PSNオンラインIDの変更、リスクが高すぎる
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■本機能は2018年4月1日(日)以降に発売されたPS4用ソフトウェアタイトルに対応しています。それ以前に発売された一部のソフトウェアタイトルおよびコンテンツについては、本機能に対応していない場合があり、エラーが発生するなど正常に動作しない可能性があります。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7712/20181010-ps4.html
変更時の規約が怖すぎる
https://i.imgur.com/PTzQbdn.jpg 有料の追加コンテンツやゲーム内通貨など、ゲーム内で入手済みの追加コンテンツがご利用いただけなくなる可能性があります。
https://i.imgur.com/PTzQbdn.jpg
ええ・・・ >>227
Switchのオンラインのみ当初から有料化予定で
WiiU、3DSのものとは提供サービスがまったく違うんだから
独立させて新規作成はむしろ混乱を避けるためにも当然の判断だろう >>237
実際にそんな事おきてたら今頃大騒ぎになってるだろう LIVEは最初からサーバーに実績システムや
IDが変更可能な仕様で作ってたので
実績解除したら即反映されるし
タグもいくらでも変更できて、ゲームに何も害を及ぼさないが
PSN(笑)はそんなの想定しておらず
実績も後から無理矢理付けたので、いちいち同期(笑)が必要だったり
サーバー書き換えたら問題起きたりと無茶苦茶になってる >>240
まだ実施されて無いんだから問題も出るわけ無いだろw
まぁPSN側の分は問題ないとしてもゲーム側が独自にオンラインIDで認証や識別してたら問題出るだろうな
それだけの話だ 専門じゃない事は外部にやってもらうのが任天堂
データベースやサーバーも専門なのがMS
前者は責任を問うならともかく技術力は外部の話でしかない
後者は純粋に技術力で敵わない
他者を叩いてもバカにされるだけなんだが
普段他者を叩いてるせいでやめるにやめられないんだろうな こんなのどうでも良いからアカウントそのものを削除させてくれよ >>245
家の問題を何故か他人を煽って自己満足する不思議な奴らだからなw >>242
ソニーの問題ではなくゲーム側の問題ってか
信仰心極まってるな >>249
ただの状況と原因の説明でしかないのに技術音痴丸出しだなお前w
まぁ最初からオンラインIDは画面表示だけにしとけと開発側に指定してなかったらSIE側の落ち度だけどな プレビュー参加できるのに規約読んで「やっぱやーめた」って奴 俺と変わってくれ 勿体ない
最初から注意点諸々書いてただろ >>253
普通は登録順に連番だよw
それで何も問題ない ゲームが起動しなかったりDLCが未購入状態になったりしても、また買えば問題無い よくこんなので
任天堂オンライン有料化!退会したらセーブデータすぐ消える!ゴミ!!
とか叩いてたなあ。 さすが劣化コピーのme too戦略
適当に作ってうちもできます、でもホラ要らないでしょ?ってその機能の価値をゼロにするいつものヤツ ほとんどのユーザがIDを変更しなかったので
この機能は必要とされてないことがわかりました
よって廃止します
になる前に変更したい奴は変更しておけよ このリスクって変更前に購入したものだけ?
今後のタイトルでも起こるってこと? >>265
ID変えて何か購入して、また変えたらありえるんじゃね
でもさすがにそれまでには対策するだろう >>3
ソニーは頭悪いからな。
普通IDそのまま使わないだろ。
管理番号と表示名分けておいて管理番号の方で紐付けする設計にするんだけどな。
まあ、PS3初期のソニーはお漏らしするまでネット素人レベルだったからしょうがないか。 アカウント名変えるだけで
何でリスクがあるんだ?
普通内部IDで紐付けされてるものじゃない?(´・ω・`) >>270
その通りなんだけど
ソニーは独自企画大好きだから
仕方ないね BF1とBF4とモンハンだけ大丈夫なら変更してもいい あれだよ
可能性つってもFEでいう必殺被弾率2%ぐらいなもんだから平気平気 アカウント削除できるようにして別の人がID再利用できるようにすればいいのに 再利用はヤバい 解禁されないと思うよ
だって過去仕様のサービスやゲームだと別人扱いされる危険あるから つーかなんでID変えなきゃなんだ?
例えばIDそのままでニックネームみたいなのつければいいだけじゃ?
ID自体変更するって事はストーカー歓喜じゃね?
スイッチとかはニックネーム変更できるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています