細田守が微妙ていつ気付いた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直おおかみこどもの時点で何かおかしいぞコイツってなったんだが 雨のラストが全く気に食わん
今まで育ててくれたカーチャンを放棄してくせえ獣肉漁る毎日を送るのかあいつ 俺も俺も
時かけが何であんな受けたのか理解できない サマーウォーズ
やりたいことがとっちらかりすぎてて面白くない
時をかけるはよかった ジュブナイルっていうの?
ああいうノリが無理だから無理
ガキは家で宿題やってろ ショタコン細田のショタは演技が女の子にしか見えないんだよな サマーウォーズの後にウォーゲーム見たとき。
焼き直しやん・・・。
自分の作品の焼き直ししたらやばいよ。
押井守もパトレイバー2でやって微妙に。 時かけみたいにエンタメしてればいいのに、なんか重いし説教くさい作品をつくるようになったな ただの演出家なのに勘違いして脚本家を捨てて自分で脚本まで書き始めてから
富野のGレコと同じ まあ正直俺もサマウォ好きじゃないな
消防がBBAにいらん気遣いしたのが第二の元凶みたいなもんだし
てかBBAの死体いつまでも家置くなや葬儀屋に持って行けよ >>20
告白されたのに時間改変で告白キャンセルみたいなクズ行為はドラマ版でもやってたぞ 細田なのにピザデブな時点で仕事できなそうとは思った いうても関係を崩したくないってのは共感できる
付き合っても付き合わなくてもいままでの関係ではいられないんやし 新海は臭いのを周りが何とかしただけで本来の作風は秒速五センチメートルが全てだから次どうなるか分かんないよ >>28
パプリカの演出がディカプリオの映画でパクられてたな >>16
押井守は結局いつもビューティフルドリーマーの焼き直ししかしないんだよなぁ
ゲームで言えば打越鋼太郎の主人公ネタと一緒 時かけ→うおー!宮崎二世現る!神!
サマウォ→なんか時かけと比べたらあんまおもろないなぁ
おおかみ→え…全然おもろないやんこれ……
バケモノ→まぁまぁ良かったかな。二回は見たいと思わない……ってネットの評価低っ!
ミライ→あー……(ネットの評判見て察し) またキッズ物を単発回でちょびちょびやって
ウケた話数をセルフリメイクして映画にすればいい コンテマンとしては超一流
原作やシナリオは素人レベル よく名前は見かけるけれど具体的に何した人かイマイチわかってない 細田ってああこの絵を描きたかったんやなってのがわっかりやすい素直な人って感じ
コントロールしてくれる相棒の脚本家みたいなの見つけた方がええわマジで 絵はいいんやし >>33
ありゃ元ネタありきのオマージュと言っていいだろ
ノーランもパプリカ好きは公表してるし >>39
東映時代におジャ魔女どれみの魔女をやめた魔女とかデジモンの演出で評価されて
ハウルの動く城を任されて下ろされて話題になって
マスコミ周りが担ぎ上げたロリ、ショタ、ケモナーに定評のある御神輿 なんか世間がゴリ推してるだけだよな
第2の宮崎駿とか言われてるけど 多分スポンサーから「女性が社会で活躍するアニメ縛り」を受けてるんだろうな
というのは感じる また細田叩きスレを立てたのか
やるなとは言わないからどっかよその板でやってほしいなー >>16
同じことはしたくないとか言いつつ焼き直しばっかりの高橋哲哉ソーカントク… 子供が出来てから変わったんだろ
子供ができた途端年賀状が子供の写真に変わった友人みたいな感じ サマーウォーズ
時かけは原作があったから面白かったんだなって実感した 富野由悠季と安彦良和は、世代的に戦後の混乱も学生運動(つまり集団の暴力)も知っていて、
その経験が作風に大きな影響を与えている(特に安彦は学生運動家そのものだからね)
ゲハで見てる人は少ないだろうが、安彦のガンダムオリジン映画のコロニー落としの回、
他の人では描けない内容と思ったよ
細田は何もない どうしたって線が細い その軽さが小中学生にいいんだろうな 富野はターンエーで最高のシナリオ作ったし一緒にするなよ ジブリのスタッフも参加させてたキングゲイナーも良かったな おおかみこどもは苦学生が中出し許して妊娠、出産ってどうなの?って思った >>51
歳が歳だからな
全盛期の富野はたしかに凄い奴だよ
アニメのガンダムオリジンとか見てみれば
スタッフとか環境は10倍良いのに、オリジナルに遠く及ばないのがよくわかる
安彦ほどの奴が仕切っても
富野1人いないとこうなると 細田は描けないもんを描こうとしすぎだな
家族とかあいつには無理なんだよ
宮崎駿が家族なんか描いてるか?
あいつはそんなもん自分にはわからんって割り切ってるから
ろくにそういうもんを描いていない >>61
言いたいことは分からなくもないけど家族テーマはトトロでやってる >>62
やってないんだよ
あれはメイとサツキの物語(実は最初は1人だった)
であって、家族なんかほとんど描いてない
お母さんが入院してる事や、
親父が仕事漬けでろくに出番がないのをみればわかる >>1
俺はおおかみこどもで好きになってバケモノで??ミライでダメだこりゃだなぁ >>6
最高傑作が「デジモン」じゃ
名前売る上で格好つかねーんだろうとは思ったが
結局最高傑作はいまだにデジモンなのが切ない ま、石田祐康が順調に育っているから、そろそろこいつも用済みだよ。 世間で評価されてるサマーウォーズもデジモンの劇場版の劣化焼き直し下位互換だしなぁ
デジモンの映画が45分なのに対しサマーウォーズはほぼ同じシナリオで2時間も伸ばしてる >>61
それ
サマウォの家族は違和感しかないわ
ババアが田舎の権力者にコネあって息子が馬鹿でも警官に自衛官に消防と公務員だらけとか、田舎に住んでると実際こういう一族いるから全然笑えない
嫁の実家行って大家族に憧れて作ったらしいけど世間知らずなんだよな サマーウォーズおもんない
なんか夏の定番にしたいぽいけど、そう言うことやればやるほど嫌いになる >>45
これからは新海に切り替えていく
細田は用済み ケモショタと家族愛しか引き出しがないと分かったとき >>73
まだ未来のミライが当たってればその線もあったかもしれんがな
日テレは内部で色々ともめたって話はちょっと聞いてるw
そりゃ新海にあれだけ持っていかれたら当然だわな 新海は次がな。
いきなり200億だからって次はそんなに上手く行かないにしても
知名度だけで100億は考えてるだろう。
細田も30−50億コンスタントに稼げば悪くない。
米林も30億稼いでるしな。
日テレががめついんだよ。 ジブリ宮崎駿は徳間書店がガッツリサポートしてたけど細田守はそういうのあるのかな 正直時かけの時点で微妙だと思っていたが
何であんなのでゴリ押し対象になるのかよう解らん
余程人がいないんだな、監督業界って 時かけから微妙だった
別れを演出させるためだけの作者にとって都合がいい設定がミエミエでなー
あとタイムトラベルものってよっぽど注意しないとな
サマウォは全然ピンとこず
おおかみは落ちで壮絶にズッコケた
朝日見たらOKってw
オチ以外は良かった
バケモノは初めてラストまでうまくまとまってたって思った
があんま評価高くないのなw
俺が変なのか
ミライはどこも酷評だったので見てない ゆうても新海とか微妙通り越してゴミカスだしなあ
他の作品見る限りじゃ君の名はがヒットしたのはまとめてくれる誰かがいたんだろって感じしかうけないし
細田は一定以上のクオリティは出せてるからまだましなんじゃないかね
最近は同じ話を繰り返すおじいちゃんみたいになってるのはいただけんが >>84
タイトルとか未来の新幹線とか劇場作品にしたこと自体が間違ってるとは思うけど俺は未来のミライ結構好きだよ
なんというか未完成なまま世に出した感あるのはよろしくないとは思うけど
というかあれに関してはネットで酷評だから見なかったって話が多すぎる気がするんだよな
もうちょっと見て判断してやってもいい気がするんだが >>55
>>19
ハゲは一応昔から何度かやってはいた
ただ正直少し頭のいい変なおっさんの説教っぽくて
富野の名前がなければ危なかった感じはする
1stは星山の功績も無視できないと思う
富野とも安彦とも真逆のタイプ
>>11
ゲームで言えばハーフクラスを宣伝でミリオン売ろうとしたイメージはある
実力はあるはず
ただ宣伝過剰系 >>83
アニメは中堅クラスのクリエーターは多いけどトップクラスがいないイメージ
ゲームは上位はそこそこ厚いが中堅が薄いイメージ
>>86
FFやスクエニゲーみたいなエアプのおもちゃになりつつある気がする
知名度が高い割りに評価が足りないと陥りがち >>62
母親出番ほぼなし
父親影薄いでほぼサツキメイだよね ぼくらのウォーゲームは大傑作だと思っていたが
時をかける少女のお話の畳み方はヘンだなと感じた
サマーウォーズでこいつ原作がないとダメなやつだったなと評価を改めた >>69
あれ「婆さん村長を慕う赤の他人の村人たち」って設定でもなんの不都合もないよね
老若男女がひとつ屋根の下に集う様を描いただけで「家族を描いた」と胸を張れる浅はかさがガッカリ サマーウォーズ人気あるからテレビの再放送で見たらデジモンの映画の
焼き直しでガッカリした しかも劣化しててつまんねえのなんのって >>92
ぶっちゃけアニメ監督って大半は原作必要だと思う
よくも悪くも技術者だから設計図が必要
宮崎だのの話があがってるが
ぶっちゃけあの辺の人たちが普通じゃない点って
自分で原作っぽいことができるって部分だと思う 時をかける少女が受けたのは時をかける少女だからとしか言えない 御大はケモナーじゃないって言ってるけど、どうみてもケモナーだしな >>4
これだな
妙に持ち上げられてたから最後まで観るには観たけど、
無職引きこもりが考えたかのような、しょうもない話だったな 細田にも新海にもなかむらたかしのパルムの樹を超える傑作は作れん デジモンの時のカルト人気だけの人じゃん
最初からメッキ貼りまくってたけど 細田は前作から半減っぽいけど
また3年後に新作は発表するだろう。
今頃はプロデューサーと題材・脚本家選びかな。 ママ友に媚びたり
リア充のふりするのやめないと
面白い作品かけない
子育てコラムみたいな作品、どうして誰も止めなかったのか? >>23
それよりも自分の友達のためなら積極的に過去改変するけど、
自分のせいでクラスメートがいじめられるようになったに放置したところがクズだと思った
現実なら普通にあることだろうけど、そんなヒロインを応援しようとは思わない この人はやたら新海信者に粘着されてるイメージ
はたから見りゃどっちも似たようなもんにしか見えんけどな サマーウォーズ 興行収入 16.5億円
おおかみこども 興行収入 42.2億円
バケモノの子 興行収入 58.5億円
未来のミライ 28.2億円(9/24時点)
世間もやっと気が付き始めたか ケモノ好きとかLGBT同様に発言力を持たせてはならない歪んだ性欲の持ち主だろ >>111
新海信者はペンギン好きそう
ちょっと雲の向こうみたいな雰囲気あるし
ダラダラ長いのも似てるわ 過剰なケモナー要素
キャラにリアリティがなくて感情移入できない
脚本が散漫 >>111
「どっちも似たようなもの」なら『君の名は。』はアニメオタク村の壁を突き抜けて
一般層にまで突き刺さるヒット作にはなってない
自分の目が曇ってるのを一般論みたいに掲げるのは恥ずかしい行為ですよ >>112
一般層的には
時をかける少女→実写ドラマを見たからいいや
サマーウォーズ→なんか、面白いらしいね
おおかみこども→サマーウォーズの人だし、見てみよう
バケモノ→おおかみこどもは微妙だったけど、次こそはいいはず…
未来のミライ→バケモノ微妙だったし、これもヤバそう バケモノがヤバすぎたな
アレはもはや映画通じゃないただ一般人ですら細田見限る人が出てきても不思議じゃないレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています