悲報 任天堂 新規IPを作る気がない
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Switchになって続編続編続編ばかり
ふざけるな
寿司ストライカー笑しか作ってないし
マンネリルイージマンション3作る暇があるなら新規IPに着手しろよカス 【悲報】ゼノブレイドシリーズ、打ち切り
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537606162/
先日こういうスレが立ってたけど
このスレタイが本当なら新しいゼノ○○が始まるんじゃないかな >>183
シーフが主人公のゲーム作りたいって話だっけ >>184
それ
実際に何を作ってるかは知らないけど
任天堂が青沼に作れと言ってて
昨年京都で開発始まったソフトはそれじゃないかと言われてる 二年間で5本の新作では足りないというのなら
インディーズ > サード(海外含む) ってことになるわな 売れない新規IPはジョガイジョガイ
新規IP全部当てられるなら苦労しねぇわ というか相変わらず任天堂vsその他全社なんだなw
1企業の規模で言ったら新規多いほうだろ 仮に新規IPを作っても否応なしにニンテンドー臭が漂ってしまうので
そういうモノを本当の意味での新規IPと言って良いのか? >>190
サードが寄り付かないんだからもっと作らないと!
ってか あったとしてもスマホゲームみたいなの多いね
任天堂って >>192
イカは洋ゲーのバタ臭さがあって日本じゃ売れねーわって言われてましたね >>192
でもおまえやってないじゃん
ニンジン食えない幼児みたいだな ぶらぼ()が新規IPは草
あんなん手抜き移植より酷いわw >>190
任天堂と関係ないところで完成した
ベヨネッタやゼノブレイドやスニッパーズにまで
任天堂臭を感じるんだから
信仰と脳みその問題だろうね ホライゾンくらいしかなくね?
あれもパクりだけどなw >>194
イカ1のパッケ絵とか
全く売れない洋ゲー感ある セガとか10年くらい新規出してないよな?
あ、キムタクは完全版だから…
え?違うの?wwあれで新規なんすか?
見分けつかねー ブラボが新規とか笑うわ
ゼノブレイドは新規だってレベルだわな 仁王も新規じゃないだろ
だって開発フロムだしな() >>203
ほんと豚って任天堂のガキゲーのことしか知らないんだなあ・・・ EAも続編ばかりのマンネリだな
FIFAとかもうあれふざけてんだろ
買ってるやつ宗教だろ スニッパーズはなかなか良かったけど
ARMSとマリテニ作ったやつらは猛省して欲しい
「任天堂だから」って理由だけで売れてる筆頭 いや任天堂以外ひたすらマンネリだわ
続編どころかガワすら変わってないマンネリゲーばっか
新規IP()なのにマンネリゲーをパクるからすぐ飽きる
まぁ、任天堂以外もう新規作れないんだろうな >>208
いやいや任天堂はFIFAみたいなの作ってないけど
FIFAウイイレパワプロ←こいつらいい加減にしろ
新作面すんな移植未満だわ >>207
任天堂は好きだが、君には賛同できんな。 新規IPだのなんだのって結局内容関係無い表面でしかないよね
タイトル名変えただけで新規IPだからといって褒められる >>212
ゼルダなんて出る度に内容変わりまくってるからな >>212
ほんこれ
FFとかクソゲーだけど毎回色々変わってるから好きだわ イカは素直に感動したわ。
突然どうしてこんなゲームデザインが生まれてくるんだ?っと感心したわ。 >>206
スニッパーズはいかにも任天堂が作りそうな感じだが
任天堂と関係ないところでゲームデザインは完成してたインディーズ(2人で制作)だからな
【悲報】任天堂がインディーズゲームのFriendshapesを丸パクリして販売していたことが判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530860516/ >>9
スパイダーマンはアームズの半分しか
まだ売れてないが? これだけ儲けて内部保留もあって
寿司だけとか情けないわもっとやる気出してくれ >>135
DLタイトル含めちゃうなら比較にならんくらいSwitchに出てるね 売り上げが給与に影響するから、続編しか作れないんじゃないか? >>206
マリオテニスは操作感は悪くなかったけど、マルチプレイで全然勝てなくて飽きたわ。でも20時間以上遊べたし、たまにやる分にはいい。 >>223
マリオテニスのマルチはガチすぎるんだよな
ダブルスも気楽にはできないし、今はジョイコンフリフリでキッズ達と戯れる事しかできんwww 新規IPが望ましいが既存いPがゼルダくらい化けてもいい >>218
自社買い対象製品にもう半分も追いついたのかあ 3DSの任天DL専用ゲーは新規IPの良い感じの割とゴロゴロしてたけどな
ヒクオス、桜侍、スティールダイバー、ロリたん、ハコボーイ、だるめし
思い出しただけでこれだけあるけど全部捨てたのかやる気ないのか ARMSはもったいなかったな
いいね持ち最強かせめてプロコンと同じ動きできればもっと流行ってた ARMSは国内40万本で
格ゲーのトップセールスだがな >>228
自社買いって何?
ゴキちゃんまた新たな妄想はじめたの? ARMSって何気に40万売れてるのすげえわ
これ任天堂ソフトだからたいしたことない扱いだけどさ、他のメーカーならビックタイトルレベルじゃん >>230
デッテニーみたいにステージ制のcoopモードがあればよかったね
ストーリーや裏設定をtwitterやアメコミで補足しようとするやり方がそもそも気に食わん
悪い方の任天堂が出た
イイネ縛りでも良かった感じ >>234
と言うか新規タイトルで国内40万本をPSで出したらソニー系アフィサイト総動員でお祭り騒ぎになってるわw >>234
ARMSを失敗扱いしなきゃいけない風潮が理解できない
新規であそこまで売るのはCSが盛り上がってた20年前でさえ難しかったろうに >>234
任天堂は実績あるしな
今はその信頼をちょっと失いつつあるが…
逆転一発のスプラみたいなソフトを1本欲しいな
そろそろ任天堂が作るダークファンタジーのARPGがやりてぇな(笑)
青沼さんに期待
ゼルダには秀麿っていう有能がいるから ゴキでさえ任天堂は別格扱いしてるからな
まあ、ミリオン連発する任天堂と他では格が違うのは事実 >>229
とりあえずハコは制限を楽しむタイプのゲーム性故に次回作アイデアが尽きるタイプのタイトルだと思う
キャラとしてはロボプラのレアステッカーに突っ込むわバトデラのamiiboボム帽子やるわ
はたらくUFOの借家に勝手に出没してはUFOもハコ化するわスタアラストーンHAL研像にちゃっかり乗るわとだいぶサブネタやりたい放題 >>237
Splatoonの精神的続編めいた期待値持たれてた時期があった記憶が
脳トレWiiFitが何百万とか行ったのに比べるとゴミだからWiiMusicやLABOがクソみたいに言われるのと似た原理の ARMS40万本売れて、この存在感のなさって
正に失敗って感じがするんだよな 40万程度の存在感だと思うけどな
一般名詞なのにゲームソフトの話だと言うことは理解される
ちょうどテイルズくらい >>243
中古に出回ってないから中古価格が高いのでは 資産一兆円超えてるんだし任天堂ファンはまずミリオンは買ってくれるんだから、ゼルダクラスに金かけたソフトあと2つくらいは作ってもいいのにな 任天堂は新規IPもちゃんと出してるじゃん
というか、他メーカーがIP無駄にしすぎなんだよ
大事に大事に育てろよ、後乱発するな >>126
ゲハに居る奴がゲハの中でゲハ脳丸出しとか言ってもなぁ…
ギャグのつもりなのか 子供と遊んでるからかもしれないが、スニッパーズ面白いよ。 12スイッチ忘れてるぞ
国内30万くらい売れてたはずだが >>25
去年暮れに大型新規IPの3Dアクションアドベンチャーゲームの開発に着手する為の人材を募集してた筈だが 任天堂ハードは児童な新規ゲームファンが毎年入るから、過去ハードからの移植でも新作感覚で楽しめる人がいるんだよなぁ。ウチの子はマリオ3楽しんでるよ。
マリオデは64サンシャインの続編みたいになっているが、私的には全く別のゲームみたいに楽しめたわ。
新規IP求めるのも良いけど、進化にとどまらない続編も嬉しいもんだよ。
任天堂ハードは特性が変わるし、それに合わせたゲームも楽しみの一つ。 >>254
ワールドのマントマリオとかあくまで新しい遊びの要素の一つで、普通のマリオでもクリアできるようにしてたと宮本さんが言ってた気がする。スーパーファミコンクラシックスだったかな?
本当は前作マリオ3にて、レペル5のタヌキ必須のステージでゴールまでの道のりが難しすぎだと言われてたからかも。 タヌキじゃなくてシッポマリオだった。あそこのゴールの見つけ方は本当に難しかった。 けどメガテン、オクトラ、マキナ、ベヨみたいなオッサン向けも必要よ
少子化やし まとめると、任天堂が新規IP作らないんじゃなくて、
ソニーがロクな既存IP持ってないって話じゃん。 >>1
明日まさに新規IPのドラガリアロスト開始だぞ 新規IPだから良い、続編だから悪いてのは物事の表面しか見ていないな
キャラクターは同じでも中身は別ゲーのシリーズもあれば新規IPでも既存のゲームに違う皮被せただけのものもあるんだから ファミコンの頃は新規IPばかりだったのに
なんで今は量産できないの?小粒でも良いからどんどん出すべき
何が化けるかなんてわからんのだから >>262
中身変えたらIPも変えろよ
パッケージの中身だけ突然別物になるなんて卑怯な詐欺だよね >>264
マリオカートはマリオのゲームなのに突然レースゲームになったから詐欺って言いたいのか…? >>266
ほんとそれ
テニスだのゴルフだのパーティーだのブラザーズだのマリオ使いすぎ
だまされる子供達が可哀想 >>238
信用を失いつつあるとかどの世界線だよw
ゼルダ、マリオデ出して失う信頼って... ARMSは数だけ見れば売れてるけど、イカ2世として持ち上げられてた割には・・・って感じ
格ゲー需要も薄いし続編があるとも思えない
ラボは完全に需要を読み違えた任天堂の大失敗 >>268
FEでガチャに手出したあたりから不穏な空気感じてるわ
まあ地に落ちたスクエニとか、最初から地中に住んでるバンナムとかから見りゃ
雲の上で何言ってんだって話だけど >>270
需要以上の製造したのならとっくに価格は暴落してるはずだな
これが大失敗だったら
PS4は年中大失敗ソフトがそこかしこに溢れているのだな >>272
末尾Mでも反論は受け付けるけど、PS4をすぐ引き合いに出す癖やめたらいいのに 出だしからps4とswitch比較しまくってるスレで
いまさらps4引き合いに出す癖やめたらとか書き込む場所間違ってるとしか思えんわ 米任天堂とかにスタジオ持たせてみればいいのに
任天堂ゲーがでなくなったら終わるんだから >>275
惨敗PS4信者さん追い込むのやめてやれ >>277
PS4=8000万台の普及台数
スイッチ=1890万台(しかも489万台は日本)
明らかにPS4の余裕勝ちですなw >>9
ARMSより売れてるゴキブリソフトないだろ 新規とか以前に全PS4ソフト集めても国内でARMSより売れてるの4本だけだからなぁ
まぁps4は国内10万クラスが一杯あったのが売りで
上位売り上げはwiiu以下やからこういう比較されるとキツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています