【悲報】去年の豚「今後のオープンワールドは全てゼルダの影響を受ける」←全く影響を受けていない件
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517なまえをいれてください (ワッチョイ 6b64-JAgm [153.191.155.49])2017/11/16(木) 11:36:28.29ID:6Oihe8/l0
オープンワールドというジャンルの遊び幅を大きく広げたのが今作
今後、任天堂も含めて、いろんなメーカーが出すオープンワールドゲームが
ゼルダに影響されて新しい方向に進化していくだろうね
それが楽しみだな
↑ぜんぜんじゃん
ていうかゼルダは別にオープンワールドに新風なんて吹き込んでないよ
壁上りならアサクリがやってるし木々を燃やすのはファークライがやってる
ゼルダのほうが後追いのくせにな なるほどね
これから出る洋オープワールドが何の新鮮味もなく面白そうに見えないのはそういう事か納得 ・1年半で影響を反映したゲームが出ると思っている
・「オープンエア」「掛け算の遊び」が何なのか理解してない
こちらからは以上です RDR2が失速するまでこういうネガティブスレ建てるなよ
上司に報告するぞ こんなスレが立つこと自体が影響がある事の証拠じゃん コナンの壁登りってBOTW移行に実装されたんだろうか?
そう言うの気になるわ
ARKのティラコレオ壁登りなんかはBOTW以前だったと思うけど そりゃそんな直ぐに真似できるような内容じゃないからな
根本的なマップデザインからシステムからシナリオまで全て計算して作らないとゼルダみたいに本当に自由な冒険はできない
洋ゲーは所詮前世代型の古臭い不自由なシステムしかできないわ ブヒャッ
ゼルダを真似してないゲームはショボいだけだからジョガイジョガイ 影響って汎用性あるのはマップ設計によるレベルデザインくらいだろ?
ゲームの根幹部分やし開発期間考えたら流石に影響早すぎやろ アサクリはどこの崖でも登れる訳じゃないだろ
ゼルダのすごいところは本当にどこの崖も登れるところなんだよ 今後発売するゲームがゼルダのメタスコア越えると良いなゴキちゃん達w ゴキは異常にゼルダコンプしてるけど
そもそもゲームのフィールドに上下の概念とか異様にキレイなロケーションという要素を持ち込んだのは
BotWじゃなくてそのBotWのフィールドをつくった、応援スタッフとして開発に関わった
ゼノブレイドシリーズのモノリスなんだよなあ ブレスオブザワイルドの作り方はストーリーや複雑な地形を切り捨てないと無理だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています