【朗報】ゼルダBotWさん、森炎闇水魂の神殿をフィールドの各所に設置さえすれば完全無欠になる

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1名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:29:09.40ID:KpYp7Vgv0
@
巨大ダンジョンを数箇所配置するより、100個のミニダンジョンの祠を
散りばめるという手法をとった開発側の判断は概ね正しい

A
しかしどうしたって時オカトワプリガッツリ神殿攻略勢の意見から欲が出てくる

B
【朗報】ゼルダBotWさん、森炎闇水魂の神殿をフィールド各所に設置さえすれば完全無欠になる

2名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:33:27.70ID:KpYp7Vgv0
次回作の要望はアレコレ出ているが
多少の不満点を改善さえすれば

あとは大きな改革要素とか入れずに
BotWフィールドをベースに色々追加してほしい
・巨大ダンジョン
・モンス、動物、ボス種類増加
・塒設置

3名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:37:12.54ID:GZbPNy3n0
装備少なかったな
もっと着せ替えしたかった

4名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:39:18.46ID:zlBl/wRTa
全部祠ってのが退屈さの原因
イーガ団の拠点、ハイラル城みたいなダンジョンを各地に20箇所くらい配置しとけばよかった

5名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:39:28.11ID:YZNr1QF9a
発想が老人

6名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:41:22.93ID:gjaYMzWl0
そういうのもあってある意味次回作にも結構期待できるわ
なくてもいいゲームなのは変わらないし
次は水中もあるといいんだが

7名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:41:58.49ID:j73O9nsTx
攻略見ずに20時間くらいやって投げた俺からすれば

1.祠漁りとか面倒だし見つかりづらいから初めからそこそこの強さでゲームできるようにしろ
俺は10個も見つけてないはず

2.お気に入りの武器で戦いたいから武器が壊れないようにしろ

8名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:44:01.59ID:KpYp7Vgv0
>>6
海中操作の要素って
とことん入れるか入れないかで賛否わかれるよなー

9名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:44:41.54ID:ybk5X5Vv0
祠ってプレイ時間水増ししてるだけの手抜きの極みでしょ
コピペだし
せめて地域によって内装変えるくらいしろ

10名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:45:03.14ID:KpYp7Vgv0
>>7
チマチマ強くしていくスタイルがニガテってだけじゃろ
普通ならやってて、探索とハクスラにゲロハマりする筈

11名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:45:09.35ID:dACS6rDCa
DLCでそういうの追加されると思ったんだけどな

12名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:47:12.99ID:pa0JkP6q0
ほこらは心底クソだったと思う、つかゼルダをお散歩ゲームにしたのが間違い
こんなのが続くならゼルダはもう買わなくていいレベル

13名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:47:46.68ID:gjaYMzWl0
>>8
いやぁ風景も綺麗だったから海中も綺麗に出来そうだなって期待があるんだ
移動が楽になるようにフックショットだったりは欲しいけど

14名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:50:17.15ID:IzAYZvr8p
DLCマジで糞だったわ
バイクも要らんし、ネタ防具ばっかりで格好良い装備もほとんど無し
次回作にも少なからず不安のある調子の乗り方だった

15名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:51:12.81ID:rK5cEimw0
>>1
攻略してもしなくてもいい、炎雷水風の巨大ダンジョンが4つある事を知らないエアプ乙

16名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:51:19.05ID:R9QNNbQ80
次もオープンワールドを続けるなら買う

17名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:51:38.42ID:D+qPqDoy0
和風要素いらない

18名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:52:48.20ID:+EzJJEPWp
バイクはいるわ

19名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:52:58.43ID:WtvCA3yF0
つーか普通にやる分にはDLCの服は初期状態で効果強いからそれで破格のもんだろ
体力はドリアン拾いにいけば終わりでご丁寧にたくさんまとめて取れるようにしてある
保険の妖精もすぐ拾えるしがんばりはガッツ人参やガンバリマス集めりゃこれも対応できる
このゲームにおける強くてニューゲームは知識の有無
武器が壊れるのは合わなきゃどうしようもないが

20名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:53:39.15ID:0P3Z7jpca
>>17
自分の国を愛せないのは悲しいこと

21名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:54:19.18ID:r7xDv74H0
つか神殿のギミックをバラで解いて行くのが祠やろ。
お題がわかりやすい分祠のほうがいいと思うで。
ダンジョン分は神獣で補給したし。

22名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:54:57.15ID:JXOAMdm1M
>>7
お前はFFやってた方がいい
次に何するかを全部指示してもらって一本道じゃないと楽しめない人はいるから

23名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:55:00.39ID:ftHUjhba0
縄文要素は和風っちゃ和風だけどなんか違う気がする
ジブリっぽくて好きだけど

24名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:56:24.32ID:R9QNNbQ80
Switchで発売されるんかね
出る頃には新ハード出てたりして

25名無しさん必死だな2018/10/11(木) 14:57:37.19ID:6T8WmSi/0
しいて言うなら洞窟と敵の種類もっと欲しかった

26名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:00:03.50ID:c+44MqpZ0
>>15
巨大感はあるけど複雑さの点で巨大ダンジョンってほどでも無いよな

27名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:03:44.06ID:rK5cEimw0
>>26
いや複雑でもあるだろ
鼻を動かしてギミック解いていくとかやってるし

28名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:03:46.47ID:76Kv51wQd
祠こそbotwの革新性そのもの

29名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:03:50.56ID:ixf1vCWJ0
正直大型ボスの楽しさが少なかったというか
ライネルだけだった…
謎解きよりもそっちへ力を入れるべきだった
ボス専用装備もライネルだけだったし

30名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:05:23.71ID:0FFmSGbz0
もっと村欲しい

31名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:06:25.12ID:WtvCA3yF0
数百時間遊んでの要望だからもっと遊びたいという単純にそういう観点だが
敵がわんさかいる巨大な巣というか本拠地みたいなのがあればよかったかな
まあ地形無視できちゃうから難しいのかもしれないけど

32名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:06:34.09ID:ITM78fSl0
マップ半分でいいから敵の数2倍にしてくれ
色違い、3属性、骨、幽霊と水増し手抜き酷すぎ
同じ敵と何回戦わされんだと思ったわ

33名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:06:57.48ID:qxmntQCYd
>>4
これは面白くなるで

34名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:10:27.62ID:hlmU5YYJ0
不自然なほどアクションが封印される長丁場の旧式ダンジョンを入れろって?
ゲームを全面的に殺してるんだよね
フィールドにシームレスで置いたとしてもガノン城が増えてうんざりするだけ

35名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:11:18.42ID:c+44MqpZ0
>>27
旧作比だと脳死でも解けるレベルだと思うけど
それが悪いとは思わんしむしろ今回は正しかったと思うわ
でもBotWで大量に釣った新規を絶望に叩き込むようなスピンオフを作ってくれてもいいんやで…

36名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:12:54.93ID:KpYp7Vgv0
>>15
あれは巨大ダンジョンではない、中型ダンジョンだし
風雷炎水の神殿でもなく、象/駱駝/蜥蜴/鳥のダンジョン

37名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:14:25.16ID:zSQcwFrw0
永遠に時オカやってろ老害

38名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:15:11.28ID:IQhpgI8+a
>>14
バイクに関しては「任天堂ならやりかねない」という面が無い訳でもない
任天堂のスタッフってバイク好きが多そうだし
(メトロイドの惑星の名前がヤマハのバイクから付けられたり、BGMが『バイクに乗ってる時に思いついた』とかあったし)

39名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:16:04.52ID:iCqMki/B0
次回作はフックショット必須!

40名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:17:54.50ID:1G8IzAcI0
フィールドがクソ広い分その他の要素をシンプルに徹したのは正しいと思うわ
素人考えだと何でもかんでも足してしまうからな

41名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:18:29.02ID:hlmU5YYJ0
祠神獣迷路ガノン城を除いて一番ダンジョン感があったのはどっかの水路の下の空間かな
一本道だがこれが限界なんだろ

42名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:19:22.05ID:KpYp7Vgv0
>>24
新型スイッチでロード時間短縮化

43名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:20:20.17ID:WtvCA3yF0
ラクダが中型というなら時オカに大型ダンジョンないんじゃないか

44名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:21:08.16ID:ixf1vCWJ0
ラクダは酔ったわ…
吐き気との闘いだった

45名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:25:38.65ID:MywgzY8Xa
・フックショット
・水中操作、ヘビィブーツ

これだけなんだよな
BotWに明確に足りなかった弱点って

46名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:28:04.70ID:TRokrRgd0
イーガ団の刀みたいな専用モーションもっと欲しかった
剣槍ハンマーの基本は崩さずともモーションだけオリジナルはもっと出来たはず

47名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:33:59.83ID:R5Nkx77c0
無数のアイデアを100まで切り詰めて完成させるのがゲームなのであって
君らが得意げに掲げるアイデアなんて、切り捨てられたボツアイデアの一つに過ぎないんだよ
あれもいいこれもいいと自分好みの要素を考えなしに詰め込もうとして失敗したFF15から目を背けるなよ

48名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:36:58.93ID:LKxdAkcP0
今から足してくれてもいいんやで

49名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:37:25.66ID:yir2W9rra
ある種革新的なゼルダだったのは間違いないけど従来ゼルダも好きだから今後ずっとブレワイ路線とかになるのは勘弁だわ

50名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:37:48.26ID:ScGjxy7V0
いいかげんハイラル王国が平和なときプレイしたいんだが
影ながら悪を倒す

51名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:41:59.86ID:6GOsioSM0
くっそ点数高いのに改善要望ばっかでてきて笑えるw

52名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:49:24.37ID:sPTedSlPd
祠は祠でいいけど
もっとこうそれぞれ特色のあるダンジョンは欲しかったな、見た目やデザインとかで
なんかどれも似たような見た目でうーんって感じではあった

53名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:51:36.65ID:smv1WYOf0
マップにあるまともなイベントが祠だけはぶっちゃけ微妙だったな

54名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:52:02.99ID:KQEFnuwjp
>>7と同じ状況になって半年くらいしてからやり直したら面白すぎた、少し寝かしてみてもいいな
ちなみにこの手のスレで「数時間で飽きたわ」って書き込みしてるのも俺と同じ

55名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:54:17.49ID:8Xv1ORG60
バランスやコンセプトのためにあえて変更・カットした要素もあれば、
技術やコスト、納期的な問題でカットせざるを得なかった要素もあるだろう
ダンジョンや武器破壊、フックショット等はインタビューによると前者
水中とか敵の種類みたいなのは両方に関わってるかな

56名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:54:26.88ID:ixf1vCWJ0
>>51
基本ベースは最高傑作だよ
不満点ってどんだけ出来上がってるゲームでもあるもんだ

57名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:57:09.14ID:1nt1P05eK
>>36
獣型ダンジョンは初代のオマージュだから良いんだよ

58名無しさん必死だな2018/10/11(木) 15:59:32.98ID:1G8IzAcI0
武器は後半つえーのが腐るほど手に入るからガンガン使い捨てていっていいのよ

59名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:02:14.76ID:AWfNpk2hM
やっぱそれなりのダンジョンが8個欲しかった
神獣4つでは物足りない

60名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:07:29.73ID:8Xv1ORG60
結果や報酬を欲しがるタイプほどアレもコレもとなる傾向があるように思う
つまり装備、アイテム、イベント、敵の種類などのリッチさを求める姿勢
過程や手段そのものが楽しい=報酬と感じる人ほど現状での満足度は高いだろう
移動、探索、戦闘、謎解き、ゲーム内のあらゆる要素の掛け合わせと試行錯誤それ自体の楽しさ
今回のゼルダは特にそういう作りになっている

61名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:09:43.15ID:r7xDv74H0
道なき道をロッククライミングやパラセールで移動しまくってるからウツシエ開放前に見た絶景ポイントの再現に苦労したな。

どこでも絶景になりうるからなおさら。

62名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:11:26.95ID:smv1WYOf0
正直崖登りも飽きるからしっかりしたダンジョンとか欲しかったな

63名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:13:45.94ID:ixf1vCWJ0
>>62
飽きなかったなwww
クライム装備とスタミナ上限アップ飯でノーストレスですわ

64名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:14:16.63ID:W986ZMM70
新生ゼルダのベースが今回だから次以降は
改善と追加されたのが出てくるでしょ

65名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:15:38.52ID:l+U6dCZh0
ただ広いハイラル城とは逆のギミック詰め込んだダンジョンは欲しかった
ルーダニアとメドーのギミック被りぎみだったからネタ切れだったのかもしれんが

66名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:15:52.19ID:8xQjEddkM
料理のコレクションしたかったわ

67名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:16:39.70ID:8xQjEddkM
足跡の記録時間無限にしろ

68名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:16:50.43ID:ScGjxy7V0
スタミナ増える悟とに楽しみが増えていく

69名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:17:12.06ID:8Xv1ORG60
ダンジョンのあり方は悩ましいだろうな、色んな要望は届いてると思うが
個人的にはムジュラ並みに歯応えのあるのを8つくらい欲しいが、それを必須にしたらライトが投げる
じゃあ必須じゃなくてスルー可にしようといっても、それをスルーしてもゲームとして問題ないくらいの全体の完成度が求められる
(逆に言うとライトが軒並みスルーするのが前提のダンジョンにそこまでリソース割けないやろ、と)

70名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:18:45.23ID:M/jsZaGfM
難易度高いコンテンツは欲しいのだが、必須にすると昔の3Dゼルダになっちゃうからな
各神獣のガノンを一撃で倒せるアイテム貰えるとかでよろしい

71名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:18:54.65ID:1G8IzAcI0
料理レシピ収集要素はあってもよかったな
せっかく色々作れるのに結局はポーチ内マックス煮込み果実で埋め尽くされることに

72名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:21:11.65ID:ixf1vCWJ0
>>71
2周目はホントそれ

73名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:29:35.10ID:8Xv1ORG60
>>70
そういう強アイテムこそ高難易度コンテンツを投げるプレイヤーが欲しいもの、というジレンマがあるんだよね

74名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:31:24.95ID:8Xv1ORG60
>>65
そもそも「全体ギミックダンジョンは4つが限界だよね」ということだったらしい
祠だけではなく従来に近いダンジョンも置こう→フィールドに巨大な移動物体を置こう、ロマンあるし
→で、それ自体がダンジョンってのはどうよ→ロックビルみたいな全体ギミックやね、アイディア的にせいぜい4つやろ
みたいな流れだとか

75名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:49:56.98ID:mibThFiEa
うちの嫁は大型ダンジョンだけめっちゃつまらなかったらしく動画で攻略を見ていた

76名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:50:38.01ID:smv1WYOf0
うーん

崖登りも最初だけだったかなぁ俺は
あとはめんどいなぁって感じだったし

77名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:51:54.35ID:EdiKY8zcM
それよりフィールドにもっと人の流れ作ってよ
ほぼイーガ確定ってつまんね

78名無しさん必死だな2018/10/11(木) 16:58:18.32ID:GssEyLg30
DLCででかいダンジョン来ると思ってたんだけどなあ旧作信者も満足しただろうに

79名無しさん必死だな2018/10/11(木) 17:06:43.24ID:+5862X9za
めんどくさい長いダンジョンは今の時代に合ってないから
そういうのはDLCとかで別売りにしたらいいと思うんだよな

80名無しさん必死だな2018/10/11(木) 17:12:02.40ID:KpYp7Vgv0
マップ開放したときに地図上で初めて見た
得体の知れない謎の正方形長方形の遺跡の
ワクワク感は凄かった

81名無しさん必死だな2018/10/11(木) 17:13:37.91ID:KpYp7Vgv0
>>47
ファイファン13や15が100も要素あったように見えないけどね。
23くらいじゃない

82名無しさん必死だな2018/10/11(木) 17:15:40.54ID:Y+SiJrNO6
シナリオに反するけど、大きな街みたいなのとか欲しかった。あとは宝箱のレア感が無い、鉱石を使って武器を作るとかも出来たら良かった

83名無しさん必死だな2018/10/11(木) 17:16:43.68ID:+5862X9za
>>47
任天堂はソフト作るのにも徹底して計算して厳選するからね
特に当たり前を見直すがテーマだったし
前までのシリーズの流れはなるべく入れたくなかったんだと思うし

84名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:07:02.34ID:h17ilaWVx
>>10
ちがうだろw
ニシはドM大杉だよ
キッズは積んでるんじゃないの?

>>22
FOは楽しかったし逆にDQ11はすぐ投げたから一本道じゃないよ
難易度調整ができれば面白くなると思うんだよね

85名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:10:02.55ID:1YcCF1fz0
そりゃ予算無視してなんでも追加できるなら完璧なゲーム作れるだろうよ

動物の森みたいなインテリアコーディネートもできるようにしてマルチプレイも追加してほしいな!
みたいなこと言っても仕方がないだろ

86名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:12:33.70ID:1YcCF1fz0
神獣は内装が似たり寄ったりで地域の特色が出てないのが残念だった。
dlcのラストダンジョンはちゃんとゼルダしてて良かったからあのレベルの奴もっと増やしてほしいね。

87名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:20:11.42ID:8Xv1ORG60
宝箱問題はとても象徴的
・見つけること自体が楽しいか、中身の報酬こそが大事か(過程を楽しむか結果を求めるか)
・見つけにくいレアな宝箱ほど中身を豪華にすると、ゲームの下手な人ほど不利になってしまうジレンマ
今回は祠や神獣の難しめの宝箱も中身はたいしたものじゃない、見つけること自体が報酬というスタンス
万人が楽しめるようにするのに頭を悩ませてると思う

88名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:25:18.04ID:LnNmkqtTa
迷路島でなんかアイテム見つけた時はすげぇワクワクしたからやっぱりダンジョンは必要

祠は見栄え同じで途中から辛い

89名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:26:48.69ID:8Xv1ORG60
>>86
今回はフィールドが主役みたいなところあるからね
ルッタの鼻先へ飛ぶときの周りの景色とかメドーから見降ろす大地とか
歩くナボリスから見渡せる砂漠とか迫力あって自分には魅力的だったな

90名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:32:29.00ID:zEB/NeOha
戦闘系の祠も種類ほしい
極ばっかとかつまらん
あと大きいボスも種類ほしいな

91名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:34:49.60ID:AUcKoZI+0
そもそもダンジョンいる?
ダンジョンはオープンワールド空間から離れたところになっている
ハイラル城が一番良かったけどあれフィールドと一体化しているよね

92名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:38:21.76ID:bZc5Njz3M
武器倉庫が欲しかったわ
それだけで十分
風凪の盾と森人剣捨てれない

93名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:38:23.90ID:hdXfdac30
ムジュラもダンジョン4つだったけど満足できたけどそれは砦とかミニダンジョンがあったからだな

でもブレワイはダンジョンよりマップ探索の方が楽しかった
祠、コログは探索のご褒美みたいなモンかな

94名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:46:28.03ID:NTP8C8bH0
てかwiiUリアルゼルダデモで時岡リメイクで満足です
オープンワールドとかいらん
面倒なだけ

95名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:49:01.98ID:0xu/xf0q0
コログの森の上の暗闇の森みたいなやつあれ面白かったわ30分以上迷ってた

96名無しさん必死だな2018/10/11(木) 18:59:10.19ID:2H/shLeW0
辺境の地のヘンな迷路×3じゃなくて>>1の方が喜ばれたかもね

97名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:01:30.50ID:Xr5+FAsG0
続篇のハードル高すぎるよなこれ

98名無しさん必死だな2018/10/11(木) 19:09:16.63ID:mc2DbtMHM
>>13
BotWの時点で海中も相当キレイだよ
裏技で潜る事が出来るので見てみたらいい

99名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:20:42.75ID:yGegYvtN0
祠の謎解き そりゃないだろてのが結構あるよな

100名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:25:04.96ID:VWqThCYAM
>>20
自分の国じゃないんだろ
関わらんとけ

101名無しさん必死だな2018/10/11(木) 20:31:25.41ID:WtvCA3yF0
いやゼルダの和風はファンタジック和風だし
ゼルダの要素はシリーズ伝統的にも西洋風に満ち溢れてるわけで
それをいらんと言ったからこの国の人間じゃないとかあまりにも酷い言い分だわ

102名無しさん必死だな2018/10/11(木) 21:19:05.18ID:KpYp7Vgv0
>>99
祝福じゃなくてか

103名無しさん必死だな2018/10/11(木) 21:30:53.61ID:mc2DbtMHM
>>99
そんなに有るか?
簡単すぎておいってなる祠はいくつかあったけど、理不尽に感じる祠なんてほぼなかったけどなぁ

104名無しさん必死だな2018/10/11(木) 22:12:04.16ID:nVDHrOx/a
謎解きつーかジャイロの祠は心底死ねと思った
マリルイRPG4でも思ったけど任天堂の内部にはジャイロ急進派でもいるの?
ギミック考える方は楽しいかもしれんがやる側からしたら辛いだけなんだけど

105名無しさん必死だな2018/10/11(木) 23:26:59.55ID:m9q6wCcP0
自分はジャイロ使う祠がめっちゃ好物だわ
戦闘系の祠にハズレ感を感じる

106名無しさん必死だな2018/10/11(木) 23:27:17.61ID:8Xv1ORG60
祠サブタイトルのようなテキストによるヒントは次回は減らしてほしいかな
その場の状況だけを見て解く方が好き

107名無しさん必死だな2018/10/11(木) 23:46:51.22ID:6/e/q5iOa
コントローラーの持ち方が自由なせいでプレイヤーごとに
縦長、横長、正方形のコントローラーを持ってジャイロするせいで
意図する方向に曲げられないパターンが多発するからジャイロは不満が出やすい

108名無しさん必死だな2018/10/12(金) 00:20:16.00ID:hD0GcnNr0
>>105
子供の時に遊んだ球をゴールの穴まで導くやつ思い出した
百均とかに今でもあるよな
まんまあれで懐かしかった

109名無しさん必死だな2018/10/12(金) 01:12:28.59ID:RpYoEPv90
でも実際今回の
ジャイロ祠はかなりわけわからん操作性だった気がする
どうすればどう動くのか、わからんかった

110名無しさん必死だな2018/10/12(金) 01:34:47.76ID:bBW9zw9P0
ゼルダはハードのせいもあるけど、
シリーズ通して決まった操作に統一されてない。

ゼルダに慣れた人も初めての人も、なるべく同じ 「経験値ゼロ」 から始めて
徐々に”プレーヤーの指先に経験が溜まる” 作りにする為。

111名無しさん必死だな2018/10/12(金) 01:39:25.55ID:RpYoEPv90
指先

112名無しさん必死だな2018/10/12(金) 03:11:02.44ID:h+y+51Eo0
確かに
きっと探索すると往年のギミックダンジョン見つけたりできると思ってた

113名無しさん必死だな2018/10/12(金) 03:18:59.19ID:cMQA8d7N0
これまでのゼルダってせいぜい予算数十億円でしょ?

なら数十億円の予算増やせば
今までのゼルダのダンジョン分くらいはさらに追加できると思うんだよな

じっさいには人集めも必要だけどゼルダくらいのタイトルなら予算的には可能だと思うし
ぜひ次回作でチャレンジしてほしい

114名無しさん必死だな2018/10/12(金) 04:13:05.78ID:FPg1/TLzp
ていか時オカをオープンワールドで作り直せば解決じゃね?

115名無しさん必死だな2018/10/12(金) 04:15:11.17ID:ZoZKUQAM0
DLCがちょっとしょぼすぎた
せっかく良いベースがあるんだからもっともっと追加要素出してくれよと言いたい

116名無しさん必死だな2018/10/12(金) 07:52:22.62ID:RKfgQwh4a
ダンジョンって好きな人もいれば過去作でもそこで詰んで放置する人が沢山いる鬼門ではあるんだよ
じゃあやらなくてもいいようにするかっていうとモチベーションの為のダンジョンクリア報酬は
それこそ初心者に必要なものになりがちだし

ハートのかけら+旧作の音楽流せるとかそういうレベルならいいのかもしれないけど

117名無しさん必死だな2018/10/12(金) 09:08:29.47ID:oBNGceYip
各祠に視覚的な個性持たせればよかった

118名無しさん必死だな2018/10/12(金) 09:28:31.68ID:Ko4UA+ZU0
ゲームとしては最高峰だとは思うけど物語性がないのは確か
アニオタは普通につまらんとか言いそう

119名無しさん必死だな2018/10/12(金) 10:26:15.16ID:Yjulkuefp
過去の出来事回収してもねぇ

120名無しさん必死だな2018/10/12(金) 10:55:22.63ID:FT9CYUSP0
釣りしたい

121名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:01:57.88ID:1glivFPA0
だってゲームだもの、物語ありきじゃないんだから
ゲームにおける物語の描き方はこれが一つの理想形とさえ思うよ
極力ゲームプレイの邪魔をしない、ウツシエ探しや各書物は「探索と発見」という遊びと絡めてある、
その遊びを進めていくといつの間にかお姫様を助けるというモチベーションに繋がっている

122名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:03:31.00ID:RpYoEPv90
>>114
いやだから、その時オカのOPWゲームとしたモノが
今作のフィールドであって
そこに、つまりBotWのフィールド上に巨大神殿を設置すれば
いいだけじゃんってのがイッチの趣旨ちゃうか

123名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:06:15.85ID:1glivFPA0
ひと口にアニオタと言っても、小説好きで行間を読むのに慣れていたり
想像力を大いに働かせるタイプなら十分この物語を楽しめるだろう

124名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:06:28.59ID:vPhDeKgha
こんだけ広いマップだと従来のようにどこにどんなダンジョンが眠ってるのかとワクワクするよな
次回作はそこを頑張って欲しい

125名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:18:57.08ID:1glivFPA0
従来型ダンジョンをいつも通り5〜9個くらい置くとして、問題はそのダンジョンの重要度
(クリアが必須か否か、物語にどれくらい関係するか、どんな報酬があるか)
ゼルダが万人向けを前提としてる以上、ここのバランスが大変悩ましいものになると推測できる

126名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:23:54.31ID:zyhwRFYXp
神獣かやっぱ小規模なんよ

127名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:28:00.58ID:RpYoEPv90
あとはやっぱさー
自分の秘密基地をどこにでもつくれる
ってシステムほしいよね

ナニモなにのに、
ものすごくロケーションがキレイなところあるから

そこに築城してみたい

128名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:43:27.22ID:8UPEUOS00
時のオカリナリメイクやりてえ

129名無しさん必死だな2018/10/12(金) 11:45:41.58ID:/x7Prqq10
>>105
ジョイコン両手持ちプレイの俺にはかなり難しい操作だったなぁw

130名無しさん必死だな2018/10/12(金) 14:28:19.34ID:M0KjDed+0
ダンジョンを置くのではなく、ダークソウルみたいに道中自体がダンジョンにしたほうがいい

131名無しさん必死だな2018/10/12(金) 14:54:34.21ID:1glivFPA0
前作がそういう作りだったが、窮屈だったな
好きな人は好きなんだろうが

132名無しさん必死だな2018/10/12(金) 14:57:52.72ID:jQFwPVtX0
イワロックばっか出てきてげんなり
アクオメンタスとかナック出せよ

133名無しさん必死だな2018/10/12(金) 15:26:07.99ID:RibXBMvC0
次作ではゲームマニア、懐古、時オカ至上主義者たちの意見だけは聞かないでほしい
台無しになってしまう
開発者たちを信頼してるのであまり心配してないけど

134名無しさん必死だな2018/10/12(金) 16:32:37.23ID:puXBGI4wM
ナビィを出して欲しい
一人旅は寂しいから

135名無しさん必死だな2018/10/12(金) 20:32:18.93ID:Qsiy6+3Zd
>>113
ソフトの予算は基本的に人件費な

予算を増やせばそれだけ良いものが出来るなんて
考えが浅はかすぎるだろ

136名無しさん必死だな2018/10/12(金) 20:45:50.81ID:1glivFPA0
「詰まってストーリーが進まなくなる」ということが基本的になくなったので
ナビゲーションキャラは必要なくなった
広い3D世界のどこへ行って何をしても良いというシステムが完成したおかげで、
「すべて自分で考え自分で行き先を決め自分で見つける」ゼルダ本来の姿に戻ったと言えよう

137名無しさん必死だな2018/10/12(金) 21:07:27.86ID:RpYoEPv90
あと思うんだが
1年半たって色々解析されてきてはいるけど
はじまりの台地ってまだ何か隠されてそうだよな

やばい秘密がまだ眠ってそう
 

138名無しさん必死だな2018/10/12(金) 21:43:03.96ID:OelfIOJM0
ダンジョン追加はできるだろうがやるのはゼルダチームだからその分新作が遅れるというジレンマ
HD環境のなかで任天堂は人材があまりに少ない

139名無しさん必死だな2018/10/13(土) 00:35:24.54ID:f1CRk8sBa
敵の数はスカウォでさんざん批判されたと思うのに
ほぼそのままだもんな

140名無しさん必死だな2018/10/13(土) 00:45:51.39ID:xZ6gp6HR0
>>13
バグ?で海中見れる動画あったけどめっちゃ綺麗だったで

141名無しさん必死だな2018/10/13(土) 02:01:53.44ID:+E7HHlfL0
>>4
これよな。これだけであと一年遊べる。
敵は定期的に復活させてくれ

142名無しさん必死だな2018/10/13(土) 07:04:40.39ID:m4neKnvA0
批判されようと、量(敵の種類)か質(作り込み)かなら、
質を優先する方が目指す面白さに繋がると確信があるのだろう
あと所詮ノイジーマイノリティだともね

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