アサクリ最新作が超高評価。「ウィッチャー3」や「ゼルダbotw」を超えたとの声も
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ほぼ使い回しだからもっとボコボコになると思ったのにおかしいなあ 老害懐古厨の俺としては絶対にコケてほしかったんだが
これで完全にシリーズの方向性決まったろ デジャヴュかな?
なんか前のも同じようにスレ建ってたけど・・・ 新作出る度このスレ立つよな
どう頑張っても凡作止まりなのに 前作よりもウィッチャーに寄せてきてるから本スレではウィッチャー4と言われてる >>5
オリジンでRPG要素強くなって
結構面白くなった感
アサシン?なんすかね、それ >>13
UBIだっていつも最初のほうは面白いやろ このシステムでアサシンやめて別シリーズとして作れば良いんだよ
ウィッチャー3みたいな世界観でやってみたいわ 3年できっちりウィッチャフォロワーを作り上げる恐ろしい開発力
ブスザワもどきも20年に出してくるぞ 暗殺とは
1.政治的または思想的理由で人を殺すこと
2.人を殺した犯人が誰だかわからないこと
3.急所を狙って一撃で人を殺すこと
暗殺は一般的に1の意味で使われており
アサシンクリードは1をメインに3をゲーム制に取り入れて時々2をするゲームである 良かったとしても
アサクリ最新はとりあえずGOW最新と比べるべきだろ
ウィッチャーとゼルダの最新はワンランク上 ウィッチャー3とかゼルダを超えたかは知らんが、めっちゃ面白いで RPGなのが日本人にも合うんだよな
あと今作の舞台がギリシャなのも熱い >>23
約60レビューで85
最終82〜83くらいかな
つまりいつも通り
いつまでも凡ゲーと良ゲーの間みたいなシリーズ ユーザースコアは懐古厨の0点爆撃を食らってるけど基本的には高評価
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/assassins-creed-odyssey 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) オリジン結局やってることは一緒でくそつまんなくて売ったけど オリジン面白かった ピラミッドより大図書館と大灯台のほうが感動したな
ただ毒が強すぎで多様すると住民まで巻き込んで大変なことになっていたのがな... ウィッチャーとかいうクソゲーはともかく
ゼルダ超えたとかいう触れ込みは
実際にゼルダ超えてない率100%だよなあ ゼルダとかいう過大評価ゲーならオリジンズですでに越えてた
がんばりゲェジとかいうガイジシステムある時点でくそげえ >>37
おれもそう思う。
ゼルダは過大評価過ぎるわ。 豚にはこれしかないしな
全世界の豚の同調圧力ですわ >>15
逆マルチゲーは最初つまらんけど
シージ、ディビジョン、フォーオナー
全部今は好評
なお、ユーザー数 ゼルダは確かにオリジンと比べたら全部ヘボい
今信者は寝てる時間だろうから言うが
全要素が含まれてていてストーリーも映像も数世代上
たぶんUBIってのと黒ンボエジプトがマイナスなんだろうな >>25
まぁいつも通りなんだけど
UBIの凄いところは、毎年その“いつも通り”を安定して出せるところだと思う オリジンはステルス捨てたやん
もはや何がしたいのか分からんかった 最初の2時間まではすごく楽しいけど
それがそのゲームの楽しさのピーク
70点ゲームのUBIです 欲しいけどRDR2までに終われないと思うから後で買うわ オリジンズより戦闘強化したんでしょ?そりゃ神ゲー決定だわ
オリジンズ自体が神ゲーだったkらな 任天堂以外のゲームが面白いわけないだろw
低脳がwwwwww
考えりゃわかんだろ オリジンズからやたらと持ち上げてるけどゼルダ信者にもウィッチャー信者にも相手にされてなくてワロタ
次はRDRに喧嘩売って無視されるんですね 既にオリジンズ>>>>ゼルダで終わったのに
今更ゼルダ超えも糞もないだろ ギリシャ興味なし
暗殺者の面影なし
DLCやら課金アイテムぼったくり ゼルダをダシにして洋ゲー宣伝しておいてゼルダシンジャガーて アサクリは現代編が一番楽しい
なので現代編が少ない作品は糞 散々、他の全てのゲームをゼルダ以下と騒いでおいて、いざ抜かれるゲームが現れるとネガカャンと捏造でこき下ろし。
糞グラガキゲーオープンワールドを信仰してる奴はさすが頭も狂ってるんだな >>64
現代編も隠された知識のパズルなくなったのとデズモンド死んでから微妙だよな 今回選択肢とかあるんだよな
プレイ動画見てると完全にウィッチャーだわ >>66
わざと流れ止めてるよねあれ
メインストーリーだから止めないと終わっちゃうのは分かるけど
あの宇宙人みたいなのをちょっとでもいいから毎回出してくれ
あの時だけ胸熱なの(´・ω・`) ウィッチャー3はともかく凡ゲーのブスザワはないはw ユーザースコア酷いな
ステルスもろとも既存ユーザーを捨てて
ウィッチャーの二番煎じに成り下がったか >>70
さすがに戦闘や移動は
アサクリのが数千倍楽しいです 古代エジプト観光ゲームは面白かったから、古代ギリシャ観光ゲームにも期待してる オリジンそれほどステルス捨てていないと思うけどね
砦とか正面から脳筋で攻略するより 個々に倒した方が楽だけとな Ryseもだが、こういう300みたいな世界観たまりませんな! >>18
なるほど、隠れてなくてもちゃんとアサシンしてたのか またか
過去の傑作を比較に出すのやめなよ
まずはそのゲーム自体の面白さを語れ オリジンズの時も同じ事言ってたけどゼルダにボコボコにされてたね >>50
これ何なんだろうな?
能力開放が下手なわけでもないし、最初のステージから全部見せすぎなのか ハクスラ要素もっと強めてほしい
あとは登るのにスタミナ要素付けて
変装できるようにすれば理想のアサクリになる ゼルダたしかに超楽しかったし250時間くらい遊んだけど、
まるで全てのゲームの頂点みたいな扱いはどうかと思うわ
敵の種類と武器の種類が倍は欲しいし、ローズとのイベントとか
もう少し欲しかった
まだまだ改善の余地がある 過去の作品なんだから越えて当たり前だろ
比較対照になるのは名作の証 ソニーカルトが全てのゲームの頂点と持ち上げてたウィッチャー3より遥かに評価高いからしゃーない フォルツァホライゾン4神ゲーだぞやってみろハマるぞ リンクにフード被せて壁登りしながら「アサシンごっこ」とかやってたわ… 騙されんなよ
GOTYどころかKOTY候補だ
【悲報】最新作アサクリオデッセイがとんでもないク・ソ・ゲーらしい【ソース有】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538543089/ >>82
改善の余地があることと
TVゲーム史上最高傑作という評価は
矛盾しないと思うけどな レビュー見たら高評価がどれも凄い、面白い、最高!とまぁアフィや単発と同じような事言ってのな
対して低評価付けてる連中はどれもシステム面に触れてて実に分かりやすい ゼルダは面白いがクリアすると急激に飽きる
120時間で飽きた 皆ウィッチャーウィッチャー言うからやってみたけど自分には合わなかったな
ベゼスダのオープンワールド好きだからチュートリアル始まるとイベント長いのが苦痛だった オリジンからあんまり進化してない!ってのと、こんなのアサクリじゃない!ってので低評価されてるけど
単体のゲームとしてはすげーできが良いぞ >>80
コジマの言っていたクリアする人は少ないから最初のほうに詰め込むってやつなんじゃないか
意図的じゃなくてそういうふうにしか作れない可能性もあるけど もうアサクリはいいわ
誰もが称賛する神ゲーだとしても俺にとってのアサクリはマイルズ君が全てだったのだから >>95
アサクリの話をしてるのに何で現実の話してるの?
もしかしてゲームとリアルの区別がつかなくなってる人? アサクリ1のラスボスはSFしてて好きだった
オーパーツ身に付けた地球外生命的な
早く結末が知りたいわ メタスコアもユーザースコアもASTRO BOTに負けてんだよな・・・ ASTRO BOT:RESCUE MISSION
は神ゲーだから仕方ない >>96
ゲームというより映画に近いからな
3分の1は映像みてるだけだし オリジンズのチートモードで火炎壺無限にして敵拠点焼け野原にするのが
楽しかったけど 今回も実装されるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています