大手ゲーム会社社員「ったく…なんでいつもいつも…低性能ハードのソフト作らねーといけねーんだ」
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俺「聞こえちゃうって…ここオフィス内なんだから 誰が聞いてるかわからないよ?」
大手ゲーム会社社員「いいんだ読もう!きかせてやりゃいいんだよもう!あーーーあ!!!PS4と箱の本格的なゲーム作りてえなー!!!あーあ!!!あーーーーあっっ!!!!くそが!!」
俺「まあ、お前の気持ちもわかるよ、俺だってそうだもん」
女社員「私も…」
後輩「わ、私もです」
後輩「僕も実はそう思っていました、どうして私達はこんな低性能ハードのソフトを作らないといけないんだって」
先輩「はん!てめーらはいいよな!おれなんてダンボールですよ!ダンボール!!わらってくれ!あーいいよ!笑え笑え!俺なんてもう終わりなんだよ!」
全員「「「はぁ…すげえゲーム、作りてえな…」」」 >>53
いや無いだろ
PS4だと一年中、草や木を植えるような
単純作業を担当する人数も増えていく
むしろ何でも自由に作れるインディー開発者の方が
好き勝手作れて幸せだろうな >>48
性能不足を感じるって時点で技術者として終わってる気がするけどな
性能に合わせて最適化するのが仕事でしょ
キャッチャーがピッチャーに170kmコントロールドンピシャを求めても始まらなくて
現実を見てどう配給を組み立てるかが大事なようなもん 取り敢えず言いたいのは、あっち側のメーカーさんは
事前告知なしにメンテに入るなと
一度メンテに入ると5〜6時間はネットワークの検証ができなくなる
そっち側のメーカーさんはなんつーか、丁寧すぎて逆に申し訳なくなる
ことが稀に良くある 高性能ハードを使って「クソゲーを作りたい」わけだな >>28
で、売れないからな
豪華声優()豪華イラスト()で爆死したソシャゲがいくつあるか
話題になってるだけまだマシなんだぜ、話題にすらならず消えてくのがほとんど >>1の近い事言ってたイキり新人がいたな〜そういえば・・・
口数に反比例して仕事できない奴が…
そいつが1年も持たずにどこか行ったけど…その後は音信不通だな(苦笑) 限られた時間
限られた空間
限られた予算
限られた立場
そんな制限の中でがんばるのが
仕事 ゴキブリってなんでそんなに僕仕事したことないアピールしてるん? PS4の開発現場じゃこんなことばっか喚いてるのか
そりゃPCに比べて性能的な制約が酷すぎるのはわかるけど、
それに対して性能ガーしてるだけとか、クソゲーしか作れない理由がよく分かるな PS4なんてゴミでキャラゲー延々と作らされているバンナムの外注は大変だな >>1
食わせてくれてる会社に対してそんな不満あるなら出ていけば?ていう感想しかないんだけど すごいゲームって東京ジャングルとかノーマンズスカイとかだろうな なんでこの系統のキチガイスレって、最初の数人は決まったように同じベクトルのキチガイで即レスするの? >>59
動かすためなら何でも削ってやるって意気込み持ってる腕の人なんて、それこそしっかりとハードの事を熟知してないといけないから
こんなことでグチグチ言うような低レベルな職場に居ない
特に今はある程度なら何でも動いちゃう状態なので
ファルコムなりガストなりのゲームを昔の人が見たら「いくらなんでもここまでひどい絵作るのかよ、、、」ってなってる
スイッチの性能ってvitaに毛が生えたレベルなの?って驚かれたわ >>1
でもお前ゲーム作るための知識も経験もないニートじゃん 他社のゲームエンジン使ってる会社が殆どだからそんな事言う人殆ど居ないんじゃないかな?
それに使ってる開発マシンが普通にコンソール機の性能以上だろうし (なんでキチガイの脳内会話なのに実在している体で話しているんだろう…) >>1
とりあえずお前が働いたことがないのはよく分かる。 ダンボールやってるところなんて
任天堂本体だけだし
PS4とかでゲームを作りたいならば
さっさとやめるべきではないか? PS4は発売当時、15万円のゲーミングPCと同性能がこの価格で!ってコスパの良さが評価されたのであって、
詳しい人ほど高性能なんて思ってなかっただろ 当然、現行ゲーミングPCと比べたら性能は低い むしろ国内は任天堂こそすげぇゲーム作ってるだろ
なんで元大手サードの連中が任天堂に入ってるか
分からないの? >>87
はっきりと微妙って断言されたわ
カタログ程には絶対に出ないから PS2の時は文句を言わなかったのに、
他のハードの方が売れると文句言いだすなんて糞
理由をつけて何かと批判する奴は伸びない スクエニみたいに延々と時間かけて糞ゲー産み出す黒いハードがあるそうだ 辞めればいいとか簡単言うなよ
元岡みたいになるかもしれないんだぞ 結果、高性能マシンでできたのがnewガンブレとザンギ、メタルマックスゼノ?
ギャグかな? >>94
大企業の看板があることの強みは出てから嫌というほどわかるな PS4辺りになるとハード上の制約ってのは
無いに等しいから凄いゲーム作ろうと思ったら
時間がいくらあっても足りないのよな
5年でも10年でも作り続けられる。というか終わらない
どこかでまとめないときりがないんだよね
その間メーカーはタダ飯食わせるのかっていう話で。ゲーム機なんて多少容量の制限やらがあった方がいいんだよ
漫画だって〆切はありません。なんてやったら作品なんて上がらんよ 性別を明らかにする必要もなければ女性という単語すら使えないアホ 高性能なハードで低性能なゲームを作るのが大体の和ゲーなので
日本でた方がいいよ >>98
海外の大手でも必死に軽量化して30fpsでヒイヒイ言ってるが >>98
それな
少し前の誰かのインタビューでゲーム会社に入ってコンシューマのチームに配属された社員は10年間3Dマップの植林をさせられるって話でゾッとしたわ
スマホゲーの開発に配属された同期が企画やら任されるようになる傍らでよ? >>94
能力あるならどこかが拾ってくれます
自分の今置かれてる境遇が不当ならさっさと転職すればいいのです 嫌なら転職なり起業するなり選択肢はあるのにただ愚痴ってまともな仕事しないんじゃ社会人として失格 >>102
そりゃ海外はノムリッシュも真っ青の千本ノック+凄い絵が出せたらそれでokってのを大規模にやってるからな
fpsどれだけ落ちようが気にスンナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています