【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 執念の12代目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
さてと、発表される前に立てとかねばwww
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?
・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。 >>847
>とりあえず日本のゲーム市場はPS2wiiと据え置き全盛期の後に
>DS3DSスマホというハンドヘルドポータブルデバイスに移行した
ぶっちゃけそれに関してはソニーも戦犯なんだよな
PSPなんて出して日本で2000万も売っちゃったし
WiiやPS3より売れてるし日本人の据え置き離れに貢献しちゃった あとスイッチ路線とか言ってるバカはバイオ7やアサクリオデッセイがクラウドな理由考えろよ CS界隈に於いては、GPUよりCPUで差をつけたほうがよくね?
グラによる訴求力とかもう無いし、より安く、より快適(ロード時間やOSなどの動作サクサク)へっていうほうが受けるだろ CPUを使い切るようなゲームの方がPCに対してもアドバンテージになるよな?
其れも本当にZen 8c16tが載るようなことが在れば相当なものになる >>842
そんなもん全部制覇だよ。
両方出せばいいだけ。 >>850
まあね。
結局10年以上まえにそれを実現してた訳だが、
その功績を讃えたくない陣営は潔くないねwww >>854-855
ゲーム機より性能のいいGPU載せたPCは少ないけど、ゲーム機より性能のいいCPU載せたPCは学校にも職場にもあって珍しくもなんともない もう次世代機の構成がしょんぼりなことになってしまうというのがわかってるだけに
安心して珍論言えるスレになってきてしまったな スイッチがマリオゼルダ需要で売れてるだけなのを知らないバカ多すぎ
マリオゼルダがなかったらスイッチとか速攻で死んでるだろ >>860
CSの有用性ってそう云う事じゃねーぞ?
PS5ではZen 8c16tじゃないと、まともに動かすことが不可能なゲームを
出せるようになることなんだが そもそもソニーは自分でチップ設計できるんだから
cortexA76にPOWERVR8で新しくチップ起こせばスイッチ超えるのにやらないのでただのチキン 4k 60HzにはZen2 8cとNavi とGDDR6 16GBの組み合わせがベター
これ以下だと性能不足、以上だとコスト高になる >>864
その携帯ゲーム機はスマホゲームに勝てるのか?
スイッチは敵じゃない、あれは任天堂専用機で市場が違う スマホの高性能化にそろそろユーザーがついて行かなくなってきそうだから
携帯ゲーム機の需要が復権してくれないかな… >>861
そうだったんだけど、レイトレが出てきたせいでハードル上げさせないとな。 携帯機で世界的に売れるタイトルが任天堂ソフトしか無いからソニーには無理だよ
Vita以上に売れる為のソフトって何があるんだ なんでCSで60fpsが標準になると思うバカが後を絶たないんだ? あと当然据え置き並みの性能になるから39ドルではなく59ドルでソフト売りたい
携帯機を名乗ると39ドルで売らなきゃならないから任天堂のように
TV出力出来る携帯機を据え置きと名乗らせるしかない
そうするとPS4で成功した純正据え置き機を諦めなきゃならない
ソニーには無理なんだよ 任天堂もスイッチで販売ポジションとしての携帯機と性能としての据え置き機からは撤退したからな
両方はもうソフト価格の関係で無理な時代 チカニシとか言ってるから目が昏みがちだが普及台数で言えば箱の1人負けなんだよな
今年149ドルで売りでもしない限り年末で箱がSwitchに抜かされる >>851
モンハンがVitaで出てたら、まだソニーも携帯機を続けてたかもしれんね 携帯機に再投資する話もあるから、2019年辺りに何かあるのか 2019に発表ならもう具体的に採用するIPコアが漏れてないとおかしいから少なくとももっと先ではあると思う >>870
HDMI2.0だと60迄だが
HDMI2.1で120迄サポートじゃなかったかな
次世代機はHDMI2.1搭載だろう
箱X出した前後の話だが
MSがTVメーカー各社に
対応を呼びかけるとかいう話があった気がする
現状では対応するとは断言出来ないが
対応しないとも断言は出来ないんじゃないかな 2011年頃のモバイル系技術の進歩は半端なかったな
Vitaは発表時には「いやいやいや、無理だろこのスペック。携帯機なのに4万や5万になるぞ」という感じの印象だったけど、
実際に発売する頃には「まあ、なかなかの性能だね」くらいのところに落ち着いてた 日本は携帯機シェアトップになる前にガラケーのiモードが社会現象レベルで流行ったんだよな
海外はスマホで近いものを感じる 劣化PCよりスマホの上を目指せる携帯機の方がまだゲーム作りやすいだろうってのは感じる >>878
そうじゃなくよりリッチな30fpsを目指すということ >>871
何が無理なの?
据置とリモプでいいじゃん。
残念ながら任天堂と違ってなんでもできるよ。 >>887
ゲーム特化したタブレットPCが現状存在しないから
目の付け所としては上手いと思う
WiiUがそうなってれば良かったのにねって気もするが WiiUのパッドオンリーは通信範囲内でないと動作不可という点でダメ
リモプの構造的欠陥 仕様もそうだけど
パッドオンリーでの新しいゲームの遊び方や
タッチパネルの新しい使い方みたいな任天堂らしい開拓が
何一つなかったのがね コンペティツォーネ早くリアルタイムレイトレ実装してくれ http://dengekionline.com/elem/000/001/582/1582370/
先日、武蔵野美術大学で講演をしたとき、質疑応答で学生さんからこんな質問がありました。「ゲーム制作者の皆さんは、遊んだ人の声とかをどれくらい拾っているのですか?」。
講演の中で、ユーザーデータを分析してアップデートに活かす、という話をしたのでそれに関連した質問かと思ったのですが、よくよく聞いてみると、ぶっちゃけ作り手は、2chなどの掲示板を見たりするのかどうか?
ということが聞きたいようでした。僕はもちろん、「見ます」と答えました。かつて「社員必死だな」と書かれ、「社員必死です」と書き込んだこともある。日々のエゴサなんて当たり前、と答えたのです。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント JAPANスタジオ
エグゼクティブプロデューサー
山本正美 >>892
齋藤真菜美ちゃんのオマンコは美味!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538177668/
1 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 08:34:28.54 ID:X1rYg+WI0
いい具合に匂うw
頓所歩(あゆみ)ちゃん元気かな?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538192323/
1 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 12:38:43.86 ID:X1rYg+WI0NIKU
付き合いたい!
2 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 13:06:08.56 ID:X1rYg+WI0NIKU
トントントン! >>851
ぶっちゃけPSが日本で弱体化したのは今まで据え置きオンリーだったのにPSPとPS3に分裂したからだろうな
加えてPS3、PSP、wii、DS、360とハードが五つも存在した
PS4もvitaさえ無ければもっと売れてた(箱が日本では空気化した分かなり善戦したが)
PS5は邪魔者がいないから日本でもかなり健闘すると思う
事実上日本ではPS5(据え置き)とswitch(携帯機)の一騎打ちだから 国内はPS4VITA合計しても3DS以下なんですがそれは PCの高性能CPUが家ゴミに積める価格帯に下りて来る事は未来永劫ないので
家ゴミは次世代も次次世代もフレームレートは低いままだよ
GPUはあと1回は飛躍的に伸びるので静止画の見映えはそれなりに進化するだろうけども >>896
頭おかしいなwww
PC用もCS用も性能はスライドして上がってくに決まってんだろ。
PCはその内産廃規制でなくなるかもしれないけどね。
いずれ将来はモバイルだけになるだろうが。 順当にVitaをアップデートしてA76にPOWERVR8で広帯域のメモリも積めよ
と書いててそもそもVita自体がありものの組み合わせだったから追いつかれた歴史がある
やはりクタたん時代のPSPなみの野心が必要 >>894
国内は
モバイルゲームはスマホ、据え置きはPS4/5、マリオゼルダ専用機がスイッチ
だろ 携帯ゲーム機はスマホゲームが圧倒的すぎて何やっても勝てないからやらんよ 年末のPSX開催しないことになった
これで来年上半期のPS5発表の可能性が5%から20%くらいまで上がった印象 しかしなんでこんなことになるんだろうな
ロックマンX8入力遅延
PS2 (3.87フレーム)
PS4Pro (5.42フレーム)
XboxOneX (3.84フレーム)
Switch (5.05フレーム)
PC (1.81フレーム)
https://youtu.be/EvZkty_FQHA?t=530 PSって普通のボタンもアナログ入力じゃなかったっけ?
そしたら遅延するわな APIやOSが分厚くて無駄が多いとか言ってた割にぶっちぎりで最速なPC
ほんとここの妄言はあてにならないな 老害だからWin10のゲームモードでレスポンス爆速になるの知らないんだよ >>906
PCの分厚い抽象化と入力遅延は別物だろ そのWin10の恩恵を受けるXboxOneXも次点でスコアが良いわけか >>903
無線の周波数か入力のライブラリのせいだろうな。
まあほとんどの人がPS4だからいい悪いわからんかもな。
PS5は最速にしないと。 はっきりいってWin10はゲームOSとしてのパフォーマンス上のアドバンテージはまったくない
Win7と比べてむしろ無駄が多く重くなっている
その上互換性も大きく損なわれている
DX12を最大限使いこなせばパフォーマンスは上がるが
MSの政治的な都合でWin7切り捨ててるだけでしかないし
そのせいで未だ半数のシェアを誇る7ユーザーのためにも使うに使えなくなってしまっている 箱がよくても誰も持ってないから意味ないんだよな。
PS5はなんとかしろSIE。
どうせ標準機になるんだから。 >>914
半数はいなくても、かなりの割合しめてるのなWin7ユーザー… >>910
有線で接続しても、USBでは電源供給しかしてなくて信号はBT接続と聞いたことがある DirectX12対応ゲームなんてろくにないからなあ
ゲームモードもゲーム側の対応が必須だし非対応の場合は逆にパフォーマンス落ちるしそもそも対応ゲームがなくて無意味だし
CPUCores:MaximizeYourFPSとかを使ってる方がまだ良いという >>911
MSはDX12に積極的だよ
むしろNVが邪魔をしてる
思いAPIでゲームをさせられるのはPCゲーマー でもRTXでDirectX12性能めたんこ伸びてるぞ >>916
調べて無くてすまんが、BTって遅延酷くないのかなあ。
まあ消費電力の問題なのかどうか。
BTもバージョンアップしてるよなあ。
何しろ全て5年前のものだから何にしても進歩はしてるだろう。 NVが押してるレイトレもDX12に統合されるDXRからの利用がメインみたいね >>920
RTXは性能の問題じゃなくて見た目じゃないの? >>922
どっちにしろDX使わないPSには関係ない事だぞ? >>924
アホかお前w
DirectXは単にハードの機能を抽象化して呼び出してるだけだ 西川善司の記事使ってDirectXでPSを煽る構図は10年前から何も変わってないのか
半導体は進化してもゲハは何も進化してないじゃん >>923
RTXはDXRのハードウェアアクセラレータだからどのみちDXRかそれ相当の機能がないと動かない
つまりDX12の標準機能で動いてる
DX12のパフォーマンスが伸びてるのはTuringでシェーダの並列演算が高速化したから >>925
は?
何言ってる?
それは当たり前の事だが、
>>922
はレイトレはDX12から呼び出すのが主流と言ってるんではないの?
だからそれはDX使う箱とかPCしか該当しないよ?と言っただけ。
更にはAMDだから尚更。
PSSLとか使うだろ。 >>901
なに?
そうなの?
ちょっといつもと違うなあ… >>930
何を誤魔化してんだ?
意味わからん。
お前人を馬鹿呼ばわりすんなって何回言われんだよ。
お前が勘違いしてんだよ。 >>930
じゃどうやってPSからDX使うんだよ。
ライブラリにDXのAPIなんか無いよ?
訳わかんないこと言うな。 >>932
この連投バカはまだ仕組みを理解してないのかよ
間抜けが 昔
セガ 「家庭用で3Dポリゴンなんて10年早い」
今
ソニー「家庭用でレイトレなんて10年早い」 MSが次世代箱でレイトレに全振りして来ることに期待しよう >>933
呆けジジイはなんの仕組みを分かってんだよ。
ほんま呆けだな。 >>937
他スレで3DSのPica200はハード固定シェーダーだから各種シェーダー処理をかけるのに必要なVRAM量がものすごく少なくて済むようになるんだ!(キリッ
とか喚いていたやつに口調がそっくりだけど、もしかして本人?
聞きかじりの知識が間違い過ぎなところもそっくりなんだがw >>938
すまんがそもそも任天堂ハードの事なんて語るわけないなあ。
任天堂アンチなのに。
でさあ?
具体的に何をいいたいわけ?
PSからはDXのAPIは呼び出さないし、
GPUはそれぞれのDXに相当する機能を持っているだけで、
DXより進んでいるものもあるし遅れているものもある。
例えばAMDがプリミティブシェーダーと言っているものはDX12では対応していないものだが、
PSでこれを活かす場合にはSIEがPSSL等で呼べるようにすればいい。
まあそれを使うようサードに働きかけは必要だが。 >>938
あと間違い過ぎなところもちゃんと書いてくれ。
何が間違いかわからんから。 と、なんだかんだスレタイ通り執念でスレ完走しそうだなw
でまたリセットして過疎るの繰り返しか… NVが無理やりレイトレ捻じ込んでこないかな
そしたらスイッチ2が悲惨なことになるしw >>942
まあ解像度低くて済むから有利だよなあ。
SIEはPOWERVRライセンスせんかなあ。
iPhoneに対抗出来んのはPOWERVRぐらいしかないだろ。
てかクアルコムに売り飛ばしてもいいし。 久々に情報収集したら
POWERVRは地味に復活し始めてたのかw
https://telektlist.com/smartphone_info/vivo-y83/
性能はもう遅れとってるなあ。
これからに期待。 PowerVR復活なんてしてねーわ
開発スタッフのほとんどはAppleに引き抜かれて事実上終了 アップルって本当にPowerVRの特許回避を出来ているの? >>947
開発終わってる物だから製造すりゃ載っけられるって事か…
だが出荷止まってたもんが今年のモデルに搭載されたんだから再始動した事は確か。
まずは良しとしよう。 まともに話てるのとゴキちゃん入り混じっててカオスだなw >>950
あんまりガチだと人より付かないから、
ネガ豚以外はウエルカムさwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。