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FCのドット絵はレトロ感があり良い。SFCのは美しい。でも64の稚拙なポリゴンは見るに堪えない
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:05:02.62ID:wlJ2bDKN0
なんかSIEがちっこいの出すみたいなんですが
0118名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 08:43:39.39ID:r9HY3xsY0
>>111
いやいや
たとえ4:3のディスプレイに比率通りのドットを表示するとしても
当時はブラウン管だからノンインターレースだとすれば
黒い線が挿入されるだろ
液晶でもない限り正方形のドットって無理じゃね
0122名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:34:13.68ID:AcuxqTyDa
つーか当時のハードで正方形のドットってどんくらいあったけ
メガドラが対応してくらいであとは歪だったろ
cps基板なんて凄かったぞ
0123名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:57:35.21ID:jvSedQNI0
64DDがもっと順調に行ってたらどんなゲームが出てたか気になる
0124名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:10:13.67ID:Iq6dkEvx0
>>123
当時の雑誌では64DDは今のフラッシュRAMっぽいディスクドライブで書き換え可能だからプレイする人によって違うゲームになるとか言ってた
パッケージがDATとかZIPみたいなやつだったっけ
0126名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 11:34:43.52ID:yufszGKq0
初期のポリゴンゲーって懐かしいんだけどノスタルジーは感じないな
自分で書いててもよく分からんが
0128名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 16:39:18.25ID:NL1yTx1B0
FCはちょっとキツイのも多い
リメイクされたならSFCのをやってしまう
0129名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 16:52:22.90ID:ApDm5ray0
>>36
クダラギはハッタリのプロだから誤魔化す事に関しては
天才だったと言わざるを得ない。
時代をかなり先取りしたネット工作部隊GK軍団の設立も奴の仕事。
0132名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 18:08:41.78ID:vG8fwzh50
>>112
ポリゴンゲーは高解像度であればあるほど良いが、2Dドットゲーは高解像度になればなるほどショボく感じるようになるのは面白い現象だよね
0134名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:45:22.43ID:XshCL8Eq0
PS1のポリゴンは汚いけど64のは見れるね
時オカとか今でも普通にやれるグラだろう
0135名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:49:27.85ID:jp4mCvMsH
普通だからつまらんのよ64は
ピクピクガクガクしたポリゴンや
画面手前に来ると歪んだり欠けたりするポリゴンなんて
まれにあるレトロ風ゲームですら再現できてるやつは一個もないから貴重
そういやスプライト欠けしてるレトロ風ゲームも見ないな
0137名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 22:56:30.02ID:+lxUXB1Z0
64ってテクスチャ貼り付けるの苦手だったの?
なんか荒いイメージがある
0143名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 23:21:58.82ID:siP6Cm6M0
>>142
テクスチャの質がどうこうって話ならメディア容量なのかRAM容量なのかメモリ帯域の問題なのかをどれがネックになってたか区別しないと駄目だろ
つーか138は<ROM>の容量の話だし140が言っているのはRAMのことだろうし、全然違う
0144名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 23:26:10.32ID:r9HY3xsY0
メモリはHDDのことを指す場合もあるし
仮にカートリッジのメモリという表現を使っても間違いではない
0145名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 23:40:40.05ID:siP6Cm6M0
>>144
だが64のテクスチャがイマイチだという話をするんだったら区別つけないと意味がないだろが、マヌケ
0146名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 23:42:22.11ID:r9HY3xsY0
うるせーな
そもそもメモリなんていう曖昧な単語一つしか出してないやつに
ramやromの区別なんてついてるわけ無いだろ
0148名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 23:43:55.08ID:r9HY3xsY0
俺は最初から区別ついてるわアホ
でなければわざわざカートリッジの容量なんて書き方氏ねーよ
0149名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 00:09:40.71ID:lrJEmU8T0
おまいら仲良くしろよ

CPUやGPUが演算に使うのが、"メインメモリ/主記憶装置"
カセット・ディスク含め端末のデータを保存するのが、"ストレージ/補助記憶装置"
それぞれ容量は"メインメモリ容量"、"カートリッジ容量/ディスク容量/ストレージ容量"

くらいに区別すりゃ良い
0150名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 00:38:02.33ID:ZjOeZ0c+0
>>137
強制AA仕様、ローポリ、ローテクスチャが組み合わさった結果なんかボヤけた画質になった
テクスチャにAAかけなければまだ見れたのにな
ブラウン管ですら眠たい画質だった
0152名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 01:08:48.54ID:xhuhX7TE0
>>151
これは確実に実機ではない
0155名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 05:09:17.51ID:fCIXLWAA0
64がテクスチャがイマイチなのは、カセットに拘ったせいの低容量と強制バイリニアフィルターのせいだろ
0156名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 07:20:53.46ID:83bdyhsY0
PS1,PS2,64,初代xbox,ソフトによるけどxbox360はグラがジャギジャギでやる気が起きない
0157名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 08:06:56.71ID:3MLNKr+xd
64はフレーム数の低さとアンチエイリアスが滲むから汚い
0158名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 17:47:38.58ID:zqrkhR130
じゃあどんなに頑張ってもハイレゾ60フレームだったバーチャ2とかは64では無理だったのかね
0159名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 18:00:46.25ID:ZjOeZ0c+0
>>158
あの頃のハードは一長一短だからな
バーチャ2はわからんが2D系の移植に関してはサターン並みのクオリティはたぶん64でもムリ
0160名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 18:24:28.43ID:4XmR9O4o0
64はあれで2D系の性能もけっこうあったみたい
サターンで出来なかったバンガイオーが64では実現したし
0162名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 19:53:20.67ID:HBFZ1qdya
ワンダープロジェクトJ2とオウガ64(3DCG取り込み)が数少ない64の2Dのゲームだった
0163名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 20:01:47.88ID:95vKFpOS0
>>132
俺の弟はファミコンのドラクエ4のエンディングでトルネコが息子を高い高いしてるのを見てえらく感動していて
PS版のエンディング見て激怒していた
0164名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 20:14:01.89ID:csDylNan0
>>163
PS版はどんななの?
FC版とDS版はやったんだけど、DS版のエンディングでは特におかしいと思わなかったな
0166名無しさん必死だな
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2018/09/26(水) 06:30:21.46ID:xkamCIiy0
>>164
キャラ同士が普通にキャラ同士が抱き合って真っ当なアニメーション
弟は息子側のスプライトを上下させるだけの演技で親子の情を表現してたファミコン版に偉く感動していた
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/26(水) 07:55:26.95ID:BkDx2hx+0
>>166
リメイクなんてそんなもんだ
ドラクエVもオリジナルでは「パパスはじっとたえている!」という淡々とした戦闘画面がグッとくるのに
リメイクはムービーシーンになってしまった
でもオリジナルの演出が好きならオリジナルを遊ぶしかない
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