ゼルダ最近始めたけど
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最初「ええ…何これ何から始めればいいのクソゲー掴まされたか…」
今「やべえやめられない止まらない」 俺も街道は馬を登録するまで気付かず道なき道を行った
しかし誘導通り双子山を越えると馬宿があってそこから馬でカカリコに行くとボックリンに会える
上手い導線だわ >>270
二子山からメーブル高原を通ってカカリコ行こうとするとガーディアンに阻まれるのもよくできてる いっかい間開けちゃうと再度起動するのがめんどくさい系ゲーム >>173
サントラ買ってめちゃくちゃ聴いてるぞ
ガッツリ聴くというより生活のBGMとして流すタイプのサントラ >>269
それはぜんぜんあるやろ
ただ全て乗り越えて真っ直ぐ行ったってのはなかなかのプレイングよ >>270
せやから、 ボックリンに出会うまでに寄り道をしまくってると
そこから一気に
剣と弓戸たてのアイテム枠を拡大できる >>273
ゾーラの里の BGM
リト族の里のBGM
とかいう
時のオカリナが
風のタクトが
好きなやつなら誰もが涙したBGM >>272
まさにそれ
去年の秋からプレーし始めたけど写真の場所が全然探せなくて、気付いたら今年に入ってからスイッチ自体起動してなかった
芸スポのスイッチ500万台販売スレでオクトパストラベラーがおすすめされてたからオクで買って、きのう久々にスイッチを起動した
ゼルダの続きをやるかは不明 ゾーラの曲はトワプリでも使い回されたからお馴染み感あったけど、
竜の島のアレンジはサプライズ的な感動があったな >>270
ボックリンに出会う前にマラカス手に入れたわ…
ボックリンって誰だよってなってたから大分後に本人見つけて感動した
>>275
街道という概念が無かったから道無き道をひたすら行く→崖登りするゲームかと思って >>279
続きからやるのがが面倒ならもう一度最初からやれば良いのよ
半年以上開いてるならどうせ序盤の頃の事忘れてるでしょ? >>279
俺と結構似てる
オクトラはまった?
俺いまやってたけど、飽きて積もうと思う
そしてゼルダBotWに戻ろうかなと >>279
写真は写ってる画像よりも、カンギス(≒馬宿)を探す方が大事
ってことをもしも知らなかったら念のため >>286
何、こちとらハイラルで謎のロボ軍団を退治する傍らポップスターを機械化したブラック企業を潰しに行っている合間に8ビット(風)の世界で妖怪退治して暇を見つけて亀の甲羅やバナナを投げるレースしてるのよ
そのうち信念のために白黒つけに行こうかとも考えている そりゃそうよ
ここ数年じゃ記憶消してもう一度始めから
やってみたいと思うゲームだもん >>288
定番っつうか
たぶん2年後とかも似たようなスレが普通に立つだろうし
週販ランキングでも10位〜15位くらいにいると思う ゼルダのプレイ辞めたら豚に絡まれて敵視されるってマジ? >>8
シド王子に乗って水上を爆走してたこともあった
リト族に乗って空中戦とかも
あと盾にも乗るな >>295
俺は、ゼルダとパーヤに乗った
ミファーは卵にぶっかけた うーんゼルダそんなにいいかな?
自分は神トラからずっとやってきてかなりゼルダ好きだったけど、ブレスオブザワイルドは正直苦痛でしかなかったぞ >>297
従来のゼルダとは別物だからなぁ
旧作をよくやった人は変な比べ方をしてしまうのかもね ブレワイは面白そうだけど
今Switchを買うべきではないと確信してる >>297
初代からやってる人には概ね好評だったりする >>298
別物というのは一面的な見方、踏襲してる部分もあればガラッと変わった部分もある
従来作のどういう部分を楽しんでいたか、どういう魅力に(無意識に)重きを置いているかによって新作の見え方も変わろう >>301
>>302
感覚的には初代が一番近いかもとは思った
さすがにチュートリアルステージ終えたらラスボス直行とは行かないけど
迷宮とかも含めて割と緩く好きなように周れたりするし
かと言ってBOTWに古臭さは感じない、今時のゲームらしく作り込まれてるし
ゼルダはいつからか分からんけどガチガチの一本道になってたのには
正直合わなかったから個人的には今作は十分楽しめた >>303
いつからかっつったら神トラからよ
リンクの冒険の頃から、飛ばしながら進むのが困難なデザインにはなってたけど
神トラが大成功して、いわゆる一つの「アタリマエ」が生まれた >>304
そう言われりゃそうか
ただ任天堂ゲーの中でゼルダだけやたら壮大なストーリーを紡ごうとしたり
ガッツリ見せようとする傾向が強くてそれもあってトワプリとスカウォはやってなかったり
BOTWもムービーやらでストーリーガッツリ語られるけどその辺ほぼスルー出来るし
ゲームにおけるストーリーってADVでもなければその程度の扱いでいいと思うんだが いろんな見方があるだろうけど神トラからってのは自分も同意見
もちろん初代でいろんなフィードバックがあって続編はああいう形になったんだろうけど…
ダンジョンの場所は自力で探すんじゃないのかよ…と
ご丁寧にナンバリングされてるし ピコーン!
Blood Type BLUE
リンク
「パターン青かよ?
どこの使徒が居るんだ?」 これしかない需要の凡作をよくここまでかつぎあげられるな…
ガキゲーハードの信者はほんとに哀れ 100万本から早かったな
面白さと売り上げは直結しないと思ってたが自分の好きなゲームが評価されるのはやっぱり嬉しいもんだ 時オカや風タクやってた時、これでオープンワールドみたいな感じだったら良かったのにって凄く思ってたから嬉しい
最近買ったけど、凄く面白くて毎日寝不足だわ >>315
タクトの海はアクセス自由だけど
ゲーム進行自体はガチガチのリニアでOKの出た所以外に行ってもほとんど何もできないから
ゲームデザイン上まったくと言っていいくらい意味のないものだったな 神の塔終われば自由に各地を回りながらトライフォースを集められる
誘導が薄かったために多くの人がダンジョン直行し、そのあとトライフォース集めしたことと、
残りのダンジョンが納期の都合で2つしかなかったこと
この二つが大きな問題だったと思ってる タクトは舟で目的地すこし通り過ぎたらノロノロ戻るか風向きを変えるかどちらにしろ面倒くさい所と海の移動が単なる移動な所
この2つが苦痛でとっととクリアして2周目とかやる気にならんかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています