがいないからな
ユナやサファイアはなんか違うし ボンバーマンがeスポーツ
高橋名人がオリンピックのキャラ
北海道桃鉄新幹線運行
コンサドーレがJ1の常連でメッシ加入
すすきの嬢のグレード爆上り
NECが独自規格のパソコンを爆死しても販売継続
北海道がシリコンバレー化
じゃがいも畑が次々工場に
世界的ポテト不足
ポテト戦争
イモ遺伝子操作
イモが言葉を話すように
イモにも人権
イモVSヒト
イモの勝利
ヒト絶滅
超文明ポテイトの幕開け
猪に食われる ゲーム業界は正史よりもっと早くムービー病に陥ってたと思う ラザロボーナス2回連続失敗の川田名人の自伝が出版される。 >>36
キャラバンはまだ続いてたかもなあ。良いイベントだった
>>85
それはありそう ときメモのAIが完全にヒトそのもので
プレイヤーの99.9%がクリア不可 言うてもエンジンの次世代で既にムービームービームービーだったし
早くなりようがなさそうな 早めに技術の進歩が停滞してオプションパーツの誤魔化しが通用する感じの世界かな〜? >>71
動画再生機能に特化しても見た目3DのLDげーむにしかならないよね >>88
カメラも付けたら顔認証の時点で絶対クリアできないやつ多数 >>92
動画で3DだとクーロンズゲートとかMYSTみたいな疑似3Dゲームにしかならんからな 誰得のコンセプトそのままに
「No・Ri・Ko」シリーズ20作目「Ma・Na」発売 覇権を取るのに足りなかったのは多分海外での普及台数だと思うんだけど、何がメガドラに負けてたんだろう?ソニック? >>102
台数がどうのという以前に、ハードのアタッチメント多すぎで客もメーカーもついていけなくなった
つまり足りなかったんじゃなくて付け足しすぎが原因 >>101
小川範子ポジションの適役かどうかはアレだが
子役の流れで芦田愛菜 誰得という意味では適任? >>103
メガタワーの事ですね!
PCエンジンのコア思想って拡張性は色々謳っていたけどハードとしてはDUOでひとまとめになってたし
CDROM2のシステムカードが何回か更新された位でアタッチメントが多いと言うほどでは無いような?
海外の普及台数に関してはそもそも参入メーカーが少なくてソフトがあまり出なかったのが原因では無いかと
言われて居るね 当時手に入り辛かった分、ネオジオと並んで海外のマニア人気が異常に高いんだよね。 >>47
PS雑誌で電撃PCエンジンの別冊だった電撃PSが残ったのも
PSのコア層がPCエンジンだからなんだろうな
FFは後から来たんだし >>75
スナッチャーはSDスナッチャーよりエピソード削られているし
何とかあそこまで作るのが限界でとても続編作る体力は無かったんだろう
残ってるエピソードもスナッチャーの工場壊しに行くというSFサスペンスのラストとしては盛り上がりにかけそうなエピソードだし キャプテン翼みたいなゲームだったら
FXを活かせたゲームになっただろうなと思う >>104
じゃー90年代だとYu・Miとか00年代だとA・Yaになるのか
Ma・I・Nなら買うわ 任天堂、セガ、ソニーを駆逐するハドソンとか
どうやってもイメージできんわw >>112
誰かが得したらそれは初期コンセプトに反するので駄目 ハドソンまじ消滅したんだな
海外で一切ヒット作がなかったのが原因だろうね
昔はカプコンよりでかい企業だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています