悲報 ロックスター社は和ゲーメーカーと比べるとしょぼかった
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まぁゲハではこういう高度な内容のスレは伸びないよな あんだけ売れてこんだけっていうのが
なんかいびつな感じがする UBIはどうなん?
ポンポン毎年アサクリ出してるけど儲かってるの? これ普通に衝撃なんだが
9500万タイトル売っててもこれなのか
まあ結局営業利益上げるには人件費おさえて低予算で売れてかないとダメなんだろうなあ
売上どれだけ高くても利益低かったら食ってけないんだよな そこでゲハ特有のネガキャンですよ
俺たちのネガキャンで世界が変わるわけですよ
俺の気にくわないで世界が震撼するわけですよ ちなみにカプコンの営業利益ってコナミの半分以下だぞ だから最近海外大手のオンライン専用タイトル増えてるのかな?
オンラインゲームにすれば毎月安定的に入ってくるもんな
大規模アップデートでもなければ小粒なアプデしてけば良い訳だし 和サードもジリ貧よな
移植とソシャゲで耐えてるけど 伊達にゲーム大国日本と呼ばれているわけではないってこった >>14
バハムートおにぎりに対抗できるのはキンタマシミュレーターだけだよ カプコンはバブルの頃に余計な事業に手を出して大火傷して
今やリメイク商法メインの落ちぶれた会社じゃん こんなに売れてコナミの半分以下の利益とか海外大作行き詰まり感だなw カプコンがリメイクメイン?
Switch以外にはちゃんと新作出してるような >>6
UBIはヨーロッパ最大のゲームメーカーだが日本のスクエニに負けてるレベル
UBIの2018年3月期の純利益=1億600万ユーロ(1ユーロ127円で計算すると200億円)
https://jp.investing.com/equities/ubisoft-financial-summary
同期間のスクエニの純利益=258億円
http://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/finance/financial_highlights.html
なお、スクエニさんは2000億円所持(現金、有価証券、土地、建物、設備等から借金を引いた純資産) >>20
サンクス
ほぇーこんなもんなのか
やっぱ90年代で育ったIPがある会社は強いな。ていうかキャラ >>20
家庭用ゲームでしばらなければテンセントやネクソンが確か凄かったと思う >>8
他多数のクソ赤字ゲーを一手にカバーしてる状態だよ 今世代でもうこれだから次世代で今までの物量作戦やったら即死しそう 世界のPC市場+世界のCS市場合わせても
世界のスマホ市場にはかなわなくなっているんだから
スマホ市場で稼げないところは弱いよ
もう本数稼いで利益出す時代は終わった >>20
スクエニはゲハでは無能扱いされてる和田がしっかりネトゲ、ソシャゲ、大作ゲーの三段構造を作ってるからちゃんと稼いでるだよなff14がコケた時は赤字出したけど >>21
そう、IPが強いのとキャラの版権あんのが和ゲーメーカーの強み
特に世界的人気なドラゴンボール等の版権をがっちり握ってるバンナムが国内最強で
その純利益は年間541億円
営業利益なら750億円
バンナムHDの前期、純利益最高
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30257200Z00C18A5DTD000/
>>22
テンセントは自社開発でまともに売れてるゲームはほとんどない
買収に次ぐ買収ででかくなっただけ >>28
最強のキャラ版権だったSWを爆死させたEAって何者なんだ 洋ゲー信者はよくこう言う
「和ゲーは太刀打ちできないだろ」「洋ゲー最強w」
でも決算内容を比較してみると実は洋ゲーこそが和ゲーに太刀打ちできてない
洋ゲー会社からすれば「最小の投資で最大の効果を挙げてる和ゲーにどうやって対抗すんのか」
というお話になっている 〉スクエニHD、中国のテンセントグループと戦略的提携を実施 合弁会社設立やAAAタイトルの共同開発、既存IPのライセンスなどを計画
https://gamebiz.jp/?p=219103
テンセントとスクエニ >>30
いや洋ゲー信者というかイメージだけで語ってるキッズがそういうこと言ってると思う、実際に稼いでるとこより金使ってるところの方に資金力があると勘違いしてるような奴 >>30
ゼニマックスとかEAとかブリザードとかどうなの? そして来年からは業績的にスクエニ級のサイバーエージェントが加わる
↓皆これには期待してるでしょ
グラフィック凄すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=PlB1V-vjqsA グラセフ作ってる会社よりグラブル作ってる会社の方が稼いでるしスマホ最強やね ビジネス的にはAAA抱えている洋ゲー大手は袋小路に陥っているね けど経営者目線でゲハを見るとAAAタイトルは糞でスマホゲーム最強になってしまうよ? 国内ゲーム業界格付
2018年3月期
任天堂
営業利益1775億円
バンナム
営業利益 750億円
SIE
営業利益 724億円
コナミ
営業利益 451億円
スクエニ
営業利益 381億円
セガサミー
営業利益 177億円
カプコン
営業利益 160億円
コエテク
営業利益 117億円 >>33
ゼニマックスはしょぼいよ
あそこ上場してないから調べるの面倒だったけど
以前調べた時はしょぼかった
EAとブリザードは業界の巨人 開発費の上がる一方なのに売上はそうは行かない時点でビジネスモデルとしてどんどん辛くなって来るな テンセントとマイクロソフトはゲームだけで見たらどうなんだろ? ゲームソフトが自体日本と米国でしか売れてないからその国の企業が強いのは当たり前 >>39
グーグルプレイのグーグルやアップストアのアップルとかをゲームだけで見たらどうなってるんだろ? RDRグラセフを絶対に神ゲーに仕上げなきゃいけないって胃がキリキリしそう GTA5が一億本と言うが、R★に一本あたり3000円入ったとしても3000億。
途中で値下げしたから2000億くらいか?
開発費は初期が250億だがその後PS4とかPC版とか作ってるし定期的に宣伝もしてるし最終的には4-500億くらいになってるか?
そう考えるとそんなに儲かってはいないんだろうな。
しかもベンジーズに150億の訴訟を起こされたりしてるし、まあ経営状態はそんなに良くないんだろうな。 パチンコ企業の稼いでた金がゲームに流れてる感じはする。主にソシャゲだけど >>46
確かにしかもそれを数年で考えたとすると1年で入ってくる利益なんて大した事無い気がしてくるな ロックスターは2017年まで赤字続きだったからな
以前はこんなスレまで立ってた
【チョンゴキブリ悲報】GTAの会社も大赤字!慢性的な赤字経営で財政も悪化、場合によっては倒産も
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1454687321/
堅実経営の和ゲーは賢いと思う なのでRDR2は2000万本くらいならまた赤字になっちゃう可能性ありwwww
5000万本くらい売れないとやばいんじゃないかw(適当 >>50
堅実経営モデル以外にするのを株主が許してくれないんじゃないの?
ちなみに俺が株主なら急に100億使ってゲーム作るとか言い出したら投資額によっては冷や汗かくかも まあ5億+ランニングコストでもう5億くらいでリッチなスマホゲームで稼ぎたい
ってのが経営者や投資家の意見じゃないの? GTA5めちゃくちゃ売れてるのにどうしてカプコン以下になるの? まあ黒字赤字と俺たちはそれだけで簡単に判断してしまうが、それが経営戦略の可能性もあるしなあ
赤字とか黒字繰り返す企業だと良いブランド持ってても買収されづらいとかあるらしい
んで株主なんかは大体そのブランドのファンだから文句言わないしみたいな >>54
単純に利益率が低いんだよ
めちゃくちゃ売るためにめちゃくちゃ金かけているってこと けどソシャゲビジネスも崩壊してるよね
EUでルートボックス(ガチャ課金)ゲーが全面禁止だっけ。アメリカにも広がる可能性大
例出すとドッカンバトルが課金システムが無期限封鎖状態になった
http://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/gyyuu.html 最近スマホゲームのベンチャーがAAAタイトル出したりしようとしてるのはおそらくベンチャーとしての遊び的な部分の1つじゃないのかな?
日本のベンチャーは大学生ノリ強いイメージだから。金あるし作っちゃおうぜ(外注だけどな!)みたいな
まあ一番よいのはマインクラフトみたいなの作る事なんだろうな。ここに目を向けられない日本のベンチャーはやっぱ日本のベンチャーだからなのだろうね。ただのバブル感覚 >>59
サイゲームがAAAに参入するのはブランドイメージのためだろうね
ユベントスのスポンサーしてる会社がアニメのスマホゲー会社って感じ悪いもんな >>58
ソシャゲの時代と言うより最近はスマホゲーの時代じゃない?
言うならフォートナイトとかPUBGモバイルとか
日本だと荒野行動とかアイデンティティー5とかかな >>54
モンハン、ストリートファイター、ロックマン、バイオとか
ちょこっと変えたバージョン作って売るから開発費が要らん
ストIIダッシュ以来の伝統芸能 >>61
ソシャゲ
スマホゲ
モバイルゲーム
の違いはなんだ… ゲームってよく映画と比べられるけど。。。
海外で見るとギターとかの会社に近いかもね
ギブソンとロックスターとかイメージ似てる気がする
そもそも映画だとディズニーやコムキャスト(ユニバーサル)、ワーナーメディアが強すぎるからなあ ゲハでは和ゲーオワタとか言ってるけど実はどこも経営的にはそこまで困ってない
むしろ復活してきてるところが多い >>67
カプコンの売上の80%はps4なんだが…終わってるのはそれ以外 グラセフとボダランなんて近づいてはいけない地雷洋ゲー群の一角 和サードはソシャゲのおかげでやべー銭あるよ
カプコンはソシャゲで成功してないけどな RDR2は開発者3000人らしいね。
ブレワイは300人で黒字ラインが200万らしいから、RDR2はまじで1000万2000万売れないと赤字なのかもな >>71
そんなに金と人員かけてゼルダどころかホライゾン以下の凡ゲーなのかよw 今の御時世AAAタイトルは下手に爆死しようもんなら怖すぎるな >>74
入れ代わり立ち代わりしながら、上手くできる人が指導しまくってそんなんだからね
結局、企画力が全てモノを言う 開発費めっちゃかかってそうだもんな
だからあれだけ売れても利益は大して出ないんだろうな
物凄くギャンブルチックな会社だな お馴染みNewzoo
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
テンセント>ソニー>アップル>MS>アクティビジョン・ブリザード>NetEase>Google>EA>任天堂>バンナム>
Netmarble>Ubi>ネクソン>ワーナー>Take-Two>スクエニ>ミクシィ>NCSoft>サイバーエージェント>コナミ>
DeNA>ディズニー>Perfect World>セガ>37 Interactive
いつの間にかMSがAppleに抜かれてるし中華系が増えてきたなぁ
Take-TwoのCEOは我々はグローバルビジネスだがそれほど大きくない
Ubiは1万4000人もいるのにウチより収支が少ないのは理解できないって言ってたな
Take-Two CEO Takes Jabs at Ubisoft for Its Inefficient Structure and at EA for Its Inferior Quality
https://wccftech.com/take-two-ceo-takes-jabs-ubisoft-ea/
ちなみにTake-Twoの第1四半期は全体の62%が課金やDLCによるもの
Microtransactions, DLC make up 62% of Take-Two's first quarter revenues | VentureBeat
https://venturebeat.com/2018/08/02/microtransactions-dlc-make-up-62-of-take-twos-first-quarter-revenues/
>>54
今のAAAは開発期間の長期化によりリリース数少ないのに比例して
大量の社員を食わせな続けなきゃいけない金食い虫だから非効率なことこの上ない
RDR2なんて8年×1000人だし
だからカプコンは短いスパンで多くのゲームを出すことを掲げてる 開発費がかかる上に開発期間もくっそ長くなるからIPを量産できない
RDR2の販売にこぎ着けた今は次のIPに取り掛かっているだろうけど
次の大型AAAタイトルの販売までに7年とか8年とかかかるわけだ
その間にRDR2の価格はどんどん下がっていくから収入はどんどん減っていく
という流れ >>79
同じ事言ってるなw
企業経営的には中規模AAタイトルの量産が一番いいよな
量産できるし開発費は安いしプレイヤーも概ね満足させられるし
しかもIPが増えるほどスチームで何年でも売り続けられる 人材かかえるために人件費も馬鹿みたいにかかる
給料高いしな 大作ゲームソフトの原価分析気になるな
グラフィックと宣伝に何割割いてるのやら 加速度的にコストは上がり続けるのに
売上は限界の企業ってわりと
企業としては先行きなさすぎでしょ こうやって今みたいなタイプの
AAAゲーム作ってもらえるのも収益的に厳しくなってるから
ゲームのスタイル変わっていくんやろな 年度ごとにかなりばらつきあるんじゃねーの?
ロックスターなんて完全に数年に一発の大艦巨砲主義だから
撃てない年の決算なんてボロカスだろ ある意味良心的だろ
利益率とか言い出すと行き着く先はガチャ課金だしな >>86
撃った後の次弾装填に8年かかるからね
今年度(2019年度)の決算が良くても2020年度の決算はやばいよ
因みにRDR2とNBA2kを投入した2019年度の業績予想では純利益最大2.1億ドルの予想
https://t011.org/company/financial-results/141925.html
うむ、RDR2を投じてもスクエニ(2019年度は300億円予想)以下やね そう考えると任天堂の1700億はすげえな
スイッチは稀に見るヒットとはいえハードってそんなに儲かるのか >>90
いやハードはそれほど儲かってない
スイッチの原価は260ドルと言われているからね
ただゲームソフト部門は相当な儲けが出ているはず
ソフトだけならバンナム抜いてるはずなんだよな・・・
あと和ゲーメーカーに共通して言えるのは純資産がどこもかしこも巨額だってこと
スクエニなんて2000億円分(保有する有価証券、土地、建物、設備等から借金を引いた額)あるからね
任天堂なんて1兆円超えてるからね
1兆円も持ってる洋ゲーメーカーってないんじゃないか テイクツーとロックスターって別会社だろ
テイクツーはただのパブリッシャーやん
まぁロックスターがどれだけ儲けてるのかは知らんけど >>90
任天堂と洋サードの大きな違いはハードホルダーで稼いでるだけじゃなくて
キャラクターのIPを活用してCSユーザー以外にも商売してるってところだな
スマホ、玩具、雑貨日用品、映画、企業タイアップ…
1つのゲームをヒットさせるとそれが拡散されるように
色んなビジネスに広がってそこから利益が上積みされてる >>93
テイクツーはロックスターの親会社だから
親会社の連結決算の際にロックスターの業績が計上されるんよ > キャラクターのIPを活用
海外ではGTAやRDRのキャラクターフィギュアが一応売られてるみたいだが
本当に買う人いるんだろうか特にGTAの方とか犯罪おじさんの人形欲しいもんかね
と思って、RDRの方ググってみたがちょっといいな置くとこ無いけど >>20
社員に還元してないだけのクソ会社
潰れてしまえ まぁゲハ民は今後は何々がどんだけ売れたとか
グラフィックすげーとかよりも
企業業績、特に純利益と純資産に注目してみよう
この二つの指標で欧米ゲームメーカーと比べてみると
和ゲー業界はウハウハ状態で対抗不能とかありえない状況だってのが見えてくる
むしろ儲けが少なくカネもない洋ゲーメーカー今後どうすんだって話 で、そういう企業業績の観点から分析できないと
↓このような意味不明な事を喚くようになってしまう
ひろゆき「日本のゲーム業界は廃れていく」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532960149/
小島監督「遊びたいゲームは洋ゲーしかない、日本にいる必要がない」
https://www.youtube.com/watch?v=WuX-txpXQjs
一般層が洋ゲーの超大作に触れるって日本企業にとってかなり驚異じゃね?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537497945/
廃れた和ゲー業界は好決算を連発wwwwww
特に小島は酷いねぇ
業界人でありながら業界の事が全く見えてない >>94
日本にはあんま入ってこないけど海外じゃ洋ゲグッズ結構出てるよ
ウォルマートにCoDTシャツのキッズサイズ売ってて笑った RDR3が2028年に出るとするなら、予算がメーカー資産額を上回る規模になるかもね
一発コケたら債務超過で即倒産という事態もあり得る 昔はこういうスレが立つと
「わざと利益を少なくしている」とか「わざと損をしてるんだよ!」とかの
謎理論があった気がする
「税金を払いたくないんだよ!」とかわかったような、わかってないよな
任天堂の利益がちょっとでも減ったら、「倒産」なのにwww ほんこれ
グラフィックだけなら金かけて人を雇えばどこだってできるわ
ガワだけハリボテゲーを誉めるなんてゲーマーとして失格だぞ トゥームレイダーもかなりやばいだろうね
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の開発には、80億から110億円費やされる。マーケティングには40億円投下
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180514-67755/
4亀週販の状況、スチームスパイ、スチームの売上ランキング等を見る限り
120億円〜150億円の開発費&広告費を回収するのは困難くさい
だからスチームでそっこー割引セールやったんでしょ
少しでも、そして早く回収したかったから・・・
作ってんのがスクエニ子会社の英国のEidosだからスクエニの連結決算に悪影響を及ぼしかねない
親会社のスクエニが体力あるからよかったけど、そうじゃなかったらヤバイよな
こんなビジネスモデルは何時までも通用するわけがないんだよね ロックスターって、社長代理が会社乗っ取って、グラセフの主要スタッフがほとんど退社したんじゃなかったっけ。 >>110
マジ?スタップ抜けたとかは見たことあるけど >>109
トゥームレイダーに100億とか馬鹿じゃねぇの。FFの新作作ってよ… >>90
wiiとdsの頃は純利益5000億とかだったからそれでも落ちた方。ていうか何であんなに稼げたんだろ ゲームがクッソ売れても開発費がヤバイんだな洋ゲーは >>110
辞めた元社長の作った会社に主力メンバー参加したはず
だからGTAオンラインとかアプデ内容カスな上スケジュール守れないし >>112
ほんとな
間抜けな洋ゲースタジオを買収するとロクなことにならん
カプコンも買収した海外スタジオを閉鎖して45億円もの特損を計上したし
まぁHMWが予想を超えてるから助かったけどねぇ
29日の7−9月期決算発表の際に影響する
『デッドライジング』シリーズのCapcom Vancouverが閉鎖―カプコンは開発特損45億円を計上
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/19/83887/comment.html ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化 洋ゲーメーカーは貧乏人が虚勢張って全身ブランド品、身につけてるようなもんだなw
金持ちそうに見えて内情は苦しいw
和げーメーカーはそんな見栄は張ってないだけで、余程洋ゲー大手より金持ちというなw 何年か前ずーっと赤字だったからその時に比べたらマシになってんでは? 向こうは昔の日本状態なんやろ?
FF7〜10ぐらいのグラ主義 GTA3の頃はゲーム性もグラも和ゲーと比べてショボかった グラと広告費の投資を増やせば増やすほど
販売本数が伸びていたバブルが終焉を迎えて
次にこの崩壊気味のバブルビジネスから
どうやって抜け出すかの模索を強いられ始めている時期だな >>92
アップルって毎年何兆も利益出してるのにそれだけしか資産ないのか
ちょっと歯車狂ったらやばくね? RDR2の評判がめちゃめちゃ悪いんですがwwwww
また赤字になっちゃうのかな?w テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>125
いろんなことに研究費使ってるのも大きな要因だろう
まぁiPhone周り以外は微妙だしな ここに限らずだけどPS2辺りにできた地盤に金と労力をバカみたいに注ぎ込んで
現行世代の豪華なガワ被せるような作り方を変えないと改善はしないんじゃないかね
客が飽きたら一気に破綻するだろ。金かけてる分ダメージデカすぎて他で埋め合わせするのも大変 グラしか考えてない老害しか開発にいなかったんだろうな
8年もこのグラ見て見て凄くない?って感じで作ってたんじゃない? 市場規模拡大が行き詰るまでひたすらグラと広告費を投入し続ける
日本が昔通った道のチキンレースをやってるわけだな 海外は広告費が凄いよな
任天堂が年間発売10〜15タイトル+ハードで年間600億円
それでも思いっきり叩かれてるが
海外メーカーだと1〜2タイトルで500〜600億円出してもゲハではむしろ誇られるからな
アメリカのSIEなんてほぼハードだけなのに1500億円(株主総会より、ソニーグループ全体の1/3の広告費との発表から)でも何の問題も挙がらない グラフィックってこれ以上どうなるんだろうか
このグラフィックでもっとひろい世界とかになるのだろうか 今日はカプコンの決算発表日だな
先に発表したコーエーテクモの第二四半期決算は絶好調
コーエーテクモHD、2Qは売上高、各利益とも過去最高に 『新三國志』『真・三國無双 斬』などIP許諾タイトルが収益に貢献
https://gamebiz.jp/?p=223105
>売上高174億700万円(前年同期比16.7%増)、営業利益46億8400万円(同64.3%増)、経常利益85億8700万円(同24.5%増)、最終利益62億9000万円(同24.9%増)
和ゲーの時代きてんだよなぁ >>136
ここで挙がってるコーエータイトル
2つともスマホゲーだけどな
コーエーは自社でスマホゲー作るより
他社にIP貸すほうが稼げると気づいてしまったか >>136
コエテク前期は三國志オンライン(PCで展開していたものをPS4/PSVに鞍替え)を名指しで原因として挙げて
オンライン部門の収益が78%減って言ってたから心配してたが
良かった良かった はい、どうも和ゲーファンの皆様お待たせ致しました
カプコンは2四半期も絶好調で「過去最高益」を更新しました
2019年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ売上高28.5%増、営業利益110.1%増と増収増益
〜 当社主力のコンシューマ部門の成長により、
全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/181029b.html
カプコンつええええええ んで第三四半期(10−12月期)は、絶好調のPC版MHWを半額セールやりつつ、
ロックマン11と鬼武者リマスターとPC版ベルトアクションコレクションで小遣い稼ぎつつ、
1月のRE2で一気に稼いで3月のDMC5で今期のフィナーレを飾りながら来期に繋げる流れか
こんなん余裕でテイクツー超えですわ
物凄い勢いで売上・利益ともに巨大化してる カプコンは公共事業として、ちゃんとロックマンブランドを継続させろ >>119
カプコン、上期経常が2.1倍増益で着地・7-9月期も13%増益
カプコン <9697> が10月29日大引け後(15:20)に決算を発表。19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は
前年同期比2.1倍の102億円に急拡大し、通期計画の165億円に対する進捗率は62.4%に達し、5年平均の35.8%も上回った。
45億円の特損出してもこの利益、カプコン好調だな >>142
カプコンの足を引っ張るのはもうないからね
後は驀進あるのみ
RE2も1000万本いけると思うんだがねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています