ドラガリアロスト、明日からサービス開始なのに全く盛り上がらない
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サイゲと任天堂が組んで出すのがどこにでもありそうなガッカリスマホゲーしかも新規とか誰も興味ないだろ・・・任天堂作品やサイゲ作品のコラボがあってもいらんレベル グラブルコラボはあるだろうな
マリオは出ないと思う >>80
カプコンは長くゲーム作ってるのに、ソシャゲ向きのIPが全然ないんだよな
まぁキャラ頼りじゃない硬派なゲームを作ってきたということではあるんだが
唯一キャラでそれなりに売れそうなBOFは課金への拘りとかいうナイフで首掻っ切って自殺したし ワイ白猫ユーザー、予言する
明日か明後日、白猫はドラゴンに変身するキャラを発表する
既に2人はいるけど ダイレクト見たらびっくりするほど普通のソシャゲだったからな
てっきりメギド72みたいなレア度なくて育成と戦略メインにするとか
あるいはキャラを買い切り型にするとか
何かしら既存と差別化する要素があると思った >>87
ロックマンエグゼなんかはソシャゲに向いてるかと思うんだが >>89
これソシャゲじゃなくてアクションRPGだぞ >>90
ロックマンエグゼってRPGだろ
RPGからソシャゲにジャンル変えたらそれはロックマンエグゼじゃねーだろ
アホなのか? さっき初めて事前登録ってのしたがなんもおきなかった
あした自動でダウンロードすんのかこれ >>93
いや、この場合は単にソシャゲのレアに使えるキャラがいるかいないかってだけの観点だろ
エグゼシリーズはやってないからキャラ知らないけど、
イケメソやら美少女やらネタキャラが多いならいけるかな こんなスレ立てる前にワイルドアームズとアークザラッド遊んであげて
このままだと両方死産になりそうよ 攻撃した時の文字エフェクトがクソダサいけどオフに出来るのかね >>93
ぶっちゃけエグゼのメインはバトル部分だからそこだけ遊べてチップやナビがガチャなエグゼのソシャゲとかなら出そうと思えば出せそうだ
横向きにすれば相性良いし対戦バランスなんとかすりゃヒットするかもしれん アークザラッドは多分暫く平気
ワイルドアームズは死ぬわこれ ワイルドアームズは知名度以外でドラガリアロストに勝ってる部分一つもなさそうだしな
ゲーム性が酷似してるからって焦ってリリースしたのは失敗だったな >>100
いやロックマンエグゼはRPGなのになんでソシャゲになんだよ?
RPGからソシャゲになるならそれはロックマンエグゼじゃない違うゲームだ
相性もクソもないだろ 白猫タイプってつまんねぇな
ドラガリアも無理そうだな ワイルドアームズの知名度は勝っててもネームバリューはドラガリに負けてねえか?
任天堂とサイゲのゲームってだけでインパクトが強いだろ
中身はプレイしてからしか評価できんが そもそもワイルドアームズなんておっさんしかしらないからな >>105
そんなこと言ったらFFもDQもソシャゲにならないのになってるだろ大丈夫か? カプコンは格ゲーのキャラ使って軽めのコンボ決めるようなゲームでも作りゃいいんじゃねえの
と思ったがそういやスト2関連の版権はカプじゃなくカプUSAなんだっけか ガチャゲーもラッシュなんだな
9/25 対魔忍RPG
9/26 ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
9/27 ドラガリアロスト
9/27 ファンタジーアース ジェネシス
9/27 ブレイドスマッシュ
10/1 アトリエ オンライン
10/4 交響性ミリオンアーサー >>90
たぶんバトルチップGPみたいな糞ゲーが出来上がると思う クリスタリア・リリィは確認したから、グラブルやシャドバからゲスト来るのは確実だな。 >>112
その中で成功するの対魔忍だけな気がしてくるからこれがまた笑えないんだよな… >>105
ソシャゲってのはアクションやシューティングやパズルみたいなゲームジャンルの事を指してるのか
どんなゲームなのかさっぱりだが勉強不足だったわー 宮本茂の基調講演をどれだけ愚弄したゲームになってるか楽しみすねぇ >>116
ガチャ引いて(引いた振りでも可)外部掲示板で煽るゲームジャンルだぞ お前らマニアックだな
この中だと順当に成功しそうな一番手は
スマホゲーの大物IPミリオンアーサーだろう これ流行らなかったらゲハ的にもスゲー面白いことになりそうw 初動はいいだろうけど
最近の和ゲーは初動番長が多くてな
海外ゲーの荒野行動、ポケGO
FF15新たなる王国、マフィアシティみたいに
セルラン上位安定する弾がなかなかおらん ソシャゲの話はスマホアプリ板の専門家様にでも聞いてこいよ
人も少ねーゲハでやってなんの意味があるんだ? 任天堂だろうがどう見ても量産型ソシャゲで流行るわけねえ…サイゲなんて金使うだけ使って宣伝費で売ってるような会社だろ
ストアランキングも金で買ってるし >>123
え、あの指をあげる涼しいゲームってセルラン好調なの? イラストも世界観も無個性無難過ぎて全く食指が動かない
任天堂って看板故の尻込みみたいなものを感じる >>118
とは言ってもWiiミュージックも売れなかった&ライトには評価が高くなかったしな
宮本メソッドだけが絶対法則ではでない、個人的には欲しくないソフトだが客は多様だ
業界最大手なら今後はゲーム性の幅も広くしていかないと
客層が狭いと自社プラットフォームの維持すら難しい時代になっていくから
いつまでも64・GBの延長線上だけではやっていけないしWiiU・3DS時代で既にそうなっていた 白猫なんちゃらと見分け付かんレベルでパクリゲームじゃんこれw
しかしびっくりするほどつまらんな
任天堂がわざわざぱくるってことは白猫に課金してる連中が相当いるってことだけど完全に頭おかしい奴らだな ガチャがマジモンのクソなんで流行らないでしょ
任天堂なにやってんの >>133
ソシャゲじゃなくてアクションRPGだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています