悲報 任天堂 新規IPを作る気がない
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Switchになって続編続編続編ばかり
ふざけるな
寿司ストライカー笑しか作ってないし
マンネリルイージマンション3作る暇があるなら新規IPに着手しろよカス PS4新規IP
ナック ホライゾン ゴンじろー
Switch新規IP
ARMS 寿司ストライカー Nintendo LABO ゲオ、9月第3週の新品ゲームソフト売上ランキングを公開
「Marvel's Spider-Man」3週連続1位。「STEINS;GATE ELITE」は4位スタート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1144687.html
4 新規 STEINS;GATE ELITE 5pb. PS4
7 新規 STEINS;GATE ELITE 5pb. Nintendo Switch
8 新規 F1 2018 ユービーアイソフトPS4
9 新規 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ 任天堂 Nintendo Switch >>4
イカはWii UのiPなんだけど頭悪い?
ARMSなんて発売前から人気でないだろうなって分かるソフト出されても困るわ 1-2-スイッチ
スニッパーズ
ARMS
Toyコン
寿司
2年で5作だからいい方だろ >>9
いやダンボールや寿司はガイジだけどARMSはよかっただろ ARMSなんてWiiスポにあったミニゲームの派生みたいなもんだろ >>9
ARMSの国内売上超えるPS4の新規IP言ってみろよ >>9
いや作るとヒットさせるはまた別の話じゃねーの。 >>4
イカはWiiUでの新規
ブスザワはWiiU専用として開発開始したタイトルだし
たぶんマリオデもWiiU専用だったのかもしれない そんなにポンポン作れるもんじゃねーだろ
近年スプラヒットさせただけで十分すぎる程すげーよ Wiiの時は
レギンレイヴ
パンドラ
ラストストーリー
ゼノブレイド
Wiiスポーツ
キャプテンレインボー
ディザスター
と色々あったのにな... PS4での新規IPは
Bloodborne
KNACK
Horizon
Detroit
Days Gone
か神ゲー率高いな まあそうなんだけど、もうちょっと気楽に新規IP作ってもいいんじゃないかなあとは思うわ。ARMSは微妙過ぎた >>9
イカほどに「新規IPを作らない任天堂」論者を黙らせた瞬間はなかったもんな
だからswitchになってからという惨めすぎる最近縛りで
やりたくてたまらない攻撃をまたするわけだ
でもARMSあるじゃん
シューターや格闘とか苦手ジャンルに挑戦してゼルダもゲームデザイン一新して
お前のような馬鹿を何度でも黙らせてくれるじゃん >>20
すごいか?
スプラってどんだけ前の話だよ
そもそもヒットしたしてない関係なく作る気がないのが悪いわけで >>21
まあWii、DSの時の方が挑戦的だった、ってのは解る。 KPD過ぎるw
何時もの除外除外かよw
ソニーはヒット作が無いから新規作るしかないからなw
Vitaもヒットしなかったら後継機作れないしw ARMSより売れたPS4のソフトは
MHW、DQ11、FF15だけです >>7
ごんじろーとナックはおかしくね?
未発売と5年前のゲームとか で、ろくに進化してないどころか1から劣化してそうなルイージマンション3出されてどう思った? デカイ新規IPってスプラの前はピクミンだろ?
そんな短いスパンで出せる訳がない ごんじろーのゲーム作ってるんだよね?
ちゃんと出るんだよね? >>25
ARMSとか寿司とかスニッパーズとか作ってんじゃん
特にARMSは国内ハーフの成功作 PSWでは中身は同じでもキャラを変えるだけで新規IP扱いになります >>33
売れたら成功なのか?
もう誰もやってないし新作出ても売上落ちそう
スニッパーズとか寿司とかだしてくるあたり擁護もきつそうだな 既存ゲームのガワ変えただけで新規IP名乗るのもどうかと思うけどな >>21
ラスストレギンゼノブレパンドラはWiiの後期じゃなかったか >>36
これほど1つの発言内で矛盾してる発言も珍しい
「売れたら成功なのか」と言いつつ同じ発言ないでスニッパーズや寿司を否定しているという 買収が無理なら新しい子会社作るべき、そこでWii時代のようにゼノの続く新規コアタイトル頼むわマジで >>35
無双とマリオ理論の頃から何も変わっていない… >>2
>>3
良さそうだったけど、やっぱ格闘ゲームって
本当に流行らないジャンルなんだな・・・ >>1
寿司ストライカーは、インディーズゼロ版権
新規IPは、Splatoon(スプラトゥーン)とARMS(アームズ) こういうスレタイはさ、公式がそんなコメント出してからにしろよ >>41
お前が寿司ストライカーズ楽しめるならそれでいいんじゃない?
俺は金もらってもやりたくないけどな
>>38
1じゃなくて2のステージクリア型になってる時点で劣化だろ
3DSだから許されてた手抜きを据え置きでもそのままにしやがった Splatoon 2015年5月28日
KNACK 2013年11月15日(2014年2月22日)
KNACKの()内は日本での発売日 FPSを作らないのはファーストとしてどうなんだ?有り触れたジャンルだがどこも全力で作っている、それだけの価値があるジャンルだと思うが >>53
言ってる意味がよくわからないんだけど?
売れなくても新規IPを作ればそれでいいって主張じゃねーの? > 寿司ストライカー笑しか作ってないし
作ってるじゃん >>53ゲームの内容を問わず作ってるかどうかだけ見てもSwitchには新規IPは出てるやん
成功するかは別の問題 カプコンだってバイオ、DMC、モンハン、ストリートファイターばっか。 >>49
スト5と同じでマルチに人が少ない、居ない
やっぱ格闘ゲームは無理だわ
ソニーだろうが任天堂だろうがMSだろうが関係なく じゃあソニーの新規IPって何があるん?
これくらいのペースで普通 >>56
コア向けの新規IPの事なんだが
わざわざ説明しなくても分かれよ
幼児以外の誰が寿司ストライカーで喜ぶんだアホか >>1
でも、ホライゾンもデトロイトも、VRシリーズも売れなかったし
対馬もデスストも絶対コケそうだよね、ゴキちゃん >>64
そもそもSwitch自体コア向けではない
Switchにコア向けの新規IPを求めるのは根本的に間違ってる >>64
「悲報 任天堂 新規IPを作る気がない 」
「寿司ストライカー笑しか作ってないし」
「コア向けの新規IPの事なんだが」
「幼児以外の誰が寿司ストライカーで喜ぶんだアホか」
これ全部お前の発言なんだが 新規っていうくらいだから今後の展望が見えそうなタイトルだろ?
後継ハードでARMS2出ると思うか?
結局使わなくなるとしてもジョイコン操作ありきのタイトルだし まーた除外除外か
お前にとって都合の悪いものは
雑な理由つけて除外除外するんだろう?
話にならねーよ ただしソシャゲは除く
売れなかったのも除く
発言に矛盾してでも除く >>60
はあなんでカプコン?
頭沸いてんのか
何サードと比較してんだよ
>>66
Wii の時は作ってたけど?それは詭弁だわ
>>67
良かったね、お前ならブンブンバーンですら楽しめそうだな >>68
そんなこと言ったら
Splatoonだってあのゲムパありきのところあるぞ >>63
スマブラはクソみたいなストシリーズよりプレイ人口が少ないんだぞ
俺はスマブラのほうが好きだけどな
というか、任天堂信者かしらんけど
冷静になれよ
としは40も50もなるんだろ? >>68
成功した奴だけ出せばいいんだよ
だから新規IPだって任天堂は相当数出してる >>1
新規IPは俺が知らないし人気無いから除外ッ!
う〜んこのガイジ コア向けの新規IPとか言い出した。
クレーマーとかモンペと同じでとにかく難癖つけるタイプだ。 >>64
今までのレスをみると、おまえの考えが少数派だったな。なのでおまえの感覚がずれてる。 >>71
WiiとSwitchは別のハードじゃん
同列にしてることが間違ってるよ
Wiiの時代って10年前ですよ? >>71
ブンブンバーンは任天堂ソフトだったってマジ?
まあコンパイルハートとかのゴミよりは楽しめるけど >>71
だからコア向けかどうかは関係なく新規IPだったら意味があるってお前が言ったんだが 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>73
プレイ人口うんたらでさらっと捏造するのやめろよ
>>79
つまりあの時代の任天堂と比べてコア層を満足させる気がないってことだよな?
それに続編に関しても今年に入ってから全体的に出来が悪すぎてうんざりしてる
新規IPも開拓せず、続編も凡ゲーで展開するファーストに何を期待すればいいんだか 今年はファミリー向けにソフト出すってわかってたことじゃん。
ファミリー向けの新規としてダンボールや寿司出したのに、ノーカンとか意味不明。 こいつら豚がダンボールや寿司を買ってるかは疑問だけどな
口だけの忠誠心とかゴキブリのこと馬鹿にできないだろ 寿司ストライカーって勿体無いよな
ヨッシーの寿司に変更して売り直すべきだわ >>84
そうだね
間違いなく任天堂はファミリー寄りになってるよ
期待も何もそんなにコア向けのゲームがしたいならPS4でやればいいじゃん 任天堂は好きだが、ダンボールとか寿司とか買うわけないだろww 新規IP作らない→タイトル挙げられる→ジョガイジョガイ
難癖以外の何者で無いスレだな・・・ ラボ、寿司、スニッパーズ、ARMS
キキトリック、エバーオアシス、タンクトゥルーパーズ
3年以内の任天堂の新規IP調べてみたけどこんだけあったわ
かなり多い方じゃね? >>65
horizonって900万本ぐらい売れてるし日本でも30万以上は売れてるけどな
デトロイトはADVっていうニッチ市場だからあんなもんだろ >>85
良かったね、俺たちは楽しめなくてもファミリー向けに寿司ストライカーだしてるから満足だよな!!
>>88
ファミリー向けという名の低クオリティゲームの間違いだろ 結局いつもの除外除外スレかよ
もうちょっと楽しませろよゴキちゃん >>93クオリティーは高いわ
お前の好みに合わなかっただけでしょ?
俺はゼルダスプラマリオデテニスARMSマリカで充分楽しんでるけどね 新規IPを作るかどうかと売れるかどうかは別にイコールじゃないでしょ
新規IP作ったけど売れなかったから除外とか意味が分からん イカは2作目にして定番化した感すらある
もうマリカとかと同じライン
恐ろしい事だよこれ 新規でデカいのぶちあげるのも簡単じゃない時代よ
どこだってそうよ PS4や箱の最近の新規IPで売れたのって何かあるっけ?
ホライゾンや仁王は思い浮かぶけど他あんま思い浮かばねえわ >>94
お前がダンボールか寿司ストライカーの写真からIDつきでアップできたらお前の勝ちでいいよもう
>>98
挑戦する気がないのがな >>100
ARMSのJoy-Conの使い方はかなり挑戦的だろ イカは3年と4ヶ月前に出た完全式のIPでまだ2作目なのにこの売れ行きだからな
化けもんだよ 一概に新規IPと言ってもインディーレベルを量産しても意気込みは感じないな 期間考えれば結構出してるな >>1
>>10
> 1-2-スイッチ
> スニッパーズ
> ARMS
> Toyコン
> 寿司
> 2年で5作だからいい方だろ >>105
反論できないだけだろ?
自分から>>1で寿司出しときながらコア向けじゃないからとジョガイジョガイ
自分の発言が矛盾だらけなことに気づいてる? そんなポンポン出るもんじゃないのはわかるけどせめてセンスいい移植しろよとは思う >>112
だからお前が寿司ストライカーの画像UPしたら勝ちでいいってw
はやく画像アップしろカス >>114
勝ちって何?
レスバしてたの?
寿司ストうpって俺の末尾0じゃないの見た上で言ってる? >>1
ソニーだってゴッドオブうぉー、スパイダーマン、ラストオブアス、アンチャーテッド
続編ばっかじゃねーか
くやしいなら日本でスプラトゥーン級の完全新作で大ヒット飛ばしてみろよ 2Dマリオとマリカは完全新作出さずに移植1作で今世代は乗り切るのかな カービィボウルがたったの1作で終わってるのがもったいなさすぎる
あれ任天堂ゲーの中でも一番好きなのに ブラボって2015年3月だからそれ入れるなら任天堂もイカとか色々増えるぞ スイッチは当然ながら3DSよりも性能が高いので完全新作が出来るまで時間が掛かって当然だしな。だから焼き直しで繋いで何とか凌ぐしか無いし ARMS未だによく遊んでる
勝てないけどいいね持ちは楽しい
もっとひとり用で遊べる体感ゲーで出して欲しいわレギンみたいなの むしろアンチャとかキルゾーンとかもっと出して欲しかったけどね
3のマルチの方がいまだに人多いから3のマルチを基軸にした続編出して欲しい >>16
こういう時にいきなり何の関係もないPS4を持ち出すやつってなんかキモいわ
ゲハ脳丸出し
こういうのがゲハを斬るとかニンテンドースイッチ速報とかに住み着いてるんだろうな >>116
任天堂のなかでは爆死したWiiUのソフトはなかったこと扱いで
switchへの使い回しは新作扱いなんだろ イカ→最近のじゃない→ARMS→たいして売れてない→ハーフ売れたが?→売れたらそれでいいのか?
にワロタ
最早コミュニケーション取る気ゼロだろw
最初から任天堂は新規IPを生み出せてないんだー!って叫んでろよ ルイージマンションって地球上の一体誰が喜んでるんだろうな 新規ipにこだわるなら
せめてタイトル把握しとけよ 64時代の任天堂とかPS3時代のソニーとか箱一のMSとか
負けてる時の方が1stは良いゲーム出す 任天堂はWiiUってな一世代と5年間ってな時間を使って
まともな新規IPはイカ一杯しか生み出せなかったし
無能だと思うわ >>10
WiiウェアDSiウェアがあったころは各ハードのパッケも含めて
月4本に迫るペースで出してたから、そのころに比べるとずいぶん寂しいもんだと思うがなぁ 1-2-Switch
ARMS
寿司ストライカー
Nintendo LABO
全部コケてないか? >>9
「作らない」なのか「人気でない」なのかどっちなんだよ 寿司以外は
それがコケならかなりのソフトが
コケる事になるな ヒットしてるかは別として作ってるだろ
まだ発売されて1年ちょっとだぞ 500万のスプラと引き換えに1億1000万本のWiiスポフィットをブチ殺したよなWiiU >>134
マリオメーカー
キノピオ隊長
あたりも新規みたいなもんだろ。既存のキャラ使ってるだけで。 イカはWiiu時代として
アームズと、ダンボールじゃだめ? ニワカ乙
新しい3Dアクションアドベンチャー開発中だから
ゼルダじゃないぞ >>122
ブラボは今世代のIPだけど
イカとか前世代のゲームじゃんw wiiuよりはマシだけど、サードやインディーズには若干遠慮してるんじゃないの
ファミコンもオン特典にしたし
需要ががくりと落ちた時のためにとってあるんじゃないの >>1
別に2年も経ってねえしなあ、5年経ったPS4が吉田曰く「今が旬」なんだし
お前みたいなボケた老害の中じゃ10年くらい経ってんのか????????????????? そういや人気のゼルダもwiiuからの移植でゴミッチ版は出てなかったな、ファーストも含めた残飯請負ハードになってんな。 >>144
キノピオ隊長なんてスマホゲーレベルやんけ >>156
それと新規云々何の関係もないな
ただ難癖つけたいだけ >>144
マリカメーカーって2Dマリオブランド潰しちゃったよね… >>156
スマホゲー自体レベル低くはないしな
ガチャゲーがレベル低いだけで ソニー渾身の新規IPラストオブアス 1700万本
マリオカート8 1800万本 >>159
やってみると面白い奴結構あるよね、global gearのタイトルとかは面白かった。 >>161
既存IPでソニー捻り潰しつつ
新規IPもバンバン作ってる任天堂やっぱつえぇw >>161
マリカ8に匹敵する新規IPって比較じゃないの >>161
だからこそ新規IPで勝ててないって皮肉だろ >>163
ソニーも任天堂もスゴいけど、俺やお前らみたいなゲハ脳は何一つ凄くないよな >>164
全く匹敵してない
マリカ8の場合一年以上後発だし
マルチの片割れはWiiU
圧倒的に有利な条件に関わらず一瞬で抜かれてしまうソニー渾身の新規IPさんw レギンレイヴ
パンドラ
ラストストーリー
この辺はWiiの時じゃなくて今出した方がハードにはあってそう ハード買わせられる程の新規IPはまだ作れてないけど、まだこれからだろう ???「マ、マインクラフトみたいなゲームはうちも考えていたから(震え声」 世界で任天堂より新規IPに挑戦してるメーカーは存在してない >>166
「ソニーは凄いけど任天堂は〜」って素直に言えよカルト信者さん その3本はDSバブルとWiiのアクティブ数の多さがあったからこそ出せたけど今出すにはきびしーんでないの?
そのうち2作品は3年以上かかった割にはあの売上では報われてないだろうし…
昔の任天堂やSEGAはやってたけれど
今赤出して色んなジャンル網羅しようなんてハードホルダーおらんでしょ >>173
ずっとマリゼルしか作れてないしそれはない、まだMSの方が頑張ってるわ。 >>172
64DDの時に同じような企画考えてたけど全く纏まらずに頓挫した
マイクラは凄い
って宮本が褒めてた話? >>136
ARMSがコケてるのなら
ここ3年でコケなかった新規なんてないね >>178
200万本売れたARMSがこけてんならブラボなんて文句無しで大爆死だねw アークもWAもスマホ堕ちって単にソニーがブランド崩壊させてるだけなんだよな >>136
40万でコケてる扱いなのか…
もっと頑張らないといけないな 【悲報】ゼノブレイドシリーズ、打ち切り
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537606162/
先日こういうスレが立ってたけど
このスレタイが本当なら新しいゼノ○○が始まるんじゃないかな >>183
シーフが主人公のゲーム作りたいって話だっけ >>184
それ
実際に何を作ってるかは知らないけど
任天堂が青沼に作れと言ってて
昨年京都で開発始まったソフトはそれじゃないかと言われてる 二年間で5本の新作では足りないというのなら
インディーズ > サード(海外含む) ってことになるわな 売れない新規IPはジョガイジョガイ
新規IP全部当てられるなら苦労しねぇわ というか相変わらず任天堂vsその他全社なんだなw
1企業の規模で言ったら新規多いほうだろ 仮に新規IPを作っても否応なしにニンテンドー臭が漂ってしまうので
そういうモノを本当の意味での新規IPと言って良いのか? >>190
サードが寄り付かないんだからもっと作らないと!
ってか あったとしてもスマホゲームみたいなの多いね
任天堂って >>192
イカは洋ゲーのバタ臭さがあって日本じゃ売れねーわって言われてましたね >>192
でもおまえやってないじゃん
ニンジン食えない幼児みたいだな ぶらぼ()が新規IPは草
あんなん手抜き移植より酷いわw >>190
任天堂と関係ないところで完成した
ベヨネッタやゼノブレイドやスニッパーズにまで
任天堂臭を感じるんだから
信仰と脳みその問題だろうね ホライゾンくらいしかなくね?
あれもパクりだけどなw >>194
イカ1のパッケ絵とか
全く売れない洋ゲー感ある セガとか10年くらい新規出してないよな?
あ、キムタクは完全版だから…
え?違うの?wwあれで新規なんすか?
見分けつかねー ブラボが新規とか笑うわ
ゼノブレイドは新規だってレベルだわな 仁王も新規じゃないだろ
だって開発フロムだしな() >>203
ほんと豚って任天堂のガキゲーのことしか知らないんだなあ・・・ EAも続編ばかりのマンネリだな
FIFAとかもうあれふざけてんだろ
買ってるやつ宗教だろ スニッパーズはなかなか良かったけど
ARMSとマリテニ作ったやつらは猛省して欲しい
「任天堂だから」って理由だけで売れてる筆頭 いや任天堂以外ひたすらマンネリだわ
続編どころかガワすら変わってないマンネリゲーばっか
新規IP()なのにマンネリゲーをパクるからすぐ飽きる
まぁ、任天堂以外もう新規作れないんだろうな >>208
いやいや任天堂はFIFAみたいなの作ってないけど
FIFAウイイレパワプロ←こいつらいい加減にしろ
新作面すんな移植未満だわ >>207
任天堂は好きだが、君には賛同できんな。 新規IPだのなんだのって結局内容関係無い表面でしかないよね
タイトル名変えただけで新規IPだからといって褒められる >>212
ゼルダなんて出る度に内容変わりまくってるからな >>212
ほんこれ
FFとかクソゲーだけど毎回色々変わってるから好きだわ イカは素直に感動したわ。
突然どうしてこんなゲームデザインが生まれてくるんだ?っと感心したわ。 >>206
スニッパーズはいかにも任天堂が作りそうな感じだが
任天堂と関係ないところでゲームデザインは完成してたインディーズ(2人で制作)だからな
【悲報】任天堂がインディーズゲームのFriendshapesを丸パクリして販売していたことが判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530860516/ >>9
スパイダーマンはアームズの半分しか
まだ売れてないが? これだけ儲けて内部保留もあって
寿司だけとか情けないわもっとやる気出してくれ >>135
DLタイトル含めちゃうなら比較にならんくらいSwitchに出てるね 売り上げが給与に影響するから、続編しか作れないんじゃないか? >>206
マリオテニスは操作感は悪くなかったけど、マルチプレイで全然勝てなくて飽きたわ。でも20時間以上遊べたし、たまにやる分にはいい。 >>223
マリオテニスのマルチはガチすぎるんだよな
ダブルスも気楽にはできないし、今はジョイコンフリフリでキッズ達と戯れる事しかできんwww 新規IPが望ましいが既存いPがゼルダくらい化けてもいい >>218
自社買い対象製品にもう半分も追いついたのかあ 3DSの任天DL専用ゲーは新規IPの良い感じの割とゴロゴロしてたけどな
ヒクオス、桜侍、スティールダイバー、ロリたん、ハコボーイ、だるめし
思い出しただけでこれだけあるけど全部捨てたのかやる気ないのか ARMSはもったいなかったな
いいね持ち最強かせめてプロコンと同じ動きできればもっと流行ってた ARMSは国内40万本で
格ゲーのトップセールスだがな >>228
自社買いって何?
ゴキちゃんまた新たな妄想はじめたの? ARMSって何気に40万売れてるのすげえわ
これ任天堂ソフトだからたいしたことない扱いだけどさ、他のメーカーならビックタイトルレベルじゃん >>230
デッテニーみたいにステージ制のcoopモードがあればよかったね
ストーリーや裏設定をtwitterやアメコミで補足しようとするやり方がそもそも気に食わん
悪い方の任天堂が出た
イイネ縛りでも良かった感じ >>234
と言うか新規タイトルで国内40万本をPSで出したらソニー系アフィサイト総動員でお祭り騒ぎになってるわw >>234
ARMSを失敗扱いしなきゃいけない風潮が理解できない
新規であそこまで売るのはCSが盛り上がってた20年前でさえ難しかったろうに >>234
任天堂は実績あるしな
今はその信頼をちょっと失いつつあるが…
逆転一発のスプラみたいなソフトを1本欲しいな
そろそろ任天堂が作るダークファンタジーのARPGがやりてぇな(笑)
青沼さんに期待
ゼルダには秀麿っていう有能がいるから ゴキでさえ任天堂は別格扱いしてるからな
まあ、ミリオン連発する任天堂と他では格が違うのは事実 >>229
とりあえずハコは制限を楽しむタイプのゲーム性故に次回作アイデアが尽きるタイプのタイトルだと思う
キャラとしてはロボプラのレアステッカーに突っ込むわバトデラのamiiboボム帽子やるわ
はたらくUFOの借家に勝手に出没してはUFOもハコ化するわスタアラストーンHAL研像にちゃっかり乗るわとだいぶサブネタやりたい放題 >>237
Splatoonの精神的続編めいた期待値持たれてた時期があった記憶が
脳トレWiiFitが何百万とか行ったのに比べるとゴミだからWiiMusicやLABOがクソみたいに言われるのと似た原理の ARMS40万本売れて、この存在感のなさって
正に失敗って感じがするんだよな 40万程度の存在感だと思うけどな
一般名詞なのにゲームソフトの話だと言うことは理解される
ちょうどテイルズくらい >>243
中古に出回ってないから中古価格が高いのでは 資産一兆円超えてるんだし任天堂ファンはまずミリオンは買ってくれるんだから、ゼルダクラスに金かけたソフトあと2つくらいは作ってもいいのにな 任天堂は新規IPもちゃんと出してるじゃん
というか、他メーカーがIP無駄にしすぎなんだよ
大事に大事に育てろよ、後乱発するな >>126
ゲハに居る奴がゲハの中でゲハ脳丸出しとか言ってもなぁ…
ギャグのつもりなのか 子供と遊んでるからかもしれないが、スニッパーズ面白いよ。 12スイッチ忘れてるぞ
国内30万くらい売れてたはずだが >>25
去年暮れに大型新規IPの3Dアクションアドベンチャーゲームの開発に着手する為の人材を募集してた筈だが 任天堂ハードは児童な新規ゲームファンが毎年入るから、過去ハードからの移植でも新作感覚で楽しめる人がいるんだよなぁ。ウチの子はマリオ3楽しんでるよ。
マリオデは64サンシャインの続編みたいになっているが、私的には全く別のゲームみたいに楽しめたわ。
新規IP求めるのも良いけど、進化にとどまらない続編も嬉しいもんだよ。
任天堂ハードは特性が変わるし、それに合わせたゲームも楽しみの一つ。 >>254
ワールドのマントマリオとかあくまで新しい遊びの要素の一つで、普通のマリオでもクリアできるようにしてたと宮本さんが言ってた気がする。スーパーファミコンクラシックスだったかな?
本当は前作マリオ3にて、レペル5のタヌキ必須のステージでゴールまでの道のりが難しすぎだと言われてたからかも。 タヌキじゃなくてシッポマリオだった。あそこのゴールの見つけ方は本当に難しかった。 けどメガテン、オクトラ、マキナ、ベヨみたいなオッサン向けも必要よ
少子化やし まとめると、任天堂が新規IP作らないんじゃなくて、
ソニーがロクな既存IP持ってないって話じゃん。 >>1
明日まさに新規IPのドラガリアロスト開始だぞ 新規IPだから良い、続編だから悪いてのは物事の表面しか見ていないな
キャラクターは同じでも中身は別ゲーのシリーズもあれば新規IPでも既存のゲームに違う皮被せただけのものもあるんだから ファミコンの頃は新規IPばかりだったのに
なんで今は量産できないの?小粒でも良いからどんどん出すべき
何が化けるかなんてわからんのだから >>262
中身変えたらIPも変えろよ
パッケージの中身だけ突然別物になるなんて卑怯な詐欺だよね >>264
マリオカートはマリオのゲームなのに突然レースゲームになったから詐欺って言いたいのか…? >>266
ほんとそれ
テニスだのゴルフだのパーティーだのブラザーズだのマリオ使いすぎ
だまされる子供達が可哀想 >>238
信用を失いつつあるとかどの世界線だよw
ゼルダ、マリオデ出して失う信頼って... ARMSは数だけ見れば売れてるけど、イカ2世として持ち上げられてた割には・・・って感じ
格ゲー需要も薄いし続編があるとも思えない
ラボは完全に需要を読み違えた任天堂の大失敗 >>268
FEでガチャに手出したあたりから不穏な空気感じてるわ
まあ地に落ちたスクエニとか、最初から地中に住んでるバンナムとかから見りゃ
雲の上で何言ってんだって話だけど >>270
需要以上の製造したのならとっくに価格は暴落してるはずだな
これが大失敗だったら
PS4は年中大失敗ソフトがそこかしこに溢れているのだな >>272
末尾Mでも反論は受け付けるけど、PS4をすぐ引き合いに出す癖やめたらいいのに 出だしからps4とswitch比較しまくってるスレで
いまさらps4引き合いに出す癖やめたらとか書き込む場所間違ってるとしか思えんわ 米任天堂とかにスタジオ持たせてみればいいのに
任天堂ゲーがでなくなったら終わるんだから >>275
惨敗PS4信者さん追い込むのやめてやれ >>277
PS4=8000万台の普及台数
スイッチ=1890万台(しかも489万台は日本)
明らかにPS4の余裕勝ちですなw >>9
ARMSより売れてるゴキブリソフトないだろ 新規とか以前に全PS4ソフト集めても国内でARMSより売れてるの4本だけだからなぁ
まぁps4は国内10万クラスが一杯あったのが売りで
上位売り上げはwiiu以下やからこういう比較されるとキツイ ARMS舐められ過ぎでしょ
新規タイトルで国内40万本なんて早々ないぞ 40万本売れた!とかイキっても内容は期待外れのクソゲーだったし
売れた分だけ任天堂のファンが減ったことに気づけ 任天堂、同級生達から虐められて避けられてるように見える
このままPS4の踏み台を続けるか、
潔く撤退するか、
最強のサードになるか >>286
任天堂の心配よりまずお前自信の心配をしろ IPって知的財産でしょ?
続編に繋がるからこその財産じゃん。
単発で出て消えてくなら財産として価値が無い。 単発作品は知的財産じゃない、て主張して、
それが法廷で認められるとか思ってるの? >>290
逆転裁判がPSに来てくれたことがよっぽど嬉しかったみたい
主に【脱任】って理由で。 >>289
単発作品は知的財産じゃない、て誰が主張したの? TGSで他社ハード信者には優越感maxみたいだが任天堂の反攻もみたいね
ファンだけじゃなく世界中のゲーマーが発狂するぐらいの名作つくってほしい >>288
続編が出たら新規IPではなくなる
続編が出なかったら価値がない
あんたの理屈だと
新規IP=価値がない
だぞ 価値がないのは続編の期待もできない爆死した新規IPでしょ
意味を簡略化してなにを頭の悪い同士言葉遊びしてんの ハコボーイは3作も作ってまとめパッケージまで出してamibo付けた時点で十分だろ
あれ以上続けられるほどのネタでもないし
逆にあの程度のネタに縋ってダラダラ続けてる方が危ないわ でも任天堂のゲームは今でも昭和時代のタイトルを出しているから別の意味でも凄いよな ゴキ「任天堂の新規IPを除外したら任天堂は新規IPを作ってない!やる気がない!」 >>294
自分に都合の良い様に文書を改変して、それにレスされても正直困る。 ソニー新規IP
2014 ナック
2017 ホライゾン
20XX ゴンじろー
任天堂新規IP
2014 STEELDIVER SUBWARS
2014 キノピオ隊長
2015 ポッ拳
2016 名探偵ピカチュウ
2016 マリオメーカー
2016 ミートピア
2017 スニッパーズ
2017 エヴァーオアシス
2017 ARMS
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo LABO
2018 ポケモンクエスト スマホゲーなしでも十分CSだけで新規IP出してるからね >>300
スニッパーズは良かったが他が死んでるので任天堂には危機感をもって欲しいけどね
ARMSなんかストーリーモードがないとか売り物にならないレベル
任天堂制っていう信頼だけで売れただけ >>299
という事は
続編が出てるのに新規IPと判断できる条件があるという前提なのか
説明してもらっていいかな ARMSは1人用を充実させないからパーティー向けかと思ったら
パーティーモードも大して充実してないしじゃあガチ対戦向けかと思ったら
バージョン4.1でせっかくバランス良くなったのに5.0でクソキャラ投入してくるし
その後5.3までアップデートしてるけどクソキャラの調整は一切やらないしで
一体どこに向けて作ってるのかわからないゲーム 矢吹が悪い
彼にゲームデザインは向いてないので
頭良いらしいからその脳ミソを行かしてシステムエンジニアになればいい
デザインじゃなく形にするだけの人になってくれ >>304
だから勝手に自分なりの解釈をして、こっちに説明を求めらめても困るって。
お前の脳内の奴とはお前の脳内で解決してくれる? 新規タイトル、かつ1作で終わらず続編が出る(出た)作品が
>>1の言う「新規IP」であると定義するなら、
とりあえずラボはその条件満たしてるんじゃねw >>303
どんだけ売れようが死んでる扱いしてるだけやん
それでナックとか生きてる扱いなんだろ? 任天堂とソニーの新規IPの違いは金の掛け方
寿司ストライカーとスパイダーマンを比べれば分かる イカとかARMSとかは新規IPの括りでいいと思うが、寿司だの何だのその他の小タイトル群は違うだろ
だいたいイカがピクミン以来14年ぶりの任天堂の新キャラクターと言われたわけで
その基準で言えばWiiDS時代なんて何も無かったことになる
新規IPなんてそうそう簡単に生まれるものじゃないから スパイダーマンってキャラゲーだから新規でもなんでもないじゃん
ガンダムゲーをコナミ作ったら新規IPになんのかよ 「スパイダーマンは新規IP」
これはなかなかのKPD >>311
このスレの論点は作る気があるかないかであって、
生まれたかどうかじゃないでしょ 作る気が無いならイカもARMSも生まれてないし
注目すべきなのはピクミンからイカまで14年も空いてて
イカやARMSはミヤホンらじゃない若い世代のクリエイターが生み出したということだろう >>311
キャラが新規IPかどうかと何の関係もない
キャラとか言ったら
ルイージマンションも脳トレもガールズモードもトモダチコレクションもリズム天国もバンドブラザーズも
WiiフィットもWiiスポーツもゼノブレイドもキャラゲーじゃないものが全部NGになる とりわけ任天堂タイトルにおいて新規IPと新規のキャラクター性は密接な関係があると思うがね
WiiDS時代に生まれたそれらのタイトルに新規IPとしての強さを感じるかというと無い 難癖というかそもそも任天堂に興味ありすぎるだろこいつ 根付いたと言えるのはスプラくらいか
ピクミンも一過性だったしな 今ピクミン出せば売れると思うけどね
ビルダー系の要素と組み合わせたりしてさ 任天堂新規IP
2004 バンドブラザーズ →●3DS続編
2005 脳トレ →●3DS続編
2005 ninten dogs →●3DS続編
2005 ポケモン不思議のダンジョン →●3DS続編
2005 タッチカービィ →●WiiU続編
2006 マリオストライカーズ →Wii続編+WiiU移植
2006 リズム天国 →●3DS続編
2006 Wiiスポーツ →●WiiU続編
2007 Wiiフィット →●WiiU続編
2007 マリオ&ソニック AT オリンピック →●3DS続編
2008 ドンキーコングジャングルビート →WiiU移植
2008 ガールズモード →●3DS続編
2008 Wii Music
2009 罪と罰 →WiiU移植
2009 絵心教室 →●3DS,WiiU続編
2009 トモダチコレクション →●3DS続編
2010 毛糸のカービィ →WiiU,3DS移植
2010 Wii Party →●WiiU続編
2010 マリオスポーツ →●3DS続編
2010 ゼノブレイド →●Swich続編
2011 引ク押ス →●3DS,WiiU続編
2012 ザ・ローリング・ウエスタン →●3DS続編
2013 ポケモンスクランブル →●3DS続編
2013 カルチョビット
(2014 ベヨネッタ2 セガからベヨネッタのIP買収)
2014 STEELDIVER SUBWARS
2014 キノピオ隊長 →Swich移植
2014 ポケモンアートアカデミー
2015 ポッ拳 →Swich移植
2015 スプラトゥーン →●Swich続編
2016 名探偵ピカチュウ
2016 マリオメーカー
2016 ミートピア
2017 スニッパーズ
2017 エヴァーオアシス
2017 ARMS
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo LABO
2018 ポケモンクエスト 2007 リンクのボウガントレーニング(TPS/FPS シューティング)
2013 花と生き物立体図鑑
2014 カービィファイターズZ (経験値で強化のある対戦アクション)
2017 カービィ バトルデラックス(対戦べルトスクロールアクション)
2017 カービィのすいこみ大作戦(3Dアクション) 任天堂の新規IPはマリオユーザーを狙い撃ちしなきゃ売れないから
ジャンルの幅が狭くなりそう このタイトル見てジャンルが違うことが分からんのか
マリオユーザーはどれだけ幅広いジャンルをプレイするかの証明だな スプラトゥーンやってる中高生もぶつ森やってる女子供も必ずしもマリオユーザーじゃねえけど
任天堂内製のIPは基本的に全年齢対象なのでディズニーやサンリオに並ぶ安心の任天堂らしさがあるわけで
その象徴がマリオというわけだがゴキ好みの?エログロ以外はほとんど網羅してるがな >>324
何というかライトゲームなんだよね
DbDみたいなコアなゲームがない、任天堂らしくはないが コアなゲームってジャンル同じじゃん
それこそジャンルの幅が狭い
コアなゲームが少ないと言うのならともかく、ジャンルの幅が狭いは逆でしょ メトロイドや最近出てないがF-ZEROなんか任天堂の中でもいわゆるコアゲー寄りのIPだが
内製に限らなければそれよりも大人向けゲーマー向けなのも64時代からずっとあんじゃん メトロイドは海外人気で続いてるんじゃね
お前らメトロイド2R買ったか?俺は発売日に買ったよ ゼルダ、ベヨネッタ、ドンキーコングもそこそこコアゲーマーでも楽しめるのと
マリオテニスとかスマブラもオンライン対戦はレベルが高い
↓あたりはライトゲーマーはお手上げゲームでしょ
新パルテナ
https://www.youtube.com/watch?v=2adFphGcocQ
メトロイドプライム
https://www.youtube.com/watch?v=Ogy5G7Wcpr8 >>326
dbdって鬼ごっこだけど鬼ごっこがコアなゲームなのか?w
鬼ごっこってマリパとかのミニゲームとしていくらでも収録されてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています