【今も昔も】はっきり言って、アメリカ人てゲーム作りのセンスゼロだよな
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ポーランド
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ホライゾン ゼロ ドーン
韓国
PUBG、リネージュ
フランス
アサシンクリード、レインボーシックス
日本
ゼルダ、FF、DQ、MGS、バイオ、ダクソ、ゼノ、FE、ニーア、モンハン、ペルソナ、仁王、龍が如く、スト、鉄拳、マリオ、etc...
アメリカ(´・ω・`)
GTA、フォールアウト、アンチャ、ラスアス、CoD、DOOM、モータルコンバット >>80
ウィザードリィの本当の面白さを理解してたのは日本人だったというね
アメリカンな痛々しい変貌を遂げていく本家Wiz
DRPGの根源的なゲーム性を面白さに昇華させていく日本産Wiz 88でwizマイトマウルティマからずっと洋ゲに触れてるが ここのやつら米Phyonixのロケットリーグとか知らなそう
インディ発、単純ながら優れたゲーム性とデザイン、同時接続10万超え、eスポーツトップタイトル、全機種でヒット
の5拍子揃ったタイトル
これはまさに反米キチガイを完全論破するに相応しいタイトル
はい、このスレ終了 ロケリーのとっつきの悪さはまさに洋ゲーって感じやったわ >>1
マインクラフト、シムシティ、SIMS、CIV、トロピコ、LOL、エルダースクロール
はい論破 ロケリーがとっつき悪い??
何言ってだこいつ
車でボールを蹴って相手のゴールに入れればいいという単純明快なルールだからとっつきはかなり良い方
それでいてやり込むと飛行とかできるようになるなど奥が深い
とっつきやすさと奥の深さを両立した稀有なタイトルだよ
さすがディズニーを生み出したアメリカ
欧州土人アジア土人にはできない発想をやってのける ちなみにフォートナイトを生み出したのは実は中国ではなく米epic games >>87
最後のウィザードリー8は普通に良ゲー
日本のWIZとかやる気しない つーかオーバーウォッチやハースストーンもアメリカじゃね?
違ったら悪いが スパイダーマン入れてないibk+3JYI0NIKUのエアプっぷりよ
>>47
米国民全員そうだと思ってる奴が一番単細胞なんだよなあ
マジで単細胞生物だったらGDP世界1位なんて不可能だし SFCとかの頃からリアルを求めていて
何見てもグロだったな あとはカウンターストライクとかDotaもアメリカだね
eスポーツのトップタイトルはアメリカゲーが大半を占めている
世界一のゲーム大国だから物量ゲーもあれば発想ゲーもある
そして人口パワーで供給量もすごい
エンタメ力でアメリカに勝てる国はまだまだなさそうだね まぁ音楽でも映画でもアメリカ産の浅さといったらもうね… ID:RnJNOtFU0NIKU
ロケットリーグ、フォトナ、OW、ハースストーン、CS、Dota
あ〜キッズ丸出しで大草原w GTAは過去に一度だけ舞台がロンドンになった以外は全部アメリカが舞台だから実質アメリカゲーってことでいいと思う
親会社はアメリカだしな
UBIもウォッチドッグスだのファークライだのアメリカ舞台ゲーばっか作ってるから精神的アメリカ企業でいい
どこの国の企業もアメリカを舞台にしたがる理由は
アメリカは文化としての魅力やスケールの大きさで一流だからだろう >>106
おっさん、何歳だい?
キッズでもいいが裏を返せばアメリカゲーはナウなキッズ達の心を掴み続けているということだよ 昔ヘイポーの「『アメリカ人は、ハンバーガーと****の事しか考えていないんだろう』という私の固定観念に問題がありました」っていう謝罪文糞笑ったけど
ガチでそう思ってる奴多そう(特にアフィキッズ) スパイディ以外にもオーバーウォッチ知らないとか役満過ぎィ
>>105
B'zや安室のJPOP勢はその底が浅い洋楽の丸パクリなんですが・・・ スパイディとかもうほんとキッズ勘弁w
まぁ若いうちはアメリカスゲ〜!でいいんだよ、うんうん PS360時代に比べてマンネリが酷いのは事実なんだよ
挙句RDR2のような上手く機能しなかった巨大なゴミを生み出してしまった >>1
センスに関しては文化の違いが有るから何ともだが
アメリカのパワーは凄いと思うぞ、それだけとも言えるが
実際かつてアメリカは日本を負かすのは物量しかないと言ってたし
TESなんてその申し子みたいなもんだしね
兎に角リアルに!広大に!ただそれだけ RPGに関してはトップの仕事するだろ
日本が一番RPGがわかってない >>1
FFだDQだを入れるならWizardryやUltima入れないとおかしいだろ ドイツも大概やぞ
ファーミングシミュレーターとか
あいつらゲームでも仕事やってる 和サードで1000万売れたのがFFとモンハンしかない時点で日本しょぼすぎ 作り込みは間違いなく洋ゲーの方が凄い
ただ革新性を感じるものはあまりないな 洋ゲによくあるまんまEDのスタッフロール見れちゃうの何なのかね
アレ観るのクリアし終えてこそだろ 日本は映像綺麗になってもカードゲームやボードゲーム、パズルみたいな考え方で土台に作ってるとこが多い 2Dアクションはセンスなかったと思う
妙にアニメーション枚数入れたがるというか振り向き動作にまでパターン入れてたり 80年代のアタリのアーケードゲームは、下手な日本のアクションゲームより
面白さも技術的にも上だったぞ スマホゲーを見てみろ
日本が子供だましのガチャゲー作ってる間に本格的なスマホゲー作ってるのは海外だぞ アンチャーテッドのネイトとサリーの掛け合いは日本人が見ても面白いよ
ただ、戦国無双2の前田利家のEDや、龍が如く0みたいなのは無理だろうな アメリカとかアメリカに媚びた洋ゲーは、フォトリアリズムとシネマティックエクスペリエンス()に入れ込みまくって調子こいてたが
最近急速に体力が低下して、グラもクソ、ゲーム性も内容もゴミなのが増えて、ゲーマーからゲーム性がなさ過ぎることで批判されまくって
行き場所を見失ってる
そこにポリコレ地獄が重なって、更にめちゃくちゃになった インディーズなら完全に海外圧勝じゃ無いか?
日本人でもやり易いの多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています