【任天堂大勝利】モノリスソフト「今は新規IPの制作に着手している」

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1名無しさん必死だな2018/09/21(金) 07:46:58.77ID:pN5e2fHF0
ゼノブレイド2と言えばスイッチ初年度に発売された素晴らしいRPG作品であり
開発を担当したモノリスソフトに創業以来最大の成功をもたらしたソフトだ。
内容的にも圧倒的な賞賛と喝采を受け、君もモノリスの次の新作がこの経験をもとに
どうなる物になるか興味を抱いている事だろう。


そして彼らは実際、その経験をうまく活用している。
つい最近発売されたDLC「ゼノブレイド2:黄金の国イーラ」は
今作の拡張版であり、ゲームの前篇としての役割を担い、新たな物語をユーザーに提供していた。


しかし、ではゼノブレイド3となるとどうだろう?
それが起こるのは考えられるのだろうか?
残念ながら、答えはNoだ。


なぜなら、報道陣との取材に応じたモノリスソフトの取締役で
ゼノブレイドシリーズの総監督である高橋哲哉氏が現時点で、同社には
ゼノブレイドシリーズを続ける計画はなく、
また今のところ、そのような企画は動いていないと明かしたからだ。


「モノリスソフトは絶えず物作りをしているべきだと考えています。
 これからも新たなソフトを創造していくべきだという信念を持っています。
 もちろん、その中にはゼノブレイドシリーズも含まれているのですが
 現時点で続編を制作するような企画は動いていません」

と、彼は発言している。


これはつまりモノリスソフトの新作は新規IPだという事になるのだろう。
また、彼らがそういった姿勢を見せている事も称賛に値すると付け加えておくべきだろう。
ただ私は、いつか彼らが再びゼノブレイドシリーズを再開させるのも望みたい。
ゼノブレイドの世界観は豊かで、その大きな成功を踏まえれば
これで終わってしまうというのは、あまりにも勿体ない選択だからだ。
https://gamingbolt.com/xenoblade-chronicles-3-is-not-currently-under-development-monolith-soft-confirms

219名無しさん必死だな2018/10/14(日) 07:47:39.55ID:ydL6gWy5d
発情ってw

220名無しさん必死だな2018/10/14(日) 17:00:33.87ID:3gfGK9gD0
さあいつ出てくるか問題だぞw

221名無しさん必死だな2018/10/15(月) 02:30:09.95ID:iOBFXhh6H
30近いおばさんが顔真っ赤にして男の顔触るの見せられるのは確かに苦痛

222名無しさん必死だな2018/10/15(月) 04:14:15.59ID:aEytU8+m0
>>221
興奮したくせに

223名無しさん必死だな2018/10/15(月) 08:05:08.43ID:nUK9Zwxla
というのは嘘です

224名無しさん必死だな2018/10/15(月) 08:05:37.56ID:nUK9Zwxla
ホントスイッチは救世主だよ

225名無しさん必死だな2018/10/15(月) 09:32:16.58ID:rJlUfYia0
500年前とはいえバッドエンドがシリーズ最後ってモヤモヤする
統一大陸編とかやってほしい

226名無しさん必死だな2018/10/15(月) 15:12:17.72ID:aEytU8+m0
>>225
新しく出来たあの大陸、冒険してみたかったのう

227名無しさん必死だな2018/10/16(火) 01:38:56.93ID:7MebDC9K0
モノリスはそらイケイケになるわけだ

228名無しさん必死だな2018/10/16(火) 10:38:45.43ID:7MebDC9K0
>>201
まあそれはわかるけどね
でも90年代のセーラームーンの時代が最強だったと思うのは私だけでしょうか

229名無しさん必死だな2018/10/16(火) 20:36:05.55ID:7MebDC9K0
>>203
キャラモデリングだけ変えればいいんだから

230名無しさん必死だな2018/10/16(火) 21:33:17.47ID:duhx2YLS0
無印リメイクは3DSでやったからなぁ…
クロスをSwitchで遊びたいわ

231名無しさん必死だな2018/10/17(水) 06:02:01.03ID:T7YkobOT0
いやあ楽しみだ
しかも早いから来年の早い段階でお披露目じゃないか?

232名無しさん必死だな2018/10/17(水) 16:45:51.59ID:T7YkobOT0
>>230
あそこの移植やった会社に任せればいいよ

233名無しさん必死だな2018/10/18(木) 02:47:40.56ID:R0HmTo+I0
海外の会社だったよな

234名無しさん必死だな2018/10/18(木) 11:54:28.97ID:R0HmTo+I0
もっともっと巨大になってもらいたいもんだ

235名無しさん必死だな2018/10/18(木) 20:23:55.48ID:R0HmTo+I0
ゼノブレは進化するよ

236名無しさん必死だな2018/10/19(金) 06:30:06.86ID:D1BUrXaj0
そろそろあの新規ファンタジーの続報が来てもいい頃だね

237名無しさん必死だな2018/10/19(金) 08:39:09.84ID:qnWZa76mM
クロスの続編なのか完全新規なのか…

238名無しさん必死だな2018/10/19(金) 15:10:54.15ID:D1BUrXaj0
>>237
たぶん別じゃないのかなあ

239名無しさん必死だな2018/10/20(土) 02:11:00.83ID:3QNjz33u0
まあ一朝一夕でできるもんじゃないからね

240名無しさん必死だな2018/10/20(土) 09:58:42.72ID:3QNjz33u0
ゼノクロ移植は作れないけどゼノクロ2は作ってるんですよね

241名無しさん必死だな2018/10/20(土) 19:22:35.10ID:3QNjz33u0
しかし早いなあモノリスは

242名無しさん必死だな2018/10/21(日) 06:31:43.12ID:d/dxdbBA0
エルマたちの活躍をもう一度みしてほしいねえ

243名無しさん必死だな2018/10/21(日) 15:11:28.16ID:d/dxdbBA0
さあいつ発表するのかな

244名無しさん必死だな2018/10/21(日) 18:42:51.15ID:hXjzRu8Va
ゼノクロと同じ感じで、来年1月に初報かな

245名無しさん必死だな2018/10/22(月) 01:40:56.41ID:rDpibaJd0
来年1発目のダイレクトであの新規アクションかなぁ

246名無しさん必死だな2018/10/22(月) 01:46:19.70ID:8k430f/t0
2年に1作でゲーム会社って食っていけるんだなあ

247名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2018/10/22(月) 08:11:35.37ID:NTfw5MQQ0
テトリスやマインクラフトは十年以上喰うしな
売れ続ければ金は入る

248名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2018/10/22(月) 08:12:59.66ID:wJ2y1ZxV0
>>246
他の仕事もやってるだろうし

249名無しさん必死だな2018/10/22(月) 11:50:56.39ID:rDpibaJd0
>>246
100万売れるようなソフトだったら余裕よ

250名無しさん必死だな2018/10/22(月) 20:46:24.01ID:rDpibaJd0
またコンプか

251名無しさん必死だな2018/10/23(火) 05:54:25.09ID:yhLI+DgT0
ぶっちゃけ発表したら速いからな

252名無しさん必死だな2018/10/23(火) 06:03:56.04ID:egaJXHkXa
ゲームは発表してから最低2年はかかるのにまだ発表されてないのはダメでしょ

253名無しさん必死だな2018/10/23(火) 07:47:15.89ID:7u2k+j5N0
ゼノブレイド2が一年かからなかったのに?

254名無しさん必死だな2018/10/23(火) 09:42:41.67ID:OGk1IiaN0
楽しみすぎて発狂しそうだから一旦忘れたい

255名無しさん必死だな2018/10/23(火) 15:42:48.30ID:yhLI+DgT0
いまは第一のとアクションのと作っているわけか

256名無しさん必死だな2018/10/23(火) 16:11:32.51ID:6BHthM4S0
ゼノブレイドクロス級のゲームが1年に1本は出せるようになったら良いんだけどな

小粒なゲームはいらない

ただ社内でも社外でも良いけど開発スタジオは増やしてくれた方がユーザー的には嬉しい

がまだ子会社持ったりするほどには難しいか?

257名無しさん必死だな2018/10/23(火) 16:18:34.65ID:6BHthM4S0
モノリスには日本のベセスダやロックスターと呼ばれるくらいの会社になってほしいなあ

ゼノクロもゼノ2もだけどグラフィックもストーリーもよく出来ている

TESやGTA級を目指していってほしい

日本でオープンワールド、シームレスフィールドならどこにも負けないって会社になってほしい

後はゼノ2で安心したけどキャラの顔引き続きがんばってほしい

258名無しさん必死だな2018/10/23(火) 16:28:50.48ID:6BHthM4S0
まあ人手不足だから時間を伸ばそうにならなくて良かった。それだとブラック企業になってしまう可能性があるから

人が増えたら当然出来る事も増えるだろうからクオリティも更に上がる事だろう

出来たら来年のE3には何かしら詳細ほしいな

259名無しさん必死だな2018/10/23(火) 16:43:10.75ID:6BHthM4S0
次は世界300万本狙ってほしいなあ

300万越えある度に開発スタジオ新しく作ってナンバリング化スタジオと新規ip作るスタジオわけてってほしいなあ

260名無しさん必死だな2018/10/23(火) 16:45:31.23ID:6BHthM4S0
国内50万、世界300万が安定的に狙えるタイトル沢山出て来たら良いなあ

261名無しさん必死だな2018/10/24(水) 01:12:54.04ID:MnO8mGZk0
もっと任天堂にはモノリスに開発資金投入してあげてほしいね

262名無しさん必死だな2018/10/24(水) 01:31:00.33ID:vX7yrhBm0
UIデザイナーどっかから引き抜いて

263名無しさん必死だな2018/10/24(水) 03:10:17.35ID:wUNd220e0
今募集をかけてる最中だから

264名無しさん必死だな2018/10/24(水) 06:47:05.60ID:Hrpq8FvXH
UIってセンスや技術もだけど、発言権や影響力というか
細かくてつまんない提案聞いてもうっぜえめんどくせえと一蹴しない環境が重要だと思います

265名無しさん必死だな2018/10/24(水) 08:41:24.83ID:MnO8mGZk0
才能が集まってくるよ
今ノリにノってる会社だからね

266名無しさん必死だな2018/10/24(水) 18:24:09.59ID:MnO8mGZk0
ゼノクロは夢を見させてくれた

267名無しさん必死だな2018/10/25(木) 03:38:56.55ID:2mlLx4tf0
モノリスのほうがまだまだ大きくなれるチャンスはある

268名無しさん必死だな2018/10/25(木) 13:51:37.37ID:2mlLx4tf0
>>257
ぶっちゃけマップだけならスカイリム越えてるよ

269名無しさん必死だな2018/10/26(金) 01:51:15.07ID:YKVHLM7vM
従業員も増やして成長してるね

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