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【提言】ポリフォニーは米国か欧州にオープンワールドGT制作を担当する姉妹スタジオを設立するべき
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0001名無しさん必死だな (7段)
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2018/10/15(月) 22:57:20.840
そう考える理由

○現在の市場トレンドとして、レースゲーム離れが進みリアル系レースゲームの売上が伸び悩んでいる。
例えばForza 7のパケ版の初週販売は全世界合わせてわずか14万本に過ぎない。
GTSの売上はそれより一桁多いが、それは絶大なブランド力とPS4の普及数があっての事であり、それでもなお過去作に比べれば物足りない。

○Forza本編の凋落と対象的なのがForza Horizonシリーズである。プレイヤー数から計算すると最新作4の初週販売本数は70〜80万本にも及び、本編を凌駕する。

○GTも本編とは別に、よりアーケードライクなオープンワールドスピンオフを導入することで、カジュアルな作品でレースに親しんだユーザーがコアな方のレース体験に挑戦したりと、
フランチャイズ全体(=GTユニバース)の活性化に繋がることが期待される。

○海外に姉妹スタジオを置くもう一つの大きな理由は人材面である。
日本より何倍も人口の多い英語圏からの才能を呼び込む事でポリフォニーの開発基盤は強化され、GTに明るい将来をもたらすだろう。
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0002名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:02:42.220
むしろポリフォーにいらなくね
0003名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:06:49.920
PSの頃のGTはリアリティへのこだわりも去ることながら、
それこそ何の知識もない小学生が遊びながらを車を好きになって行けるような包容力のあるゲームだった。

今のGTはそこから離れてしまっている気がするので、FHスタイルの作品を出すのは良いと思う。
0004名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:08:10.010
リッジレーサーはVita版の会社潰して、シンガポールに作ったスタジオで新作作ってるらしい
前の開発を潰す英断も必要
0006名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:10:42.320
FH4は初動で200万超えたらしいしな。
これからのレースゲームはオープンワールド化無しには爆売れは無理だろうな
0007名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:15:57.240
FHはFMでの蓄積があるから車自体もとても再現度が高いけど、
FHの楽しさはリアルさではなく広大な世界で気持ちよく走る事や、アシストや難易度設定次第で自分好みにして遊べること、
ちょっとふざけたレースもあってコミカルだったりするところなんだよな
現実の多数の車を再現する技術や予算が無いメーカーほどFH的なコンセプトに頼った方が良いのではないかと思う
0008名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:28:03.79p
あの…その…ドライブクラブの事思い出してあげてください…
アレも最初はOWの予定だったんです…
0010名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:40:56.020
それより現在のGTどうすんの?これ
0011名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:41:58.720
>>8
マジか
少なくともグラフィックや天候の表現は一級品だったから
ちゃんと作ってたらどうなってたか楽しみだな
0012名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:42:55.190
HorizonとかPGの元々の技術力ありきで発展していったような物だし
新規でスタジオ作って追いかけてもフルスピードでぶっ潰れるぞ
0013名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 23:44:20.600
>>6
200万はゲームパス無料体験含むプレイヤー数であって本数ではないんだけどね
0015名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 00:16:29.480
PGはたまたま良い人だったからよかったけど相手が無能だったら悲惨やぞ
0016名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 00:20:10.450
FHがここまで成功したのはFMが地盤を固めてたから
GTの場合、その地盤がガタガタだから難しいだろ
0017名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 00:30:38.250
言うてもまだGTのファンベースって欧州中心に結構すごいぞ
このままだとどうなるかは知らんが
0018名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 00:32:13.330
ポリフォはうんちくと限られた見栄えだけだし箱庭なんて到底無理だよ
仮に開発してもハード一世代丸ごと軽く越えてしまう
0020名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 01:16:45.730
ホライゾンみたいに都市部・建物が少なく、マップも小さ目ならそこまで開発期間掛からないでしょ
ぶっちゃけ郊外走ってる方が楽しいからそっちの方がいいよ
0022名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 01:24:24.310
THE CREWが救いようの無いゴミだからオープンワールドGTが見たい気持ちはある
0023名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 01:26:37.42M
>>13
なにそのゴキ解釈
 
0024名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 01:27:36.110
周回レースもまともに作れてない体たらくでオープンレースなんか作らせたらバグってドライバーが宙を舞う事になるぞ
もう舞ってたわ
0025名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:00:41.160
GTSportが批判されているのは車種やコース、シングルプレイ向けのコンテンツ量であって、
それらは全て次のナンバリング作品で解決される。
グラフィックや挙動、車の作り込みといったベース部分でForzaがGTにまさってる部分があるかと言えば無い。
タイトルにもあるe-Sportsへの取り組みと言う点でも遥か先を行っているし。
0026名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:02:59.480
もうソニーにそんな金ないし。
0027名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:10:08.750
いくらハゲラッコ三銃士が擁護してもGTがタイヤの演算すらしてないのはもう広くバレてるんだよなあ
0028名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:13:49.230
でもOW系レースゲーのが挙動がアンリアルでも許されるじゃん?
それこそGTに向いてると思うんだよな
0029名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:16:13.420
さすがに空中で曲がれちゃうのはダメだと思うぞ
あと一画面内にすらコピペ花やコピペ木が並んでるのはもっとダメだと思うぞ
0030名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:18:04.240
いつ出るかわからん次回作でマウント取るなんて今のGTが勝ってる部分なんてないと認めたようなもんだろ
0031名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:26:22.880
ポリフォニー「俺はまだ本気出してないだけ」
0033名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:32:23.360
早々に追加要素がGT6からのコンバートになっちゃった時点でお察しください
0034名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:32:49.990
金どころか人がいるかも怪しいよな今のポリフォニー
ただでさえモデリングは学生バイトだし
0035名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:35:04.220
なんでそんなにクオリティを上げる気が無いんだ?
他のシリーズは優秀なスタッフ雇ったりとかしてるぞ
0036名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:36:07.74M
その手のレースゲー失敗しかないし
ぶっちゃけ投資と見合わないだろ
0037名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:39:00.340
前世代の時点で開発体制は崩壊してたし、うちにもレースゲーありますよ!という体裁を保つためにブランドを換金してたようなもんだからな
今から投資するよりはレースゲーなんかオワコン!と叫ばせつつスタジオフェードアウトさせた方がカネになる
0038名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:39:47.94M
ドラクラが駄目だったからじゃないか
それもかたくななGT温存なりの対立があるからだろ
0039名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:43:48.320
ポリフォはジリ貧でも山内は勝ち逃げ
だからこそ自分の趣味詰め込む事に没頭できる

多分こいつはもう何時止めてもいいと思って作ってる
トンだ迷惑者だよ
0040名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:51:26.790
お前でForzaに喧嘩売ってたドライブクラブさんがどうなったか忘れちまったのかよ!
彼らはオープンワールド作る予定だったんだぞ!
0041名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:52:20.110
負け犬洋ゲー豚がどんなに泣き喚いても、
洋ゲー制作は高コストなの
いくら売っても利益出ないの
この事実がある限り、洋ゲーに将来性はない

ソニーはデフレの日本でソフト開発するべきなんだよ

サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活
https://www.businessinsider.jp/post-1135

こんな異常な物価の高さと高賃金のアメリカでソフト開発しようっていう吉田修平は絶対におかしい!
吉田修平はソニーのソフト開発をアメリカに誘致する事で、なんらかのキャッシュバックを受け取って私腹を肥やしている可能性が高い
ソニーは吉田修平を調査した方がいい

制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い

http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
0042名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:54:08.050
今はこういう議連があるからね
以前より海外コンテンツに対する目は厳しくなっていると、ソニーは自覚した方がいいよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F
マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟


GTA5がミリオン売れたら、即、GTA規制法案が提出される
日本はそういう国なんだからソニーって会社は方向性を見誤らない方がいい
日本人の保守性を甘く見ない方がいい
0043名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:54:28.230
>『デッドライジング』シリーズを開発してきたカプコンバンクーバーが閉鎖 今後は日本で開発される模様

なぜカプコンみたいにソニーも海外での開発をやめて日本で開発しないのか
海外で開発なんて割高なだけだろ
Japanスタジオが使えないっていうのなら日本で外注すればいい話だし
実際、ダークソウルとかブラッドボーンとか素晴らしかったし

ソニーって会社は英米豚を恐れすぎている
英米豚を恐れるあまり過剰に英米豚に気を使って、割高なソフト開発を強いられている

それを止めろって言ってんだよ
0044名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:55:04.530
もう日本と中国という漢字文化圏が世界のコンテンツをリードする時代なんじゃないのかな
日本と中華圏の人口合わせて15億人くらい
日中は人口大国の多いアジアに多大な影響力もってるし、影響下の国も合わせると20億人は超えるのでは

英米ってまだ自分たちが世界のコンテンツの中心だと思い込んでるからダメなんだよ

もう実際は世界の中心は日中に移りつつあるのに

米中経済戦争でアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てないのが確定した
実際、中国で急速に日本のイメージ良くなっていってるらしい
この中国の対日感情の好転はかなり日本のコンテンツが果たした役割が大きい
やはり日本のコンテンツの力は偉大だ
0046名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:56:17.560
欧米豚がどんなにクソ小便垂れ流して裸踊りしたって
絶対に人種的な劣等さという檻から欧米豚って出られないから

欧米の男文化ってレベル低いんだよ
池上遼一のヤクザ漫画の100分の1も面白くないし男らしくない
欧米豚が後生大事にしている男文化ってレベル低いのに欧米豚は自分たちではそれを客観視できない
0047名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 02:57:34.100
そんなに欧米馬鹿にするなら日本の自動車ゲーで欧米産のに人気やクオリティで勝ってるのあるの?
0048名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 03:01:42.150
アジアの時代と言うならシンガポールスタジオで開発しているらしいリッジレーサーがどうなるかが見ものだね
まぁ場所がアジアなだけで欧米人のスタッフも多いだろうが
0049名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 03:06:58.80M
ニュルの地方再現させたオープンワールドでもいいよな
そのまま乗り入れできるけど、周辺走り回れるとか
GTスペースとかタイトルにするといいんじゃないか
0050名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 03:07:22.230
日本に開発を移すカプコンの方向性が正しい。
ソニーもカプコンを見習うべき。

ソニーは吉田という無能に判断を狂わされている

吉田みたいな過剰に英米人に思い入れを抱いてしまっているトップは起用しちゃダメだよ
吉田の異常性をソニーは理解して!

吉田は責任とって解雇は必須

ここまで和ゲーサードを激怒させたんだし吉田を解雇にしないと収まりがつかないだろう
洋ゲー推しは絶対にやっていけない選択肢

吉田の解雇は当然だけど、その前に和ゲーサード関係者集めて吉田には土下座と裸踊りやってもらわないと
あと吉田は丸坊主になって和ゲーサード全てを土下座して回れ
そのくらいしないと和ゲーサードのソニーに対する怒りは溶けないよ

吉田の罪はあまりにも重い


この記事見ると、洋ゲー推しという間違った戦略を推し進めているのは無能バカの吉田修平だな
ソニーは吉田修平を首にした方がいい
吉田修平は致命的なレベルのアホ

http://dengekionline.com/elem/000/001/803/1803594/
0051名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 03:11:23.790
だいたい日本で洋ゲーが売れないのは、
それだけの理由があるんであって、
吉田って汚物がその均衡を破ろうとすれば大反発食らうのは当然

だいたい洋ゲー自体がビジネスモデルの破綻でオワコンなのになんでソニーって会社は全く逆の事をしようとしてくる?

そこまでオワコンの洋ゲー業界を救いたい吉田って汚物が英米豚に肩入れしすぎなんだよ
吉田のような必要以上に英米豚に肩入れしているトップは良くない

ソニーは吉田という異常に英米豚に肩入れしているトップのせいで、判断を狂わされてしまっている

ソニー1社だけのことなら吉田がどんなに無能でも許されるけど、
コンテンツって国家の国家戦略がもろに関係してくるから
吉田みたいな売国奴に居座られると日本国全体に迷惑
0052名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 03:12:29.730
スパイダーマンとかこれ↓とか

【映画】 『バットマン』新たなジョーカー、狂気のピエロ姿を公開!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537609768/

アメ豚って同じこと何百回も繰り返してるだけじゃん
アメ豚に対しては「おまえらの作るコンテンツは児戯だ」とハッキリ言ってやらないと
永遠にアメ豚は同じものだけ作り続けるから
英米って文化的蓄積がないから、ああなっちゃうんだよ
0053名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 05:00:24.070
>>49
マジで作って欲しいわ
0056名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 07:17:34.750
本編はもう潰れてるだろいい加減にしろ!
0058名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 08:11:43.420
ゲームなんて飽きられたら終わり。
最近のゲームは据置やスマホどれも綺麗なのは当たり前。
進化がグラだけ追求したところで誰も振り向かない
0060名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 08:33:16.980
Forzaのパクリっすかw
まあGTは負け犬だからケツ追いかけるのもしょうがないねw
0061名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 08:35:08.340
>>59
ワクワクして開いたらこれw
0062名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 09:00:42.08d
GTSは60fpsで24台走行が前提
フォルツァみたいな30fpsの12台走行でいいなら
オープンワールドで4倍凄いものが作れる
0063名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 09:03:15.840
>>1
なんでレースゲーム離れが進んでいるのに
そんな異常に金かかるようなものを作るスタジオを設立するの?
テストドライブとかそれと似たようなゲームは一部お前みたいな熱狂的なファンはいるけど
GTよりはるかに売り上げ下だからな
0064名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 09:07:27.320
>>62
ゴミステでGTSで60fpsw
そのハゲ散らかした頭なんとかしてからほざけw
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/16(火) 09:19:00.970
ヒント「身の丈」
お金と技術と見切り発車とビッグマウスをクビ
最終版公開審査を外部にやらすくらいやらないと
あのポリ袋は無理、中身ないんだから
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/16(火) 09:29:10.190
オープンワールドっつうか、GoogleMapを走り出せるって言ってたのはクタラギだったっけ
0068名無しさん必死だな
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2018/10/16(火) 09:46:18.140
Forza Motorsport ➡ ForzaTechゲームエンジンの完成度を上げる ➡ Forza Horizon
ゲームエンジンを転用することによって他の部分に注力することが出来て完成度が上がっている
元がゴミのG〇なんちゃらのエンジンでは一から創らなくてはならないのでゴミが生まれるし費用も掛かるので作られない
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/16(火) 10:18:31.58d
>>236
https://youtu.be/0XakgrFSROU?t=454

動画のここ
タイヤをRSに変えてグリップ底上げしたのは
シミュに不慣れな土屋にとってのアシストみたいなもので
GTSの挙動自体が実車同等なのに違いは無い
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