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CC2松山社長「マリオ64やゼルダBotWがなかったら完成しなかった。任天堂さんのセンスと影響力は凄い」
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:32:07.83ID:sIrSM90E0
 “サイバーコネクトツーアートワークス展”で松山洋社長のトークイベントを開催!


ちなみに当時、同じタイミングでニンテンドー64の『スーパーマリオ64』が登場。
ゲーム業界に3Dゲームのお手本を示した作品で、サイバーコネクトの開発陣も『スーパーマリオ64』をプレイしながら『テイルコンチェルト』を作り込んでいたという。
 
「『スーパーマリオ64』がなかったら、『テイルコンチェルト』は完成していなかったかもしれませんね(笑)」(新里氏)。
 
「そういう意味では『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も同様ですよね。あれでまた、同じ事件が起きました(笑)。クリエイターの多くが、オープンワールドのゲームはこうやって作るのか! って。
それくらい、任天堂さんのパイオニア的なセンスと業界に与える影響はすごいと思います」(松山氏)。

https://s.famitsu.com/news/201808/13162359.html
0002名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:34:21.08ID:575cqvjxM
PSで頑張れ
0004名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:37:56.11ID:yCn7xtGna
作れちまうんだ!
0005名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:40:56.90ID:674T8i+t0
ナルト4だせ
0006名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:41:52.54ID:y9OAyOTW0
>>1
いやいや、ジョジョASBもすごいよ
同じファミ通40点だし同じくらいすごい
0007名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:42:16.58ID:J9PMk0cW0
つまりマリオオデッセイにはなんの影響も受けなかったということだな
0008名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:43:53.06ID:obrPxBHs0
まあマリオ64はマジで革命的な作品だったよ
あれの影響受けたゲームはいっぱい出た
まあ影響う受けたゲームいっぱい出たおかげで、
今では真新しさ感じないわけだけど

マリオデだってマリオ64のフォロワーだしな
0009名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:44:08.14ID:sKS/vgcO0
いやユーザーは既に知ってたから
0010名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:45:06.91ID:wWb4T1nw0
その経験をなぜジョジョに活かせなっかた
0013名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:58:07.64ID:ezv0NI9K0
ぱくって金儲けしたいだけか
0014名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:04:56.69ID:1hP+BnTNK
>>9は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

今現在140レス越えのhissi1位
ID:sKS/vgcO0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180917/c0tTL3ZnY08w.html?thread=all
0015名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:05:35.98ID:1hP+BnTNK
過去最高38日連続必死1位の>>9の1週間をご覧ください

9/16 hissi1位 231レス
ID:zMnw7jw20
http://hissi.org/read.php/ghard/20180916/ek1udzdqdzIw.html?thread=all

9/15 hissi1位 154レス
ID:O2hOMb4R0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180915/TzJoT01iNFIw.html?thread=all

9/14 hissi2位 308レス
ID:zk7keT0/0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180914/ems3a2VUMC8w.html?thread=all

9/13 hissi1位 284レス
ID:XdG4378E0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180913/WGRHNDM3OEUw.html?thread=all

9/12 hisri1位 312レス
ID:ZyQ3Hsdv0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180912/WnlRM0hzZHYw.html?thread=all

9/11 hissi1位 227レス
ID:Q8ihlmY80
http://hissi.org/read.php/ghard/20180911/UThpaGxtWTgw.html?thread=all
0016名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:07:29.07ID:Xjx/eoMY0
テイルコンチェルトってマリオ64のどこに影響受けたんだろ
アクションとしてはクソもいいとこだったけど
0017名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:11:01.57ID:Y6OirNkQ0
>>16
そもそも現代の3Dゲーでマリオの影響受けてないのはゼロと言っても過言じゃない
0018名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:17:20.26ID:Xjx/eoMY0
>>17
それは過言もいいとこ
PCだとマリオ64以前から3Dアクションのゲームはそれなりにあったんよ
「3Dでゲームをすること」自体はマリオが始祖ってわけじゃないからな
0019名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:24:16.26ID:lLjATVDn0
>>18
マリオ64以前から3Dアクション自体はあったけど
"現代の"3Dアクションでマリオ64の影響下にないって事だよ
元祖の話をしてるわけじゃない
0020名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:24:39.33ID:3GCuprgAa
>>18
それ関係なくね
0023名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 14:28:29.24ID:2Srs3aJB0
このサイコパスまだ生きてるのか
0027名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 16:03:59.01ID:dufhfwMDM
ポリゴン製の3Dでアクション要素の始祖というなら、PCゲームのアローンインザダークかな
0028名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 17:24:26.89ID:RwaAfOJr0
マリオデッセイは所詮ジョジョ未満のクソゲだし
0029名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 18:10:40.26ID:Cv4EcjrT0
オデッセイは64からの派生とか後継とかだから製作側への影響が強くないのは当然だろよ。64サンシャインと違って、ムーンとってもスタートに戻されたりしないとか、箱庭マリオのなかったでは良かったわ。
ブレワイはオープンエアー言うだけに以前のゼルダとは別物。
0033名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:52:13.04ID:7hWPIF5b0
知ってた
0034名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 02:19:09.51ID:D32PLg4b0
これ必死に否定してる奴って当時生まれてなかっただけだろ。
リアルタイムでやってたら間違っても否定しようがない。
0035名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 06:21:30.87ID:b+p+vyQg0
同時期の超大作FF7とかバイオハザードとかはキャラだけ3D世界は2Dだからな
完全3Dゲームかつ圧倒的な完成度なんだからマリオ64は明確に次元が上だった
0036名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 11:22:55.98ID:7hWPIF5b0
「〇〇っぽく」ではない、独自の価値観をもってやっているからね任天堂は
0037名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 12:16:34.26ID:SGJB0dEFp
任天堂が教科書作って、それをもとに劣化商品を作る和サードw
0038名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 14:07:55.84ID:ITCQDGU80
マリオやゼルダ誉めても任天堂ハードでCC2ゲーム数本しか遊べないだろ
0039名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 19:24:59.15ID:7hWPIF5b0
>>37
しゃーないそれがセンスの差だから
0040名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 19:27:34.88ID:onyT2cOi0
テイルに限らずあの頃の3Dアクションはマリオ64前とマリオ64後でだいぶ変わった感がある
0041名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 03:25:03.91ID:1IAcSmCaM
新しいものを作るのはそこまで難しいことなのか
0042名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 03:53:43.22ID:m4EPmFax0
やってみw
0043名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 04:05:02.46ID:f7MevIZL0
>>35
初代バイオは一応BGも3Dじゃなかったっけ
まぁあれは固定カメラという苦肉の策をとった事が逆に
ゲーム的にもビジュアル的にも特徴になった例だけども

FF7は違うな、むしろFF7Rで背景2Dという工夫の産物をないがしろにしようとしている
0044名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 04:12:19.31ID:eqRwaJuh0
そしてスパイダーマンをプレイしてまた衝撃を受けてるんだろうな。
やっぱ名作ってのは他人に影響を大きく与えるものだね。
0045名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 04:28:24.75ID:dbh6wkEN0
>>44
は?
0046名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 04:34:51.91ID:JOT6zGa40
マリオ64の何が凄いってあれを8MBで作ったこと
0047名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 04:42:09.91ID:74LNSzF90
>>18
「新システムに有用性がある事をゲーム内容で証明した」タイトルが評価されるんであって
ゲームシステムにおいて「もっと昔に同じ/似た実装をしてただけ」ってのはあまり意味が無いからな…

バイオ4のビハインドビューなんかも同様の視点が過去に無かった訳じゃないけど
「この視点ならこういう欠点が解消される」と様々な開発者に対して
気付きを与える作りだったからこそ評価されてる訳だし
0048名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 04:55:18.75ID:WaL9hnue0
マリオ64はフォロワーは少ないだろ
時丘はフォロワーすごい多かったけど

BoTWもマリオ64みたいにフォロワーほとんど出ないんじゃねえかとは思うな
作り方を任天堂が少し表に出したけど
あれは任天堂しかできないだろ

現代の一般的な制作体制を変えるとこから始めないといけないし

ただ、部分的にはフォロワーも出てくるだろうけど
0049名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 05:07:31.58ID:f7MevIZL0
>>48
マリオ64はそれまでの3Dゲーが逃げていた「プレイヤーにカメラを意識させる」という時点で絶賛評価されてるよ
立ち止まって周囲を見渡しす、という行動をゲーム的に取り入れたこともそう
カメラ操作・3D酔いといった問題が完全に解消されておらず浮き彫りにした事も開発者にとってはむしろ好都合で今でも無視してはいけない話で
時オカの注目システムはそれらを解決させた一つの回答例に過ぎない
0050名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 06:01:04.57ID:tsfUPazH0
ジョジョでゴキに袋叩きにあったからね
0051名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 06:18:32.51ID:XVrctzrx0
セガ派だったがナイツよりマリオ64のが偉大だったと思う
0053名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 06:40:15.96ID:L0jAg3gi0
マリオ64の衝撃は大きかったな
その後のゼルダ時オカが霞んで見えたくらいだった

今はブレス・オブ・ザ・ワイルドの衝撃が大きすぎてオデッセイが霞む
この二つのタイトルはほんと凄すぎて言葉にできないくらいですわ

>>48
自分もそう思う
フォロワーが真似することすらできない高見にいる
ついでに任天堂自身にもある程度あてはまる
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:12:18.61ID:vT9y/mGU0
3D知らなかっただけでしょドドラッケンとか昔からあった
0055名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 07:16:13.01ID:1643Ltva0
>>49
今の3Dアクションの基本の殆どはマリオ64が作り上げてるよな
時オカの影響受けてる洋ゲーは確かに多いだろうがその時オカとてマリオ64が基礎にあるソフトなんだよな
0056名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 07:17:41.03ID:BOCxaSdA0
ジョジョもファミ通満点だったし誇れるよね
0057名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 07:32:02.29ID:1643Ltva0
>>56
時オカが伝説化されてるのは、それまでどのソフトも獲得してなかった前人未到の40点を獲得したからだよ
ジョジョの頃なんてもう40点は割と何度も出てたからインフレ化しててそんなに意味のないものになっていた
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:34:25.52ID:xY9InjaVp
でもテイルコンチェルト世界観は良かったけどアクションクソかったぞ
0060名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 13:18:45.32ID:mxSryBJi0
それであのクソみたいなアクションのテイルコンチェルトが出来たんだ
見本お手本があっても作り手がアレなら駄目って事か
なるほど
0061名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 14:18:08.81ID:m4EPmFax0
ユーザーは知ってたから
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 14:19:30.99ID:XjmQBZjg0
任天堂とは縁がない会社だったのに
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 14:22:29.52ID:TV3be8ck0
凄いとか衝撃とか
挙げ句の果てに言葉にできない

なんの宗教だよ(´・ω・`)
0065名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 20:57:35.30ID:m4EPmFax0
すり寄ってきた
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 02:35:26.93ID:3KBgZsmbM
外れることもあるけど
攻めて新しいIPやブームを作り出そうとはしてるからな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 05:33:49.08ID:E6axF6t80
>>43
BGってなんだよwバックを通ぶってんの?
初代バイオは背景は思いっきり2Dだよ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/20(木) 05:38:58.68ID:T19FIK5H0
復讐三部作は期待してるよ
0069名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 05:39:42.47ID:nyi0Xhy40
>>1
「マリオ64」や「botw」が凄いのはゲーム関係者なら誰でも知ってるわけでわざわざ口にする程の事じゃないだろう
媚びてんの?ねぇ媚びてんの?
0071名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 07:24:16.47ID:s8XgXUgm0
ゲームの作り方を知ってるのは任天堂しかいない
0072名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 17:44:16.33ID:s8XgXUgm0
>>46
ひえ
0073名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 17:46:31.32ID:QpaG9CPx0
逆神は何も言うな
0076名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 04:32:04.87ID:MFBdd8PZ0
>>74
実際にそうだったからのほかになんかあるか?
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 09:20:46.29ID:zJ+xrUE10
トゥームレイダーと同じ年にマリオ64出てんだよな
当時64が25000円くらいで発売されたのも驚いたが
そのCS機でこんなにすげーゲームがあそべるのかよってビビったわ
当時PCは3Dゲーム遊ぶなら最低20万くらいしたからな

で、その2年後に時岡でて、任天堂って天才がいるなこれはっておもったなー
0078名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 13:55:57.77ID:MFBdd8PZ0
まあ任天堂ハードで開発始めたから
うちのソフトを売れさせるために寄って行こうかなって考えてんでしょ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/21(金) 21:56:35.30ID:MFBdd8PZ0
さていい感じですね
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 05:43:40.10ID:m79vHU3HM
パクリとは違うんだよね
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 08:30:16.95ID:HSP2nuD30
ユーザーはみんな知ってますわ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 18:05:06.04ID:HSP2nuD30
センスあるよなあ任天堂は
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/22(土) 19:01:54.65ID:IUK9YNpL0
こいつらムービー作るのはうまいけどゲームはド下手だよな。.hackとかストーリーつまらなかったらただのクソゲーだし
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 01:09:27.45ID:CBy14vhW0
マリオ64の衝撃はもう超えるの無理。
リアルタイムで体験しなきゃわからない
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 01:17:01.16ID:MX1F7H+50
マリオ自体こう進歩無いというか、64にそれまでのマリオの要素、ファイア、タヌキ、マントやヨッシーを付け加えたので良かったのに帽子乗っ取りで操作性悪いのに成らされるのは正直どうかと思った
火の玉とかはましだけど、キツツキみたいなのとかはな…
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 03:03:28.75ID:9LZUNYO60
ほんとあれは衝撃だったな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 11:19:02.97ID:zlFpljvE0
キツツキ俺は面白かったけどな

そして月の裏のやつは一番キツかった
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 13:23:51.29ID:9LZUNYO60
靴ペロw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 20:15:03.33ID:9LZUNYO60
これはそうだね
任天堂を経てない奴は薄っぺらい
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/23(日) 23:16:56.65ID:9LZUNYO60
もちあげちゃってぇw
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 00:23:23.08ID:Eph7vTYtp
マリオ64を発売日に買ったが正直衝撃は無かった。ただプレイしてる俺の後ろで友人が「すげえ、すげえ!」言ってたなぁ。
0095名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 01:49:07.75ID:O9/qobaf0
FF7の開発から降ろされたんだなw
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 02:07:43.74ID:3aQEJftV0
こいつゲームあんま好きじゃないだろ
インタビューとか見てても演出の話ばっかだし、やたらQTE入れたがるし
キャラゲーのクソゲーばっかやってたから、本当に面白いゲームを知らないんだろう
かっこいい演出(笑)の映像作品でも作ってろよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 04:00:32.05ID:fDXgqj4bK
>>96
色々察しちゃうね
スイッチ持ち上げスレ見限って
変わりにPSガースレ追加してるの

お前にとってどっちが優先なのか
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 10:16:02.55ID:O9/qobaf0
感謝しろよ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 19:59:04.80ID:O9/qobaf0
さあ行きましょうか
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 20:02:58.12ID:FU/xi/Vy0
パクリコネクト2
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