俺「もっさりだけど面白いはず、操作性悪いけど面白いはず」1時間後
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やっぱ糞ゲーだわ
なんでゲームの世界でまでストレス感じないといけないんだ。重すぎる
ゲーム性も糞。よく分からん会話聞かされて、つまらんミニゲームみたいなのさせられて、つまらん戦闘して、またよく分からん会話の為に馬走らせて
つまんねー。ゲームはグラフィックやらオープンワールドじゃないわ
面白い事が一番大切と思いしらされた糞ゲーだった
糞と言ってるレビューが正しすぎる
こんなの続かん。無理に持ち上げてるレビューは嘘くさすぎる
こんなの少なくとも日本人には合わない
せめて主人公と世界が自分が好きなタイプのものならまだしも世界観もつまらんし終わってる
まじ会話おもんない
ゲーム内でここまで気持ちの悪いストレス感じたの初めてかも 最初にレビュアーに金掴ませて高評価って言っとけば初動だけは売り逃げ出来るからなぁ
しかしどうだこれ
ロックスター特有の古臭い操作に長押しなどのストレスUI
無駄に面倒なスタミナ管理要素
最初はみんな不満を言わないで我慢プレイしてたのに、国内外いろんなとこでプレイヤーの不満が出て来てる
97点取っていいようなゲームじゃないわな ちょっと持ち上げられすぎだわ
これのせいで家庭用ゲーム離れ加速しそうだわ
まじつまらん >>6
ゼノコンプ乙
ネトウヨゴキちゃんほんと死ね ミニゲームと会話がまじでつまらん
おっさんどもの会話なんて聞きたくねーよ
ミニゲームもまじだるい。誰だよあんなつまらんの考えたやつ >>12
ゼノコンプ乙
タイガータイガー神ゲーだぞエアプ
ゴキちゃん死ね FFと同じ構造的欠陥を抱えてるな
ホストの会話に興味がないのと同じくおっさんの会話に興味がない
強制ロードムービー雪山地獄で殺される 1の時も西部劇に興味がないのにはつまらないって叩かれてたし
メキシコで止めたって意見が多かった。 ・最低のUI
・もっさり
なぜ97点なのかわからん
ユーザースコアと大幅に乖離すると見た ストーリーにそわないで進めたらそれは自由になったのではない
シミュレーターを遊んでるようなもの。何も楽しくない
ソロで楽しめるゲームではないわ。まじありえん ゲームなんて面白さや快適性のために嘘をつくものなのに
何故かリアル突き詰めちゃってんだよね >>15
西部劇に興味ないんじゃなくて登場人物のおっさんに興味ないんじゃないのか このゲームはこれの繰り返し
つまらん会話→つまらんミニゲーム→つまらん戦闘→馬を走らせる
→つまらん会話→つまらんミニゲーム→
そして一歩ストーリーから離れるとグラフィックが良いだけのシミュレーター状態 1はそこそこ面白かったと思うんだけどなあ
ここまで複雑なUIじゃなかったような…
この場面は□、この場面は△、この場面はL1とまあややこしい
そして体力管理とか面倒過ぎる 自分以外の1000万のプレイヤーが神ゲーと認めようが、
自分が面白くないと思えばそれは面白くないゲームなのだから、
自分で金出して買った以上、自信をもってればいい
その意見を他人にも押し付けさえしなければ何も問題はない >>24
どうでもいいシナリオ強制されるのがFFっぽい >>27
自由に冒険したい
ミニゲームがまじ子供騙しも良いところ
子供向けゲーム作ってるとこのアイディアと同レベル >>20
ミヤホンがゼルダBotWの実プレイ解説してた時に
ゲームは「違和感なく嘘をつくことが大事」的なことをって言ってたな
リンクがイカダの上で風を起こしてイカダが進むのも、現実では反作用でそんなことは起きないけどゲームだからあえて漫画的にしてるって言ってた
んでゼルダのアートディレクターは、リアル路線も試したけどしっくり来なかった、嘘をつきやすくする為のデザインにしたとも言ってた グラフィックが良ければ全て良しなんて嘘
どんだけ良くても作業ゲーなんて続かない
仕事としてこのゲームやってるなら割りに合うけどな
まじゲームで一番大切なのは面白さだわ
全てが寒い
確かに俺もグラフィック良ければ後テキトーでもなんとかなるんじゃね?とか考えてた事あった
けどそれはないわ
ゲームである以上楽しくないとだめだわ
まあ娯楽全てに言える事だと思うけど 動画見てるともっさりしてて人を選ぶゲームだなと思った >>29
あんなイカダどう見ても嘘じゃん
過去シリーズやってる人ほど違和感抱くはず
過去シリーズではちゃんと進行方向に風を送らないと進めなかった 雨で崖登れないこと延々と叩いてたゴキくんどうすんだろうねこのストレスゲー 進行方向の逆だ
とにかくイカダの嘘(笑)はクソ
豚は何でもかんでも崇めるのやめろ >>29
岩で敵を攻撃しろと命令されて攻撃するのか
岩でも攻撃出来るし攻撃してみようかなと思って自分の意思で攻撃するか
これの差だな
オープンワールドは後者じゃないといけない
まして岩で攻撃しろと言われて外すとリトライになるようなのはオープンワールドとは言わない。糞ゲーだ 外人は雰囲気ゲー大好きだからなぁ
やっぱ感性の違いがデカすぎるわな
日本人向けのゲームじゃないよ >>37
あーこれ雰囲気ゲーだわ
また雰囲気の割りには会話多すぎてだるいがな
あとミニゲームがまじだるい https://www.metacritic.com/game/xbox-one/red-dead-redemption-2/user-reviews
箱版はユーザースコア5.8で大炎上中
もう海外ではハード論争関係なく単純にゲームの出来のガッカリ具合で
荒れているような状態っぽいなこりゃ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 絵が凄く綺麗だけど内容はつまらないアニメ
絵は普通だけど内容は普通に面白いアニメ
音質は良いけど演歌
音質は少し悪いけど流行りのjpop
再生数は高いけどアイスホッケーの動画
再生数は普通だけど人気の映画
なんだろ。要はつまらん娯楽は無理 操作性悪いって聞いてたから心配してたけど
反応も良いし遊びもほぼゼロにできるし全然おk
今となっちゃ和ゲーの方が酷いのが多い 全然自由じゃないのね。
1の時も結構前置き長かったけどここまでくどくなかった 日本初の製作期間10年の極上おにぎりゲームと戦えるのは
合衆国が生んだ製作期間8年のストレスシミュレーターしかいない これ、レビューの不正の問題に発展しそう
FF15と同じで一定以下の点数をつけたらサンプル二度と送らない
FF15の時みたいにバラしても二度とサンプル送らない、みたいな なんか既視感あるなと思ったら
物語を見てもらいたいから一本道にしたff13とそっくり
オープンワールドの意味あるのこれ?
いつになったら自由に行動で金の? 雰囲気ゲーである事すら知らずに買ったとか寿司屋入って俺生の魚なんて嫌いって言ってるレベルのアホなんだが批判してるのこんなんばっかりか? リアリティという部分とゲームとして面白いかの線引きって大事なんだな 単純にゲームが古いんだよな
10年前なら絶賛されてたけど
今やるとあまりに古臭い 海外掲示板の評価
・シネマティックな映像はマジで素晴らしい
・チュートリアルスローテンポすぎてクソだりぃ
・操作感マジで糞、自閉症レベル
・そこらへんを旅するにも操作が面倒で、使うボタンは最小限で普通に観光させてほしい
・街から街へ旅する間に面白いもんが何もないの糞
・PC版寄越せ、そうしたらコントローラー俺が調節してやる
・カメラのx軸反転ないの糞
・今年の悪いゲーム。聖なるクソ。
>退屈な銃撃銃
> 奇妙なメロドラマ派の物語
>典型的な恐ろしいハウダーの対話
>つまらないオープンワールド
>ブラックカウボーイ。 ゼルダ=マリオカート
アサクリ=フォルツァホライゾン
RDR2=ドライブシミュレーター >>49
最後まで無理
作りこまれた世界で雰囲気を楽しむゲームなのでブレワイと比べてはいけない >>46
シミュレーターで無意味な事をし続ける事を自由と言うなら自由かもしれないw >>50
寿司屋に行ったら自分で魚切って握れって言われたようなもんだぞ
この操作性はそれくらい無茶ぶり ソシャゲー「ボタン1つで500円ガチャ!手軽に脳汁出しちゃおう!」 >>50
ロールプレイングと思って買った俺が馬鹿だったのか。すまんな。オープンワールドの世界で自由に遊びたいなと思ったんや。すまんな 海外版FF15みたいな扱いになりそうマジで
馬の精巣に費やされる時間のせいで、人々はこの細部を嘲笑しなければなりません。それほど重要ではないことに、開発はその一般的な方向を注視するために多くの時間を費やしています...
文字通りゲームプレイに何も追加しません。それは現実的ですが、誰が気にするの? ある意味で、オープンワールドが発展途上のゲームデザインってのが理解できるゲーム
10年前、3年前でもギリ出てれば絶賛されてたが
今出されたら遊べたもんじゃねえ
ゼルダ、アサクリが出た後にRDR2は遊べない 前作からして癖あるのは確かだし
どういうゲームか知らず何か評判になってるから程度のノリで買うと後悔するゾ >>50
ウィッチャー3の時と同じだよ
シリーズすらやってない人達にむけていきなり2からやらせる為に宣伝やステマでワッショイし過ぎてる
あちこちで神ゲーと話題に!なんて記事書かれてるから、最近のゲーム慣れしてる人からは全然じゃねーか!古くせえ!となるわけ
ウィッチャー3はなんとか受け入れられたがこれは無理だったという話 忖度というか、これはレビューの不正が疑われるレベル
神ゲーだったら納得できたが
実際のゲームの出来は凡以下でこのレビューの点はない 制作側の意図にそぐわない行動を取る→失敗ですやり直してください
これ多すぎてきっつい
これなら最初からレール敷かれた一本道RPGの方が没入出来る >>62
前世代にPCでも良いからこのグラだったらまだしも
今世代機のローンチで出たとしてもグラが良いだけで糞ゲーって言われてたと思うよ
前世代にPC限定とかだったらPCゲーマーの誇りになれたかもw まさかゼルダやベセスダ系のOWプレイしたあとに
時代遅れなレールシューターやらされると思っても見なかった 挙動も重くてフレームレートも低いと一番最悪だよな
この挙動でも60fps安定してたらまったく不満でないと思うわ >>51
昨日のスレで書かれてたな
開発はスーパーモンキー大冒険を遊んで反面教師にしろって 海外版FF15といえるかもな
RDR2の方がまだゲームとして成立してるから
海外版FF15というのはRDR2に失礼かもしれないが でもオンがクッソ面白いかも知れないからまだ諦めるな! >>76
まともに観光もできない雰囲気ゲーって結構致命的だと思うけど
ゲームで操作性を軽視するのはバグFFといい勝負だよ 開発期間が長すぎたりすると
順当に面白さが積み上がった期間じゃなくて、上手くいかなかったプロジェクトに思えてくる
FF15にRDR2に オープンワールドだけど辿る道は一つというのはGTA系が抱えた宿命でな。
GTA3以降の3D GTAの原型は
64で任天堂と共同開発していたボディハーベストというゲームで
乗り物を奪ったりして移動してくという自由度の観点ではGTAの原型としてほぼ完成していたが
制約を設けなかったことで逆にプレイヤーがどうすればいいのか分からない
どこに進めばいいかわからないという問題が発生しまともなゲームとして成り立たず失敗に終わった。
しかし開発者はそれで諦めておらずシェンムーに着想を得て
街を舞台にすれば人間の自然な行動として目的地に向かって移動するという行為を
プレイヤーに自然に受け入れられ取らすことができるというゲームデザインに至りGTA3が生まれた。
オープンだけど制約があるってのは問題の解決策なのよ。
だからオープンなのに制約を取っ払ったブレワイが凄いんだけど。 >>77
正直オンラインだったらどんなゲームでもおもろいやろ
オンライン入れてまで面白くないオープンワールドとかそれゲームとしてなりたってないレベルだと思う
ただソロゲーとして遊ぶとまず積む 今のところボタン押させるゲームだな
何かあればボタン長押し
アクションも常にもっさりだし
どのへんから面白くなるの? このゲームよく判らんが温度差あんのは国民性の違いなのか もうこれ最近流行りのオンライン専用で出した方がまだよかったんじゃないか >>33
嘘だけど後ろ向くのめんどいからね仕方ないね >>85
4chanで絶賛炎上中だけど気づかないだけだろ >>50
俺このゲーム知らなかったけど、
グラフィックすごいし買ってみようかな〜
ってヤツは遊ぶなって事?
初めて入った寿司屋でうちの店のルール知らないなら
入ってくるな!
って言われたら食べログで1点連発されると思うけど?? >>81
ああ、名前だけ覚えてるわ
ボディハーベスト >>81
オープンワールドで制約ある:1本道ゲーに比べてたいしてメインクエスト楽しい訳でもないのに不自由でつまらん
ただオープンワールドなだけ:これじゃシミュレーターじゃん
オープンワールドは難しいな
何故ゼルダはあんなに面白いのだろうか >>81
ゼルダは長いシリーズ作品による「お約束の形成」によって解決されてるんだろうな
大きな目的としてリンクはガノンを倒す
それまでにリンクはマスターソードを得る
スタート時には持っていなかった能力を旅の途中で得る
長い歴史で形成されたゼルダのお約束に従ってプレイヤーは誘導される
「こちらに寄らないとクリアは出来ません」という制約を作ることなくな べセスダのゲームは毎回UIがダメに思うけど、
ロックスターってこんなに煩雑なUIだったっけ?
もっさり感に雰囲気ゲーと言えば、L.A.ノワールを思い出すな
>>83
読んでみたら本当だった
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険2だったのか あんまりリアルに似せると面倒なだけなんだよね
ある程度ゲーム的に端折るところは端折ってもらわないと まさかFO4と同じ道行くとは
売れちまうから余計に荒れるぞ海外 >>94
まずムジュラがヤバかったわ
人間関係の構築が三日間だけで完結できてたから
おつかいもリセットされるから一本道じゃないし >>50
これ思いだしたw
店主 「ラーメン行ってみましょうか?」
学生 「???」 数秒沈黙
店主 「ニンニク入れますか?」
学生 「あ、はい、お願いします」
店主、両耳に手をあてて「ラーメンにニンニク入れますか?」
学生 「お願いします」
店主、イライラしながら 「お願いします? ニンニク入れるんですかー? ラーメンにニンニク入れて良いんですねー?」
学生、当惑しながら 「お願いします」
店主 「チッ!」 ニンニク入れて丼をドスンと置く ステマに騙されて買った情弱が次々と売りまくって
中古価格が暴落しそう >>80
それは思うな。
開発期間が長期化することの一番の弊害はトレンドから外れること。
開発が最盛期の時に流行っていた手法。当時は最先端でも今はもうありきたりどころか古臭くさえなっている。
わかりやすく言えば今更東京エレキテル連号が出てきてギャグを見せられるようなもの。 >>97
でも矢が帽子突き抜けただけでお騒がれてしまいますし >>99
またそれ系で1作ぐらい出して欲しいところ
ネタバレほぼ無しでやったからなかなかヤバイなこれって感じだった
クリアするまでずっと驚いてたわ
最初セーブが全ロストで意味わかんねぇwみたいな感じで 岩で敵を攻撃しろと命令されて攻撃するのか
岩でも攻撃出来るし攻撃してみようかなと思って自分の意思で攻撃するか
これの差だな
オープンワールドは後者じゃないといけない
まして岩で攻撃しろと言われて外すとリトライになるようなのはオープンワールドとは言わない。糞ゲーだ
もう一度声を大にして言うけどこれ
オープンワールド作れないなら最初から一本道にしとけよぉ 日本の方も本スレでちらほらガチっぽい文句出てきてんな
文体からして荒らしじゃないだろ >>101
それは間違いない
1年前にゲオのバイヤーが今は洋ゲー売れるようになったからRDR2は50万本は売れると思いますって言ってたからな
つまりそれだけ仕入れるわけで、暴落もしやすい GTA6作っときゃ良かったのにな〜
残念でした
(笑) つまらん会話→つまらんミニゲーム→つまらん戦闘→馬を走らせる
→つまらん会話→つまらんミニゲーム→ つまらん戦闘→馬を走らせる
まじこれの繰り返しだからな
あの時代のファンでもなければ到底遊べたものではない >>109
それまだ雪山越えてなくね?
最低限そここえな何がおもろいかわからんぞこれ >>108
この時代遅れのセンスでGTA6作ってみろ
クソゲーすぎて会社傾くぞ >>83
管理ゲージが多いのと自由度のミスマッチ
操作性の悪さ
確かに似ている キャラが全然紹介もされてないし
認識するタイミングもないのに
誰それが〜なんたらで〜とかのエピソード語られたからて
で?とかしか言えない
これがすーーーと続く
GTAくらいキャラが立ってればいいんだけど
みんなハット被って髭で と誰が誰かも分からんねん 〉ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで雨の日でも崖を登れるようにする方法ってあるんですか?
〉もしあればその方法をおしえてください
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=12175792392
次レスに続く >>116
この感じはファルシのルシを聞かされるのと同程度の苦痛をプレイヤーに与えるな 118の続き
〉ズルズル〜ッと滑り落ちる直前のタイミングでジャンプするのを繰り返せばそれほど高くなければ上りきることも可能です
〉上れる距離は晴天の場合に比べ大分減ってしまいますが
〉あと、既に風の神獣を解放済みならリーバルの猛りで上昇気流にのって飛び越えてもいいです
〉あとは雨のときは上らないようにするしかありません
〉画面右下の今後の天気をチェックして雨になりそうだったら先手を打ってベッドで寝るか焚き火で時間を経過させます
〉焚き火の場合、時間経過させたら既に雨が降っていたとなるとそこから
さらに余計に手間がかかるので時間を経過させる前にセーブしておくといいです
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=12175792392
次レスに続く >>109
マジで豪華版スーパーモンキー大冒険だな
つまらん戦闘とつまらんメッセージの繰り返しだし
しかも管理ゲージ多くて面倒なのも共通している
馬も出てくるし >>83
元祖西部劇スーパーヤンキー大冒険に改名するか! ていうかHPとかスタミナとか色んなゲージがあるのに
一つ一つがめちゃくちゃ短い
何あのちっこい丸 くそ見辛いわ! >>121
〉そして雨が既に降っていて崖を上りたい場合は、すぐ晴れそうだったら晴れるまで待つ、
または時間を経過させて晴れにするしかありません
〉一旦ワープしてベッドで寝て今の場所まで戻ってくるのが距離的に面倒な場合や時間経過して戻って
きたのにまた雨が降っていることもありますのでそれが嫌なら、なるべく近い場所で焚き火で暇をつぶします
〉ただし雨が降っていては薪が濡れてしまって火がつけられませんので雨が降り込まない場所を探さないといけません
〉木や崖の下にある場合もありますし橋の下にある場合もあります
あとは祠の奥のエレベーター部分も利用可能です
〉この時、暇をつぶすではなくしらべるを選んでしまうとエレベーターで祠の中に入ってしまうので注意します
〉あと豆知識ですが火炎の剣などを常備しておくと薪に点火するのが楽でしかも点火だけでは武器が消耗しないので壊れずにずっと使えるライター代わりになります
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=12175792392
これが成功したオープンワールドの質問と回答だな
自由でリアリティーがあるんだけど不自由がないようにしないとオープンワールド+ゲームの意味がない 8年開発してて腐ってた系だったな結局
無駄に長い開発期間のゲームは破綻してる可能性高いの証明された オープンワールド+ゲームでゲームと言う根本的な部分を忘れるとシミュレーターになってしまう 管理しづらいシミュレーターってゴミじゃない?
シミュレーターですらない金のかかった何かだ >>74
もう数年前から金掴まされて信用できない。ユーザースコアと乖離が酷い
もはやファミ痛と変わらん。ジョジョオール10の伝説は超えられないだろうが 買ったきりロクに使ってなかった初期型箱ONEでやってるが
久々にハズレ引いた感が凄い
操作がとっちらかってる上に長押し多用させるのが糞すぎる
これが快適だとでも思ったのか? モッサリなのは別にいいんだけど操作は確かにめんどいな
とりあえずゲージの見辛さだけどうにかしてほしい 開発期間が長い=何を作りたいのかまとめきれてないだけ
最初に初代ゼルダ風で作って何をしたいのかをまとめたBotWとは逆な感じがする ゼルダは掛け算の遊びがどうのこうのと言ってたが
RDR2は足し算で全て補おうとしてる感じ
とんでもない物量ゲーではある >>135
開発長期化すると古参開発はそれに慣れちゃってなんとも言わなくなり
新しく入った人とかもノーと言えなくなるんじゃないかなぁ
こんなん作ってりゃ気がつくだろってくらいにおかしいボタン配置やUIが多い 今どき長押しや連打多用するゲームなんてなかなかないな
ここのスタジオはPS2時代で脳ミソ止まってんじゃないの 大体長引くと危険な傾向はあるよな
まぁゼルダも開発期間長いっちゃ長いけど
全員でテストプレイしてみた、とか
見直す機会作れてたのかな 今、実況動画を観てたけど、やってる事がすげー地味だなこれ
さっきからストーリーに沿ってお使いしてて
俺が思ってたような西部時代の冒険とか、そんなの全然無いぞ
スパイダーマンみたいなアクションの派手さもないから観ててもつまらん
これならGOWの方がいいわ 西部劇という新鮮さで感覚麻痺してるが冷静に考えると他と同じただのお使いじゃねこれ…?
ってなる時がたまにある テスターはなんじゃこりゃと思って改善点指摘しても開発が長いせいで制作者に
「は?どこに文句あるの?悪いのは理解できないお前らだろ。俺ら天下のR☆だよ?」というような奢りがあったのかも まあ6でこれやらかして大失敗しなかっただけマシじゃね?
5からグラフィック以外何も進歩してないと言っても言い過ぎではないだろう
あまりにもゲームデザインが古すぎる
まあこれからもオープンワールド作っていきたいならしっかりと考え直した方が良いと思うわ これとかオクトパスとかゲハで発売前からもち上げられてるタイトルは買っちゃいかん
ゲハの法則や >>150
なんでゲハの話にするんや…海外メディアが持ち上げてんだろ? このゲーム楽しめないやつは頭が悪いんだから無理しちゃ駄目 いや海外だけじゃ無いやん
日本メディアも総出で持ち上げてたやろ ヤバイのは、これで「ボリュームだけはある」という事
ボリュームってのは神ゲーだったら最高だが
中身が微妙だと終わらなくて苦痛なだけだぞ
ドラクエ7の悪夢が蘇るわ このゲームをクソゲー評価する人がいてもいいと思う
俺もちょっとめんどくなってきた ゲームマスコミの中でもRDR2を悪く言うなという同調圧力がありそう >>158
そりゃそうだろ
日本でも海外でもあちこちに広告出してるぞ
広告料=口止め料だ そもそも西部劇にそれほど興味ないしな
これが江戸の町で侍を操作するゲームだったならもう少しマシだっただろうな >>42
具体的にボロカスにすんならいいんだけど
ゴミグラはい0点
フレームレートが糞0点
PCで出ない、0点とか
相変わらずメタスコのユーザースコアは
日本の尼並みにひでえな これがオープンワールドゲーの新しい基準とか言われるとやっぱ駄目だわな
ほんとただただ物量のみで押していくしか面白さを出せないってのは致命的
この方向性じゃOWつくれるところ限られるし、それもすぐに袋小路でしょ… 個人的には江戸の町も興味ないかなー
魔法学園かファンタジーか未知の惑星か深海とかがいいなあ まぁフレームレート出ない時点でやる気しねーしな
家ゴミには分からないだろうけどさ >>160
江戸の町だろうが話しかけようとして抜刀暴発するゲームは叩かれるよ 俺たちのネガキャン! 世界へ届け! スレだな
でもRDR2は確実にGOTY獲るよ
RPGの深度を新たに提示しているから
でも俺たちゲハのネガキャン! 世界へ届け!
俺たち〜、ゲハ〜影響力〜世界級〜
俺のレスで世界へネガキャン! 世界、俺! RDR2がGOTY獲る根拠としてはそうだな
ホライゾンで和ゲーに匹敵するアクションを示していてそれが業界の流れだった
そこでRPGを古いやり方で再定義している
もっさり結構、より人間的な動きで現実への没入感を投影する
視点変更は最たるものだな
スパイダーマンとの一騎打ちになるだろう 俺個人としてはコレよりスパイダーマンにGOTY取って欲しいところだが…
権威主義的にどうだろうなぁ 知ってるか、実況をウォッチしてネガキャンしている諸君
RDR2はTPSではない。ボタン一つでFPSになる
なぜそれが必要なのか
没入感を高めるためだ
もっさりはそのためであり、西部劇をプレイヤーに堪能してほしいからだ
お前等の低級な癇癪ではない
プレイヤーへの配慮。空気と体験。
GOTYに相応しい
お前等ゲハの俺、俺、俺、じゃねんだよ 結局今回もMOD有りのスカイリムが最高になってしまうのか アイテム拾ったり殺した奴から弄ったりするのに
一々長押しは確かにだるいわ
そこだけでもコンフィグで変更するパッチはよ >>170
これがGOTYとったら権威死ぬぞ
ジョジョ満点に匹敵する大事件になるわ >>174
GOTYは一個の賞じゃないので
まあこれもいくつかは取るんじゃねーの
作り込んでるのは確かだし >>170
まぁ年末にきてブラックホース過ぎるわな
ただメタスコアが100近いし、ロックスターの粘り勝ちな感じがする
頂上決戦過ぎるが、RDR2の勝因はロックスターがGTAで長年やってた
「現実感の模倣」だと思う
面倒くさいが逆らえない、現実回帰をプレイヤーに強制する
リアルだ >>174
遊んでから言え
権威はゲームにおいては作るものであり、認めるものだ
お前の感情じゃない >>173
本当にこれ
いちいち長押し、しかもでまとめて拾えない
リアルさを追求したのはいいがゲームとしてのテンポは最悪
繋ぎとして買ったオデッセイの方がいまのところ上だわ スパイダーマンとこれとどっちが面白いかって言われたら断然スパイダーマンだな しかしこれストレージ100GBも食うのはどうかと思う >>178
なんかすごい事言ってるようで、中身がただのジャイアニズムじゃないですか 購入者を咎す書き込みあふれさせるようなメーカーのゲーム機もソフトも
洋ゲーも買うべきではないのは明らかなんだよぱっと見でわかれよ全員エアプなんだろうけど >>172
本スレで西部時代版のスカイリムだって言われてるな
褒め言葉と皮肉が込められてて良い表現だわw 面白いところを抽出しようするんじゃなくて、
面倒なとこも含めてリアルを再現しようとしてる
これもうアンチ・テレビゲームだろ メタスコアももう終わりか……
信じられる情報機関はもうどこにもないということか じゃ、ワイはGOTYにRDR2を賭ける
君らは何や?
当たり外れで何かあるわけやない。ゲーマーとしての勘を競おうや >>189
こーいう目的がイマイチよくわからん、俺、俺、ジャップ、俺、憂国の士、抜きでな ま、お前等ゲハはネガキャンに必死やしね
はー、ワイはPC民で最近、Tyrannyいう悪のゲーム堪能したんですわ
お前等はネガキャンに必死になってりゃいいんじゃねぇのぉ?
お前等、低能過ぎてそれくらいしか出来ないし。
ゲハブログの立てたネガキャンスレで怒る程度しか出来ないしなぁ >>1
どうせくっそ面白いのは前作やってればわかるんだからもうちょっとマシなことに労力使えよ オープンワールドのすれば面白くなるっていうのは間違いだよね
面倒臭くなるが正解 チャプター1終わったけど
やっと終わったと感じるのは良くない傾向
さすがにこっから面白くなる…はず 動画見てると決められた行動しかとってなくてイマイチに見えるが
これってGTAみたいに全てのNPCに攻撃できるんだよな
そういう破天荒プレイは面白いかもしれない チュートリアルで雪山終わるまで三時間
そこ抜けると自由になれてちょっと楽しくなるよ
長押しとかもっさり操作とかめんどうでうざい部分もあるけど 本当に2018年も終わる頃に出るゲームとは思えないよ
せめてウィッチャー3 より先に出てりゃね...
ご愁傷様って感じ マジで金を無駄にしたわfallout76にしとけばよかった >>208
fallout4がアレだったしあっちはもっと酷いんじゃないかな 誕生日とクリスマスくらいしかゲームが買えない時代に買っちゃってたらギリクリまでやったかも まだ実況動画見ただけだけど言われてることはすごくわかる
1作目はもっと自由に動き回れた CEROという害悪が日本のお家芸であったゲーム文化を破壊している
解体してくれ >>211
移動が多くて撮れ高少ないから上げれば観てもらえる売れっ子実況者には向いてない気がするな >>111
むしろ雪山越えてからお使い感あって辛いんだけど…
ストーリーが進んでる感じが全くしない >>29
まさにそれ
なんで鹿や山羊が一頭ずつしか運べないんだよ
そこまでリアルにする必要なくてあとは道具箱とかにしまえるようにすればいいのに
キャンプ場や街中、家の中では強制徒歩だし本当に狂ってる
なんでマナー守りながら金品盗んでるんだよって話 水や食料を取らないといけないし体重も変動するし
メタルギアサバイヴでも思ったけどこの要素要らない、面倒くさいわ リアルにすればするほど違和感をなくすためプレイしやすい面白いゲーム性から遠ざかる
リアルにすればするほどコストは増えスタッフの労働時間は伸びリスクもハードルも高くなる
クソみたいな性能競争の末路を体現したようなゲーム メタルギアサバイブは楽しめたけど
RDR2は6時間プレイしても気分が乗らない…… >>220
リアルになにもない荒野をただぼんやり走るとか
FF15でも思ったけどゲームの主旨から離れていってるな 結局他社があっても面倒なだけで面白くないし無駄金使うだけだから必要ないと切り捨てた要素を人海戦術で取り入れてリアル!自由度!と叫んでるだけなんだよぁ
やはり8年もかけて作ってると何が面白いのかわからなくなって
部下「馬の金玉作りました!」
上司「アホかお前wwwついでだから温度で大きさも変えろwww」
みたいな深夜のテンションになるんだろうな 絵の上手い人は最小限のシンプルな線で対象の魅力を最大限まで引き出して描くけど
センスない奴ほどメインの人物も背景も同じだけの密度で描き込んでしまって
結局どこを見せたいのか分からない散漫な印象の絵になる
後者は後者で極めればすげーけどさ まあ馬乗って走るだけのゲームじゃそりゃつまらんわな マップを3分の1にして密度を10倍にすればワンチャンあった リアルにして範囲魔法は味方にもダメージが食らうようにしました 批評家受けは良いが一般人からボロクソ
そういえばそんな映画がちょっと前にありましたね... 西部劇正直興味ないし大作だからって無理してやるこたないか >>225
なら反論すればいいだろ?
ゲーム的にどう面白いのかアピールしてみろ チュートリアルとシステムがウンコなのはゼノブレイドだな 弟者の動画見ただけだけど、つかみだけならオデッセイの方が買いたくなるとというか実際買った
西部劇があかんのか雪山が長すぎなのか分からんが ゲームはグラでもストーリーでもマップでもなくて操作してて楽しいかどうかって事を教えてくれたゲーム 洋ゲーはグラすげえとか言うけどそのグラもただリアルなだけで面白みがねえんだよな これに空気感と操作性だけでスコアが並ぶゼルダはやっぱ頭おかしい 本当ダラダラ馬や馬車走らせながら会話してるとこテンポ悪くて見るのクソつまんねーよな
なにがシネマティックモード()だよ 前作だって人を選んだゲームなのに持ち上げ過ぎたんだよw 要は寿司屋に入って
箸一本で食べてください
ガリをつまようじだけで食べてください
意味のないしばりで食っても新しい発見も美味さも無い そんな状態 クエスト始める度に馬に延々と乗せられるのマジでなんとかしてほしいね
こんなのが面白いと思ってんのか? これがGOTY獲ろうがつまんねーもんはつまんねーだろ
GOTYってゲームの面白さで評価されるんじゃないんだーってなるだけ 正直、30fpsというだけで選択肢から外れる
PC版出さないならせめて、60fps対応モード作れよ >>240
BotWってマップのどこでどう遊んでても
だいたい一定の時間ごとに発見が起きやすいように巧妙にフィールドが作られてて
ゲーム史全体でも類を見ないくらい
プレイヤーに意識されにくい部分を異常に作り込んでるからあれはあれで極まってるな >>246
むしろ
「どうせGOTY版出るしRDR2今買うことなくね?」
と買い控えられたりして スパイダーマン アサクリよりもメタスコアは大幅に高いが正直その二作の方が面白く思える
少なくともこんな点差がつくほどRDR2の出来がいいとは思えない スパイダーマンは快適に楽しく遊ばせることもちゃんと考えてるいいゲームだった
それに対してRDR2って雰囲気や作り込みを見せることが第一でゲーム的な面白さの部分が犠牲になってるんだよ
最初の舞台を雪山にしたのだって
この雪の表現見てくれ、ここまで凝ったんだよホラホラ雪踏んだ跡もちゃんと残るよすごいでしょって
ただ作り込み見せびらかしたかっただけでしょ
むしろオープンワールドゲーの最初で雪で視界が悪くなる雪山とか悪手 RDRのユーザーからの評価で芳しくないものが出てきた→ゼルダとゼノブレイド叩きます
ってのが一部居て草、自演くせぇのもあるしw >>252
少し進めて、吹雪が晴れた後の拓けた景色とかオープンとしてはかなり良いと思ったよ
まぁそこまでが重たくてやりづらいのは分かるけど これがアメリカ人にとってのドラクエなのかもしれんな
つまりドラクエ12はこういう風に作れば向こうで爆売れする
そして日本で爆死する >>256
ドラクエ12はゼルダみたいに作れば両方で売れるってことか 投売りされる前にメルカリで8000円で売った
年末年始はこれで遊ぼうと思ってたのにとんだ糞ゲーだったわ >>256-257
言い得て妙
内外で最高評価されるゼルダは奇特な作品だな 温度で金玉のサイズがかわるゲームという前情報しか仕入れてない >>225
ネガキャンだって思うならPS4ユーザーに聞いて来たら?
PS4ユーザーは豚扱い出来ねぇだろ?w >>225
ネガキャンだって思うならPS4ユーザーに聞いて来たら?
PS4ユーザーは豚扱い出来ねぇだろ?w 「世界で超絶高評価!」という謳い文句につられて自分でやってみたら「あれ、あんまり面白くないな・・」
といういつものパターン
これでps4市場が大崩壊した >>252
Bethesdaのパクリだよ
TESの捕まってスタートやFOのバリュート内とか、制限マシマシ状態のチュートリアルステージをやらせる
チュートリアルをクリアしてメインの広大なステージに移行するシーンが序盤の盛り上げポイント 確か延期しなきゃゼルダとGOTY一騎打ちみたいな話だったよな?
普通にゼルダの圧勝だったんじゃね? ロックスターはデバッカーやテストプレイヤーが忠告出来ない環境なんだろうな botwの時はこんなスレがたってももう雑談スレに変わってたしそういう事なんだろうなあ 明らかにRDRよりもアサクリの方が面白いと思うんだが
結局海外も大手忖度で潰されるんやろな UBIも大手だけどR☆は大手の中でもさらに特別な贔屓があると思う 雪すげぇ轍すげぇ暴力が痛そうですげぇこれだけだった 神は細部に宿る
細部ってのはグラフィックだけじゃないぞ
RDR2の細部に神は宿っていますか? せめて1の様に動き回れたらだいぶ違うんだけど
まだ雪山だけどやりたいという気がない…
色々とややこしいよね
アプデがあるかわからないけど
このまま寝かすかなぁ
気になる人は1をオススメする、
正直今は買わなくてもいいと思うよ >>1
そもそもこの世界観とか西部劇とか全く興味無い人種だろ?
なんでこのゲーム買ったん? >>269
レベルファイブみたいな感じに思える
ワンマン社長が自分の作りたいやつだけ作る
部下は肯定戦隊イエスマンしかいない
違うのは濫作するか否かくらい >>280
神ゲーだGOTY確定だこれをやらない奴はゲーマーじゃない云々と各所で持ち上げられてるからじゃない?
西部劇っていう割とニッチなジャンルのファンしか楽しめないゲームならちゃんとメディアがそう伝えなきゃダメだろ >>273
開発規模的に一度痛い目見たら二度と立ち直れないんじゃないの?
まぁ何かビジネスモデル的に破綻してないかと思うけど >>281
まあ海外はボスの命令が絶対だからな
日本と違って決まった後もぐちぐち言うような奴は評価されない >>235
ゼノブレイドを悪化させたのがキンタマRDR2だぞ 列車おそうとか 無法者が追い詰められてるのとかいいじゃん。
インディアンもいるし >>246
なあに
スターウォーズの悪夢が復活するだけよ >>284
UBIはそこまででもないだろ
こんな酷い事故はなかなか起こさん ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化 雪山のとこは苦痛でしかない
ファミ通()評価なら低くなる作りしてる >>277
ゼルダの細部にはコログがウンコしてるけどな ゼルダコンプw
RDRが期待ハズレの所為で余計に傷付いちゃったかwww 開発に8年掛かってるんで各所の古臭い仕様やUIは
初期の根幹部分から引き継いでて手が入れられなかったんじゃないか
とにかく規模がでかすぎて後からどうこう出来なかったんだと思う 移動中に実況主がスマホいじりだしたの見て完全に飽きてるじゃんと思ったり
ファミ通の配信では気持ち悪いほどの持ち上げっぷりに不安になったり
前作好きだったけど様子見して正解だったかな? >>294
全世界が熱狂する待望の超大作だぞ
スマホで2chやツイッターやりながらプレイするのが正解だぞ 8年かけて作る上でもっさり感をなんとかしようと思わなかったのかな >>295
Lineやってて画面見てないから馬車が道をそれて岩に乗り上げゲームオーバーになるのが正解って言うなら
そんなもん様子見どころかスルーするわ >>284
だから不満があるとさっさと辞めたりのっとったりするんだなw >>33
ブレワイも進行方向に風おくるっしょ?帆に向けて
風タクと同じじゃね? ロックスターって野心のあるクズが前の社長追い出して会社乗っ取ったとかあったな
そのせいもあるんじゃ? 単に開発期間長すぎただけじゃね
PS4proでるから最適化〜
XBOX oneXでるから最適化〜
でズルズル伸ばした結果では >>72
出来なくはないはず、ちゃんと後退方法を教え込んでいればだけど
http://karapaia.com/archives/52186673.html
参考になりそうなサイトが胡散臭いのしか見つからんかったけどw 自分もまだ雪山だから何とも言えないけどもっさりは分かるな。100円のディスカウントで買ったマフィア3もケバ的に糞ゲー評価高かったけど中盤以降めっちゃハマったからこれも進めないことにはまだ分からないな。 これマジで作りかけなのに強硬発売しただろ
発売延期あったのにデスマーチのリークあった時点で嫌な予感してたけど
DL版買うんじゃなかったわ
まじで糞みたいな操作性だわ
GTA5のミニゲームやるときや店使うときの糞だるいあの感じが延々と続く感じ >>30
お前任天堂に擦り付けるようなアホなレスばっかしてんな
馬鹿は書き込むな >>307
新社長はオンラインさえおもしろければ後はどうでもいいって人らしいからもう駄目だろうね >>309
だったら最初からオフラインモード付けずに売れよ
それなら被害者も減るだろ……
いや増やしたいからこうなったのか >>303
開発期間長かったらもっと練られてるんじゃ シネマチック視点はフルオート操作をやろうと誰かに止められて中途半端に操作性の悪さだけ残った感じ
操作を受け付けてるんだか無効になってるのかわかりにくいなあ これがリアリティなら、
リアル操作性ってホントマジ糞だわ >>218
PC版が出てればmodでシステム系の改善が期待できるんだがな
残念ながらCS版だけでこれからも期待できんし…
そこまで酷いのか
プレイしてるうちにストレス貯まりまくりそうだな >>309
操作クソなゲームでオンラインとかしたくねえよ
罵倒嵐になりそう ロードしたらホイールに記録した武器なくなんのほんとひで
町の住人は銃でばんばん射とうが犯罪にならないのに
こちらは撃った瞬間犯罪になるから反撃できない逃げるか
死ぬしかない住人有利ゲーてい新たな開拓地 この出来ならGTA6は買わなくていいな
今作はDLで買ったから最後まで楽しむけど >>1
オンラインでトランプやってみ
手軽だけど普通に面白いから 盗品商で売る時に、まとめ売りは時間長めの長押し、単品売りは単押しで即売り
まとめて売りたい時はボタン連打のほうが快適だというマヌケっぷり
開発側の操作のこだわりとかスタイルとかリアリティじゃなくて
単純にセンスがないだけだとわかる 今の社長がギャングみたいな奴だからゲームを愛してるわけないじゃん 操作性は満場一致で不評だね
慣れると言う奴はいるけど >>322
アイテム取る以外のもっさりは慣れると思い通りに動かせるようになるから逆に楽しくなってゲームとしてありだと思う
アイテム取得はキャラ視点じゃなくて画面視点で選べればもっさりも克服できそうだけどなあ キャンプで走れないのクソすぎない?
しかもマップのアイコンがどのポジションでアクティブになるのかわからんし寝泊まりできるのなんてアイコンすらないからしばらくわからんかったぞ >>324
キャンプで走れないのはともかく、アーサーの寝床だよってアイコンはあるやんけ >>326
え、マップの拠点内にある三角形?のやつよ?
ズームして見てないから具体的な形分からんがそんな形のやつあるでしょ >>327
三角形のやつがついてるはわかるがそれが宿泊施設とわかんないんだよね
ポイント合わせるとホースシュー高台とは出るけどああ拠点自体の説明ねで終わる
今ならわかるけど >>329
同一人物なのか知らないけど、場所分かって良かったね もっさり操作で同じ風景をひたすら馬で移動して
すぐ指名手配されてばかりの糞ゲー
しかも吹き替え無しで誰が喋ってるかすらわからない始末 >>1
わかるよ。
さっさと売るのが吉。戦闘中に突然「俺も同じ気持ち!」とか言ったりしてキメえし。バトルシステムも煩雑。あんなの有り難がってる奴の気がしれん。
知れば奥深い?知りたくもねーよあんなの。
ゼノブレイドシリーズはもういいかなー >>334
あれで同じ風景なのか...
あと設定で名前はつけれるぞ やってることは前作と同じなのにすべての動作において余計な操作が追加されてるからテンポ悪くて面倒になる
馬のバックから取り出したりスタミナ管理したり皮と肉と死骸別々に運んだり >>336
俺これ買ってないし知らんわ
よく目にする批判を書いてみただけだし アクションは操作が命なのにあえてもっさりにする開発者は何考えてんのかね
おまえらだぞカプのストVスタッフ 操作性にさえ我慢すれば楽しめるとか言ってる奴
なんでそんな苦行に耐えてプレイしてるの?
何らかの修業でも行ってるの?w >>340
そうやってしつこくもっさりもっさり言うから
次回作でアークみたいなハイスピードになっておっさん格ゲーマーが振り落とされるな
勝てなくなって振り子調整無能スタッフと嘆く姿が目に浮かぶわ >>339
えぇ...
>>343
マジで知らん人いるのね
分からなかったらヘルプとか設定項目見てみると解決したりするから、色々見てみると良いよ >>344
UIクソすぎてどの階層掘って行ったら何があるかとか全然調べる気にならん
名誉だか名声の値も現在の知るのに下押して出てくるゲージがそれとか
でも重い挙動も慣れてきたらそれなりに面白くなってきた
ここの質が高いのは間違いないし >>345
操作色々有りすぎて最初に説明しきれないのは分かるけど、確かに慣れてないと色々と分かりづらいよね
全般的にゲームやってると、このボタン押したらこうなるなら、これだとどうだろ、みたいな感じで色々と触ってみたりするから、結構色んな要素知れる、または元々の俺の性格なのかもしれんけどw 不便過ぎて知っててもゴミだぞ
そんなズレた擁護してる時点でゲーム音痴 >>347
俺ID:by9TlD8Lrだけど、擁護とかじゃなく色々分かると楽しいよって話をしてるんだが
擁護するとゲーム音痴ってのも珍しいなw 分かりにくいのと奥が深いのは違うだろ
RDR2がどっちなのかは知らんけど お前ら操作性クソとか言ってるけどRDR2買ってちゃんと長時間プレイした上で言ってんの?
ろくにプレイもしないでRDR2批判してんじゃねーよ
5ちゃんの書き込みに影響されてRDR2批判かよ
俺はちゃんとRDR2を買って25時間プレイした
そして思ったんだけどやっぱり門倉ってクソだわ 日本人には合わない
それは正解
これが楽しめるのは一部の人間だけだよ国内じゃ amazonとか「慣れる」とかいうレビューで不自然に統一されてきているけど
慣れたところでゲテモノはゲテモノ
慣れればゲテモノ常食派になるわけではない >>355
ちょっと食べづらいだけであって、味そのものはかなり良いと思うでこら そもそもゲーム内容自体ちょっとぶつかっただけで住民が吹っ飛んで指名手配されるようなバカゲーなのだから
一生懸命頑張って操作に慣れた所でなんだと言わざる負えないだろ 食べづらい理由が
食事の邪魔をしてくるNPCであり保安官であると >>29
あれ!?そういえばおかしいな!?
初プレイの時からなんの違和感もなく帆に向けてうちわ扇いでたわ イカダの上に送風機を置いて、帆に向けて風を吹き付けたとき
イカダは前に進むのか?後ろに進むのか?
改めて考えたけどマジでどっちなんだ? ただのクソゲーを必死で「面白いはず」とか言いきかせてプレイしてるゴキちゃん見てると涙を誘うな いやゴキもロクに買ってないからな
エアプのクソゲーを擁護してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています