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スイッチのAAA=PS4のB級タイトル
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0002名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:16:07.81ID:6n0jbZY3a
独占洋ゲーAAA以外ノーカン
0003名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:17:00.99ID:rUDsscEQ0
以下、AAAの定義を語るスレになります
0006名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:21:26.30ID:sE9F0xd/p
>>3
任天堂のハード以外に出るお金をかけて作ったソフトだな。
任天堂機で出た瞬間にどんなソフトでもAAAから外れる。
0007名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:23:32.42ID:QpaG9CPx0
別にswitchの格下げしてもPS4が売れる訳じゃねーぞ
0008名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:24:03.05ID:m0s+evJT0
>>1
ゼルダは開発費+宣伝費的にA級だろ定期
0009名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:24:08.04ID:LB6gn5PqH
そりゃAAAは最先端の技術で作ったゲームだからな
スイッチに出るってことは最先端ではないってことだから
0010名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:24:55.85ID:k3kgQhEY0
AAAの定義が曖昧だけど
セルダとマリオはAAAでもいいんじゃね
0013名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:31:16.01ID:m0s+evJT0
>>10
ゲーム業界としてのAAA級は宣伝開発費が500万ドル超えるタイトル
(※販売本数は関係無い)

ゼルダBotWはそれを超えてない事が
宮本茂やスカイリムプロデューサーの話からから発覚してるし
任天堂は「ゼルダBotWは歴代のファーストタイトルで最も開発費が高いゲームになった」って宣言してるから
その時点で任天堂ファーストにAAAは存在しない
0015名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:35:35.36ID:TCGk9clBd
ゲハ基準だとフォトリアルじゃないとAAAとは認められないからなw
0016名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:41:22.27ID:m0s+evJT0
>>14
元々売上300万本で利益が出るのがAAAだから
販売本数は関係ない

というかメーカーに「何本売れる」なんて未来予知は出来ないし

だから、200万本程度の売上じゃ損をするのがAAA
0018名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:46:42.08ID:a8PA80IQ0
スイッチで遊べないPS4タイトル

モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
PUBG
0019名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:50:50.35ID:8+ktplbYa
逆に言えばAAAばかりなのに売れない=儲からない
って事なんだけどな

NPD6月で2018年上半期のソフト売上はPS4に軍配が上がったが、Switchとは大きな差がないって結果が出てたが
それってつまり大金掛けても、少額の商品と同程度しか売れないって事だから
0020名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:54:58.04ID:NKJZRvmjd
>>18
うおぉスゲー!
0021名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:55:03.99ID:QEXO0OwE0
虫の知らせスレが後を絶たない
TGSで何か面白いことでも起きるのか?
0022名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:55:25.59ID:1pAFbbJX0
これガチ
スイッチだと特大の弾扱いされてるスマブラで考えてみろ
PS界のスマブラことPSオールスターズを出したら爆死しただろ?
それにPS界のマリカことクラッシュバンディクーレーシングも死んでしまった

つまり任天堂はPS界に手も足も出ないわ
0023名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:56:31.48ID:pJgGtoCXd
>>13
低予算で高額ソフトに並ぶ売上出してるんなら
それはAAA以上ということになるな

マイクラすげー
0024名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:57:13.44ID:Ls+BVta50
【悲報】天才サーニーのナック,PS4のオーバーヒートでカックに変身

これがゼルダの上を行く作品・・・・
0025名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 12:57:44.98ID:ZpOf3T0xa
>>21
セガがヤクザが如く以外はSwitchはセガハード宣言
スクエニとカプコンが「メイン開発ハード」にSwitch宣言
ソニー(※SIEじゃない部署)がSwitchにゲーム展開を発表
0026名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 13:20:51.52ID:21ptLw6g0
>>13
なんか500万ドルってたかだか5億でAAAになるのか?
桁間違ってね?5億なんて3Dゲーム作ろうとしたらすぐ突破するぞ今。50人が1年開発するだけでAAAになんの?
0027名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 16:05:20.47ID:0vbICCQG0
つまりアサクリもAAAタイトルじゃないってことだな
0028名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 19:23:31.81ID:EEWB44Ela
>>1
つまり、ワンピWSはメタスコア97超えて、
主要GOTY総なめで発売年のベストゲームになると?
0029名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 19:30:35.43ID:EEWB44Ela
>>13
あのさあ、300人の開発スタッフが2週間ひたすら遊んで
問題点洗い出しやり切るような開発体制で企画から5年で、
実開発でも3年くらいはかけてるのに、500万ドル以下で開発できる訳ねーだろw

1年分の人件費だけで、3000万ドルは飛ぶわww

宣伝費も入れたら、少なく見積もっても7〜8千万ドルくらいはかかってるよ、BOtWはな
売上的には3〜4憶ドルはあるから開発費1億ドル超えてても余裕で黒字だがな
0030名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 19:40:15.24ID:ttbw3UDsM
元々は売上のことでAひとつが100万で300万だからAAA
そっから都合良く解釈が始まって今となったら定義自体曖昧で、ざっくり大手が力を入れてる大作ソフトぐらいのもんだよ
0031名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 19:55:15.00ID:swVC1gter
PS4=AAA
これでいいだろもう
0032名無しさん必死だな
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2018/09/20(木) 20:05:49.73ID:i5XoFUoj0
ゴキにとっては、メタルマックスゼノもAAAタイトルなんだよな。
0035名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 12:39:59.96ID:bI9117tqa
age
0036名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 12:45:06.86ID:uYrcwfe4a
>>13
500万ドルの価値がわからないアホがここに
というかその基準だと某二ノ国はAAAということに
0037名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 12:55:59.71ID:E+ZrtWn1a
>>36
ニノ国はレベルファイブも認めるAAAタイトルだろ
0038名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 21:27:43.82ID:xQ6evsgM0
そっか
0039名無しさん必死だな
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2018/09/21(金) 23:46:30.97ID:VXjzusTV0
>>13
500万ドルって、ざっくり見積もりでも50人月程度しかないだろ…
4〜5人体制で1年でAAAタイトルなのかよ

社会に出て働いた方が良いぞ
0040名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 09:46:06.31ID:YZXyuLEm0
知らね
0041名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 18:33:53.67ID:DS6zyWyS0
ニシくんが隻浪をゼルダみたいって言ってて笑った
0042名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 19:34:28.28ID:DS6zyWyS0
ニシくんの中では500万ドルはとてつもない大金なんだよ
0043名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 21:38:14.32ID:RcNajaK1a
おそらくは5000万ドルの間違いやけどな
≒60億円なら一昔前のパッケージソフト300万本分のサード取り分に等しいし

ゼルダBotWが
宮本の発言、スカイリムプロデューサーの発言、任天堂の株主説明、任天堂決算の額などから
開発費+宣伝費30億円以下なんで
AAAが5000万ドル基準ならゼルダはAランクになる
0044名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 21:54:05.65ID:WFCabHp30
金かけてもゼルダ以下のAAAだらけ
0045名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 22:02:54.99ID:hysyGJ4o0
>>42
そりゃ大金だ
金稼いだことないニートゴキブリにとっては大金じゃないのか?
0046名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 09:51:55.83ID:ca/VeaRK0
>>45
え、個人レベル?
仕事レベルでは5億ぐらいすぐ使うが
0047名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 10:25:20.04ID:wHW3j/OX0
>>46
残念ながら仕事でも5億はそうそう使わんぞ
金融や保険、建設、製造、製薬、後はゲーム含めた映像業界くらい

ゲーム業界は原価が馬鹿高い&利益率が少ないから100円辺りの利益に比べて売上がべらぼうに増えやすい薄利多売の傾向にあるんだよ
SIEなんて企業全体で見れば1/3以下の利益率だし

あと最近のゲーム開発費用は9割映像
特にSIE、UBI、EA、ACTIVISIONみたいに契約映画会社に全外注なんてのがザラなので
全部自社内開発の任天堂やバンナムは安く済みやすい
0048名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 10:26:21.98ID:wHW3j/OX0
訂正
×企業全体で見れば1/3
企業全体で見れば平均の1/3
0049名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 14:43:23.95ID:ca/VeaRK0
今日も値下げなかった
早く15000円にしないとPS4の8000万台に追いつけないよ
0050名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:54:33.92ID:ca/VeaRK0
マリオとかC級だよなPSでは
0051名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 06:27:18.66ID:a5p35QII0
そんなことない
0052名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 07:20:48.48ID:nj2oDzaYa
>>43
それ計算が合わないぞ?

ゼルダBOtWは開発規模が、多い時期には300人超えてる訳で、
なおかつ、開発期間が5年ほどかかっていて、本格的に動いてる期間も2〜3年はあるはず

そうなると、5年間の平均開発人員が年100人程度で収まっていたとしても、
人件費だけで6000万ドルくらいは余裕でかかってる筈だぞ?

任天堂は平均年収高いから1人当たりの人件費は他よりかなり高い
0053名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 07:24:26.72ID:qHINlUVI0
グラのせいで金掛かってなさそうに見えるんやろな
0054名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 07:30:23.77ID:PrCzp/fRp
KPDだな
0055名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:10:48.98ID:B0u1N0VOa
>>52
開発秘話には2012年に企画立ち上げ、3人で煮詰めた
2014年春に30人ほどの開発チーム立ち上げ
最終盤には100人程が常駐、合計308人が携わるチームになった
1週間、300人集めて開発者デバッグを行った

って話なので5年間の平均は30人ほどだと考えられるが
0057名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:17:03.58ID:B0u1N0VOa
そもそもいくら文句垂れても
関係各者が
任天堂社内「任天堂としては高かったー」
任天堂社外「任天堂に額を聞いたら安すぎて驚いたー」
の二分化してるんだから
0058名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:23:16.99ID:nj2oDzaYa
>>55
んー算数苦手?

最後の1年が200〜300人だとしても、平均30人で収まらんよ
0059名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:29:15.03ID:B0u1N0VOa
>>58
最終盤100人って書いたよなあ?

シナリオライター、CGクリエイター等の最初にしか携わらない人達合わせても300人だからな
だからチーム立ち上げ最初の30人と最後の100人で被るのは青沼、藤林の2人だけだと思う
宮本は「1週間も参加してない」って話だし
0060名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:30:08.09ID:ZbQMjz5C0
そもそも研究開発費も広告宣伝費も明かしてないよね任天堂は
財務諸表も販管費としてまとめてしか載ってないし
どっから知ったの?
0063名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:32:52.98ID:nj2oDzaYa
>>57 >>59
君のスタンスがよく分からんのだけど、
仮に、平均が30人くらいの比較的少数体制で作られたとして、
それが凄いと言いたいの? それとも、ショボいと言いたいの?

俺としては、業界常識的にもっと大人数体制だと思ってたけど、
仮に、平均30人5年であれ作れるなら、任天堂の開発体制は、
かなり効率的というよりも、驚異的な効率性を持っていて、
想像を絶する高水準な開発力を持っていることになり、
単に凄いというレベル超えてるんだけど?

ぶっちゃけ、二ノ国2の方がずっと開発人数多いし、
開発年数も大体同じくらいかけてる訳で、それでもアウトプットからいうと、
任天堂の方がレベル5より格段に高水準なもの出してきた訳でさ

しかも、30人体制で、あのバグの少なさであの完成度って、
任天堂の開発チームの能力って他の大手の数倍効率高いことになるんだけど、
そんなことってあり得るの?
0065名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:37:54.42ID:B0u1N0VOa
>>63
お、ポカから言い逃れる為に話逸らしたな

そんなの現場次第なんだから分かる筈ないだろ
任天堂としては凄いことってのは任天堂や宮本、青沼藤林の言動から明らかだし
スカイリムやGTA5のプロデューサーからしたら少な過ぎる!って案件だし

それに事実、任天堂社員は他より高効率だと思うぞ
元々一芸ないと入れない会社だし、藤林やブラボダクソの作曲家を含めて
開発の多数が「他のゲームで実績蓄えたので任天堂に入れて!」って途中入社をしてくる人達だし
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 09:59:12.99ID:CGYgB5/v0
任天堂は技術力調査で毎年5位〜9位に居続けてる会社だしな

社員2000人、グループ全体5500人とソニーの12万人と比べたら明らかに少ないが
それでもゲーム業界で頭角を表せる辺り凄いよ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 14:03:42.51ID:sHzpn8cA0
>>66
技術力???
調査プールは上場企業???
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/24(月) 19:00:49.03ID:TZASeBlSa
>>67
サムスンの高性能パーツを購入したり
映画会社にCG外注することが
お前の中での高性能なのか?

最近出たスパイダーマンなんてスタッフロール見たら
CG開発は映画会社のSPEに完全外注だったしな
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 06:00:47.45ID:JAhbNe5Ba
>>55
モノリスも数十人規模のヘルプに入ってるのに、その計算はおかしい
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 07:50:23.08ID:V8HW6qAYa
>>70
おかしくないぞ
そもそも任天堂の第一開発は100人も居ないのに
ゼルダの外注は任天堂子会社に限られてたからな

モノリス社員とか合わせて300人だよ
だから「最終的に」数十人参加ってのは全然矛盾じゃない
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 07:56:16.95ID:nXcgOYWEa
ゼルダBotWは発売24時間で開発費と宣伝費回収&利益獲得までやってのけてるから
どう考えても20億円掛かってないだろ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 09:47:52.90ID:1hyjN2Axp
BOTWの凄さはあのCEDECに全てが詰まってるだろ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 10:17:16.02ID:uYfnGeoK0
任天堂はAAA(笑)なんて予算と時間ばっかり無駄にかかるものなんて作らないだろ
非効率だ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 16:56:49.82ID:pvC22q6N0
タッキー【ZMS!】
@taka_kame
Sep 22
Switchの本体のアプデしてから、通信速度に違和感を感じたんで計測してみたら、ダウンロードが120Mbps、アップロードが8Mbpsになってた。
なんど測っても同じ値。
任天堂、速度制限をかけやがった!

ぽろ
@prism5102
Sep 23
switchのインターネット接続テストのアップロードがずっと8Mbpsになるんですけど同じ症状の人いますか、今4人同じこと起きてます😌


KomodoZero
@Komodo_Zero
Sep 21
Switch wi-fi upload speed has been capped to 8Mbps in the new update.
You know, the update that includes the paid online service.
The one people would insist would get better after the switch.
The one that requires upload to be in online matches.
Which is now capped.
2 名前:名無しさん必死だな Mail:sage
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 00:44:58.86ID:9uH1JQ4Y0
速度制限ひどすぎる
AAAタイトルやクロスプレイは絶対ないな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 01:50:03.65ID:ZgX8nBlra
>>71
お前は、任天堂は洋ゲーAAA超える名作を
洋ゲーの数分の一のコストで開発できる神体制って言いたいだけ?
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 03:19:53.35ID:Drl05E3o0
>>77
実際、それやってる任天堂って凄いよな
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 13:16:36.19ID:qNbIcz/70
それゼルダぐらいしかなく根
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 14:09:54.21ID:2vMeE6eKa
>>79
任天堂曰くゼルダBotWは任天堂タイトルで断トツ歴代1位の開発費を掛けてて
BotWを除けば歴代トップクラスと小泉が語ったマリオオデッセイの2倍以上

岩田が「費用に驚いた」と発言したゼノクロの開発規模はBotWの1/3
更に開発立ち上げが13年なので開発期間は約半分
高橋曰くゼノブレ2も同規模

岩田、野村両名曰くスプラトゥーン1は新人チームが中心に立った事で新規IPとしても安価で開発できたとのこと

と、任天堂は全体的にかなり安いと思われる
35年もから少なくともWiiUまで「ハード1台につきソフト2本売れたら大成功」を謳い続けてるし
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 01:38:32.34ID:l5m/YLDk0
ダンボールまじでクソゲーだよ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 22:01:25.00ID:l5m/YLDk0
売上対決 単位(百万本)

Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 9.70
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 8.74
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 7.67
4. Splatoon 2 2017 5.67
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle 2017 2.10
6. 1-2-Switch 2017 2.02
7. Arms 2017 1.74
8. Pokken Tournament 2017 1.49
9. Kirby 2018 1.40
10. Xenoblade Chronicles 2 1.07



PS4
1. Grand Theft Auto V 2014 18.27
2. Call of Duty: Black Ops 3 15.06
3. Call of Duty: WWII 2017 12.96
4. FIFA 18 2017 11.53
5. FIFA 17 2016 10.93
6. Uncharted (PS4) 2016 10.06
7. Call of Duty: Infinite Warfare 2016 8.37
8. Fallout 4 2015 8.30
9. FIFA 16 2015 8.21
10. Star Wars Battlefront (2015) 2015 8.01
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 22:06:01.69ID:+P8g6kqO0
現実


任天堂B級タイトルARMS→ハーフ超え

ソニー1stAAAスパイダーマン→20万の超絶爆死…



これが現実
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 23:07:42.14ID:9fzNnwLOa
>>85
スイッチは3〜4年後くらいの数字挙げないと比較できんぞw
発売後1年のハードと5年のハードで売り上げで比較するとかアホじゃね?

ちなみに、ゼルダはスイッチとWiiUマルチで既に1200万本なw
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/27(木) 23:09:23.73ID:9fzNnwLOa
>>85
つーか、スイッチの数字全部出鱈目じゃねーか
最新の数字と全然違うぞ

ゴキってうそつきな無能だなあ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 04:21:58.97ID:EXM08m740
>>86
こ!く!な!い!
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 04:22:39.01ID:EXM08m740
>>88
なんでスイッチだけ最新の数字にしなきゃなんねーんだよwww
必死すぎだろ
同じタイミングで発表された数字で比較するのがフェアだろ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 07:17:35.35ID:/4XWVvVK0
>>90
PS4は最新の数字になってるからじゃね?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 16:48:37.83ID:0/zKrosV0
ならいいけど
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 16:50:27.72ID:bborZdT+0
ホライゾンが前菜だし
逆だろ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/28(金) 23:37:27.60ID:r/zGX1KYa
>>90
4年も異なるタイミングで発売されたものを、
同じタイミングで発表された数字で比較するのがフェア?w

ゴキって知能低いんだなwww
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