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グオオオ!なぎ払いブレス!!→ブレスが来る方向にローリングしてフレーム無敵回避!!!
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:20:13.20ID:RLcMfQOi0
おかしくね?



いや・・・当たってるだろ
無敵ってなんだよ
0006名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:27:02.57ID:yaoyvh5k0
なんかシステムの穴を利用したバグ技みたいでスマートじゃないよね
それを公式で採用しちゃってるのが何とも
0007名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:27:26.89ID:RLcMfQOi0
無敵というか貫通してるし
一瞬幽霊にでもなってるのか?
0008名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:27:29.98ID:+3qILUx80
>>4
パンツ一丁だから平気!
0009名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:30:08.99ID:A/u30cTJ0
アクションゲーもローリング回避ばっかで次のステップに移行する頃合いだろ
0013名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:34:22.76ID:nWBPmRPja
当然だけど
リアルにした方が良い部分と
リアルにしない方が良い部分がある
ゲームを面白くする為の嘘は必要
0014名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:35:20.37ID:0SeKG2730
ローリング無敵じゃないゲームもあるのかな
手軽に距離取れるからつい使ってしまうけど
0017名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:36:51.12ID:L55bd0wN0
別に無敵でもいいけど
洋ゲやモンハンダクソのクソショボダサいモーションどうにかしろ
0018名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:37:35.95ID:mAfFyTBb0
ゲームらしさをリアルに寄せる意味ないだろ
2弾ジャンプはリアルじゃないから廃止するのか?
0019名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:37:48.88ID:RLcMfQOi0
ベヨネッタはなんか紙一重で避けてそうだし個人的にはセーフ
0020名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:38:33.56ID:9o6jwoZQ0
残像ローリングみたいなのなら可
生身でゴロンチョなら
攻撃方法か回避モーション変えろって思うな
0021名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:39:06.46ID:2B4Ed1q3a
EDFは1で無敵だったのが2以降無敵じゃなくなったよ
ローリング無敵→削除
起き上がり無敵→削除
ふっとび中無敵→削除
とどんどん無敵時間が削られていくシリーズ
0023名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:41:51.83ID:REfWJabO0
大体時オカのせいなんだろうけどリンクは無敵でもなかったしもうやめちゃったという
0024名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:42:28.23ID:lwZuduoBM
>>17
じゃあ格好良いモーションのゲームを挙げてみろ
0025名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:43:02.07ID:y+v0LZN80
フロムはゴミ
ずっとこれ繰り返すだけ
なお他の3Dアクションはもっとつまらない模様
0026名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:44:36.95ID:0pc6I93x0
>>24
フリーダムウォーズ!!
0027名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:47:32.49ID:RLcMfQOi0
>>24
ゲーム忘れたけど
一瞬シャドウになって回避するゲームが有ったようななかったような
0029名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:49:35.28ID:FC9wZbkP0
ぶっちゃけこれ系統のアクション飽き飽きやろ
0030名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:50:10.74ID:VipEVpVJ0
投げ技使う敵がもっと増えるべき
0031名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:52:09.73ID:eqEdz8gA0
無敵ロリ避けに慣れすぎて
無敵無しロリで敵弾に突っ込むことありまくり
0032名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:53:06.72ID:1u9nApVb0
無敵回避なくすときっちり回避しなきゃいけなくなるからイライラ棒必須だな
まあ好きなほうを選べやw
0033名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:54:22.56ID:6Ki1/IZSM
敵の技や自分の位置によってモーション変えれば違和感無くなるけど作る側はめんどくさいな
もう、どのゲームも吸血鬼の血族ってことにして一瞬霧になるって設定に統一するか!
0034名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:54:43.01ID:HBhrC2Umd
無敵時間じゃなくて攻撃範囲をしっかり見切って避けるタイプのアクションゲーム無いの?
今世代機で
0035名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:55:35.37ID:Lw1oQXfWa
>>34
ホロウないと
後で無敵にもなるけど
0037名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:57:02.64ID:L55bd0wN0
DMC・ベヨ・ニンジャガ・ジョー辺りの超人系の無敵回避はシステム・演出・モーションに説得力があってマッチしてるからいいんだけど
ただの人っぽい種が特に演出やシステムもなくコロコロしてるのはゲームだろうがアホらしいわリアル系なら特に
0038名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:57:11.71ID:41j4yshe0
最初レイアの尻尾回転をローリングで回避したとき姿勢が低いから高い位置の攻撃を避けられるのかと思って
武器しまってしゃがんだら普通に食らった
0039名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:58:38.31ID:fibLVQYO0
無敵時間、特に前方移動しながらの無敵時間は
達人が捌きながら接敵するのを抽象的に表現したものだと思ってる
0041名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:59:08.66ID:gRIZFs+k0
なんだかんだマリオは無敵動作が無いんだよな、無敵付くの喰らった瞬間くらいか?
0042名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:59:36.35ID:rJ15hyuca
>>39
んなわけーだろ
0043名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 17:59:52.42ID:/K5Qpfq70
ローリングはあれやけどランスのステップはなんか上手く
かわしてるように見える
0044名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:00:54.52ID:0SeKG2730
FF15なんかガードしてると自動で回避してくれてたな
あれだけはゲーム下手としてはありがたかった
0046名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:02:55.25ID:7Sx8TOhud
>>24
ニンジャガイデンブラック
0047名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:07:25.78ID:RLcMfQOi0
スプラトゥーンもマニューバころころゲーになってクソゲー化したしな

そろそろローリングは害悪
0048名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:14:03.83ID:efA4Xf4VM
>>47
マニューバに無敵なんてない
スライドが怖いの高速接近からの超絶DPSと弾の大きさ
0050名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:16:57.58ID:HBhrC2Umd
>>35
あーホロウナイトはやったわ
攻撃の間隙を縫ってチクチク攻撃していく感じが面白かったな
0051名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:16:57.74ID:ogBZJ/3x0
スウェイは、いいけど。
おれもローリングは嫌いだな。
無敵がなければいいと思うけど。
0052名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:20:36.28ID:ogBZJ/3x0
二段ジャンプも不要だと思う。
ジャンプが難しいからその救済のはず、
なのに、結局は二段ジャンプ使った複雑な操作をするから。

ブースターとか、理由付けなく
当たり前のように、
二段ジャンプができるゲームは糞率高い。
0054名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:31:12.54ID:kwM432Tx0
>>14
ドラガリ
0058名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:49:26.25ID:106LAhSV0
火炎ブレスなら来る方向にローリングして受ける時間短くした方が大丈夫だろ
0059名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:52:39.32ID:106LAhSV0
>>38
レウスレイアの尻尾は大剣の薙ぎ払いみたいなちょっと姿勢の低くなるような攻撃でも避けられたりするじゃん
0060名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:54:20.48ID:AnZtjmWLd
ゾンビゲーのDays Goneもローリング回避してた
何なんすかマジで
0062名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:56:23.49ID:HeBi24V3d
HP1でも満タン時と攻撃力はかわらないしスタミナ消費もモーションも変えないぞ
0063名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:57:23.71ID:ptii2p4b0
グオオ!突進!!
はいキャンセル突きでノーダメージ反撃
0064名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 18:58:23.90ID:BboXff7Q0
火事場とか背水とかそんな感じのスキルが結構溢れてるからかえって上がるぞ
0066名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:02:59.29ID:eibfvfVb0
交差点で車が突っ込んできた時とか
ローリング中無敵と思って転がる子供が問題視されるようになるな
0068名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:08:02.12ID:BNb9VigJ0
無敵が無いドラガリにしても
結局、発生地点の顎より体側に避けるためにブレス側にコロリンする
0070名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:08:31.93ID:+MSUYxZLa
銃弾全身に浴びながらでもHPゼロになる前に撃ち殺せば特にパフォーマンス落とさずに動き続けられて何なら回復キットとかで無傷まで回復すんのおかしくね?
四肢がもげたり半身不随になったりすべきだろ

的な
0074名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:18:33.57ID:43rqG+5/M
グオオオ!薙ぎ払いブレス!
ブロッキング!キンキンキンキン!ノーダメージ!
当たってるやろ
0075名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:18:59.00ID:NmaXmLbJ0
あれは一瞬位相のずれた異次元に飛び込んでるんだよ
でも異次元は生き物が生きていける環境じゃないから、長く留まれずに数フレーム後に戻ってくるんだよ
その異次元に移動して戻ってくるという一連の流れをスムーズに行うためのアクションがあのローリングなんだ
0077名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:30:01.24ID:jwJ88e6Ia
銃で撃たれて時間で傷が回復していくのが一番不自然
フォトリアルとは?ってなる
0078名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:41:52.48ID:n2oBQwAS0
ローリングすることで前方に一瞬、真空層を作り出しブレスを無効化する
0079名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:42:03.49ID:FhDUmlDx0
魔法使いがワープ駆使してスタイリッシュに戦うアクションやりたい
0080名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 19:45:19.97ID:6jhZA7Bc0
HP1⇦めっちゃ元気
HP0⇦ダウン
0081名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 20:40:18.81ID:AMGvvQP80
>>15
君「起き上がり」って言ってる時点で寝てる間無敵である前提で語ってるよね
「ローリングに無敵は変じゃね」の論で言ったらダウン無敵もおかしいのでそのまま踏むなり焼くなりで殺されるのが正しい
それがゲームとして楽しいか?という話
0083名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 21:05:14.20ID:v+r/HUqod
体力は減ると命に関わるから温存する
敵の攻撃は痛いから回避して範囲外に出る

といった普遍的な感覚から離れた行為をさせるのがスレタイのシステムのまずいところだと思う
「事前にHPを減らすことで耐久力を上げておく」びりに意味不明。

ゲーマーだけに売り続けたいならそれでも良いが、ゲーム初心者に受け入れられ難いのでは
0084名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 21:11:56.61ID:7muoj9/10
当たらなければどうということはない
0085名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 21:23:37.56ID:hIBS3ZJJa
死んでもチケットでリスポーン出来るのおかしくね
銃弾に全身を蜂の巣にされても完全に絶命する前に看護兵が腕を掴んで引き上げてくれればまるっきり健康体で即復帰出来るのおかしくね
ヘッドショットで死のうがグレネード直撃で死のうがAEDズドンで即五体満足ピンピンで走り出すのおかしくね
0086名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 21:29:45.49ID:xKtIF0Ard
メテオ来てキャンプで即死したのに
隣りでピンピンしてるイビル嬢って何なの?
0087名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 21:41:17.33ID:/1A2PKXc0
ブラボはガチで避けてるけどダクソは明らかにおかしい動きしてる
0089名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 22:16:18.73ID:RpJEMhc0a
先ずはブレス吐いてくる不思議生物に疑問持つべきでは
0090転載禁止
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2018/10/06(土) 23:00:34.20ID:fEky89c00
>>4
ネクタイと靴下は勘弁してください(変態)
0091転載禁止
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2018/10/06(土) 23:01:44.46ID:fEky89c00
>>89
ゲハではゲロはリアルやろ…
0092名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 23:15:22.97ID:dQ+NMPged
そもそも敵に武器当てて振り抜けるのおかしくね?
なんで貫通してんの?
0093名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 23:19:17.96ID:bl5s1SZl0
>>92
それをMH4Gの極限はじかれでやって大不評だったろ
0094名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 23:23:50.20ID:7pcvqfcqd
>>93
つまりこのスレに対する回答は簡単だろ
その方がゲームとして面白いから
現実に沿ってシステム作ったらゲームとして面白くないから
0095名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 23:26:24.46ID:Nt6a2pqv0
真のモンハンゴッドイーターでもやれよ
あれは無敵時間無いから回避してもちゃんとくらうぞ
まぁ3のPVで「人間を止める気分はどうだ?」とか言っちゃったから
もうゴッドイーター=化け物という公式設定になっちゃったけどね
0096名無しさん必死だな
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2018/10/06(土) 23:30:18.48ID:0SbO4CgbM
マビノキ英雄伝でスマッシュで回避できるパラメーター上げるのに血道を開けてた
頃が懐かしい
後攻撃速度があがるという
0098名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 00:39:38.30ID:xpZlVNNZ0
現実で車に轢かれそうになった時は、車に向かってローリングすることにしよう
0099名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 00:44:39.58ID:r65CoAl70
そんなリアルばっか取り入れてるととんでもねぇクソゲーができるぞ

人生で散々学んだろうが
0100名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 01:19:57.93ID:82j/OL6Ua
>>98
接触判定のある当たり判定に向かってローリング回避すると当たり判定に押されてすり抜けられない、無敵フレームが切れた瞬間喰らって吹っ飛ぶ
モンハンでは
0101名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 01:28:19.19ID:WwmlvdR20
敵の攻撃への対応って意味では似たような事やってる筈のカービィの無敵突進技はあんまその手の文句言われない気がする
逆にそういう技持ってないビームやスピアとかの方が文句言われるまである始末、あったりなかったりするアイスなんか更に顕著

2Dゲーだから微妙に軸をずらして自機側は敵を避けてるような脳内補完してるのか、
大抵周囲への放出的攻撃を兼ねてるから敵の攻撃を逸らしたり払ってるような脳内補完してるのか、
無敵ローリングに反撃まで付随してるとかマジTUEEEEEが対象客層を踏まえたゲーム性設計コンセプトに噛み合ってるのか、
デザイン及びアートがあらゆるメジャーアクションゲームの中でも指折りの非現実特化路線だからもうどうでもいいやなのか
0102名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 01:38:50.82ID:GAq5qXkw0
空の王者(笑)さんをリアルにしたら即ワールドツアー始めてそのまま帰ってこないと思う
それ以外の空飛べる飛竜種系もみんなある程度ピンチになったら、
すぐそこの巣に帰って寝るなんてアホなことしてないで遠くに飛んで逃げるよな
飛び立つ暇もないほどに罠やら麻痺やらで身動き取れないようにしてフルボッコにしなきゃ逃げられるようなクソゲーはやりたくないぜ
0103名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 05:24:50.91ID:VNHDHjFBM
やれAAAだのフォトリアルだの言っても結局やってる事ははガキのごっこ遊びだからなあ
0104名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 05:34:17.36ID:2rlRWm8m0
>>103
そりゃどこまで行っても本質は「遊び」だからな

単にブレスの範囲外に逃げるのはローリスクだが反撃に転じるのが難しい
逆にブレスに向かってコロリンはハイリスクとだが敵の懐に入り込めるリターンがでかい

ある意味ビデオゲームらしいシステム
0105一方通行+ ◆BotW64KRbY
垢版 |
2018/10/07(日) 05:36:59.02ID:lMmBtWfL0
リザルフォスのこん棒で叩かれて、かなりのダメージを食らって、
転げて胸を打って滑り落ちダメージを食らう。

BotWの世界ではこんなダメージの受け方は日常茶飯事であろう。
受けるダメージはかなり大きく、ハートが8個から14個ほど削られるのも日常茶飯事だ。
0106一方通行+ ◆BotW64KRbY
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2018/10/07(日) 05:40:32.20ID:lMmBtWfL0
一方通行では首につけているチョーカーのシーカーバッテリーが尽きると、被ダメージは約4倍になる。
電欠状態で、攻撃力20の攻撃を受けると、ハート20個分の大ダメージを受けることになる。

一部のプレイヤーでは、一方通行にてチョーカーを電欠状態にして、大ダメージを受けさせていたぶるバカも出るね…。
0107名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 08:06:14.47ID:M4QR7SWma
>>101
SDXの頃のアイスとかパラソル使うの好きだったのに、(カービィは能力で難易度調整出来るのが良い)

Wii以降はだいたいどの能力も万能になってつらい……
0108名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 08:43:09.64ID:4wkVorGB0
回避無敵はないと困るけどローリングはいらん
避けるのにわざわざ転がるなよと思う
そういう点でもブラボはよかった
0109名無しさん必死だな
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2018/10/07(日) 09:54:08.00ID:WwmlvdR20
>>107
判官贔屓傾向が強い日本で強いブランドなのとか、能力デザインに愛着持つ側が多数派なのとか、カービィ生来のライト救済姿勢の都合とか

特にエンジェルみたいに題材はカービィ自身の雰囲気にも合って理想的なのに性能は魔廃な前例が増えてくるとね
鏡のボスラッシュエンジェル縛り突破した事あるけど、あれ難易度調整って言うもんじゃねーっつーか半分くらい悪意で出来た罠みたいなもんだと思うわ

話戻すと、SDXはSDXでとんでもなく硬いガードがローリング回避や無敵突進とはまた違ったニュアンスで強い攻撃対応になってんな
汎用バリアボタンは割とアリかもしれん
0110転載禁止
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2018/10/07(日) 10:15:07.08ID:wn2YJt5x0
>>100
回避延長と回避距離つけとけよ無能
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 12:48:40.02ID:3N8w6n42a
ローリング無敵じゃなくてちゃんと避けられる動作用意しとけよ、とは思うがみんなはどーなん?
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 13:11:05.36ID:bQhEy9MC0
・思いつかんかった

・ゲームでのお約束って事でいいだろ

・謎技術により攻撃食らわない特性付加

好きなやつ選べ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 13:19:25.10ID:JU/H163gM
そもそも硬直時間とかもきもいじゃん
いやそこは転ぶくらいできるやろみたいな
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 13:32:13.07ID:WwmlvdR20
>>112
特にド迫力ハイスペック3Dアクションだと、回避用特別処理でなく無敵なし汎用動作で敵の攻撃を避けるには、
相手の攻撃を被弾数秒前の前振り時点から予測するか、自機が敵の攻撃よりずっと高速で動き回れるのを制御する必要がある
前者は観測・予測能力など、後者は酔い耐性・コントロール器用度などが要求され、いずれにせよ充分ゲームに強いプレイヤー以外は振り落とされうる
これらハードル上昇を避けようとすると、大体どんな攻撃も同じ動きで避けられるように似たような攻撃しかされない今以上の見た目マンネリゲー化しがち

敵の攻撃それぞれに回避専用特別処理を作るなら、プレイヤーへの要求はタイミング合わせて回避用ボタン押すだけでローリングと大差ないが、
見た目の理不尽感が減るものの実装作業量は桁違いに激増、メーカーとしちゃそこまでする価値を見出すのは難しいだろうさ

いずれも長短あってどれを選びたいかは人と立場によるだろうけど、ローリングは「大多数の客に受け入れられる安定解答」ではあるんじゃないの
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 13:35:36.21ID:M6bHcZVX0
>>113
・開発としては防御系キャラ優位になる敵として配置してる(のにユーザーが回避系キャラ使って回避しづらいと文句言ってる)
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 15:44:28.23ID:rcPWpWxD0
焼けたフライパンや熱湯も一瞬触れるだけなら平気だろう?
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 16:10:55.13ID:nDTo/4pta
うーん、プレイヤーとしたら普通の行動で避けられるか避けられないの二択にしといてくれるたけで良いと思うけどね
ブレス動作したときに走れば避けられるとかで良くない?それ以外は食らっちゃう
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 17:31:35.20ID:dd07qNa+M
懐に飛び込むように避けられないと即反撃に繋げられないからゲームとしてつまんないよ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/07(日) 19:35:07.64ID:nTIn4uZw0
百歩譲ってブレスならともかく、尻尾なぎ払いすらローリングですり抜けたりする
たしかドラクエヒーローズとか出来たはず
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/08(月) 07:22:41.64ID:tnhCh5kW0
お前だって前回り受け身するとき一瞬無敵になるだろ?
まさか自分で無敵時間に気づいてない?
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