RDR2めちゃくちゃ面白いんだけど
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早朝に町を歩いてたら夫婦喧嘩に遭遇、激昂して刃物を持ち出した夫を縛り上げて保安官に突き出したら報酬がもらえた
探検家を名乗る変なおっさんから宝地図を買えた、雑な地図の少ないヒントから宝探し、馬で探索するのが最高に楽しいから景色見ながら探してる
景色がすごく美しくて素晴らしい、探索してるとあちこちでNPCに出会える
夕飯の狩りをしてる人、化石採掘をしてる人、馬を手なずけようとしてる人
まるで本当に生きてるかのようなリアルさ
モーションキャプチャーに金をかけただけあって人の動きが本当にリアル、他の大作洋ゲーにも見られないレベルの没入感が凄まじい
正直ここまで凄くて面白いゲームはそうそう無い、過剰に叩かれてる操作性だけど雪山が終わる頃には慣れてるし、こんなに面白いゲームなのにみんな勿体ないなと思ってしまう >>67
まあGOTYは万人に受け入れられやすいGOWになるとは思う
RDR2は熱烈に推してくるサイトがいくつかありそうな感じだけど、総合では負けそう ここまで作りこまれた生き生きしたオープンワールドは遊びつくさなきゃゲーマーじゃねーよww 自分もめっちゃ楽しんで止め時見失ってるんだけど
操作性の悪さ以外はめっちゃ面白いじゃんこのゲーム 実際町で列車にダイナマイト投げて列車が大炎、その上警官みたいなのにおっかけられてドンパチ、他の人間は逃げ惑いリアルヒート出来る神ゲー >>72
ゲハにいる時点で相当の暇人だぞ?自覚しろよ >>60
そこのバランスは確かに厳し目w
自分は懸賞金貯まったら保安官に自首して懸賞金チャラにする方法しまくったんだけど
そのせいかアーサーが猫背になってモーションも小悪党みたいな感じになっちまったw
そういや捕まってる時に一回ダッチが単独で助けに来てくれたんだけど
あれなんだったんだろう
罪の内容か州の法律か分からんが
捕まった先によっちゃ死刑になる場合あるからそういう時は助けに来てくれんのかなぁ 光と水の描写が最高に綺麗。昼の日が出てる時に馬で歩いてるだけで本当に青空の下に居るように錯覚するのはこのゲームが初めて
酒呑みながら外でドミノやポーカーやってるだけで時間忘れる程遊んでしまってストーリーが進まない
酒呑みながらのんびりやるのに最高なゲームです 道端の人を縄で捕まえて馬です引きずりまわす。その後川に投げ込んだり、崖から突き落としたり。列車にミンチできたり神ゲー 日本も海外も購入者のAma評価低いね
理由見たら納得できることがわんさか
とてもじゃないが神ゲーではない ロックスター神話はおしまい
それに困る奴だけがアクロバティック擁護きてる >>1
>景色がすごく美しくて素晴らしい
小学生の表現力 ゲハもID:7jCb6IDEdみたいなのが出てくるくらい落ちぶれてしまったか >>59
どう考えてもスマブラにしかならないからなぁ
ネガキャンもネガキャンにしかならんし、ポジもポジにしかならん
スマブラは皆が思ってる通りのゲームにしかならんよw 散々叩かれてる操作性にも慣れたってことはクソゲーに慣れてても不思議ではない >>78
俺も自首チャラできることに気付いて序盤はそれやってたけど
極悪犯罪を重ねて金が溜まってくるとそういう訳にもいかなくてな
バウンティハンターにダイナマイト投げたりして遊べるからもうこのままでいいやと
てか今はできないとかメッセージ出てポーカー出来なくなっちゃったんだけど賞金首だからなのかなこれ >>21
ゲームの定義付けが「操作して楽しむもの」だからな
てかお前さんが根本と思ってるものを挙げ連ねてみ?
たぶん、それ動画でよくね?となるはず >>80
すごい遊び方してるねw
はよ仕事終わらせて続きしたい〜 この板は豚板、アンチソニー板だからソニーに関する事でネガティブ要素あったらそれをやってもないくせに延々とネガキャンするよ何言っても無駄 序盤で挫折する人は割といると思うけど、進めたらボリュームもクオリティも半端なくて面白いしな
実際、ちゃんと遊んでる本スレは全然荒れてない(一部の変なのはともかく 自分も滅茶苦茶面白いと思ってる。
早く帰って続きしたい。
世界で生きる没入感が半端ない。細かい欠点はあるけど、良い点がそれを遥かに凌駕してる。
これはちょっとオープンワールドの革命だよ。
操作性良いとは言えないけど悪いっていうほどかな?って感じだわ。 >>89
自首チャラはあんまやんないで正解
そのせいじゃないかもだけど猫背小悪党風アーサー本当かっこ悪いからw
でもダッチとの脱獄イベントは見とくべきかも
とても短いイベントだが印象が結構変わる スタミナ周りは俺には受け入れられんかった
操作性、スタミナ管理が大丈夫な人なら面白いゲームだと思うよ
物量ヤバイのは間違いないし 操作性もオプションで多少は変えれるから今までGTAやってた身からすると全然悪くないわ
決闘だけはやりづらいけど 操作性はようやく慣れてきた
つかチュートリアルで雪に足取られてモッサリになる
雪山を舞台に選んだのがそもそも悪いんじゃね? 夜のヴァレンタインの酒場の雰囲気とか最高だな
光の表現が最高に綺麗 このゲームの醍醐味はフィールドにいる馬車乗り込んで奪ってヒャッハーしながら最後燃やして町に突っ込ませる爽快感はあるぞw 操作性を理解してその上で自由自在に操作するってのもゲーム上手い下手の要件の一つなんだがな
そこ、中級者様が一度通る道だからはやく乗り越えて欲しいよね テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/
お前ら基地外じみた遊び方しかしてないのかよ
善人プレイヤーはいないのか? >>107
少なくとも豚だらけのゲハよりはよっぽど信頼できるでしょ
実装俺も止め時見失うくらい楽しんでるし 途中で別のゲームを挟んだりしなければ操作で戸惑ったりもしないでしょ
スパイダーマンやってたせいか未だに走ろうとする時に銃撃ってしまう >>107
あの本スレの良い雰囲気がもし業者によって作られたものだとしたらそれはそれで凄いわ… ffと同じで大作だからこそハードル上げられて叩かれるところはあるわな >>107
エアプではなからクソゲーと決めつけるやつで溢れてるゲハより断然信用できるだろ
今あるレビューも序盤で投げたやつか信者が書いたもんしかないから全くあてにならない
ゲームやってる俺としては本スレの意見が一番しっくりくるわ 本スレではストロベリーの町のミッションの話はしてはいけないことになっている >>108
盲目の物乞いに金を恵んでやるくらいの善人プレイだぞ、ゲージも右1/8くらいだし
もっともその物乞いは偽の盲目だったから追いかけて縛りあげてやったが かなり久しぶりに洋ゲーやってるせいかかなり楽しめてるわ
もっさり感はあるけどそこまで気にならん死体あさりはめんどいかな >>115
本スレより購入者レビューのほうが信用できるよ
悪い部分も的確に書いてるしね
評価の甘い海外Amaですら低いんだからもはや察するべき これ肉とかキャンプに寄付しても意味ないってのはマジなの?
貢献して町育てる的な要素好きなんだが 欠点はやってて疲れるからぶっ続けで出来ないところかな >>108
メインクエがギャング皆殺しとかだから、自由な様で自由じゃない >>122
お金は意味があるよ
片道切符のFTとか作れるようになるよ >>121
その購入者レビューってほんの序盤だけで評価してる奴いるじゃん
しっかり遊んでる本スレの方がよっぽど信頼できるだろ >>126
こんなとこで印象操作なんてやめとけ
被害者増やしてどうする
悪いとこを的確に指摘してるAmaレビュー見せて自分で考えさせるべき >>122
寄付に3種類ある、食料・備蓄・作成 だったかな
この中の食料としての寄付だけが意味無いんじゃない?って言われてるね
備蓄と作成はキャンプの発展に使うからちゃんと意味ある >>128
自分に合うか合わないかは購入者レビュー見せたほうがいいよ
断片的な部分見せて勢いで煙に巻こうとする本スレよりもね >>128
>その購入者レビューってほんの序盤だけで評価してる奴いるじゃん
>しっかり遊んでる本スレの方がよっぽど信頼できるだろ
なんの根拠もない適当なレスで草 信用できると言われる場所こそネガキャンポジキャンの恰好の的だというのに >>131
なぜ?
チュートリアルだけやってクソゲー扱いしてる奴をどうやって信用しろと?
実装俺は購入してめっちゃ楽しんでるんだけど あと日本版だと×が決定になってたり字幕の名前がオフになってたりで評価落としてるな
ここらへんはローカライズの仕事が雑だわ >>136
お前が楽しんでても他が楽しめるとは限らない
みんなお前じゃないんだよ
だからこそ実際購入してる人の意見が参考になる 結局人を選ぶ系のゲームだったってことだろ
そもそも西部劇が好きじゃなかったらハマらないし
爆売れ必至の超大作みたいなノリで売り出したのが不味かった ゲーマー層多い箱のほうがユーザースコア圧倒的ぼろくそな時点でお察しだろ
にわかゲーマーにはくそ要素詰めてもグラで凄そうな感出しとけばごまかせるからいいだろうけど 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
ジャップ的パラダイスファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけ
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない まあ小骨の多い魚ゲー
300億無駄使いした贅沢な高級魚って感じ
これがなければスムーズになるのに残念すぎる
出川も真っ青ないらないリアクションの数々
遅延かと思うくらいうすのろムーブな行動
なんなのこれゲーム時間の大半これに縛られてる >>138
だからチュートリアルしかやってない奴のレビューなんてどうやって信頼しろと?
そのレビューの中でゲームクリアまで遊んだ奴はどれくらいいるの? >>136
俺の意見は全ての人間を代表している!!!!!!!!!!! これと言ったバグもあんま起こらんしな
毎度毎度起動したら必ず1回はバグ起こるアサクリは見習え そういうこと
人を選ぶゲームなんだから慎重にならないと
だれもが楽しめるゲームじゃないんだから不特定多数の購入者の意見を参考にしないとね >>143
>チュートリアルしかやってない奴のレビュー
では、その根拠は?答えられなかったら負けね(^^♪ そういやバグもフリーズもないな
アサクリは面白かったけどオリジンズよりバグ多かった
わりとカクツキもあったし未だに特典のクエストがバグってて完了できない 操作性とUIは慣れるけどその他のへんにリアルにした結果生じるクソ要素が腹立つんだよなぁ 開拓史時代のアメリカの不便な生活を再現したシミュレータというコンセプトを理解せずに
日本的なお花畑歴史ファンタジーとかを期待して買った馬鹿がディスってるだけだろうな
時代の再現率は高いし、悪いゲームというわけではない
和ゲーにはないゲームだから洋ゲーに疎い奴が多く買ったのだろう
確かに人を選ぶゲームだが超大作には違いない ありがちな「素材×5持ってこい!」じゃなくて「めっちゃいいもん1個持ってこい!」だからそれは嬉しいね、作業感が無い
アサクリも好きだけど大量のサブクエとロケーションアイコンを見ては虱潰ししてくのはゲンナリするしオープンワールドの良さが薄れる
偶発的突発的に何か起こるのがいい 操作性とか気にならんわ
誤爆もどうでもいい
だって他にこんな楽しいゲームないんだもん
快適に操作できてもつまんねえゲームなんかなんの感動もないわアサクリとか 楽しんでる人を否定する気はないけどさ
マーカーを追ってぶつ切りのクエストを単調にこなすだけとか
どこの町も似たようなので特徴ないのとか
移動の時間がとにかくだるいとか、
そこら辺で苦痛を感じないものなのかねえ >>64
万人向けの神ゲーとして盛り上げられてきたからだろ
ジョジョの悲劇と同じ >>152
本来レビューがそういうの指摘するべきだったのに
まるで機能して無かったからな >>152
海外でも購入者の評価低いんだよRDR2って
日本的なとかはあまり関係ないのでは? >>143
確かにそうだがチュートリアルで断念したって人も結構いるってのは参考になる。万人向けではないが楽しめるやつには神ゲー。まあどんなに良いゲームでもそういう傾向はあるが、RDR2はそれが強そうだってことは否めない。ということでおけ? >>152
そうやって誰かを批判しないとゲームの評価ができないって悲しいねぇ… 箱のユーザースコア6点台なんだけど
日本の箱ユーザーそんなにいるの? とりあえず糞ゲーより面白かったが上回ったのでこのスレでは俺の独断と偏見で面白いゲーム確定です >>155
>マーカーを追って
この時点でエアプかほとんど遊んでないことが分かる >>139
人を選ぶといえばDECOゲーは好きな人にとって以外はクソゲーだったものなあ
あれは隅っこにいたから微笑ましく認識されてたけど
猛烈にプッシュしてきたらそら煙たがられる めっちゃくちゃパラパラの美味いチャーハンを
箸でボソボソ食ってる様な気分になるゲーム 狩猟の皮をまとめて取得可能にする
うすのろリアクションオン/オフ又はスキップをオプションに設ける
キャンプでも作成/料理をまとめて作れるようにする
これだけでもやろうと思えばやれるのにやらない時点でアプデは来ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています