ゼルダ最近始めたけど
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最初「ええ…何これ何から始めればいいのクソゲー掴まされたか…」
今「やべえやめられない止まらない」 >>3
最初のハイラル城跡地行くの知らなくて青沼の祠見つけたらなーんも反応せんで切れかけた
もっかいやり直して正規ルート行ったら最初こそ操作性あんまよくなくてダメだったけどパラセール入手してゲームが覚醒した ブレスワイルド面白そうだよね。
ゼルダシリーズ1人でやった事あるのDSのチンクル二作だけだけどオクトパスクリアしたら買おうかなと思ってる。 馬って実は乗れるんだぜ!
前情報無しでやったから、俺ラスバトまで馬に乗れること知らなかったよw 今からでもいいからアプデで最初は城に絶対行くよう誘導すべきだと思う もしプレイして合わなかったなら土下座して謝りますから、switchもしくはwiiu持ってる人は全員買ってくださいマジで 序盤はある程度レール通りにゲーム進める必要があるから好きに攻略したい人ははじまりの台地でつまらないって感じるかもしれない やめられないとまらないはわかるけど爆発的に面白いって感じじゃないよな
地味に面白い 決してストレスレスって訳じゃないし完璧なゲームではないけど、それでもガチ神ゲーって言えるくらいの強烈なパワーがあると感じるわこれ 物凄く基礎的な部分が面白いというか
ゲームの原点というか パラセールを取って自由にどこまででも行けるようになった時が一番楽しい マジ糞ゲー。冬山登る手段わからなくてなげた。
ゲームで頭なんか一ミリも使いたくないわw
豚ゴミがあるがたがるものなんて所詮はこの程度。 洗練的な意味での完成度ではこれより高いのなんか普通にあるんじゃないかって思うけどここまで純粋に無駄なこと考えずに「楽しい」ゲームは他にないと思う そりゃ思考停止してぽちぽちスマホゲーやるの好きな人には合わんだろなぁ
頭脳プレイなり強引にいったり何種類も用意されてる攻略方法自分で考えることすらやらないなんて
ゼルダ向きじゃないわ。 スカイリムとかオブリビオンとかよりは目的はっきりしてるから分かりやすいんだけどねぇ 馬小屋で話きかないと写し絵の条件を満たせないのだけは不満だった やってる事は基本祠探してクリアして…だけなのにここまで楽しいと感じるのは最早魔術だわ >>29
もしもしゲーならほぼ全てオートでやってくれる奴あるよ
リネレボとか
まぁアレも本気で何も考えずに進めてると詰むが 1ミリも考えたくない人ってもうゲームやってる場合じゃない 意味がわからん
最初のハイラル城跡地ってなんのこと?
最初は女の子の声に導かれながらマップの光ってる場所に行って
タワー起動するだけだし、その後もジイさんに話聞いて祠回るだけだし
何がわからなくなるのかサッパリわからん
最近の子はあれより難易度下げないとダメなの? シーカータワー巡りしてる時が全盛期だった
マップが埋まると飽きてきた >>31
わかる
ゲハだと「コログww」って言われるけどおもしれぇんだもんしょうがない 祠出たとこでおーって声出たわ
そんなにグラは綺麗じゃないのにね不思議だわ コログはそれを探すのが目的になったら飽きてくるけど道中の彩くらいに思っとくと退屈しない わざわざゼルダが呼び止めてくれるのにタワー起動しないまま祠行くとかマジ?
俺もやった >>38
申し訳ないがコログだけはNG
あれだけは作業ゲーでしかないわ >>43
作業的に集めるからだろ
あんなもんコンプ目指さなきゃ勝手に集まるわ オープンワールドは最低でもバイク、戦車、ヘリ、飛行機、パラシュートくらいは出てこないとやる気せんわ
車両は20種くらいは欲しい
ゼルダは乗り物いくつあんの?50くらい? >>44
謎解きも糞もないし個人的には何が楽しいのか分かんねえわコログだけは
譲れんね 難易度の話をされるとミニマップの仕様理解してなくて「北に行くんだな!」って
完全に反対方向のオブババ方面に向かった人間なので耳が痛い はじまりの大地出てからが本番
冒険してる感半端ない こんなに攻略見ずにやると楽しいゲームもなかなかない >>50
チュートリアルが面白いゲームなんてなかなかないだろ コログは他にも要素があってその中の一つならいいけど
今回ちょっとそのへん薄いんであれだけってのはなぁと思う >>50
俺は最初から新鮮でわりと楽しかったけどな
無意味に探索したりしてた >>53 >>55
とりあえず適当にやってみるよ
その内気にいるかも知れないし >>9
そこハイラル城跡地じゃなくて神殿の跡地じゃない? >>9
城じゃなくて塔だろバカ
どうやったらあれを城だと思いこめるんだ
実況見てるとマーカー出てるのに最初の塔にたどり着けない池沼は意外と多い
小学生低学年程度の知能の人間には向いてないようだ 最初はまず墜落死して爆笑するでしょ、
次はなんか降りられるらしいのでやってみたら緑のゲージが出て、
あっこれ体力かゼロになったら落ちるんだなわーまた死ぬ死ぬーギリギリ降りられたー
女の声で呼ばれた方向に向かったら意味ありげな女神像があったのに何も起こらないんで首ひねって
マップ開いたらぜんぜん場所ちがうじゃん! 俺アホか! ってなったり
老人の家の日記で料理のレシピを見た記憶はあるんだけど、方向音痴がたたってその場所をもう一度見つけられなくて
森の中を駆け回ってるうちにイワロックに遭遇してビビりまくってとりあえず木の陰から爆弾投げて応戦してみたり
チュートリアル要素一個もうまくやれてないけど最高に面白かったよ >>46
馬(通常・白馬・巨大馬・骨・エポナ)
鹿
山のヌシ
熊
バイク
フライングマシン(注:非公式 トロッコを2台重ねるアレ)
こんなものか 祠50、コログ80くらいまでは冒険してる感ハンパないけど
それ以上は息切れして疲れる
赤い月のたびにイワロックとライネル倒さないと精神安定しなくなるし >>63
自分の場合は赤い月の度にロボットを始末するのがまず最初にやることになっている
なんだかんだで突然襲われると怖いから 思うにこのゲームはうまくやれないほうが面白いと思う
大体印象深いのは失敗したとき 序盤だけだよ楽しいのは
あまりにも単調でスカスカっぷりに眠くなるのがゼルダw 何したらいいの?なんて一瞬も思わなかったけどな
夢中で探索してる間に話が進んでいった いくら批判したところでお前に楽しむセンスがないだけだろ、ってなるのが今回のゼルダ >>66
まぁ攻略本片手に言われた目的地だけ直進してたら眠くなるだろなぁ
気になるところ寄り道しないと気がすまない様な人にゃ、どんどんイベントつながってとんでもないとこまで進んでたりするもんだわ 従来型好きな人でゼルダにこれを求めてなかったって人はいるとは思うぞ >>11
マジでスイッチかWiiU持っててブレワイやってない奴はゲームやめた方がいいわ 最初はあんまり楽しさを感じられずに大丈夫か…?とも思ったけど、いつの間にか楽しんでた。
大して好きじゃない節分の豆をいつの間にか一袋食べてたような。 主目的以外のことをしたくない人にはダメだろうな
祠も面倒、コログも面倒、探索も面倒
そりゃ楽しめないわ >>22
パラセールで始まりの大地から降りた時の感動はゲーム人生で1番だったわ
もうVR以外であの感動を味わえることは絶対ないと断言できる >>70
まあそれは一定数いるね
「こんなのゼルダじゃない」みたいな物言いは頂けないけど >>48
BotWの太陽は北回りなので
北に向かうつもりで南に向かうことは多々ある >>47
楽しくなければ集めなければいいって言ってんだよ
他のもの探してて見つからなくてもコログが見つかったらラッキーってなって探索が飽きないようになってるんだよ 風景見渡して「あそこコログいるな……ほらやっぱりいた!」ってやるのが面白くないというならまあ >>69
エアプかよw
戦闘も極力避けさせるような作りでスカスカワールドでピコピコ反応する場所探して走り回るのがメインのゲームが眠くならないわけがないw コログはなんの面白みも感動もないただのクソ要素だけど
岩落っことした時のイテ!とウ!が可愛すぎるから許す >>73
自分の場合、特に序盤はライフゲージが飾りと言ってもいいくらいに最初から殺しにかかってくるお陰で「生き残るために」本筋以外のことに手を出すように調教された面があると思う
最初から青ボコ(赤ボコの3倍以上硬くて強い武器持ってる)やロボット(ビーム食らうとほぼ即死)とかが普通に出てくるし… しょっぱなから道筋にいかず爺に会わないで崖を登るか降りるかしてるやつはかなり多いだろうな >>23
冬山は防寒着を作成して登るのが普通だろうが
薬だけで頂上まで登ったら老人に「その装備でよくここまで来た」と言われて防寒着をプレゼントされたw >>46
tesもFOもウィッチャー3も出来ないとか可哀想 その辺の木とか鉄箱が乗り物に見える症候群にかかっている蛮族は多い >>61
イカダと倒木とデカい岩とかライネルもかな >>81
なんの面白みも感動もないのはネットで調べてやってるからだよ
わざわざつまらなくなる遊び方してる奴にゲーム語る資格はない、ゼルダに限らず 煽りとかではなくてこれつまらないって感じた人のオールタイムベストを教えて欲しい
すごく興味あるから >>89
ゼルダの攻略は複数あって
色々試して思いもよらない攻略方法を発見する楽しみがある
たった一つだけの正解を見つけるゲームではないね でたー同じゲームを同じように楽しいと評価してるのに
俺の遊び方がお前より上ぇ!!ってとにかく他人に文句言いたくて仕方ない人 >>93
クリア方法がいっぱいあるから「俺はこうやったぜ!」ってついつい語りたくなるんだよこのゲーム
別にマウントとりたいだけじゃないぞ なんかおるなー→今思えば、あれはライネル先生でした 迷路の玉転がしゲーに四苦八苦してたとき
くしゃみしてコントローラーひっくり返したら、
ゲーム内の盤面も引っくり返って、平面だけのイージーモードになって唖然としたわ >>93
どんだけコンプレックスあるとそんな曲解するようになるんだよw ユーザーをあまり誘導しないように、とするあまりちょっと不親切なところはあるよな。
祠から出てきた時にじいさんにカメラが寄ると「あ、次はじいさんと話せばいいんだな」と考えると思うが、
実はそれすらわからないユーザーは結構多いんだよな。
その辺の親切と不親切のバランスが難しいところ。
ブレワイはある程度オープンワールドゲーをやったことがある人向けではある。 >>96
ワロタ
こういうサプライズ発見があるから面白ぇよな 3回死ぬとゲームやめるユーザー群は切り捨ててるから、まあ仕方ないね すべてがゲームとして成り立ってるから優秀
洋ゲーオープンワールドに足りない所だよな このゲーム面白くなるのはパラセール取ってから
そこから自由度まして世界が広がる
それまでは俺も微妙だった DLCは高い高い言われてるし実際俺も高いと思ってるけど足跡モードが滅茶苦茶楽しいのでハマったなら是非DLCも買ってほしい
あー自分こんなルート通ってたなぁって後から見返せるのが感慨深い >>98
最近のゲームに精通してれば説明が特になくても把握できるけど、
そうじゃない人はすぐに理解できない、または分からないいままの要素とかけっこうあるのは確かだと思う
けど楽しく遊ぶのに特に支障はないんだよな 下に降りれるようになるまでは
爺さんの小屋を拠点にして遊んでたな >>98
よほど意図的に脇道に行ったり登山始めたりしなければ、隣を通るだけでも声かけてくるような
まあ道を外れて左手に進んじゃうと近寄らないのかな 最初の大地の難関は防寒着だと思う
あそこでちゃんと防寒着取れた人は半分もいないと思う 防寒着なんてどこにあるか分からんかったからタイマツで暖とってたわ
そういう奴は多いと思う あのオープニングで感動したあと
初めて拾った木の枝のモーションが凄く感覚的に気持ち良くて
しばらくブンブンブンブンブンブンブンブン振り回してたわ >>98
これはスプラのヒーローモードへの入り口でもあったな
はじめて広場にでた時ホタルがマンホール下入ってくんだけど
2からの新規だとキャラわからんからなおさら
それがヒーローモードへの入り口だって気がつかん人とか
ちょいちょい初心者スレにいた マーカーの場所まで行ったけど塔が下だと気づかなかった >>115
ビーム飛ばしてくる多脚メカだろ?
名前なんだっけ? >>64
城にいるガーディアン一通り倒したら赤い月出るから
赤い月出てほしいなぁって思ったらとりあえず城まで行ってる 指示されたことしかやりたくない奴には詰まらんゲ
発見とはみ出し部分に面白さがあるゲ 確かに神ゲー
70時間してやっとボス2体たおした。あと半分 ガーディアンのビーム跳ね返して倒すのは快感だったな >>121
怪しい場所調べても結局コログやし…
ボスも弱いしBGMはショボいしゲームとして何もかもとにかく中途半端 >>125 みたいなレスから受け身で想像・創造力、発想力を駆使しない遊び方なのが丸わかりなんだよな
別にそういう人がいてもいいけど、作品側のせいにしちゃうのがね むしろ序盤が最高に楽しかった
丸太を橋代わりにしたり、少ないがんばりゲージで効率よく崖を登ったり、武器のやりくりとか >>123
別に今からガノン倒しに行ってもええんやで? 後半は色々分かっちゃって(試したい事試し尽くしちゃって)ダレるってのは分かる
300時間くらいは遊んだけど結局ガノン倒してないし 雷のカースガノンが別格に強いっていうから構えてたけど、普通に倒せた
白銀ライネルの方が圧倒的に強いと思った >>66
ゴキちゃん残念だけど、そんな嘘はもう通用しないんだ >>120
人生で等高線が役に立ったのセンター試験以来だったわ 自分が一度とおったところは探すもの無くなってるわな、と
それでもイーガ団と銀ゴブは涌くけど 始まりの台地から降りたってモリブリンとかに出くわしたときのあのワクワク感をもう一度味わいたい >>66
あまりに単調でスカスカで眠くなるのはFF15だぞ… >>135
NPCがその辺の敵と戦闘してたのみて感動したなあ >>128
そこ自分も好きだったけどね
自分から遊び求める人には始まりの台地最高の遊び場になってると思ったな >>59
羨ましい。記憶全部消してもう1回やりたい。 最初の祠でてそのまま走って崖からジャンプして最初のGAME OVER 俺が感動したのは海が有った時だな
いや、そりゃ2Dゼルダなら海はほぼあるわけなんだが
山越え谷越えて水平線が見えた時の感動はなんか、海なし県人の気持ちをかなり味わえたと思った >>35
手帳と地図触って、自分でマーカー消した可能性があると思う 開始直後から全裸で口笛しながら猛ダッシュして
崖を駆け上がり35分前後でラスボス倒す変態が居るゲーム アイスメーカーの氷を割れるなんて知らなくて、
ルッタのボス倒すのに何時間かかったか… >>125
BGMがショボいってのがわからん…BotWのBGMはかなり凝った処理がされているんだが
旋律がはっきりしたわかりやすく盛り上げるBGM以外はショボいと思うってこと? >>145
説明に書いてあるんだよなぁ・・・・
無理矢理、矢や近接で氷落として撃破してる人も居るなw それを知らない人がいたことに本スレを見て初めて気づいた >>146
ガーディアンとの戦闘BGMとかメッチャ好きだわ >>147
弓矢で落としたわ
ここで矢が沢山居るからゾーラの里に向かう道中で大量に拾えたのか、と妙な納得してたw >>147
俺は飛んでくる氷をハンマーでタイミングよく振って粉砕してたわw 多分色々まともな事してないわw
イワロック爆殺しかした事ないし 昔からそうだが
良いゲームってのは、こうやってずーーっと語れるんだよなあ やっぱルッタ戦はそうなるよな 矢の消費もヤバいし弓もバキバキ折れるし、
武器も消費しちゃうし、なんかないかってピタロックやら爆弾やら必死で使ってたわ
矢をあまりにも無駄にしたんでロードしてやり直そうかと一瞬考えたけど、
あまりにも長時間戦いっぱなしだったのと二回目だとしてもうまくできる気がしなくて諦めたな 俺もゼルダ好きだけどwiiu版買って最初の方で投げて一回売ったな
Switch手には入ってSwitch版買ったら神ゲーだった
最初の方はホントつまらん ピリ辛山菜焼きの試練で詰んでぶん投げそうになったけど
防寒着無しで突撃して何とかなったので
そこで自由度の高さに気付いたわ svaをはじめRTA勢は、雪山、裸で回復無しで抜けてるなw ミファーのエピソードがピークと思ってたらハイラル城のbgmからガノン戦も良かった 次回作に望む事は大きな町とNPCをもっと増やして欲しいのと濃厚なサブクエかな
ムジュラが一番好きだけどおつかい感が全然無くて本編より魅力なサブクエはホント良かった >>160
最近始めた勢はひととおり遊び終わって堪能したらRTA見て欲しいなー
バグ技も結構使ってるが既存テクニックでここまで違う攻略できるか知るとこのゲームの懐の大きさに笑ってしまうw むしろ最初の崖の前でタイトルロゴ出る時点で神ゲー臭しかしなかったが >>163
戦闘系のテクニックも変態すぎる奴いるよなぁ >>164
今までのゼルダ好きだとメインテーマ個性的で魅力的なNPC、最初からむずかしめの長いダンジョン
これらが無いからあれぇ?って感じだったなぁ
下に降りてどこいけば良いか分からんけどうろつくか…って迷子になってたらいつの間にかハマってたけど >>23
普通にポカポカ草で料理作ってそれで行ったわ >>159
俺もおまえと同じで
ピリ辛山“海”焼きをピリ辛山“菜”焼きと読み間違えてしまって詰んだけど普通に料理で対処してクリアした SpeedRun.com ZeldaBotW
https://www.speedrun.com/botw#All_Dungeons
sva 以外に2人ほど日本人上位に増えたな
100%4位にいつもの爺ちゃん居て吹く 41時間27分てw 攻略見ずにやってるけど思い出の場所探しがクソだるいわ BGMに関しては正直賛否あるのも分かるわ
場面場面に合った自然な音を流してるから自然に頭にスッと入ってくる音楽なんだけどそのせいで印象的なBGMというと敵との戦いやハイラル城ぐらいになってるのは事実だし
ゲームで聞く分にはいいけど、サントラで聞いたりするのには全然向いてない 環境音楽的なアプローチは疲労も計算に入ってるのだろう フィールドにいる時間が圧倒的に多いので、環境音楽的な曲が流れてる時間が相対的に長い
音楽の印象が薄いって言ってる人は上記の印象に飲まれてる、プレイに熱中してて聴こえてない、
音楽の好みの偏りが大きい、のどれかまたは複合と思われる
事実として言えるのは(セリフが聞き取れるように)BGMの音量自体が抑え気味であったこと
個人的にはプレイしてて印象的な曲のオンパレード
サントラで聴くのに向いてなかったらあんなに売れないでしょ ライネル狩りが楽しくてたまらん
コログは娘とワイワイやりながらフルコンプしたわ 忘れさられた神殿とかでクラッシュガーディアンからのレーザーポインター一斉照射を受けた時は本気でイキそうになった ドはまりしてる時はリアルでもコログいそうな所を意識しちゃうようになった 盾を複数個安定供給してくれる場所があるない?
ライネルと戦ってると回避ミスって盾ガードされててすぐ壊れてるしまう >>176
サントラが売れたって話ね
5枚組でけっこうな値段するのにチャートインして話題になったよ >>182
数年後に中古がかなりアホな値段に吊り上げられそうな気がする
相変わらず流通量は少ないように感じるし すぐに武器壊れるし、
ダイヤモンドなんて貴重そうな素材がないと
修理できない武器を押し付けられて
気軽に使える武器枠が減るし
変なことで難易度高いなー、と感じてた
マラカスのサブイベントをクリアすると
ポーチ上限を増やせることを知ったわ
4神獣解放してマスターソード取った辺りで
気づいたのだか(^_^;)
コログの実とか40個くらい溜まってたぜ >>184
コログの「ミ」←なぜか漢字でなくカタカナ
「変換中…ブリブリブー」←なぜかブリブリブーの文字だけ少し小さい
悪意ありすぎだと思うのは自分だけでいいのだ… >>1
登れるから山登りまくるやん?
後から道沿いに色んな施設あって(´・ω・)ってなる >>186
あったあった、上までたどり着いたら目の前にふもとからの道があるんだよこれが お前らがあんまり気持ち良い連中なんで、久々にゼルダを立ち上げたよ
すっかり操作忘れちゃってるけどリハビリしてても楽しい そうか
逆に俺はたった今初クリアしたわ
もうしばらく起動することはないだろう コログは500くらいは集めた これコンプは無理やろ... 操作は下手だがコログだけコンプ目指すって序盤で発言して
かなり集めてる女実況が居たな >>6
>>9
ほんと城って何のこと言ってんだ
祠が起動しないってんなら塔のことだと思うが、塔は女の子の声が聞こえるわ目印もつくわ
祠から20秒歩けばつくところにあってもっと道なりなら嫌でも通る目立つところにあるのに マリオデ先にやって都市マップでビルから降りれる自由度にめっちゃ感動したわ
そんでマリオデクリアしてからゼルダやったら都市ビル全部登れる以上の自由度でさらに感動した >>195
老人にも会わずに左側の方に行っちゃったとか、マップで誘導されてるのに違う方向に行っちゃう方向音痴とか、まあいろんな人がいるんだろう >>195
適当にUI弄り回してマーカー消したんだろうよ、実況にもこんな馬鹿が数名でてる >>159
序盤の山海焼きは肉を手に入れるのに苦労したなあ
あの頃は弓も矢も滅茶苦茶貴重だったし
慎重に近付かないとすぐ気付かれる獣相手にバンバン撃つ気にもなれなかったし いっそ、競泳水着姿のリンクル、猫娘、ソフィーちゃんで剣の試練をさせて、ボコブリンにボコられたい。 >>146
レビュー見てBGM誉めてる奴がいない!程度の根拠で言ってるのだろう >>125みたいなタイプは書き方からも分かるように、ゲームとはこうあるべき、という固定観念が強いのだと思われる
怪しい場所にあるべきものはこう、ゲームのボスはこう、ゲーム音楽とはこう、みたいな 「お、ここでムービー入るのか」じゃなくて(そういうのもあるけど)、
「よっしゃ見つけた、見るぞーどんな記憶だ?ワクワク」っていうのが何気に良かった ムービーさえも能動的に楽しむ遊びにしてしまったというか
記憶集めは1回しか使えない手だから次はどうなるかわからんけど >>208
青沼が
新しい試みって発売前に言うてたのは
そういうとこだったのかね >>146
てかまず>>125がハマってるようなゲームすら
きっと主旋律がハッキリしたゲームやってないやろ
ラスアス、アンチャ(笑)とかいったゲームばっかやろ >>178
お、紅い月が来たな。
さあ、各地回ってライネル狩って来るかってとこですかねw
紅い月が楽しみになるよね。 ガキの頃やってどっかの謎解きで完全に詰んで投げてから触ってなかったけどブレスオブザワイルドでまたハマった >>130
というか、ラスボス倒してないのに
やり尽くして
その上でダレられるのがやば メインチャレンジがちょっとウザいけど
それ以外はパーフェクト
楽しすぎて永久に遊べる >>80
自らエアプっぷりを晒していくゴキガイジスタイル >>17
GOTYだから面白いと思ってる時点で頭おかしい
ウィッチャー3なんてクソゲの代表格じゃん >>218
RPGでもラスボス手間で放り投げるのは良くあるw >>224は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在累計130レス越えのhissi1位
ID:VeinWQJo0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180907/VmVpbldRSm8w.html?thread=all >>223
それはあくまで
ラスボス倒してゲーム終わらせたくない症候群やろ、いわゆる
ゼルダBotWの場合
ラスボスにいくまでに濃密高密度な体験がありすぎて
やり尽くして
ダレるとかいうわけのわからない事態。
ちなみに俺の場合は
ラスボス倒してどころかストーリーもったいなくてすすめたくなくなる症候群やわ
wiiu版買ってやり直した
ゲームパッド操作しやすい
わざと塔を起動させず、マップは真っ黒
だけど地図コンプ%には影響ないらしい
現在83パーセント >>180
旅先の神社で御神木見つけたら、あー絶対あの上に子ログいるわーとか考えてたよw RPGでもなんでもクリア直前になるとクリアしたくなくなるの
俺だけじゃなかったのか >>233
ちなみに俺の場合は
ラスボス倒してどころかストーリーもったいなくてすすめたくなくなる症候群やわ
>>234
わざと遠回りして遊んだな
英傑のいそうな場所にはなるべく近寄らなかったw >>46
ブーブー遊びがしたいのならゼルダにこだわる必要すら無いと思います
ゼルダの世界はバイクすら「なんか大昔にすげー技術持ってた奴らが作ったよく分からないけどすげー機械」程度の認識なもので セール待ちなんだがいまだに売れてるからまだ数年はセールにならんか?
まぁ積みゲーあるから焦らんけど 最初からしばらくは面白いけどすぐ飽きたな
ゲームとしては面白くない >>219
たまに起動するけどうんざりしてすぐやめちゃうな 途中からのイベントが全部つまらん
祠を探すのが一番面白いけどわざわざ探してパズルを解くのがアホらしくなって来る ゲームとしては面白くない
こういう物言いは単に固定観念に囚われていることの表れでしかない
自分のゲーム観が狭量で多様な面白さを理解する能力がないと言ってるだけ 始まりの台地は基本的な事項のチュートリアルで自由度がないから、あんまり面白くはないわな
台地下りてからが本番って感じだけど ゴキブリネガキャン部隊は馬鹿で非常識でボキャブラリもないから
ワンパターンすぎてNGワードで弾けるレベル >>237
セールっつっても
店頭でのセールなのか公式キャンペーンでのセールなのか
後者は 100%ありえない
前者も毎週一定数売れてて世界一の神ゲー評価なんやから
セールする必要もない >>241
おもしろいのに
アホらしくなっててわけわからなくて草
探索して祠見つけてそこでパズル解くのがこのゲームの大部分だから
ガチでそこに面白さ見出せないなら今からでも速攻ソフト売りに行った方がいい
合ってないってことだから 面白いのは面白いけど一回クリアしたらもういいやって感じ
祠もまだまだだけど別にいいやって感じ 最初からやり直すと、1周目の初めの頃にクリアした祠の別の解法を見つけたりして楽しいぞ いや楽しいのは百も承知なんだけど他のゲームも沢山やりたいからね
同じゲームいつまでもやってたくないのよ
1日が80時間くらいあればやるけど 開始から数時間、パンツ一丁でうろうろさせられたからやめた 純粋に疑問なんだけど、
GTA5とか1億本売れてるのに
なんでゼルダは1000万しか売れないんだ。
やっぱ専用ハードが必要なのがネックなのか? >>256
そりゃそうだろゼルダがマルチだったら6000万は売れる >>252
ゲハのゼルダスレなんて見なけりゃいいじゃん
こんなスレ見る暇があるのならゼルダやれよ ルッタのイベントやミファーの記憶が印象的すぎて最初ゼルダ姫影薄くねって思ったが、記憶集めだして全く印象変わったわ
エンディング迎えた頃にはこの眉毛じゃないともうダメになった 良く出来てるよね
まさにゲームのストーリーの在り方として理想的
ゲームプレイの邪魔をしない、遊んでるうちに自然に引き込まれていく、ラスボス討伐のモチベに繋がるっていう どこを歩いたか見られるようになってから、あー、この山登ってないわとか色々とやり込めたのも嬉しかったな
最近また、ちまちま祠探しやってる むしろ道なき道ばかり通ってて、街道になってるところをスルーしてたりする 明日はあそこ行ってみよう、
とか、ピクニック気分で旅してるだけで楽しかったなぁ。 ちょっとでたらめな方向に行くと変な敵に遭遇するよな 壁登り→パラセールが楽しすぎて途中まで街道の存在を全く知らなかった
障害物は全て乗り越えてまっすぐカカリコ村に向かったら何故か裏山の滝の方からたどり着いたわ 俺も街道は馬を登録するまで気付かず道なき道を行った
しかし誘導通り双子山を越えると馬宿があってそこから馬でカカリコに行くとボックリンに会える
上手い導線だわ >>270
二子山からメーブル高原を通ってカカリコ行こうとするとガーディアンに阻まれるのもよくできてる いっかい間開けちゃうと再度起動するのがめんどくさい系ゲーム >>173
サントラ買ってめちゃくちゃ聴いてるぞ
ガッツリ聴くというより生活のBGMとして流すタイプのサントラ >>269
それはぜんぜんあるやろ
ただ全て乗り越えて真っ直ぐ行ったってのはなかなかのプレイングよ >>270
せやから、 ボックリンに出会うまでに寄り道をしまくってると
そこから一気に
剣と弓戸たてのアイテム枠を拡大できる >>273
ゾーラの里の BGM
リト族の里のBGM
とかいう
時のオカリナが
風のタクトが
好きなやつなら誰もが涙したBGM >>272
まさにそれ
去年の秋からプレーし始めたけど写真の場所が全然探せなくて、気付いたら今年に入ってからスイッチ自体起動してなかった
芸スポのスイッチ500万台販売スレでオクトパストラベラーがおすすめされてたからオクで買って、きのう久々にスイッチを起動した
ゼルダの続きをやるかは不明 ゾーラの曲はトワプリでも使い回されたからお馴染み感あったけど、
竜の島のアレンジはサプライズ的な感動があったな >>270
ボックリンに出会う前にマラカス手に入れたわ…
ボックリンって誰だよってなってたから大分後に本人見つけて感動した
>>275
街道という概念が無かったから道無き道をひたすら行く→崖登りするゲームかと思って >>279
続きからやるのがが面倒ならもう一度最初からやれば良いのよ
半年以上開いてるならどうせ序盤の頃の事忘れてるでしょ? >>279
俺と結構似てる
オクトラはまった?
俺いまやってたけど、飽きて積もうと思う
そしてゼルダBotWに戻ろうかなと >>279
写真は写ってる画像よりも、カンギス(≒馬宿)を探す方が大事
ってことをもしも知らなかったら念のため >>286
何、こちとらハイラルで謎のロボ軍団を退治する傍らポップスターを機械化したブラック企業を潰しに行っている合間に8ビット(風)の世界で妖怪退治して暇を見つけて亀の甲羅やバナナを投げるレースしてるのよ
そのうち信念のために白黒つけに行こうかとも考えている そりゃそうよ
ここ数年じゃ記憶消してもう一度始めから
やってみたいと思うゲームだもん >>288
定番っつうか
たぶん2年後とかも似たようなスレが普通に立つだろうし
週販ランキングでも10位〜15位くらいにいると思う ゼルダのプレイ辞めたら豚に絡まれて敵視されるってマジ? >>8
シド王子に乗って水上を爆走してたこともあった
リト族に乗って空中戦とかも
あと盾にも乗るな >>295
俺は、ゼルダとパーヤに乗った
ミファーは卵にぶっかけた うーんゼルダそんなにいいかな?
自分は神トラからずっとやってきてかなりゼルダ好きだったけど、ブレスオブザワイルドは正直苦痛でしかなかったぞ >>297
従来のゼルダとは別物だからなぁ
旧作をよくやった人は変な比べ方をしてしまうのかもね ブレワイは面白そうだけど
今Switchを買うべきではないと確信してる >>297
初代からやってる人には概ね好評だったりする >>298
別物というのは一面的な見方、踏襲してる部分もあればガラッと変わった部分もある
従来作のどういう部分を楽しんでいたか、どういう魅力に(無意識に)重きを置いているかによって新作の見え方も変わろう >>301
>>302
感覚的には初代が一番近いかもとは思った
さすがにチュートリアルステージ終えたらラスボス直行とは行かないけど
迷宮とかも含めて割と緩く好きなように周れたりするし
かと言ってBOTWに古臭さは感じない、今時のゲームらしく作り込まれてるし
ゼルダはいつからか分からんけどガチガチの一本道になってたのには
正直合わなかったから個人的には今作は十分楽しめた >>303
いつからかっつったら神トラからよ
リンクの冒険の頃から、飛ばしながら進むのが困難なデザインにはなってたけど
神トラが大成功して、いわゆる一つの「アタリマエ」が生まれた >>304
そう言われりゃそうか
ただ任天堂ゲーの中でゼルダだけやたら壮大なストーリーを紡ごうとしたり
ガッツリ見せようとする傾向が強くてそれもあってトワプリとスカウォはやってなかったり
BOTWもムービーやらでストーリーガッツリ語られるけどその辺ほぼスルー出来るし
ゲームにおけるストーリーってADVでもなければその程度の扱いでいいと思うんだが いろんな見方があるだろうけど神トラからってのは自分も同意見
もちろん初代でいろんなフィードバックがあって続編はああいう形になったんだろうけど…
ダンジョンの場所は自力で探すんじゃないのかよ…と
ご丁寧にナンバリングされてるし ピコーン!
Blood Type BLUE
リンク
「パターン青かよ?
どこの使徒が居るんだ?」 これしかない需要の凡作をよくここまでかつぎあげられるな…
ガキゲーハードの信者はほんとに哀れ 100万本から早かったな
面白さと売り上げは直結しないと思ってたが自分の好きなゲームが評価されるのはやっぱり嬉しいもんだ 時オカや風タクやってた時、これでオープンワールドみたいな感じだったら良かったのにって凄く思ってたから嬉しい
最近買ったけど、凄く面白くて毎日寝不足だわ >>315
タクトの海はアクセス自由だけど
ゲーム進行自体はガチガチのリニアでOKの出た所以外に行ってもほとんど何もできないから
ゲームデザイン上まったくと言っていいくらい意味のないものだったな 神の塔終われば自由に各地を回りながらトライフォースを集められる
誘導が薄かったために多くの人がダンジョン直行し、そのあとトライフォース集めしたことと、
残りのダンジョンが納期の都合で2つしかなかったこと
この二つが大きな問題だったと思ってる タクトは舟で目的地すこし通り過ぎたらノロノロ戻るか風向きを変えるかどちらにしろ面倒くさい所と海の移動が単なる移動な所
この2つが苦痛でとっととクリアして2周目とかやる気にならんかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています