スクエニが完全にswitchに寝返った件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキちゃんがスクエニ持ち上げてたけど
ありゃ完全にswitch側だな そういうのは小遣い稼ぎじゃなくまともな新作を出してから言いな
ブランドの切り売りという蝗害が移動してきただけにしか思えん FF脱Pもそうだしまあスイッチに力いれてはいるよ
ドラクエは任天堂ハード大好きな堀井さんだから元々こんなもんだよw あのさあ今どき特定ハードに入れ込んで得するサードなんてないっつーの
任天堂が最低限マルチに出来る性能のハードを作ってたら
ほとんどのゲームはマルチで出てるよ
90年代のノリで〇〇陣営みたいな思考はさすがに古すぎる 新作は何本かPS4独占だし
ブヒッチにはマルチの残飯しか来てないよ >>6
バンナムもSAO脱Pで動き出してきた
でも一番はコーエーなんじゃないか >>6
コーエーを大手扱いするなら、コーエーの方がSwitchよりじゃないかな 冷静にみると寝返ったんじゃなくてSwitchがやっと他マルチしてもらえる海外の箱みたいな位置に近づけただけだ
今までがダメだったんだよ その点に関しては
まぁスクエニ自体わりとアホなところあるから前がアレだった部分もでかいが あとはカプだけか あれはほっといていいかモンハンだけだし 一位 コーエー
二位 スクエニ
三位 バンナム
一番はやる気ないのはカプなんとかとコナミくらい スクエニが金になりそうなほうに媚びるのはいつものことだろ ドラクエだけじゃね。キングダムハーツやFF7リメイクはスイッチ版なしだしな
ドラクエもスイッチ版が売れなかったら、どうなるか
ビルダーズ2はAmazonランキングで圧倒的にPS4版が勝っているな なんか女の子にちょっと優しくされたら変な勘違いする中学生の少年みたいだね 一番はやる気ないのはカプなんとかとコナミくらいてコナミだけだろwカプコンはバイオハザード2リメイクとデビルメイクライVがあるからな 確かにこのTGSはスクエニがSwitchに初の任天堂ハードFFを大量に持ってきたり
ドラクエ11がSで完全版だったり
発狂多かったな セガ、コナミ、フロムは宗教だから置いておいて
カプコンを配下にした瞬間スクエニが捨てられるというね >>27
過去のソフトが来ただけでどうやってそんな、勝ち誇れるの?
豚がFF(お古)やってる間に(だが買わぬだろうけど)
Psと箱ユーザーはスクエニの新作ゲーやってるわけだが FFがミリオン割れたのが決定的でしょ
日本を捨てていられるわけではない >>1
えっ?
トゥーム、ラストレムナント、KH3、レフトアライブ、ジャストコーズ、QUIET MANとかAAAタイトルハブられまくってんのに?www >>28
いやあれはPSユーザー的にはただの前菜だよ カプはSwitchに向けてだせるようないい大作がないのかね
箱とPS4向けの海外需要ありきの大作中心で今世代終えていくんだろか
>>19
開発力もちょっと・・・ ぶっちゃけカプなんとかいなくてもスイッチが勝ったからいなくても特に問題ないのかもしれないな でもモンハンがきたら嬉ションしちゃう豚なのであった 絶対数日か数週間経ったらここの奴らスクエニが寝返ったとかいう考えを抱いた自分を後悔しそうなんだが
でなけりゃ、鳥みたいに言ったこと忘れるか 関係が良好なうちにゼノギアス出そ
高橋もそのうち決着つけたい的なこと言ってたやろ スクエニはPS4の味方です。文脈からお願いします。 >>39
よくわからんがスクエニがスイッチに力入れてるのは変わらんし FF7R=1番最初はPS4で出しますとしか言ってない
KH3=箱とPS4出したらスイッチ版は検討します発言。
スクエにはPS3の味方です!文脈からお願いします >>42
いや別に力入れてないんだけど(笑)
まずそこから勘違いしてるよねチミ 実際オクトラは効いたかもな
昔のスクウェア好きがそれなりにいるのが窺い知れたわけで 和ゲーメーカーは大人しくswitchレベルのゲームを作ればいいと思う
海外の大作と無理に張り合おうとして
でき損ないのハリボテはもううんざり かなりSwitchに力入れ始めたけどFF16とかはSwitchマルチ厳しいだろうね
海外メインなわけだしFF15以下のもんは作れんからな 寝返ったも何も
元々スクエニはどこにでもソフトだしてるじゃん
FFのイメージがどうしても強いから
PSにソフト集中させてるイメージはあるにはあるけど
逆にドラクエは任天堂ハードに集中させてるし
これが今はPSにも出るようになって
FFも任天堂ハードに出るようになっただけ
ようするにもうなんでも売れるとこあるなら出すスタイルになっただけ >>48
その辺は余裕で移植できるけど需要あんのかね 力入れたんならKH3とフロントミッションをSwitchでも出してくれ そういえば時田のスイッチ向けのって結局何だったの? >>46
オクトラくらいのを年1本ペースで出してくれると嬉しいな カプは良くも悪くも大阪商人なだけだな
とにかく儲かる方に物事を進めるだけ カプコン「僕も逃げ出したいけど誰かが僕の脚掴んで離してくれない・・・誰だ・・・」 >>48
どう考えても動かないんじゃね?
360の移植ならともかくPC版のリマスターだし >>55
というかバイオ4で1回経験して任天堂信者わかってるはずなのになんで今更こんな恨み節なの?って話だよな レフトアライブとかバビロンズフォールとか
ああいう新規IP出すほと本気でしょ
今時売れるかわからんものに金かけるってよっぽど >>53
セツナのオンライン闘技場か何かの担当だったような
まあ他にも何かやってるかもしれんけど ゴキクンはインディーズをバカにしているがスイッチ市場にインディーズが雪崩混んできている
pswに出してるだけじゃどんどんユーザーを持っていかれる だいたい寝返ったって表現が確かならスクエニはswitchにKH1.5+2.5とか2.8出したれよって話だし
特に2.8に入ってる3Dってさらっと脱任させたんだから >>58
スカイリムSEで動いてるんだろ?
それくらいは平気なんじゃね 動くわけないだろ→スイッチでヌルヌルで動いてるだもんなw >>7
あんなインディーレベルのを出されて喜ぶやつの気が知れない >>47
ドラクエみたいにPSでフォトリアル版、スイッチでHD-2Dドット絵版とかやってくれないかな
いや別にスイッチにFF16出してくれとは思わないけど、それをやったら面白そう >>68
ヌルヌルだった試しはないからギリギリでしょ PS3の頃から嫌々だしてたイメージ、いつまでも出ない13を尻目に他所ではいろいろ発売してた >>66
それSEではなく無印の方
公式サイトで見ればわかるぞ >>67
次のイメージボードが来年出るかどうかの話なんだもんな >>2
PS4に出しても小遣いすら稼げなかったからスイッチに出してるんだぞ コナミ「私達は裏切りませんよ!だからプロ野球スピリッツ買ってくださいね^ ^」 >>74
可変だからぬるぬるではない
PS4や箱1版は固定60fpsだけど >>66
スカイリムより圧倒的に重いゲームだぞ
スイッチなんかで動かしたら熱で燃えるわ >>78
パワプロは色々しゃーないけどプロスピはなぁ
正直ライバルがファミスタなら普通に売れたろ >>74
switch版まだ発売してなくない?
それにウルフェンとかDOOMとかダクソリマスターの動作について見るとあらゆるものに適応できる話ではなさそう スクエニはドラクエをPSに移すつもりだったけど
(少なくともSwitch発売前はそのつもりだった)
PS4版DQ11が3DS版に負けて、DQ10の方もWiiU版に負けて
「やべえ、ドラクエとPSは相性悪い、やっぱ任天堂機は切れんわ」
ってなったからSwitchに戻ったんだと思うぞ >>69
無理に背伸びして作った不完全なゲームより
出来る範囲の規模で丁寧に作ったゲームの方が面白いって思ったユーザーが多かったってことだろ ドラクエswitch版は作ってるって前から言ってたのに、
勝手に無かった事にしてただけでしょ…… >>77
でswitchに来てなんとかなったモノが一つでもあったか?
だいたいPS4にでてる奴ってほぼほぼ箱にもPCにも出てたような >>87
ゴキブリは性能ガーって念仏唱えてただけだもんなw そもそもドラクエって
スタイリッシュなもの好むPSユーザーとは相性悪いんじゃないの
ドラクエはどこまでいっても野暮ったさあるだろうに つかスイッチはCPUが弱いから相当グラを抑えないとぬるぬるは無理
帯域も狭いしGPUもショボイからGPGPUを使う余裕も無いしな >>86
低予算で作った上に出来る限りのことを範囲内でやってボーナスが急遽出るくらい売れまくったニーアって例があるしなぁ >>93
スイッチの方が読み込みは遅いんじゃないのかな ラスレムに関しては
360版をそのまま移植ならスイッチでもいけるかもしれないが
PC版のリマスターだからどう考えてもスイッチでは不可能だ
スイッチって性能的にPS4と360なら360の方に近いんだぞ 開発費と顧客層が満足するグラフィックなどを考慮すればswitchの方が費用対効果は抜群に善いんだろ。売れるし 普通に考えて日本で1番勢いのある1番売れてるハードに
日本のゲームを出すのは当たり前で何故マニアックなPS4に
いつまでも拘ってるのか不思議なくらい。
この時点でスイッチと似たような売り上げしか出せないなら
将来性なんて無いからな
一定数のヲタはいるがそいつらはもう皆PS4は買ってる。 ソニーがあまり金を出さなくなったから両天秤で行こうって事なんじゃないの >>99
そうだね、こういうのだよ
【悲報】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERの戦闘前ロード時間、Switch版は3秒、PS4版は5.5秒ww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537551359/ >>98
日本で勢いがあるから日本中心にゲームを売っても儲からなかったからじゃないんですかね? >>86
硬派なストーリーも良かったしね
最近はアニメオタク向けの和ゲーばかりだし
ゲーム好き=アニメ好きって訳じゃないのにね >>101
>>93に対して>>99って事実出したから>>93嘘じゃないの? ニーアオートマタは出たがりおじさんの売り方が上手かったよ
あれ前作がスクエニの海外支社でゴミ同然の扱いでボロクソにこき下ろされてヨコオが怨念の塊になってた奴だぞ
ゲームビジュアルとアクションに強いプラチナが目ぼしい企画を探していたタイミングだったという幸運もあるけどね >>99
これってPS4版は60fpsでスイッチ版は30fpsなんだよな……
それでロード時間はPS4が6秒でスイッチ版が16秒とか 買取保証のソースとされてるNISA山下インタビューにあった
SIEの優遇する国内大手というのが多分スクエニやカプコンなんだろうけど
もっともっと優遇しないとどんどんマルチ化してしまうんじゃないかね ヴェスペリアのことだけ無かったことにしようとしていて草 イーラとかすばせかとか野村作品独占だからスイッチ
もうGKはスイッチ持ってないとか哀れでならない 寝返るもクソもない
サードタイトルを自分のとこの弾だと勘違いして
「おかえりなさい」してしまった悲しきファーストが居たというだけだゾ >>107
むしろそれが望む所なんでないかな?
カプコンとかがPC/PS/XBOXとかに対してロックマンEXEやゼロとか出して欲しいって気持ちはあるね
マルチ化は可能ならどんどんするべきでしょ
無理なハードだけ切り捨てればいいだけなんだから >>109
その一例だけじゃん
君の>>93のレスが>>99で論破されていることはどう思う? >>102
Uと違って今回は海外でも実はPS4よりも売れてるからな
4年先行分で負けてるだけで
スイッチでも充分海外は狙えるからね PS4が採用してる2.5inchHDD(5400rpm)は
今じゃ低価格ノートPCでも採用しなくなってきたレガシーデバイス
SSDは勿論3.5inchHDDと比べてもむちゃくちゃ遅い
ランダムリードだとSwitchのeMMCやrom、SDカードにすら勝てないだろう
一方でCPU性能はまだPS4の方が上(と言ってもPS4はCPU性能が低い)なので
作り方次第でどっちの読み込みが速いかは変わってくるはず Proへの移行も一向に進まないし5年前のハードで止まってるんだよなぁ >>115
4年先行してるから負けてるんなら今勝ってるPS4を現在優先してるのは妥当なんじゃないの? こんなんで寝返ったと思われるんならスクエニも気楽だわな >>115
既に普及ペースは全世界規模だとPS4に抜かれてるぞ
スイッチは欧州が弱い >>113
その一例だけじゃんって言えばいいの?
PS4の方が速くて当然なんだよなぁ
モニターついてないし
それでそのざまなのって話なのにわかんないんだよねいいよもうレスまで刺さなくて(笑) >>114
switchがサードバカ売れする訳ではないがps4独占で出しても同様に売れんしな
ならマルチにして少しでも売り上げ増やすのが普通
メーカーにしたらPS4とswitchどっちのが売れたとか争うこと自体が検討違いのバカよな KH3もSwitchにスペックがあるなら出してたと思うよ
つまりは寝返りとかは関係ない
出せないだけ そうとうな回数で裏切者リストに書かれてると思うけど、
逆に書かれてない企業探すの大変だよな
コンパ以外何があったっけ?
四天王も遠い昔だよなぁ >>113
ごめんあったわw
これβテストのダークソウルやんw
まだ製品ちゃうで >>123
完成品でも無いものでドヤられてもなぁ
どうせバグかなんかでウエイト入ってるんでしょ
製品版が出てるものでスイッチの方がロード早いのなんてなんもないやん >>120
でも負けてるんでしょ?
しかもそれ4年先行してるんだから4年を一気に巻き返す勢いを維持する前提
現在のPS4は7900万台の出荷台数って言われてる
switchは現在2000万台目前
現状のペースだと勢いが足りてないからペースアップしないと追いつけないよ >>107
そこまでお金あるわけでもなくなにより他の事業のない任天堂が
独占のための金つかうのはヤバイ気がするな MSですらもうそこまでやらねって感じになったし スクエニがと言うより、もうPS4贔屓してるの
カプコンとコナミとコンパイルハートくらいでは >>129
あのねエロゲオタくん、まだポケモン新作もスマブラも出てないんだよ? コンパもヘイト稼ぎすぎた日本市場だけ回避してるだけだろ >>132
だから、switchは今年度だけで2000万台売れるの?
ぶっちゃけこんくらいのペース維持しないと無理だよ 残飯残飯言うけどPS4で1番売れてるソフトってPS3箱丸に出たGTA5の後発マルチやん
これは残飯ちゃうん? というかもう特定のハードに肩入れなんかしてる時代じゃない
サードは出せる媒体には全部出さないと >>118
今出てるPS4のタイトルはU時代に開発が始まったものばかり
この頃の予想はPS4圧勝。
そして今から開発始めるならどちらに将来性があるか考えるよね?
しかも予想外のスイッチが圧倒的に売れてる
PS4はもうそう長くは無い。
5を出さざるおえないからな
君ならどちらで開発始める? >>135
いつもの売れないでクレクレ、買わないでクレクレか
勢いあるからそれは無理なんだなー キングダムハーツ3もスイッチに来てくれないかしら… >>136
GTAV はPS4/XBOXONEの移行に伴って全部作り直したバージョンだよ
後発とかどっから聞いたんだ? >>136
CoD Ghostの二千万本じゃね
CoDの方が売れてるはず スマブラとポケモンで行っちゃうだろ
ポケモンは個人で本体2台持ちまで牽引する 寝返ってはいないが大事件だとは思う
7以降のFFを任天堂機に移植した前例はなかったはず
この変化はスクエニなりの危機感だな
現状もっとも稼げるのは「国内スマホ市場」
そのスマホ市場で稼ぐ為にCSで知名度を上げるのは有効だが
日本じゃPSもFFも人気が落ちている
Switchに展開する事で一般層とキッズへの知名度を上げたいのだろう >>140
今からなら
普通にPS5、次箱、PC向けに出すんじゃね? 冗談で言ったんだけど、売り言葉に買い言葉するのはやめとけ
かつて年度内2000万台行ったWiiの推移を見て冷静になれ >>150
具体的な話をするのを怖がってるようにしか見えない
根拠がないから怖がってくれとしか虚勢がはれないし基本的にこれを連呼しとけば誤魔化せる >>143
名前同じで中身は全く違うと?
そんならドラクエは残飯とは呼ばんよな >>153
えぇ...もしかして本当に知らないのか? 7以降任天堂ハードでナンバリング出た事ないし、
大量のFF移籍をもってのハード移行は20年前に見た事あるよね 今まで任天堂をないがしろにして来た埋め合わせに色々動き出した感じはあるな
任天堂以外の知名度低下が著しいからな
俺が子供の頃は色んなゲームに興味持ちまくりで馬鹿みたいに色々やったもんだけど、今の子達って他所の子とか見てもマリオスプラマイクラとかそればっかだし
かなり深刻だよこれは スクエニはもう遅いわ
最大の失態は任天堂にソフトあんまり出さなかったことで
任天堂はRPG部門強化してモノリスソフトを子会社にした
カプコンは上手いこと立ち回っている GTAVはオンライン関係がPS3や360とはまるで違うからな
PS4や箱1でGTAVを買ってる奴はほとんどオンライン目当てだぜ >>148
PS4だって最初警戒されてスイッチよりタイトル少なかったからな
しかも5なら開発費上がるだろうから
何処も様子見にまわるだろ
移植で様子見てきたり >>158
カプコンはド下手くそだろ
ここ最近になってからもう酷過ぎるね
見てられない >>157
大きく13個の追加要素がある
武器や動物、音楽の追加からFPSモードの追加まで
そして一番違うのがGTAO
前世代はとっくにアプデが打ち切られてて、何もかも違う >>159
その程度のことなら中身別とは言えないだろ ps4,おっさんばかりだもん。
今後、自社タイトルを若いユーザーに認知してもらうには、スイッチ一択なんだよね PS4は中古やフリプを楽しんでいればいいよ
新作の売れ行きはお察し PSPに居座ってPS3からそっぽ向いてた奴らだからな
安く作って手堅く儲けたいだろう >>165
ファーwww
こいつ馬鹿だー
GTAOがDLCwww >>163
本編はチュートリアルみたいなもんでオンラインが本番なんだぞ
スプラとかマリオカートしか遊んで無い奴にはわからないかもしれないが >>169ゲーム性が根本から変わるようなものだとしても黄金の国イーラレベルやん
全く別のゲームになったとは言えない >>170スプラってまんまストーリーがチュートリアルのゲームやん 言い合いをしていていきなり草を生やしたり、馬鹿とか人格否定に走ったら負けだな こりゃあスクエニも裏切りリストの仲間入りするのも近いな スクエニは大分バランス良くなったと思う
カプと名越はPS陣営だな
意外に独占出しまくってるのバンナムなんだよな >>175
自分達が普段持ち上げてるものを否定されるとそんな困るん?
普段スプラやゼルダ叩きまくってるくせに バンナムはドラゴンボールで気付いてガンダムが止めさした カプは海外で稼げる限りPSから帰ってこないんじゃね
たったひとつの独占も捨てたし 今日switchのコーナーいったらキッズどころか幼児しかいなくて腹かかえてワロタwww >>179
本来一番子供ウケを狙いに行くメーカーのはずなのにな
グラ偏重の魔術か熱病に罹ってしまったのか 寝返るも糞もそんなの気にするの豚とゴキブリくらいだろ GTA5すら内容を知らないとか
任天堂信者って本当に任天堂ハードでしかゲームしないんだな
箱かゲーミングPCくらいは持ってると思ってたが スクエニは任天堂との距離を置きすぎたんだよ
任天堂はRPG開発していないから強化としてモノリスソフトを子会社にした
カプコンも適度な距離にしとかないと第二のスクエニになるぞ
現にプラチナにパイプがあり子会社とまではいかなくてもアクション今以上に多く作らすぞ
苦手ジャンルを埋めていくのが任天堂 >>43
ヨコオ「switchにニーア出しましょう」
P「2年ぐらいかかります」 >>187
そのマルチの距離感を言っている
スクエニはミスった
任天堂をおざなりにし過ぎたからモノリス子会社 海外病はカプだけじゃないでしょ
大手サードほとんどそうじゃん バンナムはDBしかないのに海外病に罹る意味がわからん >>185
スクエニのあの和解ってほんとただ携帯ハードでFFだすため以外なんもなかったんだなって思ったな 海外にユーザーすごいいるわけだからな これは任天堂にしたってそう
あっちのユーザー数の多さは無視できるもんじゃない しかしカプコンはモンハンとバイオのふたつしか駒がないしね
はっきし言ってアンタ1人で何できるんです?って感じだね
今更逆裁なんぞを引っ張り出して移植した所でね
誰の目から見ても悪あがきですよ どこもサブっぽいのばっかだけどね
ガチっぽいのはあんま無いよなぁ バンナムはなー
ジャンプキャラゲーのマルチが
大差つけてSwitch版のほうが売れるってことが明らかなった今
予算かけまくってるジャンプフォースの行く末が楽しみでしょうがないwww スクエニも本気タイトルはPS4、箱1、PCのマルチでスイッチハブだから
カプコンと方針はさして変わらない 多分どこのサードもバブルのように膨れ上がったハイリスクなAAAブームには不安を感じていて
オクトパスみたいなPS2時代の規模の大作が手堅く受け入れられるプラットフォームを望んでいると思う >>192
まあ携帯ハードのFFの売上みれば大成功だったからな この勢いだとニーアのスイッチ版発売とかもありそうだな 豚ちゃん、今からうたわれも軌跡もゴッドイーター3もなーんもないけどどうやって生きていくんだ
赤ちゃんがやりそうな子供ゲーやるの? なんでswitchなんだろうな
国内に力入れたい?
海外でも予想以上に勢いがある? >>207
和ゲーはなんだかんだ言って日本が最大の市場だからじゃねーの FFは子供達に興味持ってもらうためって言ってたやん
おっさんが買わなくなったからさ アトラス「スクエニ、分かったかい? 全方向に頑張るのが普通なんだよ」
スクエニ「なんか分かった気がする」
プラチナ「まあな」
バンナム「損ではないからな」
マーベラス「まあな」
セガ「任天堂嫌い」
コナミ「任天堂嫌い」
カプコン「任天堂嫌い」 >>206
お前の人生ゲームしかないのか
可哀想に…もうコンティニュー不能だな >>210
アトラス
ペルソナと女神転生本編マルチじゃ無いじゃないですか >>211
皮肉を言葉通りに捉えて発作おこすとか流石にお前程の馬鹿だと生き辛そうだなw アトラスはなんつーのか金ないからゲームごとにハードメーカーによってお金もらったり優遇してもらおうってところじゃないかな
セガに買われてる割には苦労してそうなんだよね 歴史的な手打ちの象徴であるffccが
リマスタとか舐め過ぎてる
心底がっかりだ >>216
親会社のセガから営業費巻き上げられるらしいよ >>214
なんだ、既にゲームオーバーな人だったか >>220
セガって
金に困ってる奴が絶対に関わってはいけない会社業界1位だよな トレンド
クッパ姫以下のクソゲーメーカーがどうしようがハードに影響皆無だろ 元々松田にはどっち側と言う考えはない
頭にあるのは目先の数字だけ
一時、松田はPS側だとえらく持ち上げられていたがな >>209
3あたりファミコンオンラインで配信した方がいいと思うけどね アトラスの立ち回りはお手本だと思う
ペルソナファンも世界樹ファンもそれぞれアトラスを評価してる
言うは易しの典型だけど ぶひっちのソフトの未来って中学生以上がプレイできそうなタイトルFE以外ないよなw ふと思ったんだけどさ
PS5が出ればまたSONYが覇権握れるかもと思っていたけど
ひょっとしたらその頃また任天堂が次世代機出すような気がしてきた スクエニのためにゲームハード買う時代が終わったのは肌で感じる
11Sがトレンド上位に入らなかった辺り スクエニはシャドウオブザトゥームレイダーに80億以上費やしたのに売上全くみあってないから何気に今季やばいような >>231
発表会見たけど開発者が内輪でグダグダやってるだけでほんと酷かったわ >>230
なんとなくSwitchって、iPhoneみたく
互換維持したまま2年に1度のペースで性能Up機をリリースして行く気がする スクエニやモンハンが戦況を左右する時代はとっくに終わっている
それは下がる一方のPS4週販を見れば一目瞭然 だってただのファンアートにトレンドで負けるくらいTGSって話題になってねえもん pcのマルチばっかりでウンザリしてるのにps5買うなんて選択肢はないわ 宇宙船DS号の時も失笑しかなかったのに >>234
次からハード設計やソフト開発環境にカプコンじゃなくてスクエニ幹部や堀井が関わり始めるかもなw >>231
話題があって売上にもなるものと話題があっても売上にならないものとかあるけど
DQってそこまで話題なくても自然と買う人が多いゲームだからわからんと思う
ただ今回のって200万売ったあとのちょっとした完全版だからね >>238
カプコンはなんとなく
SwitchのOSの時期アップデート版(スペックアップ版?)
に合わせて新作を作ってる気がしないでもない >>231
TGSのゲームよりもクッパ姫が話題になる時代ですし スクエニの松田が言うようにミドルクラスのIP作品を掘り起こすにはSwitch最適なんやろ ポケットエディション(笑)とか完全に馬鹿にされてるでしょ 強いものの味方なだけだぞ
スクエニはいつもそうだったろ 馬鹿にするためだけに社内一高いブランドで金かけて商品作るかよ
これだから社会知らないニートは >>245
いや、そんな器用なほうじゃない
これまではね コナミが全然スイッチに注力してないな
スマホがメインの会社になってしまったとはいえpsにはシリーズもの出してるしプロスピ出るし >>248
コナミはもう金かかる新作作らないんじゃねーかな
switchだろうがPSだろうが基本データの使い回しできるもんだけっぽい
IPだけ持ってるが新作は作らない超劣化EAって感じ コナミはスイッチにドラキュラHDとか出してくれたらあとは何でもいいよ!
つーかせっかくのスマブラ参戦なんだからそのぐらいしろやコラ 小島が出ていって喜んだヤツの期待ってその分で今までのIPだしてくれるんですね?
だったと思うけど実際はじゃあもっと予算減らしてちまちまやるわ だったか >>234
Switchのファームウェアに新型Tegraを試してる痕跡が見つかってるから十分に有り得る話 豚だけどSwitch独占でオクトラが遊べたことに感謝してます
続編キボンヌ >>254
最新スペックのSwitchにのみ対応したソフト作りたければ
それこそAppleみたいに対応OSのバージョンで区切って表記すればいいだけだからね
子供たちもそういう制約はスマホゲーで経験済みだし違和感はないだろ >>219
GE3売れるのかな、やらかしまくりだけどな オクトラ最高だよな
ゴキちゃんはサガスカーレットでもしてろよ クズエニが完全版商法でPS4版とSwitch版の時期をわざとずらして両方かわせるように仕向けるなんて、ゲハにいれば馬鹿でも思いつくでしょ 昔からスクエニに不満持つ人も多かった。ベスト版は自分達だけ高いし、steamで日本語をアプデ削除して2000円で日本語訳をDLC販売したり全方位のゲーマーに喧嘩売ってる銭ゲバだった。
それでもクオリティ高いゲーム出してたから我慢してたけど、今の体たらくだと人はどんどん離れてくわな。 >>20
アマゾン予約ランキングが参考になった試しなどないのに、まだ持ち出すか
予約でPS4が圧倒してるのに発売されたらSwitchのが売れてたってパターン何度繰り返してると ブリ虫っていつも主張が後退するね
サードが出ない→出ました
インディーズしか出ない→大手からも出ました
後発移植しか出ない→同発もでました
劣化マルチ劣化マルチ→独占も出ました
海外AAAが出ない←今ここ
ザリガニというあだ名の意味が分かるよ
てか昔から威勢の良いこといってはトーンダウンしてたんだな ぶーちゃんさぁswitchは低性能産廃ゴミハードだって分かってんだろ?
AAAは諦めろ
スクエニの世界を視野に入れた主力タイトルはswitchででねーからww
オクトラみてーな糞グラドットゲーか、10年前の残飯のみな?
いつまでも夢見てんじゃねーよ AAAはたいていSwitchよりグラフィック性能低いPCでも動くから単純に対応間に合ってないだけだろう >>234
世代交代って枷がなくなるのは革新的だね
ハードメーカーにとっての一番のリスクだし 実際ウルフェン2とか出てるしな
最適化が進めば色々出て来るだろう
特に国内メーカーは来年にはPS4が終了するだろうから、次々と泥舟から逃げ出してるし 「スイッチでドラクエ11出るんだってー」「へー、ドラクエ出るんだ、凄いね」
「残飯だから」
「え?」「は?」
「PS4の残飯だからあああああああああああああ」
「なにこいつ」「キモすぎ」 FFのHDリマスター出すってのは今までのスクエニからすると考えられんことだと感じた(´・ω・`) 開発費負担してもらうとかでもない限り独占の意味ないからなぁ 寝返ったw
子供が考えるとそうなるよなぁ
ビジネス的感覚が皆無なのが笑える
子供だから微笑ましく見てられるけど、大人だったら将来が心配になるレベル 15ってFF15か?
あんなもんいくら弄ったところで悪くなりこそすれ良くはなるまい 急に方針転換して小銭稼ぎに必死になってきたな
まぁ大して売れんだろう >>6
コーエーとスクエニは結構本気っぽい
バンナムはまだどこかで小遣い稼ぎをSwitchで本気はPS4でってのが見える
カプコンとセガはPS全振りでSwitchはただの資金稼ぎ
コナミはPS全振り >>275
バンナムゲースイッチの方が売れてるからな
PS4での大爆死だったし
塊魂やゴーバケ、TOV、SAOまで出してきてるし噂のCODE VEINやリッジもあるし
バンナムが1番方向転換してきてるから本気だと思うよ SwitchがVitaポジション+@になっただけのこと アインハンダーやプロジェクトシルフィード、ダライアスCS辺りをswitchにリリースしてないからまだ寝返ってない カプコンはもう日本は眼中に無いからな
TGSでのモンハンの発表はもうないと昨日のステージで確信したわ 7Rも16もスイッチに欲しいとは言わない
でもHD-2Dドット絵版の7Rと16をスイッチに出してくれたら面白そうだなぁっておもう
需要あるしそんなに開発費かからないよね?アクワイアに仕事あげなよ
ドラクエ11みたいにこういうマルチもありだと思う >>264
AAAタイトルって大抵最低動作環境ですらPS4以上じゃないか?
それにSwitchより性能低いPCなんて今時存在しないだろ
GPUが0.39TflopsでCPUに至っては32GlopsでCeleronにも遠く及ばない産廃だぞ
普通にオンボードPCどころかノートPC以下じゃね?
>>266
ウルフェン2のスイッチ版の出来は散々だったろ
窓がトタンに変えられてたり、フレームレートに至っては30fpsすらでてなくて22fpsだし
そもそもあれはAAAではないし オクトパスなんちゃらがps4で出る可能性はないの? また任天堂機に出たらAAAじゃなくなる怪奇現象ですか そりゃスクエニに限らず勝ち馬に乗りたいだろ
PS4なんて既に死に体でアクティブとかもう負けてるし
来年の今頃は累計もSwitchが余裕で上回ってるし、落ち目のハードはオマケ程度になるよ 有名期待の大作とその他雑魚で極端な売れかたの差があるし、ギャンブルにさえなってない爆死だらけ
オタ向けタイトルなんか細くとも手堅い客層でさえ総乞食化で定価で買うかよ馬鹿!!状態 >>288
switchなんて低性能産廃ゴミハードだから、来年以降も残飯かオクトラみたいな糞グラドットゲーだけに決まってんだろ
8000万台以上普及してるPS4が中心だから
MHWに続き世界で勝負してるスクエニ、バンナム、CAPCOMはPS4/箱/PCがデフォだっつの
ゴミハードは隅っこで細々とガキゲー出してりゃいいんだよ >>290
その世界をなんて和ゲーのほんの一部じゃん
大多数の日本のメーカーは日本が主戦場なのだから、
そりゃ落ち目のPS4より勝ちハード確定のSwitchがメインになるわな >>291
日本のメーカーだって世界で売れないとやっていけないんだぜ
switchは所詮携帯機だから移植が中心なわけ
勝ちハートだと思ってるサードはどこもないと思うよ、所詮携帯版で据え置きとは争えるものではないから スクエニもピークアウトしたPS4といっしょに自滅したくはないよな
当然の行動だと思うがな >>286
10年くらい経ったらあるかも
翻訳や販売に任天堂が関わってる以上、今後数年しばらくは無理
ブレイブリーも同じく
ただ、10年後に移植されるほど売れたゲームではないから現実的に考えるとPSで出る可能性はゼロと言っていいと思う
そもそもあの部署は任天堂ハード中心の部署だし、浅野チームは任天堂ハードでしかゲーム作らない >>292
大多数の日本のメーカーは海外で売れないのになにをいってんだよ
日本のメーカーで世界で売れてるのなんて任天堂ぐらいだよ
後はスクエニ、カプコンの一部のソフトとかそんなもん
海外で売れないとやってけないなら、殆どの日本のメーカーは倒産してるわなw >>241
スパッツ強制であぶない水着が北朝鮮風ビキニのドラクエ11に声付けたところで北朝鮮ゲーには変わりねえだろ
騒ぐほどの事じゃない >>294
そか、任天堂が関わってるなら可能性は低いね。
スマブラに合わせてSwitchも買おうかな。 スクエニこき下ろしまくってた連中が
任天堂寄りになると持ち上げるのが笑える >>298
そうだな、お前のような朝鮮人は柔軟な対応という物が出来ないからな
劣っているのはお前らであり、世界中から笑われてるのはお前ら >>298
スクエニつっても中身はエニと中期までのスクと後期スクで三つ別もんだから
ゲーマーが馬鹿にしてんのは後期スクのことであって
エニと中期までのスクとその系譜は元々馬鹿にさるてないだろ
バンナムだってバンとバンとバンにナムとナムとナムとナムで中身は別だし ゴキちゃんの目だとswitchマルチに積極的なメーカーは裏切ったように見えるらしいね >>295
ニーアもペルソナ5もオクトも仁王もモンハンもバイオも
テイルズも海外のほうが売り上げでかいんだが >>295
ニーアもペルソナ5もオクトも仁王もモンハンもバイオも
テイルズも海外のほうが売り上げでかいんだが >>295
ニーアもペルソナ5もオクトも仁王もモンハンもバイオも
テイルズも海外のほうが売り上げでかいんだが 本数だけならもうスマホだろ
コケても減らさないんだし >>302
ついに屁理屈言い出したww
だったら前からそう言えよ
エニックスを分けて考える人は多少いただろうけど
スクウェアをわざわざ中期後期だの言いだすのは
タコトラベラー持ち上げてた都合との折り合いだろうなww
これだから豚はキモいはwww スクエニにそういう意味での忠誠心なんて無いし、あったら逆に不味いだろ
単に儲かりそうな方に付いて、潮目が変わったら別の方と組む
商売の基本であって裏切りとか寝返りとかは関係ないよ スクエニの経営ってだいぶ苦しいと思う
PS4だけとかどこかに肩入れするって無理でしょ >>314
日本がPS4のパイが大きいから勘違いするけど、もともと箱とPCのマルチ路線になってるしな。 なんかスレのびてるけど、スイッチに何か新作発表されたん? あとキンハー、ニーアが来たら大体のスクエニRPGが揃うな PSファンボーイは
キンハーもニーアも今は持ち上げてるけど
もしSwitchに出すことになったら手のひら返してボコボコに叩き始めるんだろうな
今のドラクエ11みたいに いや以前のスクエニなら嫌がらせでFFホモ本編を持ってきたが実際は人気が高いFFが多く来た期待していいよ Switchは任天堂ソフトで生きてるだけなんだよね
E3のサードハブ見れば分かるだろう >>319
ニーアは既に箱で出てるし、KHは箱でも同時発売なんだがな >>322
あいつら箱は数に入れてない
売上でマウント取る時もしれっと箱合算だったりするし
アジア合算みたいな認識やん >>324
DQのロトや天空じゃないけど
マジで暁の戦士とか幻獣がシナリオに関わる話がやりたい 寝返ったは寝返ったけど
ただ経営的に行き詰ってるからだわな >>322>>323
信者にとって絶対神である原作者のヨコオが
ゲシュタルトの父親ニーアはぶってるからな
発売当時から海外向けにしろといわれて嫌々出しましたとか言ってたし
何故か一人だけ半裸で寒そうだしで可哀相だった やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
スポーツパーティー(UBIsoft) 2018年11月15日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ギア・クラブ アンリミテッド2(3goo) 2018年12月13日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI(2K Games) 2018年内発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
超・逃走中&超・戦闘中(バンダイナムコ) 2018年冬発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ゾイドワイルド(タカラトミー) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
ダービースタリオン2019(角川ゲームス) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Arena of Valor(Tencent) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定
すばらしきこのせかい新作(スクウェア・エニックス) 発売日未定
Shironeko New Project(仮題) 2020年発売 PS4 上り 120Mbps
Switch 上り 8.0Mbps
____
/_ノ ヽ、_\ ━━┓┃┃
o゚((●)) ((●))゚o ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ カプンコが居ない今がチャンスだぞ
スクエニ版真のモンハン出しちゃえよ スクエニはテンセントに吸収されて多くの社員はリストラされる
>>329
女神転生以外はゴミ
>>330
上り回線のみであれば8Mbpsで十分 >>333
リマスターなんか爆死したところで赤字にはならない
そもそもボッタクリだから ドラゴンボールファイターズ買ったけどPS4PROよりロード速い
つーかXbox1Xより速い
スイッチに最適化されてるUE4の効果だろうけど
これならクソロードだったDQ11も改善されてそうだから買いなおすかもしれん >>337
バンナムのゲームどれもロード遅いのに早いのかよ >>338
PS4PROより速いってだけで結局15秒ぐらいだから結局は遅いのかもなw
1Xが18秒ぐらいでPS4PROは25秒ぐらい
まあ無印PS4と箱1持ってないんでそこの差は知らんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています