ゼノブレ2が合わなかった奴、途中でやめた奴もイーラはお勧めだぞ
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・キャラがみんなまともな大人でストーリーもシリアスなシーンがほとんど
・女キャラも無駄に露出してない(ヒカリ除く)し下ネタも無い
・グラが本編より良くなっていてJRPGとしては最高クラス
・ボリュームも30〜50時間クラス
・本編で大不評だったUIが改善されまくっている
・本編で大不評だったチュートリアルがだいぶマシになっているしいつでも見れる
・本編で大不評だったガチャやフィールドスキル(ストーリーに必須なもの)がない
・本編で大不評だったブレイドクエストみたいなクソみたいなお使いが無い
・本編で大不評だったブレイドコンボがより自由で戦略的なものに
作りこみがすごくて新作ソフトレベル
こんな素晴らしいゲームが5000本で終わっちゃうのは和ゲーの損失!!
買ってない奴は今すぐ買ってこい!!
3500円くらいで売ってるぞ ラウラ「ずっきゅーーーーーーーーーん」
ぼく「さっむ」 へー!
メタスコア見て来よう!
81点!本編以下さようなら 発音にズンパスあわせて買ったけどイーラどころか2月くらいから一切触ってねぇや 難民大量発生してる状態で王都に移住しろとか言ってる時点でもう何も本編も変わらねぇと痛感したわ 追加されたオートバトルが何気に良い
次回作から実装されるだろうし敷居も下がって更に売れるだろう >>1
本編もイーラも面白かったし大好きだが、嘘はいけない
> ・女キャラも無駄に露出してない(ヒカリ除く)し下ネタも無い
→本編でヒカリが夢遊病状態で寝ているレックスの側で寝て、痴漢扱いするイベントがそのままある「チカン、ヘンタイ、ケダモノ!」
> ・ボリュームも30〜50時間クラス
→メインストーリーとクエストをじっくりプレイして20時間ってところ
> ・本編で大不評だったガチャやフィールドスキル(ストーリーに必須なもの)がない
> ・本編で大不評だったブレイドクエストみたいなクソみたいなお使いが無い
→本編には無いストーリーに必要なヒトノワレベルが必要(ヒトノワレベルは大量のサブクエを攻略しないと上がらない)ため本編より酷い足止めがある
> ・本編で大不評だったブレイドコンボがより自由で戦略的なものに
→効果的な演出のある必殺技にルートがあるのは一緒。本編もルート無視すれば自由に必殺技を打つことができるので結局同じ ゼノブレ2は戦闘がゴミクソにつまらなかったけど改善されてるなら今度買ってみようかな バトルはむしろドライバーコンボが繋がり難くなったけどね
ブレイドコンボは簡単になったけど >>14
見かけ以外何も改善されてないから買わない方がマシだぞ
その金で焼肉でも行け >>14
戦闘も根本は一緒なので本編合わないなら同じだと思う
ちなみに本編のデータ残ってるならエキスパ買うだけでできるのでパケは無駄に金かかるぞ >>12
戦略的かどうかは知らんが、ブレイドコンボは全然違うやろ
本編で必殺技が自由に撃てる?まあ操作キャラはそうだけどコンボにもなんにもならん単発だし、ブレイドコンボではないわな >>12
最後のせいで信用できなくなったな
>→効果的な演出のある必殺技にルートがあるのは一緒。本編もルート無視すれば自由に必殺技を打つことができるので結局同じ
さすがにブレイドコンボの仕様を理解してないのはありえない 今週本編やりまくったけど、ブレイドコンボとドライバーコンボの事を考えながらパーティーやバトルを組み立てるのが楽しいね。ストーリーは1の方が好きかな。けど個性的なキャラがよく喋るし楽しいのでオレは買って良かった。 本編は必殺を自由に撃たせてくれないからなー
本編なんてブレイドコンボのルート無視できないし >>20
>個性的なキャラがよく喋るし
お人形遊びが自分の考えうる限りの人間関係の上限だというならそうだな 夏にスイッチ買ったんでやり始めたけど
なんだかんだで本編クリア目前200時間越え
不満もめっちゃあるが結局めんどくさい要素もほぼコンプリートしてしまった
ゼルダも一緒に買ったけど正直こっちの方が面白い
とは言え点数つけるなら5点満点で3.5なんだけどな >>22
楽しんでる人間すら許せないのか
もう少し肩の力抜けよ もう一度でも合わないと感じて離れた人(特に1信者)は、今後付いて行くのは不可能だから戻って来ない方がいい
後のシリーズで2との関係性とかが仄めかされるだけで発狂したりするんだろ?
面倒くさいわ まぁキャラは本編より格段に良いよね これだけは確か また次のゼノが出たらわざわざ買って1と違うって発狂するんだろうな >>19
あぁ、すまん。仲間は打てないな
使用キャラは好きに打てるという意味だった
そういう意味なら自由度あると言えるか
ただ、クリティカルルートで打たないとあまり意味は無いがな >>28
玉は付けれるか、すまん最後については俺が間違ってた >>28
いやブレイドコンボって属性玉増やすのが主な目的だろ
さらにブレイドコンボしやすいということはフュージョンコンボも発生させやすいという意味でもある ゼノブレ2 は戦闘 移動 サブクエ等全ての要素がわざと時間食うようなデザインで本当に気に食わなかった
プレイ時間少ないと文句言われるからこういうのにしたんだろうけど
俺は途中でうんざりして投げた 最初にこれを売ってたらなまだ違った
しかし後の祭り、キモゲー扱いで今更出してもそら1万も売れんわけだわ >>30
そうだな、すまんかった
ブレイドコンボについてはイーラの仕様を明確に理解していなかったのに批判的なレスをしてしまって深く反省してる
クリティカルルート以外はブレイドコンボにならないものだと思い込んでたぜ
確かにこの仕様理解したらかなり自由にフュージョンコンボも組めるな
本編よりドラコンがやりにくいがドラコンハメも強過ぎたのでそのあたりはいいバランスになってると思う イーラやった後本編やるとドライバーに対してブレイド固定でいいんじゃないかなって気がすごいする イーラから始めろとか鬼畜の所業では・・・
戦闘は本編の方が好き >>37
コモン無しで同調できるレアブレイドも各ドライバー固有だったら煩わしさは大分軽減できた気はするな レアブレイドはいていいけど
コモンは不要だと思った
結局見た目的にも愛着持てないし
能力はランダムだしめんどくせえ
諸悪の根源はガチャシステムだがね そもそも敵との戦いがつまらない
パチンコみたいにダラダラしたるだけ >>2
本編でも重要な回想があんなオチだとは思わなかったぜ ちょうど今イーラ終わった
概ね良かった
サブクエの発展の仕方がキズナグラムっぽくて良かった
全要素完全クリアしてやるつもりだったが金色ユニークが強すぎて断念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています