青沼「ゼルダの伝説の新作をSwitchで出す可能性はあるかもしれません」
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任天堂でゼルダの伝説シリーズ総合プロデューサーを務める青沼英二氏は、米ゲームメディア「IGN」のインタビューに応じ、
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (The Legend of Zelda: Breath of the Wild)』とは異なる別のゼルダタイトルが、将来的にニンテンドースイッチでリリースされる可能性を示唆しました。
青沼氏はゼルダシリーズ最新作の『BotW』について「Nintendo Switch システムに搭載された新しい機能をまだ完全には使えていないんです」とコメント。
「ですから、また別の『ゼルダ』をスイッチで出す可能性はあるかもしれません」と続けました。
最新作の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、かつてない規模の広大なオープンワールドで表現された、オープンエアなアクションアドベンチャーゲーム。
ようやく完成したばかりということもあり、次のゼルダがどういった作品になるか、青沼氏の頭の中ではまだクリアになっていないようです。
とはいえ、次回作で掘り下げてみたいアイデアについて、少しだけ語っています。
次回作の構想について青沼氏は「ゼルダというゲームの中核要素は変わらないと思っています。
主人公の成長があって、冒険の途中で出会うキャラクターたちがいて、キャラクターが成長していくにつれプレイヤーも新しいことを学びます。
そうした要素はこれからも維持していくでしょうし、それを念頭に置いた上で、さてどのように広げていけるかなと考えているところです」とコメント。
『ゼルダの伝説』の生みの親で、現在はクリエイティブフェロー職に就く宮本茂氏は「青沼さんはゼルダシリーズのプロデューサーですから、任天堂が新作を作らないと彼は失業してしまいます。
それがまた別のゼルダを作るモチベーションになるでしょう」とジョーク交じりにコメントしています。
「会社としては、任天堂は新ハードを発売するたびに、主要フランチャイズの本編シリーズを発売しています。
ですから、任天堂がまた別のハードを発売すれば、そのときはまた新しいゼルダをお目にかけます」
https://t011.org/game/123049.html ゼルダが2作出てくるのは前例がある
スカウォとかムジュラだね
一応BotwはWiiUのゼルダだから
Switchのゼルダが出てくることは十分あるだろう もし次世代機とのマルチだったら
Switch専用ゼルダは存在しないことになるなwww >>88
ゼルダみたいなゲームはグラフィックデータが多いから金がかかる。金がかかるからたくさん売らなきゃいけない
ということ、口だけでたいした人数はいない糞懐古なんかビジネス上切り捨ては当たり前
任天堂はお前ら糞懐古のために慈善事業でゲーム作ってるんじゃないんだから
わかったか無知のゴミ? 考えてるけどまだ次の「ゼルダはこれで行こう」っていうアイデアは固まってない感じだろうな
これを「もう作ってる」とするか否かは受け取り方次第というか >>89>>95
お前の主張こそが、訳のわからない根拠無きレッテル貼りなんだが?
妄想に逃げるなよ無知のゴミのクズのカスが かもしれませんじゃなくて作れよ
過去リメイクとかいらんから新作に人員集中しろ こういう記事や、過去のインタビューなどで読んだ「ムジュラは特例、あの時だから出来た」みたいな話も合わせると
ムジュラ的なシステム流用続編はなさそう と言うかBotw系の新作ゼルダがSwitchで出れば確実に無茶苦茶売れる。 状況的にはWiiでトワプリ出した時に近いからな
当然スカウォにあたるソフトは出すだろう てかBotwは完全にWiiU基準のゲームだから、スイッチだと仕様RAMくっそ余ってるだろ
スイッチはWiiUより2G以上は多くRAM使えるからな 時岡に代わるベースデザインが生まれたからといって
それ一つがシリーズブランドを占有することはあり得んからなあ
携帯機ラインの存続が示されれば即座に旧来ゼルダが顔を見せてくるし
目障りな路線がスマホにでも丸呑みされないと精神崩壊するって必死さはヤバいね
その理屈じゃスマホアプリ少なすぎるんだよ。同ブランドで年1作も出ねえ
2D含めてCSそのままのゲームデザイン採用する気ゼロだしねあっちは wiiUにゼルダ本編出てたっけ?って思ってしまった >>110
ゼルダってアクションの遊びの全てを入れれる器があるから問題ないんちゃう?
ゼルダほど思いついたネタを組み込めやすいタイトルも他にないやろ あるかもしれませんじゃないだろ
絶対にだせハゲ
何考えてるんだよこいつ >>104
結局五年かかってるじゃねぇかハゲw
その頃にはWiiの時と同じく末期もいいとこだろ ゼルダの新作はUSJで広いフロアーを使った体感型VRです
っていうの期待したい
1プレイ1000円くらいだとありがたい >>115
俺に文句言われてもw
あくまで据え置き路線だけ考えた場合だぞ
今まで携帯機路線だったゼルダもスイッチで出すならもっと沢山出る可能性はある もう祠のパズルゲームはいらんわ。
もっと敵と武器の種類増やしてアクション中心にして欲しい。 2出してくる可能性あるんだよねえこの頃の任天堂の傾向から言って
神トラ2も出たしね >>119
次回作でやるんじゃない?
今作はこれでよかった
いきなりあれこれ詰め込んでおかしくなったり完成が更に延びるとか嫌だし 基本的に今まで1ハードで2本出してきたんだからもう1本出してくれないと困るわ
switchもブレオブもあれだけ売れたわけだし Wii Uがクソすぎただけで
まあスイッチ専用はスイッチが息してる間に出るでしょ メタスコ97はハードル高すぎる。Botwが最高傑作か フィールドはあれでいい
敵の種類とパターンあとアクセサリとか
建物人も増やして
ベースはあれでいいが 可能性ってのはアレだな、次世代機に移行するまでに出せるかどうかっていう期間が必要って話だな ブレワイという土台があるから開発期間は思ったより短くなるかも? ブレワイが発売して1年以上経つのにまだ構想段階かい
こっちはブレワイのシステム使った作品がスイッチで出ると織り込み済みなんだが・・・
つかゼルダは1ハード毎に本編を1つしか出さんのけ?
もちろんブレワイはWiiU世代の本編でスイッチ世代の本編は当然あるんだよな? >>45
マップ追加はあったぞ
ただ思ってたものとは違う まずないとは思うけどシステム流用続編をこっそり作ってる可能性が微粒子レベルで…
まだブレワイが売れ続けてるから情報は出さないだけで >>130
いや1のこれはスイッチ発売前の古いインタビューだよ
去年出た設定資料集のインタビューでは次回作の開発はすでに始まってるって話してた トワプリ→スカウォと同じにおい
後期に新作でswitch専用のゼルダが出ると思う Switchからはハードが変わってもソフトの互換は続くと言っているので次世代機はいくらか気楽にリリースしていけるんじゃないかな
tegraのバージョンアップで 「会社としては、任天堂は新ハードを発売するたびに、主要フランチャイズの本編シリーズを発売しています。
ですから、任天堂がまた別のハードを発売すれば、そのときはまた新しいゼルダをお目にかけます」
おい!!
BotWはWiiUのタイトルじゃねえか!!
シーカーストーンとか!
てか!
てか! ゼルダやったことないから過去のリメイク出してくれたら助かる。 BotWベースで2年位でムジュラ的なものを発売して
次が次世代機のロンチってのがハードを売る意味ではベストかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています