VR向けジャンプアクション「Astro Bot」メタスコ90の大好評
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https://www.metacritic.com/game/playstation-4/astro-bot-rescue-mission
100/100「マリオ64が3Dゲームの可能性を示して以来の革命」 - IGN Japan-
100/100「PSVRのキラーアプリだ」 -DarkStation- 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 任天堂ユーザーがWiiやDS、3DSで体験したものをPSユーザーもようやく体験できるようになったんだな >>340
>しっかりとVR用のレベルデザインで作られてる事が分かると思うが
それって凄く当たり前で最低限の事なんだが >>396
VRないくせに評判気になって動画で確認しちゃうから
いつまでも的外れなレスしちゃうんだぞw >>397
豚にはそれが分からないからマリオのパクりとしか喚けない >>399
まぁまずはVRアストロやってみてほしい
流れ見てると否定派はVRアストロやってない人しかいないのでは? ファーポイント以来埃かぶってるから評判良いなら買おうかとスレ開いたけど
速報民が豚煽りするスレかよ
最近のゲハこんなのばっかだな >>396
任天堂がWii、3DSでやりたかったものを
先に実現してしまった マリオ64っていうより方向性としてはマリオギャラクシー
そしてもっというなら源流としてはFC SFC時代の低難度の横スクロールアクションだと思う
それがめちゃくちゃ丁寧に作られていて心地よくプレイできる
さらにこのゲームの革新的な部分は
一見すると3人称ジャンプアクションのマリオ3DをVRにしただけ、とくに動画でみるとその傾向が強いだろうが
現実はVRらしく遊園地にあるようなアトラクションを一人称視点で同時体験させているところにある
ジャンプアクションはバランスがシビアでプレイヤーの腕前によって
やらせられている感が容易に発生するけど
このタイトルは一人称によるVRアトラクション体験で接待することでその冗長性ともいえる部分を解消している
マジで極度のゲハ脳じゃないやつでちょっと手を伸ばせばプレイできる環境にいる人はやってみるといいと思う
まあマリオVRが出るまで楽しみを取っとくのもありだとは思うが
このゲームは本当に体験として楽しかった 当時のゲーマーなら
マリオ64の水中表現 ウェーブレース64の波のうねりのリアルさ
ウェーブレース ブルーストームでさらに進化した波
それらにはとてつもない感動を覚えたはず
それ以降half-life2の環境マッピングによるリアルな水面表現からはじまって
水の表現は現世代に至るまで超絶進化を遂げてきたけど本当にリアルになって凄いなとは思うものの大きな感動までは行きつかなかった
でもアストロボットの波の表現、水中表現には20年ぶりに感動した
もちろんVR WORLDのオーシャンディセントでもVRの水表現すばらしかったが
アストロボットの場合インタラクティブ性によってマリオ ウェーブレースを思い起こさせる感動を復活させてくれた >>408
3DマリオをVRにしただけというが
その「VRにしただけ」がどんだけ凄い体験を生み出してるか動画じゃ全然伝わらんよな
本当にゲハ抜きにお勧めしたい
ソニー負けたくない人も買わなくていいからヨドバシとかで体験してみて欲しい これは本当に初めてVRをつけて初音ミクを間近で見たとき以来の感動を覚えた
PSVRはずっと誇りかぶってたけど評判を信じて買ってよかったわ やったけど全然斬新さはなくがっかりした
初めてVRやった人はVRに感動してるだけでは
マリオ3Dやマリオカートをパクった色が出すぎて中国人のソフトみたいだったわ マリオというか主人公がジュゲムのゲームなんだよなぁ
メタ視点での介入と動かしてるキャラでの介入っていう2面から協力するアクションは確かに新鮮だった こんなの出来ちゃってUSJのマリオエリアはどうすんだよ
これに勝てるわけねえ
ショボイのになりそう かわいい声出すよな
不思議とまんまみーやに聞こえる 全然フォトリアルじゃないし
どう見てもガキゲーなんだけど
ゴキちゃんこういうのがやりたかったのね… >>76
ある意味任天堂は日本的な企業で
先行投資をせず売れることに重点を置く
今の日本企業が落ちぶれた原因なんだけども
ソニーにはまだ希望がある >>398
やっぱあの視界全面に広がる景色は凄いよな
だんだん自分がその世界にいると脳が錯覚してくる
その環境でゲームが出来ることが凄いのに
動画なんかじゃなーんにも分からんだろう 売り場のPVに小中学生くらいの女の子達ががかぶりついて見てたな
親が持っているかは知らんが
任天堂のゲームとと勘違いしてるかもしれんが >>420
ソニーが後発パクり企業なら
任天堂は守銭奴ヤクザ企業だな
どつわちもどっち >>410
マリオしか原体験が無いとVRの部分がわからんのよな マリオのパクリだけど
任天堂は当分このタイプのゲームは作ってくれなさそうなのでいいかなと思う VRという超ニッチなコップの中のことだから
コップの外にいる大半のゲーマーには興味さえ持たれない
ゲームに限らずニッチ市場の商品なんてそんなもの これってVR専用なんでしょ?
VR殆ど売れてないのに良くそんな決断下したなあ >>431
だから投資だって
守銭奴任天堂には出来ない PSVR起ち上げ時に企画されたものだろうから
VITAタイトルをサクッと切ってしまったソニーだし
VRタイトルへの投資が継続されるかどうかは分かんないけどね でもジャパンスタジオなんて本体ゲー作っても
ナックとかだろ?
だったらアストロ続編作らせた方が
よっぽど生産的だわ ゲームそのものは確かにありきたりかも知れんが体験としてはステージが1つ進んだ感あるな
すごいわこれ >>436
音ゲーなら遊んでみたいが観賞するだけなら… このスレの検索結果
astro 9件
アストロ 28件
マリオ 122件 >>439
やっぱりみんなマリオぽいって思ってるんだなw ジャウストを丸パクリしてバルーンファイトを作った任天堂の恥ずかしさ 中華じゃVR600円だしな、そもそもこんなPS4しか使えない抱き合わせぼったくり商品売れるわけない まさかここへ来てボーダーランズ2がVRででるとわな…
次世代じゃARKなんかもVR化されるのだろうか?
凄い時代になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています