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Vita2000より軽い家庭用ゲーム機はもう生まれないのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:03:56.58ID:khK6QQ3+0
悲しいな
0003名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:06:38.15ID:Lu5s8Umsd
switchの軽量モデルがそのうち出てくるだろ
0005名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:08:56.04ID:XYe3AZNe0
>>1
言うほど軽くないな

PSP3000 189g
Vita2000 219g
0006名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:09:25.25ID:eNoAqXer0
あほか
計量コンパクトは時代遅れ
switchは大型化していく
計量コンパクト路線は腕時計な
0008名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:15:01.89ID:Q/CLYtnr0
>>3
Vita2000は219グラム
NSの通常スタイルでの重さは398グラム

仮にシュリンクしたとしてもこの重量差は何ともしようがない感じ。
0011名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:33:57.50ID:XYe3AZNe0
>>8
Switchの場合は携帯機にしては
内部のヒートシンクやファンが大型なので
シュリンクすれば重量は何とかなるよ
0012名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:36:27.44ID:Q/CLYtnr0
>>11
半分にはならんよ。

つうか、いつシュリンクをするのだろうか。
0014名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:39:37.48ID:XYe3AZNe0
>>12
誰も半分なんて言ってないのに
何でそんなに興奮してんの?
0015名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:42:15.66ID:XYe3AZNe0
>>13
100g以下なのはポケットじゃなくて
ゲームボーイミクロの80gだね
ポケットは150gだけど乾電池の重量は含んでない
0016名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:43:49.97ID:+/WA4+dVM
2000は軽かったな
その後で3DSLL買ったからすげー重く感じたわLLが
0017名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:44:24.60ID:Q/CLYtnr0
>>14
スレタイは「Vita2000より軽い家庭用ゲーム機はもううまれないのか」だぜ。

219グラムを切れるか?
0018名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:50:02.87ID:XYe3AZNe0
>>17
Vita2000より軽い家庭用ゲーム機がVitaの前に生まれてるので
後は雑談スレでしかないと思ってたが
本気で考えてたのか

ちなみにスーパーファミコンのクラシックミニが199gね
0020名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:52:06.37ID:XYe3AZNe0
VitaTVで110gだった
Vita2000って別に軽くなくね?
0021名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:52:30.82ID:ZF0Q1Suz0
vitaTVが110gだってよ
家庭用ゲーム機で括る意味あるのかこれ
0022名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:52:53.75ID:XYe3AZNe0
>>19
だから、Vita2000より軽いのが2000の前後にでてるじゃん
0024名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 13:59:09.30ID:Q/CLYtnr0
>>22
友人Aが死んだとき

「友人Aにはもう会えないのか」といったらお前さんはどう言うんだ。
「既に過去にあっている」というのか。

頭か日本語能力を疑われるだけだ。
0025名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:04:28.78ID:XYe3AZNe0
>>24
いや、お前さんの言うとおりだけど
適当に書き込んでるから気にするな
本当はVita2000より後に出た軽いハードもあったはずなのが頭にあったけど
検索してから書こうとも思っただけだ

結果的に俺が言ってることが正しいので問題無い
0027名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:09:14.06ID:Q/CLYtnr0
>>25
あほらし。携帯機の話にきまっているだろ。

据え置きと携帯機を同一に並べるなど、愚劣の極み。
0028名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:10:24.27ID:Q/CLYtnr0
>>26
まぁ、それはシンプル構成+微細化されたチップで普通に可能だな。
0030名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:13:49.53ID:XYe3AZNe0
>>27
携帯機なんて限定されてないが?
スレ主でもない自治厨が勝手なルール変更をするなよ
ああ、お前は日本語読めないんだな
0031名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:16:54.30ID:Q/CLYtnr0
>>30
それで、その重量でゲームができるのか?

出力する機械もなく心眼プレイ?
0032名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:17:53.12ID:+bjz9rhs0
iPhoneも大きくなる一方だから、もう小型携帯ゲーム機も需要が少ないのだろうね
個人的にはVitaくらいのサイズが一番いいとは思うのだけどな
0033名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:20:19.14ID:Q/CLYtnr0
>>32
現実的な高画素も処理能力の向上も、結局は重量につながっているからね。

これらを優先することがトレンドなら、全体としては重くなっていくワナ。
0034名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:23:06.43ID:XYe3AZNe0
>>31
スレ主様が問うてるのは重さだけなので関係ないな
お前さんがスレ主様で細かい設定はこうですよと決めてくれたら
それに従うけど誰なの君は?

うるさいだけの自治厨はノーセンキュー
0037名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:26:35.27ID:4BX7wkH60
小さいスイッチが欲しい
画面だけクソ小さいのでいいから
0038名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:29:53.09ID:Q/CLYtnr0
>>36
特にVitaの初代は、PSPに比較すればかなり重かった。

2000で結構軽量化は頑張ったが、やはり匹敵凌駕はむりだね。

上のレスにもあるが、189と219なので、かなり違う。
0040名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:32:00.37ID:Q/CLYtnr0
>>37
今のNS大きさは、どちらかといえばチップ&バッテリーに由来するのでは。
ベゼル大きめだし。

あと、もちろんコトンとローラーな。
0041名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:35:08.52ID:+/WA4+dVM
Switchの小型化ってコストダウンよりもコストアップする要素多そう
0042名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:38:24.03ID:Q/CLYtnr0
>>41
ともかくメインチップ「TegraX1」のシュリンクやね。

これがないかぎりは、どうひっくり返っても小型化は現実的ではない。
0044名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:43:54.28ID:Q/CLYtnr0
>>43
「ちがう」とは言えないが、「そうだ」ともいいかねる。

要は、その時の技術の成熟度による。
たとえばX1のシュリンクが十分な歩留まりを確保出来たりするなら、

チップコスト↓
バッテリーコスト↓
発熱対策費用↓

という感じで、コストを下げられる可能性が(技術的)には普通にある。
0045名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:44:02.35ID:XYe3AZNe0
>>43
小型版を開発すること自体にはコストがかかるけど
君、PS3は大きく分けるとサイズに3世代あって
どんどん小さく軽くなってるけど
延々とコストが上がり続けたと思ってんの?
0047名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:46:46.64ID:XYe3AZNe0
Switchは小型化出来るかと言えば可能
シュリンクの時期的な問題も無い
今のSwitchは20nmだけど、14nm世代が完全に枯れていて
安い機種にも採用されるようになった

ハイエンドは10nmやこれから7nmに以降するからね
後は任天堂のやる気次第
0048名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 14:54:44.86ID:+/WA4+dVM
>>47
Switchの場合小型化するとジョイコンの存在が面倒
取り外し不可能NoSwitchにするのなら3DSLLレベルも可能だろうけど
0049名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:02:44.17ID:Q/CLYtnr0
そういや、Parkerってどうなってんだろうね。

動向がよくわからんので商売としてどうなっているかもわからん。
0050名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:04:38.56ID:XYe3AZNe0
>>48
Switchの場合、重たいので小型化というより
薄型、軽量化に恩恵があると思う
それと、モニタのベゼルの枠が無くなるだけでもかなりスッキリする
0052名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:10:08.34ID:umFk/lMb0
PSP3こいよ
0053名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:13:10.79ID:XYe3AZNe0
>>51
何その制約?
あー、モニタ側は技術的に可能であっても
Switchは100%のベゼルレスは難しいと思うよ
ジョイコンとの接続部分もあるし
そこは強度が必要になると思う
0055名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:18:46.49ID:XYe3AZNe0
>>49
Parkerは最初から自動車向けとして作られてるし
Parkerが採用されたタブレットやSHIELD、TV Boxは存在しない
携帯向け製品自体も無い

特にCPUが大幅に強化されすぎてて
Switchの携帯モードでは厳しいかも
0057名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:26:28.55ID:XYe3AZNe0
>>56
その通り
Parker以前のTegraはハイエンドスマホやタブレット、
TV Boxや低消費電力のゲーム機に向けて作られていた

今のTegraはハイパワーでモバイルで使う想定をしていない
0058名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:29:36.79ID:XYe3AZNe0
調べたらParker(Tegra X2)のマザーでX1モードってのがあるな
一応、X2でX1と同等の動きをさせるのは可能みたいだ
0059名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:31:00.27ID:Q/CLYtnr0
nVidiaさんの今後の動向が楽しみだねぇ。
0062名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:35:56.21ID:RtJ++aW/0
>>53
ベゼル枠の外にジョイコンレール付けてるのに何いってんだよコイツ
0065名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:43:56.21ID:XYe3AZNe0
>>61
そうなのか?
それにしてはモバイルどころか
X1まで出てた低消費電力向けの製品一つないけど
0066名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:44:21.91ID:7MmxWn2Ea
X2はわざわざ性能の低いCoretex-A57搭載してるからな
X1との互換はほぼ完璧に出来る=New Switch出すならコレ
0067名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:45:05.13ID:XJc2m6pO0
液晶のベゼルと非表示領域を混同してるバカが居るからややこしい
0068名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:48:18.12ID:7MmxWn2Ea
>>65
4Gのモジュール入ってないモバイル向けSoCが全滅した&タブレット市場が凄い縮小したからね
0071名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:51:16.37ID:N4JDRN4q0
というか現状バッテリーが劇的によくならない限りスペックが上がればあがるほど稼働時間が短くなるから本体を大きくせざるを得ない
switchはジョイコン側にもバッテリーあるから重くなってるけどあの大きさでさえ3時間持てばいい方なんだしな
0072名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:51:40.64ID:7MmxWn2Ea
まぁ皮ジャンがやる気あるならTegraX3も出るかもしれない
ただどっちにしろ今のXavierやその後継Orinとは別よ
0073名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:51:46.42ID:Q/CLYtnr0
>>66
で、専用ソフトを2本だかだすのかい?
0074名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 15:59:48.42ID:XYe3AZNe0
>>68
いや、X1の製品はタブレットやモデム入じゃない製品も複数あるのだが
0075名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:05:19.60ID:jhp8eUuH0
携帯機としてVITAのサイズは完成形
このサイズが失われるのは惜しい
0076名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:13:13.81ID:7MmxWn2Ea
>>74
X2出た頃にはもうなかったのよ
消費電力的には公式で7.5WモードサポートしてるX2のが低い
0077名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:15:48.93ID:Q/CLYtnr0
Parkerは、ハード的な変更と言うよりはビジネス的な変更だねぇ。

そのビジネスがどうなっているのかが気になったのだが・・・・・・
0078名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:20:56.66ID:A7u2Nh+s0
>>45
だから基本的につってるじゃんガイジ
更に言うなら同じ技術で開発するなら小型化してない方が安く作れるのわかるだろ
0079名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:25:44.84ID:Q/CLYtnr0
他はともかく、このような電子機器にかんして
シュリンクとか統合化とか無視するのはどうなんだろう。
0080名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:28:42.12ID:XYe3AZNe0
>>78
そんな基本なんか無いけど?
安く作れるかは時期によるからな
しかも君、Switchが出た当時ならまだしも
1年半以上経ってるんだよ?
その間に高価格向けだった製造技術は安くなりましたよ
0083名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 16:54:35.08ID:eNoAqXer0
ディスプレイ次端末の大型化は流行だよ
小物入れ持ち歩けばいいだけ
何でもポケットに入れて持ち歩くのはなんだか貧乏くさい
0085名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 01:31:54.62ID:8cGXdTTV0
>>32
画面がQVGA時代のなら小さくても視認出来てたけど、
HD密度超える高解像になると文字が読めない。
switchでも文字が小さいなって感じる。
0086名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 02:53:29.69ID:IlXqkOtF0
Switchの文字問題はソフトメーカー次第だな
TV前提で移植するだけだと小さくなるし
ゼノブレ2みたいにでかくしたりするところもある
スマホや携帯機前提なら大体でかく作られてる
0087名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 04:03:04.98ID:UQAJWtK2r
既にゲームボーイミクロが有るだろ
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