【悲報】パズドラサービス終了
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>>1
ガンホー、『パズル&ドラゴンズ』欧州版を12月10日をもってサービス終了 配信開始から5年と2ヶ月で
わりとガチの大事件。 壊れ性能の「曲芸士」を出しちゃったのがオワドラの始まり >>4
はいエアプ
パズドラを終わらせたのは曲芸師じゃなくて出して高ダメージを吸収する敵を出したからだよ
ちゃんと調べりゃいいのに >>6
曲芸士の事を曲芸師とか書いちゃうお前も似たようなもんだw 欧州のガチャ規制で運営無理だから逃げたか
FGOとかもガチャ自体なくさないと認められないし偉人侮辱で叩かれるから進出してないんだよな ガチャ規制で石売れなくなってから10ヶ月、ただただ赤字運営してたわけよね >>9
違う違う
日本と違って全く人気がないのよ
セルランは新キャラだそうがイベントやろうが圏外
だから撤退は時間の問題だと言われてた
ちなみにモンストも出たがこっちも撤退済 過去の遺物、か
あれだけノリにノッてたのにまさかラグナロクオンラインより先に死ぬことになるとはな パズドラも最初はビックリマンみたいな絵がよかったのに、
最近は他のキモオタ向けソシャゲみたいに豪華絢爛美少女おっぱいパンツキャラしか出さなくなったなあ アジア圏はもとより、北米なんかも日本のガチャゲーもそこそこヒットしてるのよな
でも欧州では苦戦してると 2018年上半期 国別売上
https://i.imgur.com/e63AB6E.jpg
アメリカ
1位ドッカンバトル 76億
2位FEH 51億
3位FGO 36億
中国
1位FGO 73億
2位ナルト火影忍者 49億
3位ドッカンバトル 13億
スマホゲーム市場は北米とアジアで世界の8割以上を占める
https://i.imgur.com/XMwfFss.jpg
昨日の日経
https://i.imgur.com/rOaJKs4.jpg ガチャとか通用すんのバカジャップだけだから
分かったら国内に引きこもってな 洋ゲーのスマホのCMて見なくなったけど、日本でも売れてるんかな? やってないけどプロデューサー(?)が簡悔精神に溢れたクソ野郎だってのは聞いた >>9
巨大市場中国も上半期までで下半期からはラングリッサーに負けてる始末だし
FGOの化けの皮も剥がれはじめてるしなー…
割と国内ガラパゴスな奴なんだよなアイツ
日本のスマホゲーって大体が日本国内でのみ売れてるだけだしなー… アメリカでもギャンブル扱いになってサービス終了するんじゃないかね 癌ほーてめー俺のメアド漏らしただろ
発信者偽装の迷惑メール届きまくるぞこら イギリス
9 Pokemon GO
49 FF15
134 Dragon Ball Z Dokkan Battle
147 Yu-Gi-Oh!
フランス
11 Dragon Ball Z Dokkan Battle
19 Pokemon GO
25 Dragon Ball Legends
35 FFBE
48 FF15
51 One Piece
83 Captain Tsubasa
99 Saint Seiya
139 FEH
143 Bleach
170 Yu-Gi-Oh!
ドイツ
6 Pokemon GO
27 FF15
47 Dragon Ball Legends
52 FFBE
53 One Piece
84 Yu-Gi-Oh!
89 Dragon Ball Z Dokkan Battle
154 Captain Tsubasa とりあえずスクエニとバンナムとコナミ強いね
特にフランス あれ?e-sportsの種目になってなかったっけ? >>34
そんなどうでもいいランキングより
巨大市場中国のセルラン貼ってくれよ
ラングリッサーが覇権とか
ファンとしては超嬉しいわ😆 新ギミック入れてギミック対策のモンスターをガチャで出す追いかけっこになってる ソシャゲは日本で成功した会社が次々と海外に進出して全滅してみんな撤退して日本中心に戻った感がある 海外での土台があるゲームならまだしも土台無しで生き残ってるのってもうfgoだけか? オリジナルスマホゲーは一つもランクイン出来てないんだから
欧州で展開するのはまあ無理だろう
ドラガリアロストで前例を破れるか
関係ないけどLove-Nikkiってのが英仏独全部に入ってたけどあれ日本のなの?
見た目も少女漫画ちっくなんだけど調べても英文の情報しか出てこなかった 炎上御三家
アンチラ(グラブル)
ナルサス(千年戦争アイギス)
曲芸士(パスドラ)
の一角が… DeNAは北米の子会社を清算して撤退
グリーも北米の子会社を売却して欧米事業仕切り直し
ミクシィもテンセントとの提携を解消して中国から撤退 ジャアアアアアアアップの
カキーーーーーーン
が欲しいいいいいのおおおおおお 欧州だとそりゃ無理だろ
むしろ先の無い市場を切り捨てることで無駄金使わずに済んでより日本で搾取するだけという とりあえず国内しか人気無いゲームでeスポーツとかやめてくれ >>47
消費者庁職員に集団自殺しろというのか
ひどいやつだ パズドラもモンストもサービス開始からやり続けてるが、パズドラのやる気の無さは本当にヤバいだろ
課金した訳では無いのでサービス終わろうが俺はどうでも良いが、パズドラはカルト的儲からの搾取しかしてないし、するつもりも無いオワコン
FGOとかやったこと無いが、同じ感じなんだろうか >>47
ガチャ規制のために動いていた消費者庁職員夫婦が謎の自殺 >>51
とは言え最大でも世界200万300万とかしか売れてない格ゲーなんかよりは遥かにユーザーいそうだけども ガチャ規制がアメリカに回ったときが地獄だな
チャイリスクは言わずもがな 落ちてもまだ日本のアプリで海外含めても年間3位ってのがおかしい
しかも4位以下と差が100億あるってソシャゲ界も新作がダメだな。 日本でも規制厳しくなったら、スマホゲームメーカー軒並み潰れまくりだな AppleもGoogleもアメリカ企業だから、アメリカで規制が強化されアプリが締め出されれば、
他の配信方法に移行しない限り終わりだね。 >>58
まさにコレ
ダメージ調整しても落ちコンとかいうクソ要素発動でハイ吸収ドーンバイバイされてもうおこですよ 日本では相当の知名度になったが
欧州ではブランドになれなかったのか
それでよく5年もやったな >>58
これを無効化するスキルがガチャ限定キャラのウリになってるぞ
良かったな ガンホー、『パズル&ドラゴンズ』欧州版を12月10日をもってサービス終了
なんで欧州版、の所だけ省いたの?
終了理由も理由も特に書いてない時点で法的なアレの件なんだろうけどw 7コンボできて当然の風潮とマルチ重視が嫌でやめた
けど一番の問題はフレンドとリーダーのシステムだと思う 日本でもガチャ規制すりゃいいのに、そうならないのは裏でどっかの影響力のある
国会議員に献金でもしてるからなのかな?
しかし、それでうまい汁を吸う族議員がいるとも思えないんだが。
ましてやこの手の商法なんね真っ先に国会の目の敵になりそうなもんだが。 和メーカーにとってはガチャ規制は即死魔法発動みたいなもんやね 消費者庁職員自殺とか
中国ロシアサウジを笑えんな
野蛮国家 パチンコもガチャ制にすれば叩かれずに現在の惨状にならずに済んだのにな コンテンツはユーザーの買い切りが当然であってな
映画が無料で見始めれるが、そこから100万払えば100分でエンディングです
ただで見ようとすると3月かかりますみたいな
その内容も無能YouTuberの自己満映像レベルなんだから、もうね 日本ではまだまだ収益上げてるみたいだし終了するにしても当面先だな >>77
日本でもガチャ規制が始まったらどうするの? >>72
ゲハにいて、Bejeweledでない時点で >>6
あれな
一気に萎えたわ
コンボ調整しても落ちコンで勝手に倍率上がって
ワンパン死亡なんだもの
面白さの欠片もないギミック >>37
マジで予想外だわ
もともとのラングリッサーは知られてなかったよな >>67
というかパズドラは日本でもとっくに落ち目や
ガンホーさんは一回スイッチでにでも来て何かやれよ
パズドラはごめんだが >>34
やっぱフランスおかしいな
聖闘士星矢とかなんで知ってんだ
リメイクされたんかな >>84
キャプテン翼と聖闘士星矢はフランスでも大人気漫画
というか、日本人が思ってるより昔のジャンプ漫画は世界中で愛されてるよ だいぶ初期の頃しか知らないけど
今は Skill & Gods のバランスは直ってるのかな >>78
日本のゲーム会社が滅亡して大変な事になるね >>86
スキル使ったうえで定型パズルしないとダメなゲームになったぞ ガチャ規制は入ると思うけど高確立でCSも同時に値段規制が入りそうなのがな。
でもSwitchとPS5が1万円に,ソフト2000円に規制されても大丈夫だろうから結局CSが勝つな。 >>11
あの「センチメンタルグラフティー」の版権は今ガンホーらしいぞw ガチャ廃止じゃ無くて、ゲーム自体が撤退か
結局集金ツールなのな 世界アプリ市場、17兆円へ、米アップアニー上級副社長22年見通し、中国は2.1倍に、日本、課金額が突出。
「日本ではゲームアプリの課金額が多いのが際立つ。アプリ市場規模のトップは中国で米国が続くが、ゲームアプリに限れば日本が米国を抜い
て世界2位になる。アプリの売り上げ全体におけるゲームの比率をみても日本は9割と高く世界トップクラスだ」
「1人当たりのアプリ全体の課金額だけみても日本がトップで年間100ドルを超えている。中国や韓国もアプリ人気が高いものの、100ドルに届
いていないのが直近の現状だ」
一人当たり課金額世界一
生産性のないこのような娯楽に大金をつぎこむ日本人のなんと愚かなことかw >>9
ガチャ規制後の続々有力ソシャゲのサービス終了の未来を見ているようだ 欧州と北米版って言葉の壁とかどんなもんだろう
>>37
絵をみたらあっちのがたわしリスペクトしていたのは草 >>94
娯楽に生産性求めること自体おかしい
そんなこと言ってたらこの世からそのうち娯楽消えるぞ
お前さんはそれでも良いのか? パズドラってガチャゲーだったのか
なんか同じ色を3つ集めて消すゲームじゃなかったの? それ際にできる敵への攻撃とかでスキルとか関係してくるんじゃないっけ
音ゲーのキャラのスキルや数値が重要みたいな 黒猫だとクイズに全問正解しても死ぬし
ガチャゲーの付加要素は全て添え物に過ぎない パズドラバトルだぁ〜〜〜!
あのCMアホすぎていつみてもワロス >>100
消して与えるダメージがガチャで引いた仲間次第なんじゃないの
よく知らんけど オワドラだけどソシャゲ自体が下火だな
良かった良かった FGOは良い意味でも悪い意味でも話題提供するの上手いから盛り上がるのも分かる
真のモンスターはドッカンバトルだよ
最底辺のゲーム性、シナリオなのに
ドラゴンボールというだけでドッカンテーブルも乗り越えて成長する化け物。 appleやgoogleはロイヤリティで儲かるから各国が動き出すまで見て見ぬふりしてそう >>105
高レアキャラじゃないと能力値やスキルがクソすぎてどれだけうまく連鎖しようがどうにも並ん場面があんのよ
まあソシャゲは得てして低レアのみではどうしようもない仕様にしてるよね
ガチャ廃人に誘導させたいからなんだろうけど
>>107
FGOって大多数の腐&萌え豚とごく少数の真性きのこ信者に支えられてるもんじゃないの
ゲーム性がクソすぎて豪華なカードダスと称されるアーケードの方はガチャイベントがない時期は常に閑散としてるし
あと日本におけるコンテンツの化物度はガンダムも負けてない >>109
おっそうだな(鉄血とビルドダイバーズを見ながら) パズルがしたいのにパズルをすると不利になるギミック増やしすぎでなー
まあその基点になったのが、曲芸の火力インフレと火力インフレに対抗した○万ダメージ以上吸収からの即死なんだけどさ >>111
正直対戦するわけでもないゲームでそんなギミック入れる理由がわからんな… >>113
パズドラレーダーとか、対戦モードを遊んでる人全然居ないような…… パズドラに対戦はないだろ
パズドラレーダーは別アプリだしルールも違う >>115
パズドラバトルだぁーーー!
おめーなんかに勝てるわけないんだよ キヒヒヒヒ
負けないで! ピカーン
13消しコンボキターーーッ!
っておバカCM知らないのか?w クソギミックで嫌がらせするのを
ゲームの面白さだと勘違いし
対策キャラを買わせて育てさせる
すごいよなそれで成り立ったのが エアプって曲芸大好きなのはなんなんだろうな
持ってたけどあんな廃課金パほとんどの人は作れないし妥協するぐらいなら別の使うわって感じだったわ
曲芸がインフレのトリガーになったのは確かだけどな 曲芸で炎上→曲芸対策で高ダメージ吸収ギミック実装→パンドラや半蔵が死んで曲芸だけ生き残る
これが本当に腹が立った
それでも細々と続けてたがランキングとか実装されて完全にやらなくなった FF15の新たなる王国すごいな
コンシューマより利益出してるだろ >>122
いいか悪いかはともかく成功したゲームのガワ変えクローンだからな >>58
これで辞めたわ。コンボとキャラ選択を全否定だもんな まぁ
癌阿呆はいつまで経っても
癌阿呆ということで >>58
それな
属性吸収ならまだわかるがダメージ吸収だけは絶対にやっちゃいかんかったな
パズルするゲームなのにパズルしたら殺されるってなんやねん
根性とかもそうだけど 気持ち良くゲームできないからログインボーナスしかもらわなくなったわ。
吸収系考えたやつしね。 他のガチャゲーもこれからどんどん欧州撤退するのかな >>4
曲芸士出したすぐ後の公式生放送で、ラーが曲芸士以上の倍率出すように上方修正されたのを見て
ここからインフレが始まっていくんだろうなあと察せられるものがあった この撤退速度、EUのガチャ規制まじでお先真っ暗なんだなw MMOなんかいまだに動いてるのあるのに
なんでだろう >>18
そっちの方が増益にらなったから自然にそっち路線にいったんじゃないの。 セールス首位から転落してごめんなさいキャンペーンなんかして余裕かましてたけど今どんな気持ちなんだろう 無になる金つぎ込んだアホご苦労さんとしか言いようがない もしもサービス終了する時が来たらスタンドアロン化すると言ってたような気がするがなかったことになったのか海外はノーカンなのか >>111
元々気持ちよくパズル出来ないゲームだったけどな
雑魚戦でターン消費して必殺技をチャージしたほうがいいとわかった瞬間にやる気がなくなった
雑魚を倒してチャージならともかく、雑魚にサンドバッグにされて溜めるって気持ち悪いわ ウチ姫ってこれとおなじようなピンボールぽいけどガチャを引かせるためだけのゲームににたなにかもあったが
マイネット行きですしね パズドラ、物語シリーズぷくぷくはオワコン。
パズドラも、最終期は、ゼルダの伝説コラボが出てたような…。
ポケモンバトルをする時の描写を象ったリンクとゼルダが出ていたっけ? >>144
いつやってたのか知らんけどノーマルダンジョンのゼウスすら倒せなかった人? >>147
わからん
かなり早くにやめたのは確実だが
適当にやって負けた相手に現状の面子でどうしようかって時に「必殺技ためてからあたろう」という選択肢は不自然だったか? 必殺技て…使ったら敵が死ぬって固定割合ダメージスキルって事?だったら割と最近の話だし耐久して延々1コンボでスキル溜めして勝つタイプのパーティならその話もわかる ソシャゲを永続するのは難しそうだね
新規を入れるためにインフレさせなきゃいけないし >>138
言うて相当なヒットタイトル以外は結構打ち切られてるぞ
15年ほど前に一世を風靡したROも過疎っ過疎でβ初期より人口減って赤字転落
それ以下のエミルクロニクルオンラインは突然死して難民大量発生とかやらかしてる >>120
いや曲芸は自分のスキルで完結してるから
他のキャラはドラキュラとか初期からいるドロップキャラでも形になったぞ?
そのまま最強とは行かないけど
他の無課金パとは比べ物にならないくらいつよかった
しかも進化とか不要なのでリセマラしてすぐに運用できる >>144
ゼウスがありがたがられていたころは良かったよ
7コンボ8コンボ安定して組めるパズル力があれば無双できたし
でも根性持ち→発狂する敵が現れ始めてからおかしくなった
ダメージ調整であえてパズル組み過ぎないようにチマチマと・・・・ってアホくさすぎてやってられっかよ
気持ちよくパズル組ませろ ログインしてるがモンストからは客離れ阻止しようとする必死さが、パズドラからはベタ〜っとした腐臭が感じられる
ガチ勢は半笑い魚死目でプレーしてるし運営と波長合ってそう >>153
三国志系やタイトルに「クロニクル」が入っているスマホゲーは突然死の危険性が高い これでパズドラをeスポーツ化してプロ競技へ、って無理だな
日本人しかやらないゲームなのハッキリしたし、国内だけでそんな競技人口は増えない >>166
ランキングダンジョンですら配牌ゴミなら即リセットの運ゲーだから見ててつまんなそう ランキングもゴミだしさっさと日本版も畳めよ
どんだけ後を濁せば気が済むんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています