END OF ETERNITYくっそ面白いじゃん なんでうれんかったの?
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映像綺麗だし
ロードも早いし
あ、PCでやってます PS4版はかなり売れてる
評価数もかなり多いし、星5の神ゲーと話題だよ レビュー900越えてたからな
かなり売れてると見た
しかも星5つ
俺もつけたわ、やっぱり楽しいしヌルヌル動くと気持ちイイ ゼノブレ2以上にシステムが複雑で難解だったから
あとストーリーが電波ってるのと表現が小難しくて薄く感じられるから トライエースそのものが飽きられてるんだよ
もっと言うとRPGそのものが実際には飽きられている
だって、なんかめんどくさいじゃん
タイトルが変わるとアイテム名も呪文名も全部違うからいろいろダルい
実際に人気あるRPGはドラクエとポケモン、妖怪ウォッチくらいで
FFでさえダルいと思ってる人のほうが多いから売れない
あの時代は360で大量にどうでもいいJRPGがあってだいたい20万が上限だった windows環境で作りやすくてMSの支援もあって360に逃げてた頃だな 360JRPGが最も輝いてた時代なのでPS層からは煙たがれた 作りやすいところで作るのを逃げっていうのは違うんじゃねえの あれ?箱〇だけだっけ?
ああマルチだよね(´・ω・`) もったいぶった世界の謎みたいなのはぜんぜんわからなかったけど
漫画のシティハンターみたいなぬるま湯ごっこしてた感じは楽しかった(´・ω・`) 戦闘がきつくなってチュートリアルみたらテキストのみで造語だらけで
その造語から調べるハメになった上でよくわからなくて理解するの投げたな
システム調べる→出てきた造語がわからないので調べる→さらに出てきた造語がわからないので調べる→ループに陥った 戦闘が長いからダンジョンが長くてしんどいんだよね
お話もわけわかめだしラスボスとなんで戦ってるのかもさっぱりだったな
発売前に出した体験版が最悪で
ゲーム的には好きなんだけどリンベルちゃんがいなかったらやってなかったと思う アニヲタかなんか知らんが
この会社のノリがクソだからだろ 説明不足の体験版で逃げた人多数
あとはほんとはシリアスとギャグ半々くらいの話だったのに、ギャグ要素の宣伝部分はあえて削ってたのもなあ
蓋を開けてみればってなってギャグ面白かったが
やるまでは閉鎖世界で機械に管理されってFF13の二の舞になるかとビクビクしたわ >>12
お前みたいな奴が「なんでこんなことも出来ないんだ!最近の若者ガー!」とか言ってんだろ会社で
こんな娯楽過多の時代に何言ってんだか、時代錯誤だっていい加減気づけよ老害 EOEもFF13も体験版がほんとうにクソすぎ
なんでそこ切り取った?っていうところを出してくるから ほんと戦闘苦痛だった
戦闘を飛ばせるDLC出してくれたら買うんだが チンベルちゃん2まだかよとずぅと待ち焦がれてるぐらい良作 主人公の殺人→許す
敵の復讐→許さん
これだから途中でEOE嫌いになった 面白いけどやってて普通に売れんだろうなあとは思ったけどなあ・・・ マシンガン二丁手に入れるまでは面白いが
そこで多分戦術が固定化して
今の評価に落ち着くと思う リーンベルのキャラデザにくせがあるし説明書も悪かったと思うわ
機種世代をまたいで戦闘がトライエース節全開だし売れるのに無理がある。傑作だけどな あのパズル移動マップとエンカウントシステムがある限り傑作とはとても言えない。 ラスレムもこれも慣れないと面白さがわからんのはあかんわ 評価高い割に皆途中でぶん投げて
クリアトロフィーが全然ないゲーム 「どこかで見たような3Dアクション」じゃないの?
似たようなのいっぱいあるじゃん ・銃撃多重奏の仕組み
@1番目と3番目をXの形に動かしてから2番目を前後に一往復させる
これで三角形が出来上がる。
A三角形が大きければ大きいほど移動時間が増えて攻撃回数がアップする。
360で国内版もアジア版も実績コンプしたけど箱1で出てたらまた買ってたろうなぁ。 >>65
戦闘開始直後にしかけるようにしたらやり易いね
重要なのは1番目のキャラのあとに行動スキップさせて1-3-2の順で動くことかな。
システム理解してる奴に隣で説明してもらいながら遊ぶと
楽しくなるタイプのゲームなんだよなぁ。 戦闘がとても分かりにくくて取っ付きにくい難関ゲームだけど割と好き 三角形ってのがまずわからん
体験版はわからなかったわ ある程度動けんようになると面白くなるけど
序盤がつまんないんだよ
当然体験版はつまらないから体験版やったら買わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています