X



CC2松山社長「マリオ64やゼルダBotWがなかったら完成しなかった。任天堂さんのセンスと影響力は凄い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:32:07.83ID:sIrSM90E0
 “サイバーコネクトツーアートワークス展”で松山洋社長のトークイベントを開催!


ちなみに当時、同じタイミングでニンテンドー64の『スーパーマリオ64』が登場。
ゲーム業界に3Dゲームのお手本を示した作品で、サイバーコネクトの開発陣も『スーパーマリオ64』をプレイしながら『テイルコンチェルト』を作り込んでいたという。
 
「『スーパーマリオ64』がなかったら、『テイルコンチェルト』は完成していなかったかもしれませんね(笑)」(新里氏)。
 
「そういう意味では『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も同様ですよね。あれでまた、同じ事件が起きました(笑)。クリエイターの多くが、オープンワールドのゲームはこうやって作るのか! って。
それくらい、任天堂さんのパイオニア的なセンスと業界に与える影響はすごいと思います」(松山氏)。

https://s.famitsu.com/news/201808/13162359.html
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:34:21.08ID:575cqvjxM
PSで頑張れ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:37:56.11ID:yCn7xtGna
作れちまうんだ!
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:40:56.90ID:674T8i+t0
ナルト4だせ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:41:52.54ID:y9OAyOTW0
>>1
いやいや、ジョジョASBもすごいよ
同じファミ通40点だし同じくらいすごい
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:42:16.58ID:J9PMk0cW0
つまりマリオオデッセイにはなんの影響も受けなかったということだな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:43:53.06ID:obrPxBHs0
まあマリオ64はマジで革命的な作品だったよ
あれの影響受けたゲームはいっぱい出た
まあ影響う受けたゲームいっぱい出たおかげで、
今では真新しさ感じないわけだけど

マリオデだってマリオ64のフォロワーだしな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:44:08.14ID:sKS/vgcO0
いやユーザーは既に知ってたから
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:45:06.91ID:wWb4T1nw0
その経験をなぜジョジョに活かせなっかた
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 13:58:07.64ID:ezv0NI9K0
ぱくって金儲けしたいだけか
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:04:56.69ID:1hP+BnTNK
>>9は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

今現在140レス越えのhissi1位
ID:sKS/vgcO0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180917/c0tTL3ZnY08w.html?thread=all
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:05:35.98ID:1hP+BnTNK
過去最高38日連続必死1位の>>9の1週間をご覧ください

9/16 hissi1位 231レス
ID:zMnw7jw20
http://hissi.org/read.php/ghard/20180916/ek1udzdqdzIw.html?thread=all

9/15 hissi1位 154レス
ID:O2hOMb4R0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180915/TzJoT01iNFIw.html?thread=all

9/14 hissi2位 308レス
ID:zk7keT0/0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180914/ems3a2VUMC8w.html?thread=all

9/13 hissi1位 284レス
ID:XdG4378E0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180913/WGRHNDM3OEUw.html?thread=all

9/12 hisri1位 312レス
ID:ZyQ3Hsdv0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180912/WnlRM0hzZHYw.html?thread=all

9/11 hissi1位 227レス
ID:Q8ihlmY80
http://hissi.org/read.php/ghard/20180911/UThpaGxtWTgw.html?thread=all
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:07:29.07ID:Xjx/eoMY0
テイルコンチェルトってマリオ64のどこに影響受けたんだろ
アクションとしてはクソもいいとこだったけど
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:11:01.57ID:Y6OirNkQ0
>>16
そもそも現代の3Dゲーでマリオの影響受けてないのはゼロと言っても過言じゃない
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:17:20.26ID:Xjx/eoMY0
>>17
それは過言もいいとこ
PCだとマリオ64以前から3Dアクションのゲームはそれなりにあったんよ
「3Dでゲームをすること」自体はマリオが始祖ってわけじゃないからな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:24:16.26ID:lLjATVDn0
>>18
マリオ64以前から3Dアクション自体はあったけど
"現代の"3Dアクションでマリオ64の影響下にないって事だよ
元祖の話をしてるわけじゃない
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:24:39.33ID:3GCuprgAa
>>18
それ関係なくね
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 14:28:29.24ID:2Srs3aJB0
このサイコパスまだ生きてるのか
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 16:03:59.01ID:dufhfwMDM
ポリゴン製の3Dでアクション要素の始祖というなら、PCゲームのアローンインザダークかな
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 17:24:26.89ID:RwaAfOJr0
マリオデッセイは所詮ジョジョ未満のクソゲだし
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/17(月) 18:10:40.26ID:Cv4EcjrT0
オデッセイは64からの派生とか後継とかだから製作側への影響が強くないのは当然だろよ。64サンシャインと違って、ムーンとってもスタートに戻されたりしないとか、箱庭マリオのなかったでは良かったわ。
ブレワイはオープンエアー言うだけに以前のゼルダとは別物。
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 01:52:13.04ID:7hWPIF5b0
知ってた
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 02:19:09.51ID:D32PLg4b0
これ必死に否定してる奴って当時生まれてなかっただけだろ。
リアルタイムでやってたら間違っても否定しようがない。
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 06:21:30.87ID:b+p+vyQg0
同時期の超大作FF7とかバイオハザードとかはキャラだけ3D世界は2Dだからな
完全3Dゲームかつ圧倒的な完成度なんだからマリオ64は明確に次元が上だった
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 11:22:55.98ID:7hWPIF5b0
「〇〇っぽく」ではない、独自の価値観をもってやっているからね任天堂は
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 12:16:34.26ID:SGJB0dEFp
任天堂が教科書作って、それをもとに劣化商品を作る和サードw
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 14:07:55.84ID:ITCQDGU80
マリオやゼルダ誉めても任天堂ハードでCC2ゲーム数本しか遊べないだろ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 19:24:59.15ID:7hWPIF5b0
>>37
しゃーないそれがセンスの差だから
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 19:27:34.88ID:onyT2cOi0
テイルに限らずあの頃の3Dアクションはマリオ64前とマリオ64後でだいぶ変わった感がある
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 03:25:03.91ID:1IAcSmCaM
新しいものを作るのはそこまで難しいことなのか
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 03:53:43.22ID:m4EPmFax0
やってみw
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 04:05:02.46ID:f7MevIZL0
>>35
初代バイオは一応BGも3Dじゃなかったっけ
まぁあれは固定カメラという苦肉の策をとった事が逆に
ゲーム的にもビジュアル的にも特徴になった例だけども

FF7は違うな、むしろFF7Rで背景2Dという工夫の産物をないがしろにしようとしている
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 04:12:19.31ID:eqRwaJuh0
そしてスパイダーマンをプレイしてまた衝撃を受けてるんだろうな。
やっぱ名作ってのは他人に影響を大きく与えるものだね。
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 04:28:24.75ID:dbh6wkEN0
>>44
は?
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 04:34:51.91ID:JOT6zGa40
マリオ64の何が凄いってあれを8MBで作ったこと
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 04:42:09.91ID:74LNSzF90
>>18
「新システムに有用性がある事をゲーム内容で証明した」タイトルが評価されるんであって
ゲームシステムにおいて「もっと昔に同じ/似た実装をしてただけ」ってのはあまり意味が無いからな…

バイオ4のビハインドビューなんかも同様の視点が過去に無かった訳じゃないけど
「この視点ならこういう欠点が解消される」と様々な開発者に対して
気付きを与える作りだったからこそ評価されてる訳だし
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 04:55:18.75ID:WaL9hnue0
マリオ64はフォロワーは少ないだろ
時丘はフォロワーすごい多かったけど

BoTWもマリオ64みたいにフォロワーほとんど出ないんじゃねえかとは思うな
作り方を任天堂が少し表に出したけど
あれは任天堂しかできないだろ

現代の一般的な制作体制を変えるとこから始めないといけないし

ただ、部分的にはフォロワーも出てくるだろうけど
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 05:07:31.58ID:f7MevIZL0
>>48
マリオ64はそれまでの3Dゲーが逃げていた「プレイヤーにカメラを意識させる」という時点で絶賛評価されてるよ
立ち止まって周囲を見渡しす、という行動をゲーム的に取り入れたこともそう
カメラ操作・3D酔いといった問題が完全に解消されておらず浮き彫りにした事も開発者にとってはむしろ好都合で今でも無視してはいけない話で
時オカの注目システムはそれらを解決させた一つの回答例に過ぎない
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 06:01:04.57ID:tsfUPazH0
ジョジョでゴキに袋叩きにあったからね
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 06:18:32.51ID:XVrctzrx0
セガ派だったがナイツよりマリオ64のが偉大だったと思う
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 06:40:15.96ID:L0jAg3gi0
マリオ64の衝撃は大きかったな
その後のゼルダ時オカが霞んで見えたくらいだった

今はブレス・オブ・ザ・ワイルドの衝撃が大きすぎてオデッセイが霞む
この二つのタイトルはほんと凄すぎて言葉にできないくらいですわ

>>48
自分もそう思う
フォロワーが真似することすらできない高見にいる
ついでに任天堂自身にもある程度あてはまる
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:12:18.61ID:vT9y/mGU0
3D知らなかっただけでしょドドラッケンとか昔からあった
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:16:13.01ID:1643Ltva0
>>49
今の3Dアクションの基本の殆どはマリオ64が作り上げてるよな
時オカの影響受けてる洋ゲーは確かに多いだろうがその時オカとてマリオ64が基礎にあるソフトなんだよな
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:17:41.03ID:BOCxaSdA0
ジョジョもファミ通満点だったし誇れるよね
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:32:02.29ID:1643Ltva0
>>56
時オカが伝説化されてるのは、それまでどのソフトも獲得してなかった前人未到の40点を獲得したからだよ
ジョジョの頃なんてもう40点は割と何度も出てたからインフレ化しててそんなに意味のないものになっていた
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:34:25.52ID:xY9InjaVp
でもテイルコンチェルト世界観は良かったけどアクションクソかったぞ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 13:18:45.32ID:mxSryBJi0
それであのクソみたいなアクションのテイルコンチェルトが出来たんだ
見本お手本があっても作り手がアレなら駄目って事か
なるほど
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 14:18:08.81ID:m4EPmFax0
ユーザーは知ってたから
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 14:19:30.99ID:XjmQBZjg0
任天堂とは縁がない会社だったのに
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 14:22:29.52ID:TV3be8ck0
凄いとか衝撃とか
挙げ句の果てに言葉にできない

なんの宗教だよ(´・ω・`)
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 20:57:35.30ID:m4EPmFax0
すり寄ってきた
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 02:35:26.93ID:3KBgZsmbM
外れることもあるけど
攻めて新しいIPやブームを作り出そうとはしてるからな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 05:33:49.08ID:E6axF6t80
>>43
BGってなんだよwバックを通ぶってんの?
初代バイオは背景は思いっきり2Dだよ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 05:38:58.68ID:T19FIK5H0
復讐三部作は期待してるよ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 05:39:42.47ID:nyi0Xhy40
>>1
「マリオ64」や「botw」が凄いのはゲーム関係者なら誰でも知ってるわけでわざわざ口にする程の事じゃないだろう
媚びてんの?ねぇ媚びてんの?
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 07:24:16.47ID:s8XgXUgm0
ゲームの作り方を知ってるのは任天堂しかいない
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 17:44:16.33ID:s8XgXUgm0
>>46
ひえ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 17:46:31.32ID:QpaG9CPx0
逆神は何も言うな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 04:32:04.87ID:MFBdd8PZ0
>>74
実際にそうだったからのほかになんかあるか?
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 09:20:46.29ID:zJ+xrUE10
トゥームレイダーと同じ年にマリオ64出てんだよな
当時64が25000円くらいで発売されたのも驚いたが
そのCS機でこんなにすげーゲームがあそべるのかよってビビったわ
当時PCは3Dゲーム遊ぶなら最低20万くらいしたからな

で、その2年後に時岡でて、任天堂って天才がいるなこれはっておもったなー
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 13:55:57.77ID:MFBdd8PZ0
まあ任天堂ハードで開発始めたから
うちのソフトを売れさせるために寄って行こうかなって考えてんでしょ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 21:56:35.30ID:MFBdd8PZ0
さていい感じですね
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 05:43:40.10ID:m79vHU3HM
パクリとは違うんだよね
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 08:30:16.95ID:HSP2nuD30
ユーザーはみんな知ってますわ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 18:05:06.04ID:HSP2nuD30
センスあるよなあ任天堂は
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 19:01:54.65ID:IUK9YNpL0
こいつらムービー作るのはうまいけどゲームはド下手だよな。.hackとかストーリーつまらなかったらただのクソゲーだし
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 01:09:27.45ID:CBy14vhW0
マリオ64の衝撃はもう超えるの無理。
リアルタイムで体験しなきゃわからない
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 01:17:01.16ID:MX1F7H+50
マリオ自体こう進歩無いというか、64にそれまでのマリオの要素、ファイア、タヌキ、マントやヨッシーを付け加えたので良かったのに帽子乗っ取りで操作性悪いのに成らされるのは正直どうかと思った
火の玉とかはましだけど、キツツキみたいなのとかはな…
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 03:03:28.75ID:9LZUNYO60
ほんとあれは衝撃だったな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 11:19:02.97ID:zlFpljvE0
キツツキ俺は面白かったけどな

そして月の裏のやつは一番キツかった
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 13:23:51.29ID:9LZUNYO60
靴ペロw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 20:15:03.33ID:9LZUNYO60
これはそうだね
任天堂を経てない奴は薄っぺらい
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 23:16:56.65ID:9LZUNYO60
もちあげちゃってぇw
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 00:23:23.08ID:Eph7vTYtp
マリオ64を発売日に買ったが正直衝撃は無かった。ただプレイしてる俺の後ろで友人が「すげえ、すげえ!」言ってたなぁ。
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 01:49:07.75ID:O9/qobaf0
FF7の開発から降ろされたんだなw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 02:07:43.74ID:3aQEJftV0
こいつゲームあんま好きじゃないだろ
インタビューとか見てても演出の話ばっかだし、やたらQTE入れたがるし
キャラゲーのクソゲーばっかやってたから、本当に面白いゲームを知らないんだろう
かっこいい演出(笑)の映像作品でも作ってろよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 04:00:32.05ID:fDXgqj4bK
>>96
色々察しちゃうね
スイッチ持ち上げスレ見限って
変わりにPSガースレ追加してるの

お前にとってどっちが優先なのか
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 10:16:02.55ID:O9/qobaf0
感謝しろよ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 19:59:04.80ID:O9/qobaf0
さあ行きましょうか
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 20:02:58.12ID:FU/xi/Vy0
パクリコネクト2
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 20:05:06.66ID:dUECEJRs0
>>18
頭悪そう
よく生きてられるな…
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 05:30:50.21ID:h4YRqhZ50
ゴキちゃんはそんなもんさ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 14:50:38.80ID:h4YRqhZ50
実質そうだからな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 18:16:37.45ID:QEdwaf1Qa
ブタさんは外人をゴキブリとしか言えない韓国人と同じ思考ですからw
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 00:12:05.67ID:6I9kp/Bq0
当たり前のことを言っただけじゃん
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 08:28:55.98ID:6I9kp/Bq0
CC2はFF7作ってたんじゃないのかよ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 18:22:46.51ID:6I9kp/Bq0
降ろされて仕事くださいってか?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 05:08:30.00ID:1qr8GeaB0
普及台数(現実)更新


PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね


*.任天堂 ニンテンドースイッチ 512万 2017年3月3日発売

1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売  
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売  
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2385万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売  
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売  
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売  
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売  
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売  
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売  
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売  
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売  
12.SONY プレイステーション4 667万台↑2014年2月22日発売  
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売  
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売  
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売   
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売  
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 05:19:37.01ID:Pw39QXtu0
>>44
スパイダーマンはバットマンに影響を うけた ゲームであって
影響を 与える ゲームじゃないんだよなぁw
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 05:46:31.31ID:th9JaunS0
>>96
ゲームはお気に入りのキャラを操作して活躍させてあげるって楽しみ方もあるからな
こういうとこは映像作品ではできない部分なんだが、ゲハ民はその辺理解が足りないから
ゲームじゃなくてアニメでも見てろ(作ってろ)とか言っちゃう
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 15:24:55.14ID:1qr8GeaB0
>>104
韓国人そのものがなんか言ってらぁ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 15:30:39.02ID:xkToetTPd
>>1
今頃すり寄ってくんなwシッシッ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 15:46:01.06ID:2WjGQb060
海外メーカーに対しての影響力は凄かったけど
国内メーカーはPS2後期までフルボイスプリレンダ路線のままだったよね
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 01:22:34.20ID:5dGgIHqc0
ナルトに人気があったわけではなくて?
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 10:33:54.51ID:5dGgIHqc0
CC2はなにがあったっけ
ナルトとハックとテイルか
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 10:37:34.07ID:3mFGoz0ad
最近のぴろしのニンテン担ぎがキモすぎw
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 11:11:37.90ID:9kz3PWvf0
マリオ64の一番革新的なところはジュゲムカメラ
マリオの後ろにカメラマンがいて、視点操作はそのキャラを動かすって発想は画期的だった
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 20:23:31.12ID:W1e4Zf+o0
鏡の前に立ったときにジュゲムが居たのはホント衝撃的だったなw
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 20:32:20.98ID:5dGgIHqc0
積極的に営業してるんだよ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/29(土) 05:40:02.53ID:/fid16Qn0
圧倒的センス
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/29(土) 07:31:10.50ID:AKsomNo80
ぴろし「和ゲーメーカーが落ち込んでる中任天堂だけが存在感を放っている。なぜか?」
                   ↓
ぴろし「任天堂はガキゲーを一生懸命大真面目に作り続けてるから」

これ言った人が何言っても説得力ないよね
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/29(土) 08:42:40.98ID:Vn2EhYhha
>>93
なんかわかる
自分としては「64というマシンを作っているとこだから"お手本"としてこういうのを作るのは『当たり前』でしょ?」
「任天堂以外ならこれよりもっとすごいのを作れるはず、いや、作っているはず」くらいにしか思ってなかった
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/29(土) 09:29:23.19ID:C07M5j1m0
規模も全然違いますやん

これiPhoneのフィルム売ってるメーカーぎAppleすごいって言ってるようなもんすよ。
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/29(土) 09:36:54.52ID:rcawsuQE0
そしてファミ痛で40点を取るソフトを世に送り出すまでに成長した社長
ジョジョファン全員がASBの再来の神新作待ってるぞ!
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/29(土) 15:25:01.80ID:/fid16Qn0NIKU
>>123
これなあ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/30(日) 02:03:01.68ID:eXFPj/4KM
しかしなんで任天堂ができることが他社にできないんだろうか
レベル5はがんばってると思うけど
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/30(日) 03:05:45.09ID:jmvWZ+zB0
>>128
そら任天堂はソニーに騙されてないから
映像画質とかに惑わされずに純粋にゲームのためを思ってやってこれてるからだ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/30(日) 04:03:11.15ID:amu1F+tG0
無料で遊べちまうんだ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/30(日) 10:57:58.40ID:jmvWZ+zB0
CC2はなあ
名前聞いただけで虫唾が走る
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/30(日) 17:50:49.03ID:jmvWZ+zB0
早く死ねよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況