俺「もっさりだけど面白いはず、操作性悪いけど面白いはず」1時間後
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やっぱ糞ゲーだわ
なんでゲームの世界でまでストレス感じないといけないんだ。重すぎる
ゲーム性も糞。よく分からん会話聞かされて、つまらんミニゲームみたいなのさせられて、つまらん戦闘して、またよく分からん会話の為に馬走らせて
つまんねー。ゲームはグラフィックやらオープンワールドじゃないわ
面白い事が一番大切と思いしらされた糞ゲーだった
糞と言ってるレビューが正しすぎる
こんなの続かん。無理に持ち上げてるレビューは嘘くさすぎる
こんなの少なくとも日本人には合わない
せめて主人公と世界が自分が好きなタイプのものならまだしも世界観もつまらんし終わってる
まじ会話おもんない
ゲーム内でここまで気持ちの悪いストレス感じたの初めてかも >>218
PC版が出てればmodでシステム系の改善が期待できるんだがな
残念ながらCS版だけでこれからも期待できんし…
そこまで酷いのか
プレイしてるうちにストレス貯まりまくりそうだな >>309
操作クソなゲームでオンラインとかしたくねえよ
罵倒嵐になりそう ロードしたらホイールに記録した武器なくなんのほんとひで
町の住人は銃でばんばん射とうが犯罪にならないのに
こちらは撃った瞬間犯罪になるから反撃できない逃げるか
死ぬしかない住人有利ゲーてい新たな開拓地 この出来ならGTA6は買わなくていいな
今作はDLで買ったから最後まで楽しむけど >>1
オンラインでトランプやってみ
手軽だけど普通に面白いから 盗品商で売る時に、まとめ売りは時間長めの長押し、単品売りは単押しで即売り
まとめて売りたい時はボタン連打のほうが快適だというマヌケっぷり
開発側の操作のこだわりとかスタイルとかリアリティじゃなくて
単純にセンスがないだけだとわかる 今の社長がギャングみたいな奴だからゲームを愛してるわけないじゃん 操作性は満場一致で不評だね
慣れると言う奴はいるけど >>322
アイテム取る以外のもっさりは慣れると思い通りに動かせるようになるから逆に楽しくなってゲームとしてありだと思う
アイテム取得はキャラ視点じゃなくて画面視点で選べればもっさりも克服できそうだけどなあ キャンプで走れないのクソすぎない?
しかもマップのアイコンがどのポジションでアクティブになるのかわからんし寝泊まりできるのなんてアイコンすらないからしばらくわからんかったぞ >>324
キャンプで走れないのはともかく、アーサーの寝床だよってアイコンはあるやんけ >>326
え、マップの拠点内にある三角形?のやつよ?
ズームして見てないから具体的な形分からんがそんな形のやつあるでしょ >>327
三角形のやつがついてるはわかるがそれが宿泊施設とわかんないんだよね
ポイント合わせるとホースシュー高台とは出るけどああ拠点自体の説明ねで終わる
今ならわかるけど >>329
同一人物なのか知らないけど、場所分かって良かったね もっさり操作で同じ風景をひたすら馬で移動して
すぐ指名手配されてばかりの糞ゲー
しかも吹き替え無しで誰が喋ってるかすらわからない始末 >>1
わかるよ。
さっさと売るのが吉。戦闘中に突然「俺も同じ気持ち!」とか言ったりしてキメえし。バトルシステムも煩雑。あんなの有り難がってる奴の気がしれん。
知れば奥深い?知りたくもねーよあんなの。
ゼノブレイドシリーズはもういいかなー >>334
あれで同じ風景なのか...
あと設定で名前はつけれるぞ やってることは前作と同じなのにすべての動作において余計な操作が追加されてるからテンポ悪くて面倒になる
馬のバックから取り出したりスタミナ管理したり皮と肉と死骸別々に運んだり >>336
俺これ買ってないし知らんわ
よく目にする批判を書いてみただけだし アクションは操作が命なのにあえてもっさりにする開発者は何考えてんのかね
おまえらだぞカプのストVスタッフ 操作性にさえ我慢すれば楽しめるとか言ってる奴
なんでそんな苦行に耐えてプレイしてるの?
何らかの修業でも行ってるの?w >>340
そうやってしつこくもっさりもっさり言うから
次回作でアークみたいなハイスピードになっておっさん格ゲーマーが振り落とされるな
勝てなくなって振り子調整無能スタッフと嘆く姿が目に浮かぶわ >>339
えぇ...
>>343
マジで知らん人いるのね
分からなかったらヘルプとか設定項目見てみると解決したりするから、色々見てみると良いよ >>344
UIクソすぎてどの階層掘って行ったら何があるかとか全然調べる気にならん
名誉だか名声の値も現在の知るのに下押して出てくるゲージがそれとか
でも重い挙動も慣れてきたらそれなりに面白くなってきた
ここの質が高いのは間違いないし >>345
操作色々有りすぎて最初に説明しきれないのは分かるけど、確かに慣れてないと色々と分かりづらいよね
全般的にゲームやってると、このボタン押したらこうなるなら、これだとどうだろ、みたいな感じで色々と触ってみたりするから、結構色んな要素知れる、または元々の俺の性格なのかもしれんけどw 不便過ぎて知っててもゴミだぞ
そんなズレた擁護してる時点でゲーム音痴 >>347
俺ID:by9TlD8Lrだけど、擁護とかじゃなく色々分かると楽しいよって話をしてるんだが
擁護するとゲーム音痴ってのも珍しいなw 分かりにくいのと奥が深いのは違うだろ
RDR2がどっちなのかは知らんけど お前ら操作性クソとか言ってるけどRDR2買ってちゃんと長時間プレイした上で言ってんの?
ろくにプレイもしないでRDR2批判してんじゃねーよ
5ちゃんの書き込みに影響されてRDR2批判かよ
俺はちゃんとRDR2を買って25時間プレイした
そして思ったんだけどやっぱり門倉ってクソだわ 日本人には合わない
それは正解
これが楽しめるのは一部の人間だけだよ国内じゃ amazonとか「慣れる」とかいうレビューで不自然に統一されてきているけど
慣れたところでゲテモノはゲテモノ
慣れればゲテモノ常食派になるわけではない >>355
ちょっと食べづらいだけであって、味そのものはかなり良いと思うでこら そもそもゲーム内容自体ちょっとぶつかっただけで住民が吹っ飛んで指名手配されるようなバカゲーなのだから
一生懸命頑張って操作に慣れた所でなんだと言わざる負えないだろ 食べづらい理由が
食事の邪魔をしてくるNPCであり保安官であると >>29
あれ!?そういえばおかしいな!?
初プレイの時からなんの違和感もなく帆に向けてうちわ扇いでたわ イカダの上に送風機を置いて、帆に向けて風を吹き付けたとき
イカダは前に進むのか?後ろに進むのか?
改めて考えたけどマジでどっちなんだ? ただのクソゲーを必死で「面白いはず」とか言いきかせてプレイしてるゴキちゃん見てると涙を誘うな いやゴキもロクに買ってないからな
エアプのクソゲーを擁護してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています