細田守が微妙ていつ気付いた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直おおかみこどもの時点で何かおかしいぞコイツってなったんだが >>61
それ
サマウォの家族は違和感しかないわ
ババアが田舎の権力者にコネあって息子が馬鹿でも警官に自衛官に消防と公務員だらけとか、田舎に住んでると実際こういう一族いるから全然笑えない
嫁の実家行って大家族に憧れて作ったらしいけど世間知らずなんだよな サマーウォーズおもんない
なんか夏の定番にしたいぽいけど、そう言うことやればやるほど嫌いになる >>45
これからは新海に切り替えていく
細田は用済み ケモショタと家族愛しか引き出しがないと分かったとき >>73
まだ未来のミライが当たってればその線もあったかもしれんがな
日テレは内部で色々ともめたって話はちょっと聞いてるw
そりゃ新海にあれだけ持っていかれたら当然だわな 新海は次がな。
いきなり200億だからって次はそんなに上手く行かないにしても
知名度だけで100億は考えてるだろう。
細田も30−50億コンスタントに稼げば悪くない。
米林も30億稼いでるしな。
日テレががめついんだよ。 ジブリ宮崎駿は徳間書店がガッツリサポートしてたけど細田守はそういうのあるのかな 正直時かけの時点で微妙だと思っていたが
何であんなのでゴリ押し対象になるのかよう解らん
余程人がいないんだな、監督業界って 時かけから微妙だった
別れを演出させるためだけの作者にとって都合がいい設定がミエミエでなー
あとタイムトラベルものってよっぽど注意しないとな
サマウォは全然ピンとこず
おおかみは落ちで壮絶にズッコケた
朝日見たらOKってw
オチ以外は良かった
バケモノは初めてラストまでうまくまとまってたって思った
があんま評価高くないのなw
俺が変なのか
ミライはどこも酷評だったので見てない ゆうても新海とか微妙通り越してゴミカスだしなあ
他の作品見る限りじゃ君の名はがヒットしたのはまとめてくれる誰かがいたんだろって感じしかうけないし
細田は一定以上のクオリティは出せてるからまだましなんじゃないかね
最近は同じ話を繰り返すおじいちゃんみたいになってるのはいただけんが >>84
タイトルとか未来の新幹線とか劇場作品にしたこと自体が間違ってるとは思うけど俺は未来のミライ結構好きだよ
なんというか未完成なまま世に出した感あるのはよろしくないとは思うけど
というかあれに関してはネットで酷評だから見なかったって話が多すぎる気がするんだよな
もうちょっと見て判断してやってもいい気がするんだが >>55
>>19
ハゲは一応昔から何度かやってはいた
ただ正直少し頭のいい変なおっさんの説教っぽくて
富野の名前がなければ危なかった感じはする
1stは星山の功績も無視できないと思う
富野とも安彦とも真逆のタイプ
>>11
ゲームで言えばハーフクラスを宣伝でミリオン売ろうとしたイメージはある
実力はあるはず
ただ宣伝過剰系 >>83
アニメは中堅クラスのクリエーターは多いけどトップクラスがいないイメージ
ゲームは上位はそこそこ厚いが中堅が薄いイメージ
>>86
FFやスクエニゲーみたいなエアプのおもちゃになりつつある気がする
知名度が高い割りに評価が足りないと陥りがち >>62
母親出番ほぼなし
父親影薄いでほぼサツキメイだよね ぼくらのウォーゲームは大傑作だと思っていたが
時をかける少女のお話の畳み方はヘンだなと感じた
サマーウォーズでこいつ原作がないとダメなやつだったなと評価を改めた >>69
あれ「婆さん村長を慕う赤の他人の村人たち」って設定でもなんの不都合もないよね
老若男女がひとつ屋根の下に集う様を描いただけで「家族を描いた」と胸を張れる浅はかさがガッカリ サマーウォーズ人気あるからテレビの再放送で見たらデジモンの映画の
焼き直しでガッカリした しかも劣化しててつまんねえのなんのって >>92
ぶっちゃけアニメ監督って大半は原作必要だと思う
よくも悪くも技術者だから設計図が必要
宮崎だのの話があがってるが
ぶっちゃけあの辺の人たちが普通じゃない点って
自分で原作っぽいことができるって部分だと思う 時をかける少女が受けたのは時をかける少女だからとしか言えない 御大はケモナーじゃないって言ってるけど、どうみてもケモナーだしな >>4
これだな
妙に持ち上げられてたから最後まで観るには観たけど、
無職引きこもりが考えたかのような、しょうもない話だったな 細田にも新海にもなかむらたかしのパルムの樹を超える傑作は作れん デジモンの時のカルト人気だけの人じゃん
最初からメッキ貼りまくってたけど 細田は前作から半減っぽいけど
また3年後に新作は発表するだろう。
今頃はプロデューサーと題材・脚本家選びかな。 ママ友に媚びたり
リア充のふりするのやめないと
面白い作品かけない
子育てコラムみたいな作品、どうして誰も止めなかったのか? >>23
それよりも自分の友達のためなら積極的に過去改変するけど、
自分のせいでクラスメートがいじめられるようになったに放置したところがクズだと思った
現実なら普通にあることだろうけど、そんなヒロインを応援しようとは思わない この人はやたら新海信者に粘着されてるイメージ
はたから見りゃどっちも似たようなもんにしか見えんけどな サマーウォーズ 興行収入 16.5億円
おおかみこども 興行収入 42.2億円
バケモノの子 興行収入 58.5億円
未来のミライ 28.2億円(9/24時点)
世間もやっと気が付き始めたか ケモノ好きとかLGBT同様に発言力を持たせてはならない歪んだ性欲の持ち主だろ >>111
新海信者はペンギン好きそう
ちょっと雲の向こうみたいな雰囲気あるし
ダラダラ長いのも似てるわ 過剰なケモナー要素
キャラにリアリティがなくて感情移入できない
脚本が散漫 >>111
「どっちも似たようなもの」なら『君の名は。』はアニメオタク村の壁を突き抜けて
一般層にまで突き刺さるヒット作にはなってない
自分の目が曇ってるのを一般論みたいに掲げるのは恥ずかしい行為ですよ >>112
一般層的には
時をかける少女→実写ドラマを見たからいいや
サマーウォーズ→なんか、面白いらしいね
おおかみこども→サマーウォーズの人だし、見てみよう
バケモノ→おおかみこどもは微妙だったけど、次こそはいいはず…
未来のミライ→バケモノ微妙だったし、これもヤバそう バケモノがヤバすぎたな
アレはもはや映画通じゃないただ一般人ですら細田見限る人が出てきても不思議じゃないレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています