家庭用ゲームが衰退した最大の理由👉ゲハのオタクがキモいから
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ゲハのノリを表に引っ張り出すアフィブログこそ害悪とは思わんかね? ゲハというはゲーマーなら確かにそう
eスポーツとかに出てるやつ揃いも揃ってキモオタばっかり 11だの15だのガワ替えただけの続編とリメイクを卒業できないゲハのキモオタが
外でカジュアルゲームをガキゲーと叩いて追い出すからな。CSは唯一イカが頑張ってるだけ。 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! テレビ買う人が減ってるんだから、それに接続する装置を買う人はさらに減ってるワケで
ゲハがどうこうは全く関係ない パズドラがソシャゲに火をつけて25%
モンストが金とプレイヤー奪って25%
ソニーがエフゴ出して信者を捕り25%
止めに任天堂がソシャ行ってハード衰退 ゲハどころか既に5ch自体が影響力皆無なのに、未だにここで工作すりゃ売れると信じてるのが頭おかしい
Twitterで複数アカウントを管理することが出来ずに時代に取り残されてる感じ そんな影響力あったらアストロボットはもっと売れてるしゼノブレ2はシリーズ最低売上だわな PSがクソゲー出しまくってゲームから引退させまくってるせい まぁPSハード買わなくなったくらいには影響あったからゴキちゃん頑張れ 過疎れば同じ趣味の者同士で仲良くするのかと思えば内紛が激化するとか
まんま田舎の村社会だよな ゲハを見てるやつがきもいんだよな見てなけりゃ気持ち悪くもないわけで
お前らは何が見たくてゲハにいるの? >>22
惰性
ただ1日の中で見る時間はめちゃくちゃ減った
今だとピカブイの糞スレ乱立させてるけどそういう自慰行為の場所になっちゃって引退も近いな 衰退した分アフィブログがもうけたんだからいいじゃん >>5
>>6
必死に否定するあたりどうやら本当のところはあるようだな
ゲハだけじゃなく宣伝よりネガキャンのほうが効くからな現実は 仮にゲハのネガキャンが効くとしたら、ゲハに影響受けるやつらは総じて自分の頭じゃ考えられないアホで情報弱者が集まってるってことになるな
正解だわ >>21
国内CSの急激な衰退で醒めた奴から
ゲハ自体を卒業していくからな
とはいえ新規も居ないし
やべー奴の割合は年々増えるよ ポケモンGOってどこからヒットしたんだろ。
気が付いた時にはみんながやってたよな。 >>31
主に中東から大ブームになったね 日本は最後の方だったよね >>29
ゴキシンキはいないけどスイッチ新規が増えてくるからCSは安泰ですよ
ゲハと世間は違うから 誰もゴキブリにはなりたくはないでしょ >>34
switch新規がゲハに来るかよ
まあ、このままゲハが過疎って潰れてくれるなら嬉しいがな スイッチのおかげでCSは大盛り上がりな
訳ですが衰退したとか言ってるのはどこの
次元から来たんだろう
安易な数字に騙されるタイプ?
とりあえず詐欺には気を付けて。 データがはっきり示すとおり、
SONY路線に乗った和サードの自業自得
97年をピークに任天堂がヒットを出さないと下がり続けるだけの市場になった
結局、やってることがファミコンよりも前のゲーム業界の路線だから、どんどんターゲットが狭くなり、新規が入らない構造もあって、マニアックなソフトに触れるユーザーも増えない
そして、足りない売上げを拡大した海外販路に売ることで大手はしのぐが、中小は苦しい路線の日本で闘うだけ
また海外トータルで売ることで市場単位の規模はミニマムなので、話題にもブームにもならない
結果、重課金や単価の高い買い物が増える ネット黎明期から引き籠りやってる気持ちの悪いジジババが多いからな
こいつらがほんと日本に暗い影を落としていると思うわ >>37
ここ10年のゲハ
10年前「携帯電話ゲームの人気は一過性 すぐに終わる」
五年前「スマホゲームの人気はガラパゴスで一過性。ユーザーはすぐに飽きてCSに回帰する」
去年「switchバカ売れしてるし、CSソフト市場が再びシェアを取り戻す」
日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円
この程度で大盛り上がりとは国内CSも舐められたもんだな ガチャの収益はパチンコと同じだしな
皆でパチンコやりましょう、利益の無いレジャースポットは全部パチ屋になりましょうとはならない クレカの限度額まで10連を回す奴が意外に多くて怖い
1兆円の市場規模はそこまでしなきゃ得られないレベル
そこまでの生活破綻者を生まずに2000億の市場規模をまだ保ってるだけでも強いんじゃないの PS以外で出るゲームをクソゲーと叩きまくり
PSゲーを神ゲーと持ち上げまくって騙し売った結果
「コレが神げー?糞じゃね?」
と正直な感想を述べる者を袋叩きにして
「面白く思えないお前が悪い!ゲームなんて卒業しろ!」
とPSゲーに不満を持つ人達を排除し続けた結果が今でしょ ゲハのオタクが家庭用ゲーム全体に影響出来たのって何年くらい前の話かねえ
まだ「情報といえば2ちゃん」というくらいネットが狭かった時代の話では
企業もリークにピリピリしてた頃だからもう10年は経ってるはず
ところで最近はPCゲー市場もドングリの鼻くそレベルでまあ昔よりは賑わってきたけどさ
ゲハにおけるPCアンチ達がCSの優位性を語る時に持ち出す「PCは割れだらけ、市場はエロゲーだらけ」ってのも
だいたい10年以上前の話なんだよねえ
…あっ(察し) ライト層って意味不明だよな
漫画やゲームなんてオタクが好むものだろうに その通り。漫画もゲームもオタク向けに作れば衰退なんてするはずがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています