RDR2めちゃくちゃ面白いんだけど
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早朝に町を歩いてたら夫婦喧嘩に遭遇、激昂して刃物を持ち出した夫を縛り上げて保安官に突き出したら報酬がもらえた
探検家を名乗る変なおっさんから宝地図を買えた、雑な地図の少ないヒントから宝探し、馬で探索するのが最高に楽しいから景色見ながら探してる
景色がすごく美しくて素晴らしい、探索してるとあちこちでNPCに出会える
夕飯の狩りをしてる人、化石採掘をしてる人、馬を手なずけようとしてる人
まるで本当に生きてるかのようなリアルさ
モーションキャプチャーに金をかけただけあって人の動きが本当にリアル、他の大作洋ゲーにも見られないレベルの没入感が凄まじい
正直ここまで凄くて面白いゲームはそうそう無い、過剰に叩かれてる操作性だけど雪山が終わる頃には慣れてるし、こんなに面白いゲームなのにみんな勿体ないなと思ってしまう まあ小骨の多い魚ゲー
300億無駄使いした贅沢な高級魚って感じ
これがなければスムーズになるのに残念すぎる
出川も真っ青ないらないリアクションの数々
遅延かと思うくらいうすのろムーブな行動
なんなのこれゲーム時間の大半これに縛られてる >>138
だからチュートリアルしかやってない奴のレビューなんてどうやって信頼しろと?
そのレビューの中でゲームクリアまで遊んだ奴はどれくらいいるの? >>136
俺の意見は全ての人間を代表している!!!!!!!!!!! これと言ったバグもあんま起こらんしな
毎度毎度起動したら必ず1回はバグ起こるアサクリは見習え そういうこと
人を選ぶゲームなんだから慎重にならないと
だれもが楽しめるゲームじゃないんだから不特定多数の購入者の意見を参考にしないとね >>143
>チュートリアルしかやってない奴のレビュー
では、その根拠は?答えられなかったら負けね(^^♪ そういやバグもフリーズもないな
アサクリは面白かったけどオリジンズよりバグ多かった
わりとカクツキもあったし未だに特典のクエストがバグってて完了できない 操作性とUIは慣れるけどその他のへんにリアルにした結果生じるクソ要素が腹立つんだよなぁ 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだろうな
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない ありがちな「素材×5持ってこい!」じゃなくて「めっちゃいいもん1個持ってこい!」だからそれは嬉しいね、作業感が無い
アサクリも好きだけど大量のサブクエとロケーションアイコンを見ては虱潰ししてくのはゲンナリするしオープンワールドの良さが薄れる
偶発的突発的に何か起こるのがいい 操作性とか気にならんわ
誤爆もどうでもいい
だって他にこんな楽しいゲームないんだもん
快適に操作できてもつまんねえゲームなんかなんの感動もないわアサクリとか 楽しんでる人を否定する気はないけどさ
マーカーを追ってぶつ切りのクエストを単調にこなすだけとか
どこの町も似たようなので特徴ないのとか
移動の時間がとにかくだるいとか、
そこら辺で苦痛を感じないものなのかねえ >>64
万人向けの神ゲーとして盛り上げられてきたからだろ
ジョジョの悲劇と同じ >>152
本来レビューがそういうの指摘するべきだったのに
まるで機能して無かったからな >>152
海外でも購入者の評価低いんだよRDR2って
日本的なとかはあまり関係ないのでは? >>143
確かにそうだがチュートリアルで断念したって人も結構いるってのは参考になる。万人向けではないが楽しめるやつには神ゲー。まあどんなに良いゲームでもそういう傾向はあるが、RDR2はそれが強そうだってことは否めない。ということでおけ? >>152
そうやって誰かを批判しないとゲームの評価ができないって悲しいねぇ… 箱のユーザースコア6点台なんだけど
日本の箱ユーザーそんなにいるの? とりあえず糞ゲーより面白かったが上回ったのでこのスレでは俺の独断と偏見で面白いゲーム確定です >>155
>マーカーを追って
この時点でエアプかほとんど遊んでないことが分かる >>139
人を選ぶといえばDECOゲーは好きな人にとって以外はクソゲーだったものなあ
あれは隅っこにいたから微笑ましく認識されてたけど
猛烈にプッシュしてきたらそら煙たがられる めっちゃくちゃパラパラの美味いチャーハンを
箸でボソボソ食ってる様な気分になるゲーム 狩猟の皮をまとめて取得可能にする
うすのろリアクションオン/オフ又はスキップをオプションに設ける
キャンプでも作成/料理をまとめて作れるようにする
これだけでもやろうと思えばやれるのにやらない時点でアプデは来ないな >>159
そんな感じかな、操作性はR☆ゲー特有のに慣れてないとキツいし >>152
それならそうとメディアが発信するべきだったよなあ
迷ってた俺は正直買わなくてホッとしてる >>163
多分そういうプレイもできちゃう
貧困なプレイしかできない奴が合わないって喚いてるんだろうな >>155
そんなメイン進めてないからかマーカーがうんぬんはあまりわからんな
とにかく道中で色んなことが起こるから全然退屈しない
列車通りかかった時なんか一番ウキウキよ、馬車もいいね
もちろん小さいイベントも起こる(悪人プレイだから基本断るしヘッショして家宅捜索するが) >>155
マーカー追う要素なんてあったか?
それに街ごとに全然特色が違うじゃん
お前はストロベリーとサンドニが似たような街に見えたのか? >>70
万人に受け入れられやすいと言う割には日本だけじゃなく米尼でもGOWよりスパイダーマンの方が評価上だよね あーあ
遂にちょっと前まで持ち上げてたゲームまで貶しはじめちゃったよ ストーリーが酷すぎなのがな
もっと大作洋画、他の洋ゲーみたいな盛り上げ方していいんじゃない?そういうゲームじゃないってんならキャラ設定とか舞台設定とかもっと掘り下げたりして、考察とかさせる話でもいい
最後まで無駄に長い時間かけさせて結局盛り上がりもたいしてないし、長いのに唐突な展開で、伏線とかもうまくはれてないから薄っぺらい話に終始してしまっている
西部劇どころかその辺のラノベにすら負けてるぞ リアルに岩糞スタッフが考えた僕の西部劇が
贅沢に無駄に駄々多く混入してくださりやがったから
プレーヤーはカオスリアルなゲームをやらなければならないのよ
岩糞 リアルではないよね
あんなちんたら歩くやつの方が少ない思う http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2018/10/27/073500
『レッド・デッド・リデンプション2』は面白くなかったし、
『レッド・デッド・リデンプション2』は楽しくなかった。
これは従来の定義における「ゲーム」というより、「シミュレーション」に近いのだ。マカロニ・ウェスタン・シミュレーションだ。
たぶん楽しめるのはこういう感覚の人だけなんだと思うわ
この人はまだゲームとしてつまらないってきっちり言及してるだけマシ 操作性いうほど悪いかな?
LAノアールもそうだったけど違う方向に期待し過ぎて買う人間多いだけなんじゃないの? >>1に面白さのポイントが集約されてる
ダークソウルみたいに敵を倒す楽しみみたいなのは希薄だけど
それはそれで良いと思う >>182
そりゃあんだけ大々的に広告うってメタスコアも97点だからね
合う人には合うスルメゲーって評価が先行して広告もメタスコアも相応だったらこんなに叩かれんわ 操作性はPS3やPS4初期までの洋ゲーにありがちなもっさりだからみんなトラウマのように思い出したんじゃないのかと
最近の洋ゲーは動かしやすいゲーム多くてそれに慣れすぎてたから文句出る >>184
昔からR☆のゲームってこんな感じじゃん
俺はバイスシティの頃から遊んでるけど違和感無いけど それにしても人との撃ち合いが一番つまらなくないか?GTA系でも思ったが
西部劇なのに銃使うのが楽しく感じない、狙う感覚に乏しいのかもしれないが
狩りは別でそっちをやってるほうが遥かに楽しい… 映画ゲームも基本ゴミ。ゴッド・オブ・ウォーなんて近年稀に見る糞ゲーだったし ファミ通で言うとこの「ファンなら買い」評価なんだよね
そんなゲームに10・10・9・10なんて付くようなもんだからなあ
まあでもファミ通なら付けるか 不満あげるとトロフィーにまだやれないオンラインの文字だらけなことかな
GTAで儲かってるらしいけど営利目的出過ぎ引く >>177
キャラ設定はどんどん掘り下げられるけど
キャンプでの会話とか全無視でメインしか遊んで無いんだろうなぁ アイテム取得もGTA にしてほしかったがな
皮を剥ぐ→抱える→馬まで運ぶこの一連の動作
がもっそりしすぎてきついし
狩猟夢中になりいつの間にか馬との距離が離れすぎて
しまうと口笛が効かないのでいちいち戻らないとならない
口笛はウイッチャーやアサクリ仕様で良いのではと
余計なリアル入れなきゃ批判も抑えらたのに
残念な野暮ゲーなんだよ >>187
デッドアイ使ってるか?
FPSのノリでやってるなら遊び方が間違っている デッドアイを的確に使ってやれば退屈では無いと思うけどなぁ デッドアイ使ってもヘッショするだけだから銃撃戦は面白くもなんともないけどな
ハンティングだけやってなさい >>121
確実に本スレの方が信頼できるよレビューの不満は浅すぎる
本スレの不満はかなりピンポイントに不満を書いてるから こういうスレにとエアプネガキャンわくのかよどうしようもねえな豚だかアフィだか知らんけど >>197
本スレは全肯定批判絶対許さないマンばかりだからあんまり信用できないよ >>200
いや全然そんなことないよ
操作性糞とか雪山クソゲーとかもうわかりきってるからスルーされたりさっさと消えろって言われるだけで >>198
エアプポジキャンの方が多いと反動で炎上するだろ 合わない人も理解できるけどゲームの出来は間違いなく一級品 >>201
最近はわからないけど発売日の0時にやってすぐに操作性が悪いと書いたんだがGTAもこんな感じだし問題ない日本人だけだみたいな事言われたけどな
だいたい5年も前のゲームと同等って全く進化がない証拠思うんだけどな 本スレはもう操作性とモッサリを乗り越えた神々の戦士だけしか残ってないんじゃね? >>203
なんで?1時間もやればわかること延々と書かれるんだからスルーされるでしょ >>206
操作性が糞でもゲーム部分が面白かったら楽しめるのは当然だろ ロックスターも操作性とか UIの問題は把握してるようだし、
近いうちにアップデート入るかもな >>206
極論言うとそうだよ操作性なんてやってるうちに慣れるからねそんな事よりも無限にあるようなイベントパターンの話してる方が有意義なんだわ >>206
そりゃ操作性だけの話題してるとこなんてゲハくらいだし 楽しんでるってやつに突っかかりにかかるやつはなんなの?仕事なの?それとも何かの病気なのかな? まぁ面白いって感じる人がいてもいいんじゃないの?
もう大多数は糞ゲーって意見で海外も日本も結果は出たんだから >>212
ゲハだけだと思っているのか
エアプもここまで来ると凄えな >>210
それならあまり信用はできないとこだな
買ってみたら合わなくて後悔するパターンになりそうだ >>214
別に人を選ぶゲームなんか腐るほどあるからどうでもいいけどね
それが、様々なメディアからやるべきゲームや史上最高ゲームと評されてメタスコア97を取ってなければね あの評価激甘すぎる北米アマゾンの購入者レビューが☆3の時点でクソゲー確定
お前らには騙されんわ
買った奴らご愁傷様です >>215
操作性の酷さをずっと連呼してる所ってゲハ以外あるのか?
教えて? 【大悲報】メタスコア9.7のRDR2 4chでも外人どもが不満爆発で大荒れユーザースコア現在7.5で買収確定の完全なるステマゴミクソゲー確定へ [411361542]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1540769140/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/
とりあえずここらへんはゲハじゃない人たちのスレの雰囲気 >>216
どっちにしろ君は買わないだろなんでID赤くしてまで粘着してんの病気なの? なんかゲーム的な面白いところを持ち上げられない時点でお察し
もうだめだよこのゲーム、アプデで直すなら根本的な部分も変えないとレベル >>223
このスレだけでもあがってるのに見ないふりしてるだけじゃないの?もうクソゲーと決めつけたいだけなんでしょ? 話聞いてるともしやシェンムー好きな俺には合うのでは?
買ってみようかな
社会シミュレーターみたいな感じだとすげぇ楽しめる自信があるが >>223
でもお前switchもPS4も持ってないんだよねw >>220
ゲームブログでも操作性は苦言を呈しているところばっか、amazonでもそういうレビューがどんどん投下されている
4chanでもスレッドはかなり立てられているし、reaeteraでは感想スレで評価が二分して、操作設定の個別スレが立つほど
逆に君こそゲハしか見てないんじゃない? それこそ楽しんでるならAmaレビュー否定する理由もないんだけどね
どうせチュートリアルだと決めつけたがるのはやっぱり
影響を無視できないからかな 列車強奪して暴走させるのおもろい
とにかく俺は悪人プレーでやるわ金は基本的に持ち歩かないようにすれば万事オッケー 普通にゼルダより上だよな
気づくやつは気づいてるだろうな >>223
いやゲーム的に面白いところなんて書いてあるじゃん
なんで読まないの? >>230
で、君はこのゲーム持ってるの?ゲームの細かい話聞いても良いかな? >>234
本スレは購入の参考にならないって言ってるんだからわかるでしょうに >>235
持ってないのになんでそんなレスしてんの?何も知らないんだからROMってたほうがいいんじゃない? >>232
ゼルダとはまるで方向性が違うからなぁ
作り込み、没入感、NPC、ストーリー、グラフィック
辺りはRDR2の圧勝だけど DL版買った奴が、無理して持ち上げてる気がするな。
もう売れないから。
反対に、パッケージ版買ったAmazonのレビューは荒れている。 >>232
ゼルダは皮剥ぎもキンタマの大きさもウンコボドボドも変えることが出来なかったからな。やはりゲームというのは大容量じゃなきゃ出来ないことがあることが証明された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています