グオオオ!なぎ払いブレス!!→ブレスが来る方向にローリングしてフレーム無敵回避!!!
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おかしくね?
いや・・・当たってるだろ
無敵ってなんだよ なんかシステムの穴を利用したバグ技みたいでスマートじゃないよね
それを公式で採用しちゃってるのが何とも 無敵というか貫通してるし
一瞬幽霊にでもなってるのか? アクションゲーもローリング回避ばっかで次のステップに移行する頃合いだろ 当然だけど
リアルにした方が良い部分と
リアルにしない方が良い部分がある
ゲームを面白くする為の嘘は必要 ローリング無敵じゃないゲームもあるのかな
手軽に距離取れるからつい使ってしまうけど 別に無敵でもいいけど
洋ゲやモンハンダクソのクソショボダサいモーションどうにかしろ ゲームらしさをリアルに寄せる意味ないだろ
2弾ジャンプはリアルじゃないから廃止するのか? ベヨネッタはなんか紙一重で避けてそうだし個人的にはセーフ 残像ローリングみたいなのなら可
生身でゴロンチョなら
攻撃方法か回避モーション変えろって思うな EDFは1で無敵だったのが2以降無敵じゃなくなったよ
ローリング無敵→削除
起き上がり無敵→削除
ふっとび中無敵→削除
とどんどん無敵時間が削られていくシリーズ 大体時オカのせいなんだろうけどリンクは無敵でもなかったしもうやめちゃったという >>17
じゃあ格好良いモーションのゲームを挙げてみろ フロムはゴミ
ずっとこれ繰り返すだけ
なお他の3Dアクションはもっとつまらない模様 >>24
ゲーム忘れたけど
一瞬シャドウになって回避するゲームが有ったようななかったような 無敵ロリ避けに慣れすぎて
無敵無しロリで敵弾に突っ込むことありまくり 無敵回避なくすときっちり回避しなきゃいけなくなるからイライラ棒必須だな
まあ好きなほうを選べやw 敵の技や自分の位置によってモーション変えれば違和感無くなるけど作る側はめんどくさいな
もう、どのゲームも吸血鬼の血族ってことにして一瞬霧になるって設定に統一するか! 無敵時間じゃなくて攻撃範囲をしっかり見切って避けるタイプのアクションゲーム無いの?
今世代機で DMC・ベヨ・ニンジャガ・ジョー辺りの超人系の無敵回避はシステム・演出・モーションに説得力があってマッチしてるからいいんだけど
ただの人っぽい種が特に演出やシステムもなくコロコロしてるのはゲームだろうがアホらしいわリアル系なら特に 最初レイアの尻尾回転をローリングで回避したとき姿勢が低いから高い位置の攻撃を避けられるのかと思って
武器しまってしゃがんだら普通に食らった 無敵時間、特に前方移動しながらの無敵時間は
達人が捌きながら接敵するのを抽象的に表現したものだと思ってる なんだかんだマリオは無敵動作が無いんだよな、無敵付くの喰らった瞬間くらいか? ローリングはあれやけどランスのステップはなんか上手く
かわしてるように見える FF15なんかガードしてると自動で回避してくれてたな
あれだけはゲーム下手としてはありがたかった スプラトゥーンもマニューバころころゲーになってクソゲー化したしな
そろそろローリングは害悪 >>47
マニューバに無敵なんてない
スライドが怖いの高速接近からの超絶DPSと弾の大きさ >>35
あーホロウナイトはやったわ
攻撃の間隙を縫ってチクチク攻撃していく感じが面白かったな スウェイは、いいけど。
おれもローリングは嫌いだな。
無敵がなければいいと思うけど。 二段ジャンプも不要だと思う。
ジャンプが難しいからその救済のはず、
なのに、結局は二段ジャンプ使った複雑な操作をするから。
ブースターとか、理由付けなく
当たり前のように、
二段ジャンプができるゲームは糞率高い。 火炎ブレスなら来る方向にローリングして受ける時間短くした方が大丈夫だろ >>38
レウスレイアの尻尾は大剣の薙ぎ払いみたいなちょっと姿勢の低くなるような攻撃でも避けられたりするじゃん ゾンビゲーのDays Goneもローリング回避してた
何なんすかマジで HP1でも満タン時と攻撃力はかわらないしスタミナ消費もモーションも変えないぞ グオオ!突進!!
はいキャンセル突きでノーダメージ反撃 火事場とか背水とかそんな感じのスキルが結構溢れてるからかえって上がるぞ 交差点で車が突っ込んできた時とか
ローリング中無敵と思って転がる子供が問題視されるようになるな 無敵が無いドラガリにしても
結局、発生地点の顎より体側に避けるためにブレス側にコロリンする 銃弾全身に浴びながらでもHPゼロになる前に撃ち殺せば特にパフォーマンス落とさずに動き続けられて何なら回復キットとかで無傷まで回復すんのおかしくね?
四肢がもげたり半身不随になったりすべきだろ
的な グオオオ!薙ぎ払いブレス!
ブロッキング!キンキンキンキン!ノーダメージ!
当たってるやろ あれは一瞬位相のずれた異次元に飛び込んでるんだよ
でも異次元は生き物が生きていける環境じゃないから、長く留まれずに数フレーム後に戻ってくるんだよ
その異次元に移動して戻ってくるという一連の流れをスムーズに行うためのアクションがあのローリングなんだ 一瞬だから大丈夫
銃で撃たれて時間で傷が回復していくのが一番不自然
フォトリアルとは?ってなる ローリングすることで前方に一瞬、真空層を作り出しブレスを無効化する 魔法使いがワープ駆使してスタイリッシュに戦うアクションやりたい >>15
君「起き上がり」って言ってる時点で寝てる間無敵である前提で語ってるよね
「ローリングに無敵は変じゃね」の論で言ったらダウン無敵もおかしいのでそのまま踏むなり焼くなりで殺されるのが正しい
それがゲームとして楽しいか?という話 体力は減ると命に関わるから温存する
敵の攻撃は痛いから回避して範囲外に出る
といった普遍的な感覚から離れた行為をさせるのがスレタイのシステムのまずいところだと思う
「事前にHPを減らすことで耐久力を上げておく」びりに意味不明。
ゲーマーだけに売り続けたいならそれでも良いが、ゲーム初心者に受け入れられ難いのでは 死んでもチケットでリスポーン出来るのおかしくね
銃弾に全身を蜂の巣にされても完全に絶命する前に看護兵が腕を掴んで引き上げてくれればまるっきり健康体で即復帰出来るのおかしくね
ヘッドショットで死のうがグレネード直撃で死のうがAEDズドンで即五体満足ピンピンで走り出すのおかしくね メテオ来てキャンプで即死したのに
隣りでピンピンしてるイビル嬢って何なの? ブラボはガチで避けてるけどダクソは明らかにおかしい動きしてる ジャンプ+回避で「上空に回避」みたいな操作増すのか… 先ずはブレス吐いてくる不思議生物に疑問持つべきでは そもそも敵に武器当てて振り抜けるのおかしくね?
なんで貫通してんの? >>92
それをMH4Gの極限はじかれでやって大不評だったろ >>93
つまりこのスレに対する回答は簡単だろ
その方がゲームとして面白いから
現実に沿ってシステム作ったらゲームとして面白くないから 真のモンハンゴッドイーターでもやれよ
あれは無敵時間無いから回避してもちゃんとくらうぞ
まぁ3のPVで「人間を止める気分はどうだ?」とか言っちゃったから
もうゴッドイーター=化け物という公式設定になっちゃったけどね マビノキ英雄伝でスマッシュで回避できるパラメーター上げるのに血道を開けてた
頃が懐かしい
後攻撃速度があがるという 現実で車に轢かれそうになった時は、車に向かってローリングすることにしよう そんなリアルばっか取り入れてるととんでもねぇクソゲーができるぞ
人生で散々学んだろうが >>98
接触判定のある当たり判定に向かってローリング回避すると当たり判定に押されてすり抜けられない、無敵フレームが切れた瞬間喰らって吹っ飛ぶ
モンハンでは 敵の攻撃への対応って意味では似たような事やってる筈のカービィの無敵突進技はあんまその手の文句言われない気がする
逆にそういう技持ってないビームやスピアとかの方が文句言われるまである始末、あったりなかったりするアイスなんか更に顕著
2Dゲーだから微妙に軸をずらして自機側は敵を避けてるような脳内補完してるのか、
大抵周囲への放出的攻撃を兼ねてるから敵の攻撃を逸らしたり払ってるような脳内補完してるのか、
無敵ローリングに反撃まで付随してるとかマジTUEEEEEが対象客層を踏まえたゲーム性設計コンセプトに噛み合ってるのか、
デザイン及びアートがあらゆるメジャーアクションゲームの中でも指折りの非現実特化路線だからもうどうでもいいやなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています