カラクリサーカスやジョジョが時を経て再評価されアニメ化してるのが不思議
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時学生だったけど
絵が気持ち悪いを理由に周りはみんな読み飛ばしてたね
俺もだけど 連載当時ちょっとサンデー読んでたけど、ガッシュと結界師とコナンくらいしか読んでなかった
うしとらもからくりも面白いと聞くから、ずっと気になってる
読んでみようかなあ >>151
その新作が残念ながら面白くねぇんだよな
主人公たちとベナレスとかがなんか馴れ合ってる感じがあかん >>165
北斗の拳を19時台にやってて
堂々と血しぶきあげて体分裂してたらしいやん・・・
そこから考えたら凄いマイルドな放送になったよなと
深夜枠ですら黒処理入るし >>183
それ80年代
ジョジョからサーは90年代の話 ジャンプ系で育った俺が、最近の漫画家で結構目にする好きになれない絵柄とか
悪落ちの表現の描き方とか、誰の影響なんだろう?と思ったら、この藤田てやつだったと
最近判明した >>185
ガッシュの作者がうしおととら時代のジュビロのアシスタントだったんだよな >>35
いや音楽もだめだしなにもかもダイジェストで大事な台詞にも間がないじゃん
大体アニメとしても2話のひとうばんのスライド動きを擁護できるか? うしとらは見たことないからあんま分からんが理想としては52話使うもんだろうよ
世界名作劇場ってやっぱり神だわ
それに「アニメとして面白い」ってのはアニメならではの技術とか演出があるかってことなんだよな
その点でもジャンプ系の方が恵まれている
しかしJOJOのアニメもあんま「アニメとしては面白くない」なw
ツボ突くちょいネタは好きだけども からくりもうしおも序盤はあんまり面白くないから注意な
そこで切るともったいない >>186
雷句はからサー初期もアシだよ
おまけ漫画で雷句デザインのからくり人形描いてたりする サザンアイズの第2部をアニメ化してください
最近やってるやつのことじゃなくてな 特攻の拓は漫画で読んでても話が飛びまくって付いて行きなかったが
アニメになったらどうなってしまうんだろう そういえば
鳴海=とら
しろがね=白面の者
なんだな ジョジョやからくりを気持ち悪いと言いながら普通に進撃読める奴が一番謎
あれこそ読むに耐えないよ 小学生低学年の頃なら気持ち悪いってのもわかる
俺もコンビニで立ち読みしてた時は気持ち悪くて飛ばしてたしな
買う様になってからはちゃんと読んでコミックスも買うくらいハマったわ >>150
めちゃくちゃ言ってるのは分かるがロードス島伝説をハリウッドが3部作で映画化してくれないかなとずっと思ってる からくりサーカスは原作の終盤は味方が多すぎたせいか名言っぽい事言わせて死なせるだけの回が続いて
もういいよってなってサンデー読むの止めたわ。 単行本で読むと終盤は死亡ラッシュで胸焼けするんだよねぇ ラッシュと言ってもTV版グレン団見たいな雑なまとめ死にじゃないから気にならなかったけどな 3クールなんだよな
ジョージが消される予感がプンプンするわ 藤田おハゲ「端折ってでも最後までやれ」
雑魚スタッフども「はい…」
これがうしとら 少年JUMPはネタ不足で黄金期を探してたら適当なのがジョジョだったのだろう
深夜枠ってのも20年前だとメジャーな地位じゃなかったろうし、あんな面倒くせー作品綺麗にTVアニメ化するのは至難の業、技術の進歩もあるけど監督の手腕も凄い
漫画だと難しく感じるけど、動く絵で説明されるとわかりやすく火が付いた感じか 再評価っつーか、アニメ化の原作不足が進んで
なろうとかまんがタイムとかゴミ原作、過去アニメ化されたののリメイク
過去にはアニメ化の選から漏れた作品の採用となってるだけでは >>206
その経緯ってこのスレではじめて知ったんだけど有名なの? 近年のジャンプはこんなのまでアニメ化するの?って感じだからなぁ >>209
うしとら連載当時にOVA展開したが序盤で打ち切り
それが作者のトラウマになってたらしいな
藤田漫画スレでは以前からよく話題になってた
カットばかり話題になるけど、一番作者が見たかったらしい最終決戦は
3クール目丸々使ってて丁寧で良い出来だった 今はバナナフィッシュというとんでもない原作レイプアニメがあるので アニメもだけど映画も何でもかんでも実写化しすぎだと思うんだ >>36
独身負け組は収入は低いが生活全体の質も低いし養育費を支払わないからオタク狙いに落とす金は勝ち組子育て層より多い 任豚ガイジにはむかない漫画だからなw
スマブラ大好き性犯罪任豚 確かに連載時はそこまで名作扱いではなかったな
だからすぐにアニメ化されなかったわけだし
当時は他にすごいのが多すぎた 当時から売れてたしな
アニメに向かなかったってだけで当時の奴は見る目がなかった再評価とか勘弁してちょ 新作はクオリティに関係無く単行本が数巻しかない時点で食い潰してるから
アニメ化後のエピソードの方が面白いとか、人気キャラがアニメに出ないとか
残念な形で使い捨てにされてる
過去の作品なら、その辺の問題を全部クリアしながら使い捨てにできる 海賊漫画みたいに過去を思い出したりして伸ばす必要もないしな 冒険王ビィトをアニメ化するタイミングが少し違ってたら
三上陸脚本でラストまでやれたかもしれんのに
っていつも思う 完結作品の方が取捨選択しやすいし作りやすいけど原作の売上に繋がらないのがな
からサーは特装版出してるけどアニメから入ったひとが買うとは考えにくい ラノベや少年誌の新作は博打。
過去のヒット作ならある程度客が見込める。
アニメに限らずコラボやソシャゲ、アニメ化による電子書籍、果ては映画化、パチと
コンテンツビジネスとしてやるならそういう流れに。 最近の漫画やら小説やらラノベがうんこなだけやろ?
昔からそう言うとこからアニメ引っ張ってきてるんだし
今の方がクソだと思うんなら最近のコンテンツがクソってだけじゃね からくりの連載時期って例の冠茂体制だろ?
たしかに当時の(編集部の)評価は低かったのかもしれないw 完結してる方が計画立てやすいしええんやないの
新作大量にあってもついてけないし >>226
現にからくり連載終了後は
スピリッツで邪眼は月輪に飛ぶ、モーニングで黒博物館を書いたりと
サンデー離れしてたからな
下手すりゃサンデーに戻らなかったかも 冠茂って妙にサンデーの漫画で見かけた名前だが実在の編集者だったのか。
石渡先生と何があったんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています