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ゲームをやってて「うわっ、でけえ」って思った場面教えて
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/24(水) 00:35:13.38ID:PpHj0IrT0
敵とか建物とかなんでもいいんで

巨大感を感じる事のできるソフトが知りたい。
0292名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 08:34:26.04ID:9Su3WsH90
SFC時代が一番でかく感じた
拡大できるから
0293名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 08:37:50.11ID:KVHKL8twM
カスメとかHopStepSing!とかでアニメキャラに近付くと頭でけぇ!ってなるわ
着ぐるみショーのあんな感じで中々エディットが難しい
0295名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 08:40:55.32ID:QUysjHu1a
昔は224i画質256色で大きさの描写を細かく出来るほど細かくもなかったから
地球よりでかい奴と、人間大の奴が横並びになってたりしたなあ
0296名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 08:43:35.66ID:mR5pJ/g00
FF3のリヴァイアサンの影かな
飛行船手に入れて世界回ってて湖に蠢く影見たときはビビったわw
0297名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 08:46:21.56ID:flt+wL780
エルミナージュシリーズのモンスター図鑑で「アルティメットフライヤー」を検索

画面一杯に表示されるリアルなゴキブリ
0298名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 09:13:15.19ID:/kIAWZ9WM
PS版同級生2限定版
ゼノサーガ2限定版
鉄騎+XBOX本体

どれもデカくて持って帰るのが大変だったわ。
0299名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 10:51:12.00ID:tUsOj77a0
初代ダライアス専用筐体
0301名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 11:09:49.85ID:tu8Xw5Y90
ホムラ
0302名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 11:11:46.45ID:YPbv7nA10
アストロボットのボスキャラ
特にメガロドンはビビった
0304名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 11:56:45.43ID:Sh3ePUM7p
ツインモルドもあるかな
0306名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 12:11:55.01ID:TPqhbNtfp
ワンダと巨像とマインクラフトの渓谷を地下から見上げた時。
0308名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 12:47:19.75ID:2H68SOctM
ゴッドオブウォー3のクロノス戦は最高すぎた
0309名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 12:49:22.68ID:+qbxwgDb0
ダクソのヤマタノオロチみたいな龍
ジャンプとかも怖いし顔が怖すぎてトラウマ
0313名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 15:37:59.88ID:OlYy3GhT0
上ででてたけどマリオ3の4面は衝撃だったな。

子供の頃は4面に行きたくてしょうがなかった
0314名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 18:17:30.34ID:OlYy3GhT0
VRとかならもっとありそうだけど
VRゲームはどうなん?
0316名無しさん必死だな
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2018/10/26(金) 20:25:05.68ID:swJBVK750
>>314
VRは普通のゲームなら何気なく立ってる石碑とかですらデカい
当然巨大ボスとかは本当に巨大
0319リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/10/27(土) 03:37:53.38ID:/rVEoOhh0
ヒノックスかな?

リンク
「あんな太っちょの魔物、俺は倒せるのかどうか…。」

ハート3個でヒノックスのアッパーを食らったら一発で即死!
0320名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 05:23:55.09ID:nU+Vcut50
めちゃくちゃデカイ敵の手や足をチクチクしているうちにHPが減っていってそのままドシーンと倒れて討伐完了、なんてものを見せられると急激に冷める自分がいる

デカさを上手く演出しつつ、ゲームの中にも上手く落とし込んでいる作品って、案外レアだね
0322名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 08:24:13.49ID:BsTe7qUL0
ブレワイだと洞穴からでてフィールド見渡したときが
一番世界がでかいってなったな
0323名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 15:56:10.82ID:SYQssSFS0
ホムラ
0324名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 15:59:40.35ID:OjpEKIU9d
何人か挙げてるけどゼノクロのミレザウロと名前忘れたが地面から飛んで出てくるゴカイみたいなやつ
0325名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 16:47:10.33ID:byozz1L20
ゼノクロはそういう衝撃あったなぁ
0327名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 18:18:06.72ID:n6D9A7ai0
初代餓狼伝説の飛翔拳
0328名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 00:12:40.20ID:QVf36Ayl0
アクアノートの休日の海底で見かけた魚
微動だにしないの
0329名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 06:05:25.14ID:BUCj+hBq0
技術的な事でいうと拡大ができるようになったのはSFCからなんだっけ?

そういえばSFCがんばれゴエモンでもやたら画面に迫ってくる演出多かった気がする
0332名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 09:56:36.39ID:3IGbuqqK0
プロトカルチャー言う奴
0334名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 11:45:13.42ID:lpJks2Clp
>>329
アーケード基板の方でタイトーやセガとかの体感ゲームでパターン数増やしてソフト的にやってたんだが、
SFC発売の数年前からナムコとかがハード的な処理になった。
SYSTEM2基板は有名な作品が多くて、BGやオブジェクトに拡縮回転処理をゲームの仕組みとして上手に使ってた。
コナミの作品も似た傾向があったな。
SFCのはBG(背景)画面1つの処理が本体で可能。
2つ以上はDSPの支援が必要だったので、上記のから見たら物凄くミニマムな感じだった。
ちなみに先行してたMDが回転機能に近い処理が出来てた事から、急遽対応された様だ。
アレはスクロール機能が充実してたからね。
0335名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 22:28:33.08ID:hx0QXoOW0
FCだと敵キャラも自キャラの2倍ぐらいってイメージだけど。

ゾーマとかもっと大きく描けなかったのかな?
0336名無しさん必死だな
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2018/10/28(日) 22:32:54.81ID:JzJrX7De0
デスピサロはデカかったね
パラメータウインドウにはみ出しちゃうのは斬新だった
0339名無しさん必死だな
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2018/10/29(月) 07:29:39.38ID:+oduW5a+0
フィールド上のゾーマって4マスつかって描かれてるんだよな。

すごい中途半端な位置にいるんだよね。FC版だと。SFC版だと最後はちゃんと椅子に
座ってるんだけど

GBC版調べたらゾーマは6マス分つかって書かれてたから
FCでもできたんじゃないの。
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/29(月) 11:07:05.12ID:d+++NkUA0
とび森のゆうめいなキノコを食べた時
直後、16000b捨てた事に気づいた時
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