ゼルダDLCとゼノブレDLC、同じ過去編でなぜあれだけの差が出来てしまったのか
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ゼノブレイド2 が凄すぎるだけマジで
ゼスティリアのdlcに+ベルセリア+追加ブレイド+追加サブストーリー+追加衣装を3000円で提供してしまった ゼルダのDLCは完全に蛇足やからな
金払ってゲームを劣化させたという稀有なケース ブスザワはゲーム自体はすごいのに
洋ゲーならアップデートで追加されるような要素までDLCにしちゃったのがダメだわ 1万年前ネタも使えるし
100年前プレイアブルも可能性ある
アゲート山(マップ南西の雪山)入れなかったし
ブレスオブザワイルド2がまだあると見てる DLCにそこまで力入れなくていいから次回作にリソース割いてくれって気持ちもあるし金払ってるんだから相応のDLC出してくれって気持ちもある 英傑別にいいと思うけどマップ遊び尽くした頃にバイクとか出されてもとは思った ゼノブレはあれでDLCの1アイテムだからな
他社と比較したら実質1000円もいかんくらい超リーズナブル ゼルダも全部遊んだから満足してるがゼノブレ2はちょっと安すぎだと思う ゼルダで反省したからこそのゼノブレだろ(´・ω・`) ゼノブレの方を知らんからなんともいえんけどゼルダのが充実したDLCかと言われると別にそんな事は無かった ゼノブレイド2 のdlcはウィッチャー3dlc超えるよ
最低30〜40時間遊べる新ストーリーだ
世界最高のDLCだと思う >>15
インゲームアイテム、バトルコンテンツ、追加クエスト、着替え装備、新キャラ6人
バンナムならこれだけで5000円は取ってるw 他社なら今回の追加ストーリーは新作として出すレベル ゼルダはゼルダでもう一度あの世界を冒険できるようなDLCだったし良かったよ
そもそも舞台自体がいいわけだしね
バイクの絡ませ方も良かった、普通であればゼルダのバイクなんてFFの車ぐらいには違和感バリバリな筈なのにそういったことがなかった クソ2はまずマトモなストーリーと面白いゲームと気配りの出来たUIを用意してから喚いてくれ
駄々っ子の泣き声よりも聞くに耐えないマウントが哀れすぎて ゼノブレ2の追加ストーリーはまだ出てないんだから早計だよ
まあ情報追ってる限りやばそうなのはプンプンするけどね ただゼルダのDLCは完成品プラスのDLC
ゼノブレイド2のDLCは間に合わなかったものを入れただけって感じ ここまでの大盤振る舞いっぷりに逆にモノリスが心配になったわ ゼルダは広げようがなくね?
ゼノブレは高橋の構想が初期で固まってたおかげで盛れたんじゃないか ゼルダも全部来てから2週目やったら悪くなかった
けどまあゼノブレ2の直球の過去編持って来てくれたのは凄いね
イーラ以外の要素だけでもなかなか値打ちだし ストーリー追加まではまあわかる
新バトルシステム搭載はやりすぎ感があるなw
高橋は設定上の構想をシステムに組み込むの好きだよな >>32
ぶっちゃけそれはイタチごっこになりそう
第2弾のご褒美が使いたいとも思わないしょうもないものなら話は別だけどそんなん嫌やろ >>34
着せ替え装備だけで5000円突破しそうだな こいつらいつまでゼノゼノゼルダ言ってんだよ…
他にやるゲームないの? まず大前提として
ゼルダのDLCは全く手抜きではない件について >>33
バイクとるまでの課程が充実してるならええんやけどな >>38
大神とオクトパスとゼノブレ2のDLCの同時並行 >>37
スレタイも読めないポンコツしかクソ2信者にはいねえんだな 豚とゼノブレ信者は別の存在だということがよくわかるスレ ゼルダとゼノブレ2を比べるとか烏滸がましいにも程がある DLCにまで史上最高を求めたのは贅沢だったか
でもなあ…
史上最高であってほしかったよ マジレスするとゼノブレ2は未完成発売っていう(追加コンテンツ勝負では)有利条件あるから ゼルダとゼノブレ2は評価売上の時点で比べるのも失礼なんだが ゼルダDLCは満足出来なかった
祠連打でもういいよって思ったし
何より大層な演出でゲットしたバイクが貧弱でがっかりした
泥に突っ込んで即解除とかお前本当に神獣かと ゼルダの前にもFallout3で過去編やクリア後が遊べたからなー
ゼノブレ2はクリア後は無理だからベセスダのDLCは超えられないな 確かにゼノブレ2は初期の未熟な部分の後ろめたさによる穴埋めという意図も当然あっただろうけど
それを除いてもやり過ぎだと思う
まぁ、ユーザーとしては本気で嬉しいけど >>46
DLC史上最高はゼノブレ2かな?
元から嫌いな奴はともかく好きでプレイしてる人にとってはやり過ぎ感満載だしな レスみて思ったけどDLCをサードの値段とくらべるのはあかんでしょ
ロイヤリティもなくできるんだから まあでもバンナムとスクエニは高いな ゼルダにまで喧嘩売ってくるとか死にてえのかゼノブレ2信者は ゼノブレ2のDLCが最高になるとは思わないけど最低でもゼルダDLCは超えるだろ ゼルダのDLCは本編の難易度に満足できなかった人向けってイメージ 高難度といってもそれまでに使えたテクニックを封じて
体力と攻撃力をインフレさせただけでまともな調整じゃないので ゼルダはほんましょぼかったな2500円の価値はない >>38
14日にイーラ配信だよゴキブリ
ゴキブリのコンプの方がすげーよ
未だにスレが立つからな >>43
明らかに任天堂に任天堂を倒してもらおうクソスレなのに気付けない池沼ってマジw
それとも同レベルの対立煽り池沼なのかな? ゼルダ次回作のDLCは皆の評価を聞いてから買うと決めた
DLCも神内容に違いないと思い込んで買ってしまった >>29
それな
ゼルダはもう完成されてるからあれ以上広げようがない
グダグダ追加追加するならさっさと新作作ってくれた方がいい >>62
高評価なDLCならFallout3やWitcher3があるわけでなあ
ゼルダは明らかにそれらより内容が無い ゼルダDLCはみんな「過去編で4英傑を操作できる」
みたいなのをちょっとは期待してたよね? >>67
そこは絶対にないと思ってた、コスト面から逆算して栄華破滅の100年後を舞台にしたからな
岡田斗司夫が、派手なのは100年前だがこれやってもハリウッド映画の足元にも及ばない
インタラクトに拘る設計だからry〜って話もしてる
マップのオブジェクト解説なんかもしてたな ゼルダのDLCは洋ゲーのアプデレベルっていうのはガチ どんなのかなと公式みてたらマスターバイク零式で草生えた >>67
確かにそんな勝手な期待してる連中いたけど冷めた目で見てたよ
「せっかく作ったこのハイラルの世界でもっと遊んでほしい」ってDLC発表時のムービーで言ってたし
その時点で新マップや100年前はないとわかってた
あとから分かったことだけど完全に後付けだったという話だし
システム的にああいうDLCしかなかったんだろう まぁDLCやり終わる頃は殆ど終盤だろうし、バイクより飛行機ぐらい手には入っても良かったかもね 任天堂はプレーヤーを悔しがらせる難易度を良しとする傾向を感じる
標準難易度は適正なのにDLC等の追加要素では意地の悪さが出る >>76
クリアー後とかの要素は難易度いきなりあがるよな ゼルダ、何か追加できないかな
バイク使って世界回りたくなるようなもの >>63
というかゼルダが微妙だったからゼノブレイド2は様子見してたな
イーラ編の情報来たら即買ったけどw スイッチのソフトを叩くのにスイッチのソフトをぶつけざるを得ないほどに
PS4のソフトの無さが良くわかるスレだな 新マップとかユーザーは簡単に言えるけど
例の講演の内容見たらどれだけ計算されて練られたマップか想像がつこう
そうそう同等のクオリティで追加できるものじゃないだろう 任天堂がゼルダBotWの開発を早めに切ったのはWillU版の開発が足かせになっていると何度言った事か、、、
早くSwitch専用のゼルダが待たれる。 本気で忘れたわ ゼルダはWiiU版が本来のメインだった ゼルダは一撃とボスがクソ過ぎたから期待はずれっぽいけど全体で見れば良かったレベル 期待が大きすぎた 難易度調整があれば良かったかも… ゼノブレ2信者がゼルダに喧嘩売ってんのか ゼルダとゼノブレなんて天と地の差だろうが ほんと身の程を知らんなゼノブレ2信者は 喧嘩売るなら別のゲームにしときな もしもゼルダに欠点があるのなら それはゼノブレ2とのふざけたコラボだよ ゼルダはWiiu版が有ったから其処まで盛れなかったんでは ゼルダはダンジョンやボス追加に英傑イベ補間にクリア特典と
要求に対して普通に応えてると思うが普通なんだよな、ブレワイに求めてたのは驚き
ゼノブレ2はアデルかレックスの出生を掘り下げるのかなと思ったら
500年前の物語を丸ごとやって新マップに新システムっていう
ズンパスに含めるような内容じゃないだろって驚きが強いわ、ゼノ2がおかしいだけ 個人的にブレワイは引継ぎで最初から遊びたい
祠、コログ、アイテム類を選択して最初からバイク有る状態で遊びたいわ
金系や敵の追加配置もマスターじゃない通常モードでやりたい >>84
いまだにwillだと思ってる奴がいてびっくりするわ ゼルダBotWは青沼さんが「SwitchもWillUも同じ体験ができる」を強調していたから、Switch版だけ継続してオリジナルの追加DLCが出せなかった。
任天堂も過去ハードになってしまったWillUに開発のリソースを使いたくなかっただろうし。
同時に青沼さんは「ゼルダBotWはSwitchの能力を使い切っていない」とも言っているので、Switch専用のゼルダは期待して良いんじゃ無いかな。
ムジュラ的な続編なら来年のE3で発表ありそう。 二の国2のシーズンパスっていまだにまともな情報出てきていないんだね
作る気あるんだろうか? ゼルダのシーズンパス買ったけど全然やってないわ
たしか全部むずいのだったよな?
下手くそだけど頑張って本編クリアしたのにDLCはもっと難しいのでちょっとやって諦めた
ベセスダRPGのDLCみたいに誰でも新鮮な感覚で楽しめるようなのにして欲しかったわ… ゼルダDLCに求めてたのが追加マップだったというだけの話 マスターモードとかいうタライフォースが目障りなモード。まだ任天堂は改心しきってないようだな。 ゼルダDLCは新しい遊びを提示して欲しかった
FPS、スネーク、推理ゲー、馬育成、料理コンテスト
既存のリソースでやれたと思う DLCがショボかったのはWiiUが足を引っ張ったからとか言ってんのか
いくらなんでもそこまで悲惨なハードじゃないぞ
終わったものを貶してでもSwitchを庇いたいんだな ゴミステと比べられると困るゴキ豚の対立煽りワンパやな 黄昏の釣り竿とかやらのオリジナルのアイテムを自分で考案して釣りスピリッツを行うリンク。
黄昏の釣り竿の釣り糸は電気を通す素材でできており、柄にシーカーバッテリーが入る。
シーカーバッテリーを入れた状態で、ボタンを押すと、電撃で魚にダメージを与えることができる。
もちろん、その電撃はリンクでもダメージ判定があるので注意。
リンクの足が水に浸かっている状態で、黄昏の釣り竿を使って電撃を放つと…。
リンク
「ビリッ! ぐへっ!」
-”黄昏の釣り竿”を落としてしまった-
このように自分も食らうので注意。 Botwはもっと遊びたいと次作に早く取り掛かって欲しい両方の感情があってdlcはなんかモヤモヤしっぱなしだったなw バイク取るのは俺には無理だなぁ
アークガノンだっけ?
連中、本編より強くなってるよな?
首を痛めていて手が痛いから細かい作業や長時間のプレイはキツいんだよなぁ ブレワイ本編は好きなように進行できるノンリニアなゲームだけどDLCはリニアだから詰まると辛いね
本編の良いところをカットしたうえ大雑把なバランス調整しかしてない ・UI、マップ表示修正
・テロス追加
・2週目、及びイーラブレイド
ーーーーーーーーーーーーーーーーー以下DLC
・サブクエスト
・新レアブレイド3種
・チャレンジバトル、及びそれの報酬(衣装など)
・シュルク、フィオルン、エルマ
・難易度カスタム、極、オートバトル等
・黄金の国イーラ ゼルダのDLCはマジでクソだからな
無料アップデートレベルのが多すぎ 敵を一撃で倒せる代わりに自分も一撃で死んじゃうってのは笑った
かなり苦労したけどそこまでは楽しんだ >>107
英傑の加護、特にウルボザを使えばさして難しくないよ、ノーマルモードならね 剣試練・一撃試練や夢幻カースなど一連の縛りプレイ、
祠追加、英傑ムービーと日記、バイク、どれにも魅力を感じなければ駄目だろうね
それら全部楽しめたから俺は満足だけど ゼルダはこれからだろう
いきなりあれもこれも詰め込もうとしてはいけない >>112
おー、それがあったかー
久々にゼルダ立ち上げるかな クオリティは違うけど開発スピードはゼルダよりモノリスの方が速そう ゼルダのDLCが良過ぎてもうね
難易度ガッツリで楽しいしカットシーン最高過ぎるし
エンディングとか泣くわあんなん クオリティの違うものの開発スピード比べてどうすんだよ バイクもやり込みには最高だし
でもやっぱ英傑の掘り下げはヤバいわ
単発なのにキャラの魅力凝縮させ過ぎ。
あのスタッフならゲームじゃなくアニメ作っても絶対超面白いの出来るわ モノリスが何でも詰め込みたがるのと世界ミリオンで嬉しくなって調子に乗った
クロスのDLCはアンロックだったしあの時点で予算オーバーだったのと売上がイマイチ、且つ海外の移植もあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています