オーイズミ「PS4『シャンティ -海賊の呪い- for Nintendo Switch』本日配信!」
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ローカライズが別の会社だったら
日本でももっと流行ってただろうなシャンティ 3DS版のセリフはこんな風に
吹き出しから文字がはみだしてたよ
ね そういえばアニメーション担当の人(名前忘れた)が新作出してたよな
iconoclastだっけ これ面白いとか聞くしNowにあるからやってみるかな 翻訳が改善されて違和感ほとんどないし
2500円なら全然ありだと思うよ
今steamでいくらか知らんけど シャンティってどこの国のゲームなの?
日本以外でHentai系のゲームってシャンティくらいしか見ないよな >>34
日本語翻訳を担当したのが
PS4版は日本語がgoogle翻訳丸出しな何か
Switch版は任天堂向けサードタイトルの翻訳をよく担当するプロの翻訳家(※特徴は言葉の意味が分かりやすく、ジョークの意訳が上手く、卑猥な表現を使わない)
つまり機械翻訳じゃなくなった 任天堂の品質保証があるゲームをPS4の性能で出来るみたいな話か
覇権じゃん シャンティの海賊ののろいだけは3DSが一番いいわ
立体視良くできてる。2画面タッチも良い
PS4もSwitchも普通すぎ。Steamは日本語ないし
最新作は全部入りSteamでも日本語ある この会社はコバンザメ根性丸出しだからな
元から日本語が収録されてるタイトルにしか手を出さない上におま値でぼったくるし 今さらギガマーメイド出てこないシャンティ出されでも >>80
( ゚д゚) ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …?! シャンティは中途半端な翻訳と世界観の緩さが良い感じに調和した数少ない作品だろ! さすがにそれはちょっと
英語読めなくても大体把握できる緩さだから
海外版勧めるならともかく Switchで見るまで聞いたことない会社だなと思ってたらインターグローだったのね オーイズミはパチスロ会社で有名
そこにインターグローが買収された スライムさんみたいに"間違った日本の世界観"なら中途半端な日本語でも良いんだけどな
別のゲームで「ゲームオーハー」と表示されて面白かったのに修正したのが残念というか オーイズミは日本語入ってるソフトの販売権買ってるだけだしな >>142
ニューロボイダーか?
あれは修正するの当たり前だろ… >>131
シャンティはアメリカ
あと日本臭のあるヘンタイ系ゲームはタイ王国と台湾が強い >>92
モニターが4k30fpsとかなら違和感あるかもな 一作目は国内だとアキバのメッセサンオー
カオス館ぐらいにしか取り扱いが無かった。
輸入価格で6000円以上した記憶。 >>104
え
俄然興味が湧いた
スイッチで買えばいいの?
立体視対応ありなら3DSで買いたいな
メリットデメリットが知りたいです! >>149
画面切り替えごとに一瞬立体視モードが切れるのが個人的には駄目だった オーイズミはニッチなとこで評価高い作品引っ張ってくるのがまたタチ悪いんだよな〜
しかも大概海外でセールし始めたあたりのタイミングでフルプライス攻撃してくるものだから余計割高感が >>92
液晶は特にだけど解像度が上がるほど残像(ブレ)が残るのは今の仕様上しかたないのだよ
ブラウン管経験者はあきらめて郷に入るしかない >>116
キャラへの愛着もあるかもな
ショベルナイトは何か可愛いけどホロウはだめだわ
シャンティは超可愛いけどステージとボスがイマイチ 甲乙つけ難いんだよな
海賊の方はドットが作り込まれてて
背景に迫力がある
ハーフジーニーはアニメ調に変わったことで
こじんまりして見える >>156
可愛くないもんなw
ホロウナイトは言葉悪いけど意識高い系ぽいかな。
この世界観とゲーム性理解出来るゲーマーさん向けって感じで。
そもそも、ドット絵2D横スクロールアクションをリスペクトしたタイトルじゃないしね。
ショベルナイト、スチームワールドディグ、シャンティと流れが違う。 3DSでIGAの悪魔城が出なかった分をシャンティが補ってくれたかな
ただしヴァニアの付かないメトロイドで、新アクション入手と上限アップで成長
レベル上げや雑多なアイテム収集のボリュームは存在しない小奇麗なまとまりだ
NPC会話やおつかいはあるがRPGとしては捉えないべき シャンティは素材は本当にいいのに
イマイチゲームとして開花して来ないんだよね
あと翻訳とローカライズ会社がダメ >>155
ザックリ言うならイラストそのまま使えるようになった新作と
ドット絵の3作目比べて優劣つけるのはナンセンスでは
3DS時と比べてドットバイドットじゃないんだろうけど
2Dドット絵としたらかなりクオリティ高いと思う
>>156
ホロウは主人公すごくかわいいと思ってたw
OPでチョコチョコ歩いてるとことか 湖で老いた戦士の横に座って最後看取るとことか >>155
俺はドットの方が味があって好きだな
ロックマンも同じ 自分の環境がベースじゃないのに文句言うなってことだよな
携帯機のために打ったドットなんだよ
Vitaについてはあの半端解像度でドット路線もぐちゃぐちゃに滲んでるけど シャンティは自キャラ強化するとすごく大味になってしまうのがなんかなって
逆にDLCでは嫌な難易度の上げかたしてたりして >>165
探索・移動範囲が広がる各パワーアップアイテムのハズなのに
最後に取れる強化アイテムでホボ全ての要素を兼ね備えてるっつーか代用のきくやつだったね確か
それさえ装備してりゃ殆どエリアを楽に移動できるようになる反面
ラストダンジョンのトゲ地帯は通常通りにしか移動できずに難しさもストレスもそのまんまっつー
そのへんのレベル・MAPデザインは一寸大味だなと思った 旧作のドット絵は好きだが、シャンティの白目部分が水色なのは直して欲しい X線メガネ手に入れたからこの子達見に行ったのに何もイベント起こらねーじゃねーか!どうなっ店だ!
https://i.imgur.com/ZEix6nq.jpg >>169
3DSだったらこの子の胸やら腹やら脚やらも立体視できたんだぞ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています